本音本音
良回答

marrish(マリッシュ)の口コミ・評判 4ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

286件中 32〜41件目表示

3.00

  • 料金 3.00
  • 出会い 3.00
  • 操作性 3.00
  • 真剣度 3.00

どうなんでしょうね

マリッシュのシステム自体はいいと思います。
でも登録していらっしゃる方が最低な人が多いのは事実です。
何度も嘘をつかれてやっと巡り合えた人とも…。
10月にマッチングして
11月1日にお会いしてお付き合いが始まりました。
遠距離でしたが毎日毎日ラインで
つながっていました。年末年始も二人で過ごしましたが
1月の誕生日は忘れられて
お互いの仕事の都合でなかなか会えませんでした。
それでもお互いを信じ、ラインは欠かすことなく毎日続いていました。
マリッシュも二人で退会して。
でも‥わたしから見えるIDは退会と表示され
私の友達から見る彼のIDはがっつり再開しています。
そして私の友達とマッチングしました。
一緒になる話までして‥‥。
仕方がないことだとは思います。でもマリッシュに集まる女性は傷ついている人が多いです。
同じように裏切られてどれだけ傷つくか考えろや!です。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 -
  • 出会い -
  • 操作性 4.00
  • 真剣度 4.00

総評

大手のアプリに出たり入ったりで3年位のアラフィフ♀です。

マッチングアプリが中高年にも浸透してきたのか、ペアーズに劣らずこの年齢層の会員は多い印象です。
掛け持ちされているのか同じ顔ぶれも多いです。年齢層高めなので遊び目的等は少なそうで、婚活の割合が多いですね。
ただアプリのハードルが下がるということは、凡人割合も増えるということで..。
「ドライブ」「野球やスポーツ(観戦含)」「グルメ探索」「神社仏閣」「キャンプ・アウトドア」「車、バイク」まぁ同じようなPRで全然ときめかない..。
このサイトに限った事ではありませんが。

◼️PRの編集はチェックがなくすぐに反映する
◼️ブロック解除可能
◼️機能がまだシンプルで使いやすい
◼️ペアーズよりは活動姿勢がマシ(その分会員数は少ないですが)

男性は取り敢えず無料会員にして、メンツ等みて有料に切り替えた方が良いかと。まずは1ヶ月有料で様子見して延長なりをお薦めします。
♀の私でも1週間程で飽きてきます💦(いいねは100ほど頂き、素敵だなと思いマッチングしたのはお一人だけ)

まず男性は、ハイスペック(1000万超)でなければ努力なくして「いいね」は稼げません。
マッチング後の写真交換もハイスペだけが許されます笑 スルーされます。

以下スルー(個人的見解)
◼️自身の写真なし、ドアップ、裸、筋肉、清潔感なし(背景含)
◼️PR欄記入なし、シンプルすぎ
◼️性的なグループ(イチャイチャ大好き、身体の相性大事、夜の営み大事etc)
◼️付き合った人数多すぎ
◼️凄く年下もOK
◼️若い頃の写真いらない(今の劣化がひどい)

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 -
  • 出会い 3.00
  • 操作性 3.00
  • 真剣度 1.00

ヤリモク、退会、逆ギレ

バツイチ子持ちのため、優遇措置のあるというこちらに登録しました。

登録して一週間、いいね数7、いいねした数30、マッチング数5。(大体の数字です)

マッチングした5名のうち二人はマッチング後即退会、一人は数回のやり取りですぐに会おうと言ってきたので断ると退会、一人はしばらくのやり取り後LINE交換したものの会ったら即体の関係になりたいという内容のメッセージが来たため不審に思いお断りすると逆ギレ暴言、Twitterまで突き止められ鍵垢でフォローされ大変不快です。
運営様に報告しても、返ってきたのは定型文のみ。

唯一、一人の方は良い人そうでしたが、残念ながら会話が全く続かず、お互いにさよならしました。
真面目な方は居なくはないけど、少ない印象です。良い人と出会うにはかなりの根気が必要かと思います。
まだしばらくは続けてみようと思いますが、もうあまり期待していません。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 5.00
  • 出会い 5.00
  • 操作性 5.00
  • 真剣度 3.00

こちらで出会った方と結婚しました

結構な地方ですが思ってたより何人もの方にイイねされてマッチングし、話したりしてました。実際会った方は二人。

一人目の方は社長でバツイチ、車デートしましたが遊べる人を探してるらしいのでお断り。


二人目は今の旦那さんです。
がっついてすぐLINEしよ!とならず、ゆっくり関係性を持ちたい感があり付き合うまえもあちこちデートに連れてってくれたりすごく大事にしてくれました。
超スピード婚でしたが2022の12月で2年目になります。
ちゃんとお互いを知って、この人ならと思える人なら会って良いのかもしれません。

変な人に当たる率もあるかもですが、男性にしろ、女性にしろリアルと同じで「ちゃんと向き合って相手を吟味する」ってのは大事だと思います。

みなさんがイイ人と出会えて幸せと思えるアプリになります様に(ㅅ´ ˘ `)

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 -
  • 出会い 1.00
  • 操作性 3.00
  • 真剣度 2.00

可もなく不可もなく

利用させていただいています
マッチングまではほど遠いですが、プロフィールを
見ると、『イケオジ』を醸し出しすぎて
『イタイおじさん』にしかなっていなかったり
モラハラ気質を感じさせられたり…
同年代だけに残念な気分です

マスク写真は減ってきていますが
やはりペット系、グルメ系写真が多く
顔写真はマッチング後のフレーズですね
この類いは不安材料になってしまいます

声プロフという機能がありますが
自分が登録しなければお相手の声は聞けません
気にしていませんが、メッセージつきいいねを
いただいた時に『声をきかせて』と記載が
あったときは気味悪くなりました

お相手に対する希望がハッキリしているところは
こちら側にとってもよい判断材料になりますが
あまりにも条件が厳しすぎるのも考えモノです
自称『イケオジ』は若い方が好みのようです

誠実な方もいらっしゃると思うので
しっかり見極めていこうと思っています

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 「サクラが多い」という口コミは本当?(回答

Q 「既婚者が多い」って本当?公式見解と対策(回答

2.00

  • 料金 -
  • 出会い 1.00
  • 操作性 3.00
  • 真剣度 1.00

突然退会、、

50代女性です。初マッチングアプリで顔も晒し本気で結婚に繋がるお相手を探していました。
同い年、顔もタイプ、プロフィールも申し分ない方とマッチングし、会話の内容も合い楽しくメッセージ交換をしていました。出勤前、昼休み、夜、何度もメッセージを交換していました。
休みの都合もあり、会う約束をし行きたいお店を2人で決め楽しみにしていました。

1週間程経った頃、普段通りのメッセージ交換をして夜アプリを開いてみたら退会されていました。

しばらく理解できませんでした。
ブロックされたのかもしれませんが、ラリーが続いていたのに急にブロックは、、
結構メンタルに響きました。

メッセージ通知があったから、一言メッセージがあったのかもしれませんが、退会されたら見る事もできません。

1週間程楽しいし思いをさせてもらった事には感謝しています。
また、自分がアプリに束縛されている事も自覚したので、数日後私も退会しました。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 出会い 3.00
  • 操作性 3.00
  • 真剣度 3.00

感謝です。

マリッシュは、バツイチでもいいねもらえたり年齢も高めなので登録しました。最初は子供いない人や未婚の人が良かったのですが、マッチングして会っても話が合わなくて続かなかったです。年齢も年齢なので、選り好みしていては見つからないと思って妥協して我慢して会っていましたが、SNSの婚活女子の成功者の投稿を読むと自分から片っ端からいいねしたと書いてあったので、勇気出してひとりの人にいいねしたら、すぐマッチングしました。収入も職業も申し分なく見た目もタイプでした。やりとりも最初から弾み、すぐLINEに移行。今日初めて会ってきました。彼は、気にいってくれたようで、あとで一目惚れとLINEがきてまた会うことになりました。婚活して初めて自分からいいねして、初めて好きになれそうな人に出会えて気が合ったので、これからこの出会いを大事にしたいと思います。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 5.00
  • 出会い 5.00
  • 操作性 3.00
  • 真剣度 3.00

数ヶ月頑張りました

何人かとお会いしましたが、真剣というよりも身体目的の方が多かったです。
がっかりしている中でしたが、ある歳下男子とお会いすることに。
1回目は食事のみ。2回目は食事とカラオケに。3回目は子供も含めて食事と、全然ホテルに誘わない、ちゃんとした方と出会いました。
今ではLOVELOVEです。
ただ、彼にも聞きましたがお金目的の方もいるので、気を付けてくださいね。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 出会い 2.00
  • 操作性 2.00
  • 真剣度 1.00

相手の女性は、『さくら』ばかりでは?

当初は、安価な費用で、出会いのチャンスがあると思い先ずは3か月間の登録をしましたが、マッチングする方が増える度、その方と連絡を取る度にポイント購入をしなければいけない、結局月の費用が1万円を超えることになりました。
また、知り合った女性は、ほとんどが調べたら、プロフィールの内容が類似してます。
通話やVTR利用には、高額な費用(ポイントを購入)が必要です。
女性会員は、無料なので、安易に入会し、そちらのサイトへと誘導してきますが、結局、私の場合3組ともお会いすることなく、一方的に「今回はご縁がなかった」との事で断れました。
会わずとして、親近感もなく、本サイトでのメール機能に誘導し他のSNSを求めると、ブロックされてしまいます。
彼女たちは、運営会社のマニュアル沿って相手しているだけかと、今となったら思っております。
もう、二度とと利用しません。
女性側の半数が『さくら』ではないかと、疑います。
男性の皆さん、安かろう悪かろうでよ!
気を付けてくださいね。知らずうちに高額な費用を請求されるハメなりますよ。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 5.00
  • 出会い 1.00
  • 操作性 3.00
  • 真剣度 1.00

何年詐欺師やってるのか⤵⤵⤵

何年間も同一人物の詐欺師が入退会を繰り返している事実がある。

しかも同一の登録証において。

詐欺師ゆえ、方々から通報されていると思われるが
調査が果たされておらず、まったくの野放しのようである。


無銭飲食もあり
テレビニュースの世界、他山に石と思っていたが、
現実に存在しわが身に降りかかる。

一切証明不要のマッチングアプリに何を期待してもいけないことを身をもって痛感した。

既婚を装う男女がかわいいと思うほどの悪質な人間がいる。
男女ともに、であろうが。
捜査の進展を待ちたいと思う。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 出会い
  • or
  • 操作性
  • or
  • 真剣度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意