みん評

78,359件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC2位

ジェットスターの口コミ・評判

更新日:

ジェットスターとは、日本をはじめ、香港や台湾、オーストラリアなどアジアのさまざまな都市を結んでいる格安航空会社(LCC)です。オーストラリアのメルボルンに本社があり、2007年から連続でベスト・ローコストエアライン賞を受賞しています。

座席は全て自由席で、有料ですが指定することができます。また、機内での食事や飲み物など各種サービスに有料のものがあるので、必要な場合は事前に予約しておきましょう。チケットの予約や購入、チェックイン、搭乗などはパソコンだけでなくスマートフォンアプリからも可能です。

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みんなの口コミ・評判(729件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • かたさん
  • 投稿日:2019.08.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

CAがメンチ? こわいわ

着陸時。爆睡していてどうも日除けをあげろと言われた模様。なんか揺らされている、しかも名前を連呼されてる。なんとなく目が覚め、気づくとさすがにいらっときたので日除けを勢いよくあげた。あっやちゃっと恥ずかしくなるも、乗り出したCAがメンチを切って何か問題でも?テメーが悪いんだからと。すごい不快な起こしかただと言うとまだ安全がとごにょごにょ。開けたんだから何か文句あるのか?と言って去ってもらう。この粘着質は会社ではなく個人のものと信じたいが若くはなく機内アナウンスしてるひとらしく。
日除けをあげることが安全上重要かどうかはさておき(他では言われたことないし)、このやり方ではお互い不快という結末しかない。
不快な思いをしたくない人はまず乗らないこと。やむを得ない場合は従業員とのコンタクトを避けること。が必須かと。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.17

対応が酷すぎる

昨年の台風&北海道の地震で欠航になった便を予約してました。
コールセンターも繋がらないホームページ上のチャット?もダメで結局コールセンターが繋がったのが2週間後です。その際も確認しなきゃダメな内容があって確認後またコールセンターにかけ直せみたいになったのでさすがにキレました。もう二度と利用しません。

  • さこさん
  • 投稿日:2019.08.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

辛い思い出に…

成田から千歳へ、祖母の通夜で家族4人で利用するはずでした。手荷物の預かり時間が締め切られており、荷物は預かれないが、私達4人は搭乗できると案内される。仕方なく、じゃあ荷物は宅急便などで送ろうと家族で話していると、第三ターミナルは宅急便等の施設はありません。できませんよと!
だったら、どうするのがベストか、提案して欲しい!あなた達の方が詳しいでしょうに…。結局、払い戻しもできず…祖母が亡くなり気持も動転していたので、自分達でも良い案が浮かばす…航空券は水の泡。
今考えると、1人残り違う便で、荷物持って後から追いかければ良かったな…と。とにかく、できませんばかりの対応で…
もういいや…と言う気持ちでした。その後バニラでチケットを再度購入し、お通夜には間に合いましたが…これなら、最初から羽田からスカイマークとかAIRDOで行けば良かった……。
自分も接客業ですが、お客様がお困りの時は、別の案を提案したりします。ただ、無理です出来ませんでは…もう少し最低限の接客はして欲しいですね。
もう、利用しません。

  • ひかるさん
  • 投稿日:2019.08.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

クソすぎる。二度とのらない

お盆休みでの東京、福岡での往復のフライト。
福岡行きに関しては、バードストライクで3時間遅れ
東京行きに関しては、特に理由もなく、2時間遅れ。
トラブルや遅れに対する職員、CAの対応が人として理解しがたいレベルで悪すぎ。
遅れていて当たり前の姿勢で平然と詫びることもなく振る舞うCAの態度には呆れてものを言えません。
格安航空でサービスや設備なので、劣る部分は承知だが
ここまですべてが最悪な航空会社は初めてです。
二度と使用しません。

  • 美穂さん
  • 投稿日:2019.08.13
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

程度の低さ

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

出発の時間が良かった。
【良かった点】

ない。
【気になった点】
とにかくCA達のお喋りがひどい。
ずっと、喋ってる。
マネージャーとやら言う立場の人が1番ダメだわ。
女の子の憧れの職業のランキングに入ってる職業…
お手本になってほしい。
年頃の娘と今回利用させてもらいましたが、娘もガッカリしてました。
とにかく程度が低い。
最低です。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
しない。

  • みつさん
  • 投稿日:2019.08.11

最低です

8:40 福岡空港行き お盆の一番混み合っている時期で前日に予約をしました。京成スカイライナーで行きました。はい。ここで。また第3ターミナルまでめちゃくちゃ遠い。チェックインする所から搭乗ゲートもまぁ遠い。ギリギリの時間、チェックインカウンターの方から今行ったら間に合うかもしれません。と言われ走って搭乗ゲートへ行き荷物検査、終わったと思ったら、「お客様もう一度確認したいので」と言われ、いや、今すごい急いでるんですけど、と言ったらすいませんと言われもう一度確認されましたが、まさかの何も悪いものは入っていない。ここで時間ロス。搭乗ゲートから乗り口までも遠く、走って行って到着。しかし、すいません5分前にゲートは締め切りましたと言われ、荷物検査で少し遅れたんですと行っても次のに乗って下さい。と言われました。飛行機が動く20分前に着いていました。そして、周りを見ると10人程いて、その人達も私と同じ、乗り遅れ。どうすればいいんですか。と言ったらチェックインカウンターに行って下さい。僕達は分かりません。と言われ、はぁ?と言ってしまいました。そして、チェックインカウンターへ行くと払い戻しはできない。+5000円を払ったら今日の最終便には乗れますと言われ、いや、私みたいに乗り遅れた方やキャンセル待ちでは乗れないんですか?と言ったら、それは行なっておりませんので。らしいです。結果JALやANAと変わらない値段です。勿体無いので支払って乗りましたが、朝の8時から最終便の19時25分まで成田空港で待ちました。約、11時間。本当に酷すぎです。もう一生使いません。使いたいと思うのであれば1時間半くらい前に行き余裕をめちゃくちゃ持って行けば大丈夫でしょう。
本当に最低でした。

  • あきらさん
  • 投稿日:2019.08.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

また欠航

急な欠航多すぎる。

  • あさん
  • 投稿日:2019.08.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

寒すぎ

機内の中、冷房効きすぎて頭痛いし、こんなに寒くなってるのなぜ気付かずそのままなのか、知りたい。

  • セントレアさん
  • 投稿日:2019.08.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

便変更しようとしたら

大型台風が来ていたため、帰りの便を早めの便に変更しようとネットでしようとしたら支払いがクレジットカード等しか対応しておらず、当方クレジットカードは持っていないので、空港のカウンターで直接変更しようとしたまではいいが!
カウンターの従業員の態度がまあ酷かった。
便変更をカウンターで直接すること自体が、ありえないと言う態度。
極めつけは行きの便はジェットスターですか?と聞かれたので、こちらが何か言ったら馬鹿にしたような笑いで隣のやつに目配せ。
その後は隣のやつが対応したが、そいつも酷かった。
安いので今まで使っていたが、もう二度と使うことはない。
こんな接客態度するような会社は日本の恥だ。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2019.08.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最悪

電車の遅延のせいで荷物預けキャリーバックを5分遅れで預けにいったのですが。
キャリーバックを預けてもらえず、勧められたロッカーにいったのですが開いておらず、そのままキャリーバックのまま搭乗口にいったのですが、荷物があるので乗れず、締められました。
今まで何度も利用していて、初めておくれてしまったのですが、今までが適当なせいで荷物預けも少しおくれたぐらいで通していて何度も何度も到着遅れていたのですが、急にきっちりし始めて、自分も悪いのですが5分遅れただけで締められる。
あいにく飛行機にも乗らせない。
キャリーバックは重いのですが、今までは中にも持って行けて、今回は重さを考え予約していたのですが重さよりサイズが持って行けませんと言われ。散々。
搭乗も15分前でキッチリ締めて、搭乗の5分後きた荷物のない人もいれてあげてませんでした。
出発は10分後でなんとかその人でもいれてあげればいいのにいれてあげない。
カウンターにもどるとクレームの嵐。
今までは格安で使っていたのですが愛想もないので一生つかいたくないです。

  • ままさん
  • 投稿日:2019.08.09
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

接客ありえない。

4歳の子供と乗りました。
事前に追加料金を支払って席を2席予約したにも関わらず、飛行機に乗ったらなぜか10列以上離れた席2つの予約になっており、(隣に乗った方に言われて気づいた)予約と違うので元に戻してほしいと言っても「今は調べようがないので出来ません。出発できないのでとりあえず指定された席に乗ってくれ」と。
子供と離れ離れにならないように追加料金も払っているので、料金についてはもういいので、子供の隣にさえしてくれれば良いと言っても「重量の関係で無理です」と。
18㌔の子供に対して重量??
トラブルを察知して泣き出した子供を見かねて、隣の席の方が「代わりに私が後方座席と変わりますので」と言ってくださっても「重量の関係でできません」。
女性と女性が交代も重量でできない??
意味がわかりませんでした。
結局強そうなCAさんが出てきて「これ以上遅れられないので一旦今の席に座ってください!!」と一喝され。
何でこちらが怒られたのかも分からないまま出発。到着。
一言の説明もないまま飛行機を下ろされました。
意味が分からない。
二度と乗りません。
座席指定料金返してほしい。

  • ハルさん
  • 投稿日:2019.08.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最低最悪の対応

夏休みシーズンに急な出張が決まり、福岡行きの便がジェットスターしか空いてなかったため、やむなく予約。結果的には出張日を延期した方が良かったんじゃないかと思えるほどの不快な思いをした。
とにかく職員の態度と対応レベルが最低。

空港行きのバスがかなり遅れたため、締め切り時刻ギリギリに成田空港に到着。職員にまだ乗れるかと聞いたところ、
「もう間に合わないかもしれませんね。とりあえず搭乗口まで行ってみてください」と横柄に言われる。なんだとりあえず行け、とは。。急いで搭乗口に向かうも締め切ってしまっていた。出発時刻まで後10分ほどあるんですけど… 仕方なく引き返し、カウンターで別便への振り替えを依頼するもカウンターの女性スタッフの態度もまた横柄。追加料金5000円で振りかえできるが、最終便しか空きなし、とのこと。じゃあキャンセルできるか、と聞くとできるけど返金はしない、とのこと。この一連の対応もなぜか上から目線。まともな敬語の使い方教えられてこなかったんじゃないかと疑うレベル。遅れたあなたが悪い、の一点張りだったが、出発時間の10分前までには搭乗口着いてましたけどね… 追加の5000円払った後に「ありがとうございました」すら言われなかったのには寒気すら感じました。

安かろう悪かろうの典型のような航空会社でした。二度と乗るか。潰れろ。

  • なるはさん
  • 投稿日:2019.08.08

乗り遅れた私が悪いのはわかっていますが…

関西空港にてチェックイン、荷物検査を終えて搭乗ゲートで座って待っていました。
25分前には搭乗ゲートにいるようにメールに書かれていたので45分前には待っていましたが15分前になってもアナウンスなどがなく不安になり手の空いていそうな係員の方を探しましたが皆さん忙しそうで声をかけられませんでした…。不安で歩いていたら男女カップルが同じチケットを持ち急いで走って行ったので私も思い切ってついて行ってみました。そしたら乗り場に行くバスはもうありませんと言われていました。ですが、次の便が空いていたら座れるとかなんとか言われていたので私もお願いしたいなと思い聞いてみました。
すると先ほど対応していた若い女性ではなく50代くらいの女性が対応してくれました。「すいません、飛行機に乗り遅れてしまったのですがこの場合はもう諦めるしかないですか?」「そうですね、もう乗れません。時間を過ぎていますので。」と目を見ることもなく冷たく言われました。
なので、「先ほど対応されてたカップルの人たちには乗れるって言ってましたよね?」と言うと、今度は睨みつけながら「じゃあ次の便がキャンセルで空いてたら乗れますよ。プラス料金5000円で。支払った料金は返ってきませんので。あと、ここで待たないで下さいね、上で待っていてください。そもそも時間を過ぎたら普通は乗れませんからね。」と目が笑ってない作り笑顔で吐き捨てるように言われ、支払い方法すら教えてもらえず、話しかけるのも嫌になったのでそのまま帰りました。私が事前に搭乗ゲートをきちんと調べておらず、時間にも遅れたのが悪い事はもちろんわかっています。ですが、飛行機には乗れなかったにしろお金を払っているわけですし、他のお客さんに迷惑になるような行動を取ったわけでも無いのに散々な言われようでとてもショックでした。他の方の口コミにもあるように、安い飛行機だからクソみたいな対応、接客をしても良いという方針でもあるのでしょうか?絶対に2度と利用しません。

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スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻の30分前まで
国際線:出発時刻の60分前まで
(詳細は公式ホームページでご確認ください)
機内持ち込み手荷物 【個数】
・エコノミークラス:2個(7kgまで)
・エコノミークラスの「Starter FlexiBiz」:2個(10kgまで)
・ビジネスクラス:3個(14kgまで(1個あたりの重量は7kgまで))
【サイズ】
・キャリーケースなど:56cm×36cm×23cmまで(※48cm×34cm×23cmまで)
・スーツカバーなど:114cm×60cm×11cmまで
(※)Q300型機のニュージーランド国内地方路線の場合
手荷物預かり ・エコノミークラス: 40kgまでなら個数に制限なし(1個あたりの重量は32kgまで)
・ビジネスクラス:運賃の中に30kg分の料金が含まれている
 (搭乗者1人当たり最大10kgまで追加可能(有料))
運営会社 ジェットスターグループ

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