312,382件の口コミ

LINEMO/ラインモの口コミ・評判

LINEMO/ラインモ

[引用]公式

2.72

19

LINEMO(ラインモ)は、ソフトバンクによる通信サービスのブランドです。大容量のデータ通信に対応しつつ、価格を抑えたシンプルな料金プランが特徴です。

コミュニケーションアプリのLINEを使った通話やメッセージなど、一部の機能はデータ容量を消費せずに利用できます。LINEやWEBから、オンラインで開通手続きが可能で、スマホに内蔵されたeSIMにも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

LINEMO/ラインモに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

19件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.20
  • 3.00

LINEやヤフーサービスを多く使う人向け

価格はahamoとほぼ同じ。安い方でしょう。
LYP会員というLINEやヤフーショッピングで特典がある有料サービスが付いてくる。

ただ、、自分の環境だと電波が弱い、電波が立っているのに繋がりが悪い事が多かった。
東京23区での利用ですが、デュアルSIMにしている楽天モバイルのほうが電波の立ちが良い事が週に2回くらいある。
本当にソフトバンクと同品質なのか?ソフトバンクがそもそも電波が弱いのか?分かりませんが…

povoのほうが圧倒的に電波が良くて、電波が悪いと感じたことがほぼ無かった。
正直、ahamoかpovoの方が良いと思う。

0

  • ななさん
  • 投稿日:2023.11.30
  • 2.00

LINEMO eSIM 解約が困難

海外から一時帰国のためLINEMOのeSIMを使用しました。
すぐに開設でき回線に繋がるのは早かったのですが、解約に大変苦労しました。
これで2回目の使用になりますが、今回も前回も解約に苦労し
合わせて数ヶ月分、余計な月額を支払う羽目になりました。
利用規約にもある様にこちらの不利益は一切の責任は受けてもらえず、こちらの不手際ということで保証や返金は一切出来ないとの事でした。
個人的にもうこれ以上はLINEMOのSIMを使わず、他のSIMカードをこれからは使うようにしようと思いました。

0

  • たろうさん
  • 投稿日:2022.01.07
  • 2.00

後味悪い

LINEMOミニプランを2021年10月30日開通。3000円のPayPayがもらえるキャンペーンと価格〇厶独自キャンペーン500円PayPayで申し込み。利用場所は自宅さいたま市、勤務先は都内です。回線は地下鉄でも問題なし。ビルの中でたまに微妙な時もありましまが特に気になる程でもなく快適に利用出来ました。あまりデータ量が必要ではなく、回線速度の遅い格安SIMではなくキャリア回線が使いたい方にはミニプランは良い選択だと思います。しかしながらソフトバンクグループはキャンペーン特典が良いぶん、受け取り方法が難しい、解約の時に思いのほかお金がかかるなど、これまでソフトバンクのスマホや光回線でかなり嫌な思いをしてきました。LINEMOは契約、解約時に余計な費用は発生しないのでその点は良かったのですがLINEMOからもらえるはずのPayPay3000円のギフトコードメールが予定の日を過ぎても届きませんでした。価格〇厶さんからは予定どおりメールが届き500円はゲットしました。年が明け不安になりLINEMOにチャットで問い合わせしましたところ2021年12月28日にメールは送ってるとのこと。GMAILを探すも見当たらず。送ったので無い場合はGMAILのサーバーに止まってるかもしれないのでGMAILに問い合わせしてくださいと。メールの再送は出来ないか質問するもできませんとのこと。私には私がそのメールだけ削除したのかGMAILのサーバーにエラーでそのメールだけが留まってるのか、LINEMOが本当に送ったのか確認できません。ギフトコードは未使用度あることはLINEMOにはわかるはずなので未使用の場合は再送信してくれても良いのではないか?と思いましたが3000円でグズグズ悔しがっても仕方ないので当日ahamoに乗り換え手続きしました。ソフトバンクグループはキャンペーン特典をユーザーが簡単に受け取れるようにするのが昔から嫌いなようです。昔からソフトバンクの特典は受け取りも仕組みも複雑すぎて1部のユーザーが受け取れないような仕組みをわざとしてるのだろうなと思います。こういうソフトバンクグループのセコいところには懲り懲りしました。ドコモやau、その他の企業で特典を受け取るのにトラブルは発生したことがありません。もう特典が良くても嫌な思いをするとマイナスですのでソフトバンクグループとの契約はしないと思います。回線自体は普通に快適でした。

8

  • うさぎさん
  • 投稿日:2023.10.26
  • 1.00

使えなかったのに請求

e-sim のアクティベーションが出来ずコールセンターに連絡をしてキャンセルしたのに、ワンタイムコードの再送といった違う内容で登録されてキャンセルされておらず継続請求され 使っても使ってなくても請求は発生しますの一点張り。通信会社なのに利用実績は分かりませんとの事。一度たりとも使えていないのに 解約やキャンセルの依頼の履歴は登録されないのではと思うような対応でした。2度と使いません。ひどい運用だと思います。

1

  • 移動ばかりさん
  • 投稿日:2021.11.26
  • 1.00

請求額23,000円‼️

海外出張する際に機内で勝手にパケ放題以外のネットワークに繋がってしまい2日で23,000円!!の請求が届いてしまった。
コストを下げる為に格安SIMにしたのにあり得ない!!と思いLINEM顧客サービスに連絡するが「繋がった実績があります、スマホの設定じゃないですか」「繋がった以上、請求します」の一点張り。
機内では圏外になると思っているし通話などしないのであり得ない!!
あまりにも対応がひどいので即刻解約してやる。
お気をつけください。

10

  • tsurishiさん
  • 投稿日:2021.03.23
  • 1.00

移行がスムーズではない

SoftBankの「メリハリ無制限」プランから移行しましたが、実際にはプランの変更ではなく、別キャリアへの申し込みと同様で、移行システムに不具合もあって、スムーズには行きません。手続きから3日目ですが、まだ3Gでの通話ができるだけで、ネットにも繋がりません。解決しようにも窓口の時間制限も厳しく、教えられたMy MenuでのeSIM再ダウンロードも、キャンセル電話もまったく繋がらない状況です。

10

  • まことさん
  • 投稿日:2021.10.06
  • 5.00

乗り換えました

Y!mobileの無料増量期間が終わる為、そのままでは割高になってしまうことになるので、乗り換え検討。
更新可能期間に乗じて移りました。

DOCOMOやauからも似たプランが出てますが、Y!mobileから支払い方法引き継ぎも自動的に行え、機種もシムロック解除の手間も必要なく、そのまま使えるので、LINEMOにしました。

移った結果、容量は11GB 増えて、料金は1800円程下がりました。
通信速度も違和感無く、ストレスになる速度には全くなっておりません。

LINE使用データが無料なのも、選択した理由です。LINE電話を使うので、電話かけ放題も私は不要でしたので。

サブの楽天回線が不安定で、速度も遅い為、こちらもLINEMOにしようと思います。(使用機種もバッテリーが寿命っぽいので。)

問い合わせ先がネットのみなのが、一抹の不安があります。

2

  • みゅうとさん
  • 投稿日:2021.01.26
  • 5.00

特典が活きるなら尚良し

今私はYahooモバイルを契約しているので、docomoのahamoが情報解禁になった後に来るであろうSoftBankの新施策の発表にとても期待していました。
その結果ahamoと同じような内容・プラン料金に加えて、LINEのデータ利用量が計算されないという想像以上に期待できる内容で嬉しく思いました。
ただ、PayPayとYahooショッピングのヘビーユーザーである私にとって、SoftBankかYahooモバイルユーザーというだけで特典の対象になることが多いサービスにSoftBank on LINEが含まれるのかどうかが気になり、情報待ちの状態です。
元のプランが格安のため、既存のSoftBankユーザー対象の特典は受けられない可能性もあるなと感じています。

3

  • ゆでさん
  • 投稿日:2021.07.15
  • 1.00

ひどい対応

先行キャンペーンでPayPay3000ポイント貰えるからサービス開始前に登録したのに、数ヶ月待たされて連絡なし。問い合わせしたら情報が一致しませんとか。自分の電話番号とアドレスだけなのに一致しない訳ない!詐欺みたいなキャリア。

14

  • ryokaさん
  • 投稿日:2021.01.25
  • 4.00

これなら家計を気にせず動画が見れる!

月額2980円で20GBも使えるのはとても魅力的です。ネットワーク品質はソフトバンクと同一ということだし、LINEとWEBで簡単に手続きができる点もショップで待たされることが苦痛な私にはありがたいです。何か困ったことがあった時でもショップでは一切対応しないことがこのプランの最大のネックだと思います。私は普段からオンラインサービスをフル活用しているので、全ての手続きとサポートがオンラインということは不安要素ではないです。
家計のために格安携帯プランの1ヶ月3GBプランを検討していましたが、1ヶ月20GBまで使えるならこの方がお得!家計を気にせず動画視聴が楽しめるようにこのプランに乗り換えようと思っています。

0

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
LINEMO/ラインモ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン