みん評

95,004件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC1位

ジェットスターの口コミ・評判

更新日:

ジェットスターとは、日本をはじめ、香港や台湾、オーストラリアなどアジアのさまざまな都市を結んでいる格安航空会社(LCC)です。オーストラリアのメルボルンに本社があり、2007年から連続でベスト・ローコストエアライン賞を受賞しています。

座席は全て自由席で、有料ですが指定することができます。また、機内での食事や飲み物など各種サービスに有料のものがあるので、必要な場合は事前に予約しておきましょう。チケットの予約や購入、チェックイン、搭乗などはパソコンだけでなくスマートフォンアプリからも可能です。

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みんなの口コミ・評判(864件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ちえさん
  • 投稿日:2020.01.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

乗務員の対応が残念

結論から言うと、私は二度と利用しません。
いつもはJALかANAなのですが、どちらも満席で止むを得ずジェットスターに搭乗しました。乗務員が横柄で対応に余裕が無い。「安かろう悪かろう」と認識しました。

  • うにさん
  • 投稿日:2020.01.15

関西空港のカウンターでのこと

いつも不満に思うことも無かったのですが、お土産袋を上の棚に入れるのにカウンターで何か有料でもバラけないためにまとめる袋みたいなものが無いかなと思い聞いたところ、怒ったような強い口調でLCCなんで無いです!!と、言われLCCなんだからわかれよって感じの態度をされとても旅行も楽しかったのに気分が悪くなりました。
全ての方だとは思いませんが、LCCだと対応も物凄く悪くなるのだなと思いました。
後に教えてもらえましたが、空港にお土産袋の自販機があるのを知らなかったので、教えて貰えたら嬉しかったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.12
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最悪

初めてジェットスターを利用する外国人の彼と一緒に関空のチェックインカウンターへ。手続きをしている時グランドスタッフは終始イライラした態度。預ける荷物の重量がオーバーしていて、持っている現金がなく「ATMにいくためまた来ます」といったら「13:30まででお願いします」と投げ捨てるように言われた。接客が終わっている。二度と使わない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.11

対応ダメダメ

トラブルで乗れなくなった時の対応が最悪。
仕方なくJALのカウンターで席をとったが対応が段違いだった。
接客がひどすぎる会社なのがよくわかった。

  • インフルさんさん
  • 投稿日:2020.01.09

まさに今日の話。インフルエンザになった私が悪いけど対応最低。

沖縄に旅行にきて次の日にインフルエンザと診断され、予定より早く帰りたいとジェットスターコールセンターに問い合わせしたところ、翌日の便なら案内できるとの事。手配してもらいいざチェックインしようと窓口来たら、インフルエンザ感染者は搭乗出来ませんと拒否。
乗れないならなぜ翌日便を案内したか?ですよ。席もわたしが予約する時は前、後ろ、両隣空いていてここなら座席指定しても大丈夫ですって教えてくれたのはコールセンターの方ですよ。
インフルエンザの人は乗れないなんて一切案内無かったですからね。ジェットスターの記録にもわたしがインフルエンザで搭乗日を変更したやりとりも全部確認出来て明らかにジェットスター側の不手際なのに結局乗れず、帰れなくなりました。レンタカーも返却してしまったし、ホテルを今から取るなんて。それも実費負担。でとのこと。
今日追加で予約した搭乗料金も水の泡です。酷くないつますか?せめて宿泊費くらいだしてくれたら怒りは収まりますがそれもなし。最低な対応ですよ。
知らなかったわたしも無知ですがコールセンターが知らないのはもっとまずいですよね。
今まで何度か利用しましたがこれを機に乗る事はない。
安いから仕方ないで済むのですか?
それに行きの飛行機内でCAがおしゃべりし過ぎです。横向いておしゃべりに夢中で全く客を見ていない。だから呼び出ししてもなかなかこないんですね。
本当最低です。
いつか大きな事故をしそう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    4.00

スタッフのミスで希望の予約が取れないままになっている

他の航空会社にしようか考えた上で最低保証価格を利用しましたが、差額のバウチャーを72時間以内に送るとのことでこちらを利用するのに決めましたが、バウチャーが来ないので問い合わせるとそのスタッフのミスで対応されず更に72時間かかると言われ、仕事で時間がないまま希望の便に予約が取れず苦言を言わざるを得ませんでした。
更にその間にも値が上がり、電話で問い合わせると本日中にバウチャーを送ると言われ、来たのは領収書…。
チャットで問い合わせしようにもつながらず、再び電話しようにもまた高い電話料をかけなくてはならず手の出しようもありません!
こんな馬鹿みたいなことしかできないのがわかったので皆さんにも他の航空会社の利用をすすめます。

  • イガラシさん
  • 投稿日:2020.01.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

peachより対応が悪いってやばくね?w

欠航、遅延多すぎ。
更に接客が非常に悪く、見ていてとても気分が悪い。

  • 腹立つ。さん
  • 投稿日:2020.01.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最低すぎる

成田空港朝1の便での乗り換えだったため空港内で一泊。
搭乗ゲートに並んでいましたが預け荷物にモバイルバッテリーが入ってる可能性があるため来てくれとの連絡。
1時検査場も通ったし、自分はモバイルバッテリーは持っていなかったので何かの間違えだろうと思いその旨を伝え搭乗ゲート案内人に乗れなくなるからいけないと話したところ乗れるからまずは荷物検査場へ行って欲しいと言われ行きました。
荷物検査上で荷物を開けさせられ確認後、何もなかったので戻って良いとのこと。「時間が過ぎてるので乗れるのか心配だ」と伝えたら「乗れるから急いで行け」とのこと。言われるがまま搭乗ゲートへ行くと「時間が過ぎたので乗せれない」と言われました。
カウンターへ行きこれまでの流れを話したが話は通じず。
上の人を出してもらうとその飛行機代は返金するがそれ以上のものは出せないと。ジェットスターからの直通便は今日はないので2日後にしか乗せれないと。自分たちは仕事があるのでその日中につかなければいけないのででは別会社でとのこと。それならそちらの手違いで呼ばれて乗れなかったのだから差額分を出してと申し出たところ会社の規定上不可能の一点張り。
拉致が開かないのでより上のものを出してほしいと言ったが対応は一緒だから意味ないよとその方から言われました。
とにかく時間がなかったのでひとまずその方の名刺をもらい別会社で現地へ行こうとしましたが、コスト削減のため名刺は作ってないと。「上の者」と名乗る者が名刺を持ってないはずがないと思いましたがとにかく仕事があるのでその場は引き下がりました。

その話の後でしたが、搭乗ゲートに並んでいる時点で私の荷物が飛行機に積まれていませんでした。
「その時点で荷物が乗ってなかったからそもそもその飛行機には乗れませんでしたよ」と言われました。
よく考えたら、私の荷物を積むことができなかったからモバイルバッテリーが入ってる可能性があると呼び出して乗せないようにしたのではないかと思いました。
7:50分の便だったので7時には荷物を預けていました。

消費者センターに相談したところ弁護士さんと相談した方が良いとのことなのでしっかり訴訟いたします。


二度と使いません。最低すぎます

  • みさきちらさん
  • 投稿日:2020.01.05
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

陸のスタッフの対応が酷い

荷物の持ち込み重量を超えてしまったので手続きしようとしたのですが、あちこち行かされて、説明もわかりづらいし、わからない人が悪いと言わんばかりの態度で接客中とは思えない酷さでした。
セントレア第二ターミナル発着だったので、搭乗口までも果てしなく遠く、値段が安くてもコレではナァとガッカリでした。単身1人旅なら安さだけでオーケーですが、子連れには厳しいので、私は今後利用しないと思います。

  • ぱーぷるさん
  • 投稿日:2019.12.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

30分前に来ても乗れない

30分前に来てるのに、乗れませんでした。もう絶対に利用しません。

  • kusostrarさん
  • 投稿日:2019.12.28
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

搭乗に関する告知不足

バスで移動するよ、30分前まで搭乗ゲートに来てよって確実に伝わる方法で告知してよ。
普段LCCとか乗らんから、紙にちょっと書いてあるくらいじゃ伝わらんぞ。
呼び出ししたと言ってたが、保安検査場付近で待機してたけど呼ばれなかったよ、どうゆうこと?
おかげでその便に乗れず、JTAに変えようと考えたが空席がなく仕方なくジェットスターの別便に振替えた。
余程の事情が無い限りジェットスター、LCCを利用することを控える。

あと、LCC乗れなくて騒いでるやつ頭悪いみたいな子供みたいな書き込みしてる人いるけど
詳しく無いと乗れない乗り物だっけ、飛行機。

気になっている人は、口コミみた上でコスパやキャリアへの価値観が合う人が乗れば良いと思う。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.22

詐欺です‼️

初めて利用。成田空港に出発時間より早々に着き搭乗手続きも終わり手荷物検査で物凄い混みよう💦スタッフの対応も悪く結局、飛行機には乗れなかった‼️スタッフに言ってももっと早く来ないこちらのせいだと言われた!。普通ANAとかなら搭乗手続きをしてたら呼び出しとかしてくれるのにそんな事もない‼️安いだけで信用が全くない‼️飛行機代はもちろん空港までの交通費はドブに捨てたと同じ‼️金返せ‼️‼️
LCCは2度と使いません‼️

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最悪の一言

荷物を違う人に取られ、その対応が最悪でした。
こっちの個人情報は全て教えたのにそれから連絡一切なし。
今日必要なものも全てない。
2度と乗りません。

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スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻の30分前まで
国際線:出発時刻の60分前まで
(詳細は公式ホームページでご確認ください)
機内持ち込み手荷物 【個数】
・エコノミークラス:2個(7kgまで)
・エコノミークラスの「Starter FlexiBiz」:2個(10kgまで)
・ビジネスクラス:3個(14kgまで(1個あたりの重量は7kgまで))
【サイズ】
・キャリーケースなど:56cm×36cm×23cmまで(※48cm×34cm×23cmまで)
・スーツカバーなど:114cm×60cm×11cmまで
(※)Q300型機のニュージーランド国内地方路線の場合
手荷物預かり ・エコノミークラス: 40kgまでなら個数に制限なし(1個あたりの重量は32kgまで)
・ビジネスクラス:運賃の中に30kg分の料金が含まれている
 (搭乗者1人当たり最大10kgまで追加可能(有料))
運営会社 ジェットスターグループ

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