スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
826件中 1〜13件目表示
接客態度が悪い
まず、終始店員さんの接客態度がかなり悪かった。
何か嫌なことでもあったのだろうか。
予めネットで調べたものを、店舗にて「予約したい」と頼んだところ「そのようなものは存在しません」とかなり強めに言われた。
改めて、ネットで見て、店舗で予約できることを何度も説明すると、店員さんはかなり嫌々な態度ながら調べてくれ、結局予約できた。
店員さんが間違っていたのだが、それについての謝罪は一切なし。
すごく待たされたのに、謝るどころか嫌そうな態度を取られ続けたことに驚いた。
今後JTBの利用は控えようと思う。
参考になりましたか?
店舗対応とネットのスピードに、?
たびたびバンク満期来てカードも手にしたので希少種のお花の開花に合わせて旅行思い立ちました ネットで店舗予約して時間前に訪問し、番号札も取って待ってましたがさっぱりお呼びなし 後の番号の人は呼ばれてるのに 20分経過した頃急に係員が来て「すみません お声がけもせずに待たせてしまって すぐお呼びします」 ようやく席に着くが、担当から説明もないので、前の人が長引いたのかと聞くとそうです
との返事です 普通は待たせそうだとなった時点ですぐに すみませんがしばらくお待ちいただけますか?と声がけしますよね ネットで予約しようにもサイトの動きが重すぎて支払いまで辿り着けず苦労してるのに 店舗対応もネットもイマイチですね
参考になりましたか?
キャンペーン内容も知らず、間違った情報を伝えるスタッフ
昨年の話です。旅の相談・申し込みが出来なかった話。
気持ちを切り替えて、すぐ別の営業所か旅行会社に行けば良かったのですが、当時は 旅行会社不信になり、意欲をくじかれました。
コロナも収まり、久しぶりに海外に行こうと、以前利用して良かったJTBへ。
せっかくなので駅近でパンフレットが多い、利用した事のない営業所に行きました。
「パストート取得費用をサポート」などお得なキャンペーンをしていたので、ネットで見てハワイの旅を申し込むつもりで行きました。
手が空いてるのは、ど素人っぽいスタッフ一人。
キャンペーンの事を話しても、全く把握しておらず、別の店舗では置いてあった夏旅のペラもなかったので、ネットで見た旨を伝えても、スマホやPC(使えないのか?)で調べようともしない。(もちろんエントリー期間です)
じゃあここで相談できないなら、ネットで申し込めばいいのか?、ネットだけのキャンペーンなのかと
聞くと、はい!、ともう全然わからないけど何か答えなきゃ、という感じで対応されました。
もう一か所、ギリシャも行きたかったので、期待せず聞いてみると、「ギリシャはもう就航してない」、と言われ、天下の?JTBなのに? 夏秋全ツアー完売?それか何か政変でもあった?という感じでした。
この人はもう何聞いてもダメだと思って、奥のスタッフが終わるのを待つうちに閉店時間が近づく。
定刻に上がりたいのでしょう。
奥の人が出てきて正面のシャッターだか何かを早々と閉めはじめ、時間の前に裏口から、他にいたもう一人の待ってたお客さんと一緒に出るよう促されました。
次回の予約をする事もなく、する気にもならず、JTB不信で帰りました。
すばらしいスタッフも数多くいるのでしょうが、一部のこういう店舗が評判を下げてると思います。
結構時間をおいてから、JTBに対応の悪さで苦情を言いました(予約してないけど)
その電話対応した方は、感じも良く丁寧にお詫びをして下さり、慣れた人なら、申し込みに行った時点で、両方旅行が申し込めた事が分かりました。
時は金なりで、自分のスケジュールが空いてて、気候の良い時期に、地震の心配もなく、ずっと長年行きたい所に行きたかった。
旅行会社の人にとっては、日常の仕事の1案件だけど、私には人生の中でも記念に残る旅の相談。
まともな対応してくれる人もいる事が分かり、少し信頼回復しましたが、JTBは当たりはずれが激しいか、コロナ後に変わってしまったと思います。
参考になりましたか?
キャンセル料
星が一つついてるけど、本当にゼロにしたいです。
熱があって、行けないのにキャンセル料50%かかる。強引ではないですか?消費者センターに相談してほうが良いですか??しかも学校なんでなんも言わないですか?
参考になりましたか?
コロコロ言っていることが変わる
ホテル、空港間の荷物輸送を利用したかったため窓口にて相談をしました。
資料に往復荷物輸送と大きく書いてあり、スタッフに「往復で表記の値段(1600円)ですか?」と確認し「往復です」との返答。
それであればと飛行機・ホテルの予約をお願いし、手続きを待っている間に荷物輸送は私の方で予約が必要と言われたため予約をしようとすると、片道で1600円でした。
「話が違うため今日は予約せず一度検討したい」と言うと、「もう予約を入れたのでキャンセル料がかかる」といわれました。
スタッフの説明が悪いのに旅行代金の20%のキャンセル料を払うか、片道1600円分をJTBが負担して予約は継続するかしかできない、と言うことで後者に落ち着きました。
後日やはりキャンセルがしたいと言い返金手続きをしていると計算の過程を見せずに返金額のみ提示され、「返金額が少ないのではないか」と確認すると、やはり少なく提示されているとのことで計算し直した金額で返金手続きをおこないました。
しかし窓口を後にし1時間ほどしたあと電話にて「計算が異なり返金額が多くなっているため手続きをし直したい」と言われました。
再度窓口にて手続きをし直す際に、旅行代金の20%のキャンセル料はJTBが負担するといった1600円を含む旅行代金の20%なのか1600円を引いた20%なのか確認した所「1600円を引いた旅行代金の20%である」と言われましたが、実際取られたキャンセル料は1600円を含む旅行代金の20%でした。
再度金額が違うのではないかと言うと「もともと旅行代金はJTBが負担した1600円を含んだ金額のため間違っていない」とキレ気味に言われました。
全て初めから正しい情報を伝えてくれればいい物を、こちらから確認した時と、その後で言っていることが違うと言うのが3度もあった為もう2度と利用しないと決めました。
参考になりましたか?
やっぱり従業員の態度最悪
新幹線チケットだけ購入したので予め杉並区内の店舗に連絡して新幹線チケットだけ購入出来るのかまた、予約が必要なのか、問い合わせたところ、男性担当者は予約なしで購入出来るとのことでしたので店舗に赴きました。ところが、店舗に行くと、発券機の横にたまたま中年女の従業員がいたので、新幹線チケットだけ購入したい旨を告げ発券機のどこをタッチすればいいのか尋ねると、かなり迷惑そうに『1時間半以上待ちます。待っても対応出来ない場合もあります。現在4人待ちですから』と言い放ち発券機の説明すらしないままにカウンターにすたすた入って行きました。忙しさのストレスを客にぶつける従業員久々にみました。そんな態度するなら、新幹線チケット発券だけやめろよ。予約以外の客の受付やめろよ。その前にお前が辞めろと言ってやりたい。10年ほど前にも下田の有名なホテルの宿泊プランで旅行した時、部屋は汚いは、部屋全体は下水臭に満ちているわでプラン設定者であるJTBにクレームをいれても『はーそうでしたか、老舗ホテルなんですけどねー』と客を馬鹿にした態度。それ以来旅行好きの小生は日本旅行を利用しております。カスハラが問題視されている昨今、JTBは従業員にどんな教育しているのでしょうか。
参考になりましたか?
自分で手配するように
海外のホテルの予約をお願いしたらホームページの表示価格の3倍近くを提示されそれでも予約できるかどうかわからない。そのほかそれぞれのそのほかの案件などを頼んでも出来かねます申し訳ありませんの連続で要は自分で手配しろということのようです。
年寄なのでパソコンは苦手ですが自分で手配しました。チェックインできるまで不安でした。せこい依頼は受けていただけません。
参考になりましたか?
国内旅行の相談は来店の意味なし
いつ行っても空いてないので開店と同時に入店しましたが、10分で返されました。
国内旅行の相談は30分って書いてありましたが、ニコニコしてるけど早く帰ってほしいというのかが伝わってくる対応でした。
プランの希望を聞いて一番安いところを1枚印刷して終わりです。ホテルの比較したかったのに、あとは自分で調べたのと比べてくれって言われ、申し込みもネットで出来るからと案内されました。ホテルの良いところ一つも言わなかったです。ホームページに書かれていたからアプリ入れて行ったのに見もしませんでした。
正直ギフトカードなければJTBは使いませんね。
参考になりましたか?
ハワイ 高い 質が落ちた
ハワイ旅行
申し込みの日にアプリを取るよう言われた。
紙の案内がよかったが、今はアプリと言われ取ったが、後から調べたら紙も選択出来ると知った。
空港で相乗りのバスでそれぞれのホテルへ連れて行ってくれるはずが、1ヶ所のホテルしか行かず。
全員降りないので、運転手(外国人)も聞いてなかったのか、戸惑っていた。
参考になりましたか?
ゴルフの景品
ゴルフの景品にギフト券50万円買いに店舗に出向きました。待つこと6時間まだ買えず、待ち時間確認するも分かりませんの一言。日を改めて予約しますと店員さんに伝えるとギフト券は予約出来ませんとのこと。もう帰って来ました
参考になりましたか?
対応が悪い
まず対応が悪い。年齢が若いからか、タメ口で早く決めろという圧を感じた。質問しても半笑いで、不愉快でした。
また旅行先についての情報もあまり詳しくなく、信頼できる様な会社ではないと思いました。
また、雨季についてなど情報を教えて欲しかったです。
せっかく貯金して楽しみにしていた旅行が全日程雨で悲しい気持ちです。
社員の育成に手が行き届かないのであれば、会社の意味がありません。
参考になりましたか?
ギフト券購入
徳島のJTBへギフト券購入しに行って来ました
店舗への到着が11時でした。順番まちのレシートを取り、順番がきたら携帯に連絡を頂ける手続きをし
買い物でもするかと思い、2時間後店舗に戻りましたが、接客の方に「までですか?」と質問すると「まだです」「持ち時間はわかりません」再度買い物に行くことにし、2時間後またしても店舗へ、「まだですか
後何組ですか?」「後3組なので3時間ぐらいかかります」はぁ~~「平日でもギフト購入は予約取れません」 怒り浸透二度とくるか~最悪な店舗
参考になりましたか?
態度最悪
五島への旅を相談したら、船は調べなければならないと面倒くさそうに対応される。長崎空港から長崎港までのアクセスを聞いたら、一応は調べてくれたが、相変わらずふてくされた態度。それを聞きに行ったのにいやになってHISへ相談することにして帰って来た。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら