324,554件の口コミ

MCナースネットの口コミ・評判 新しい順

MCナースネット

[PR][引用]公式

3.32

求人数
3.35
操作性
3.30
サポート
3.17
情報の質
3.21

265

(カテゴリ平均2.89)

看護師の就職・転職支援サービスです。ライフスタイルに合わせた働き方ができるよう、常勤の求人だけでなく、短期・長期の派遣求人なども紹介しています。中には、一日単位(スポット)の求人もあり、就・転職活動を行いながら単発で仕事を入れるといったことも可能です。スポットの仕事には旅行添乗やイベント時の救護待機などのユニークなものも。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

265件中 1〜10件目表示

1.00

  • 求人数 2.00
  • 操作性 1.00
  • サポート 1.00
  • 情報の質 1.00

社員の対応の悪さ信じられない

MCさんには、長年単発でお世話になってきました。
ご迷惑をかけないように、と一生懸命働いていたつもりでしたが
ある派遣先からクレームがあった、もうそこでは働くことができない、別日にもそこと同じところの勤務予定だったため、その日は他の派遣先を紹介します、と電話がありました。
クレームの詳細が一切無かったので、改善したいと思って後から内容をメールで聞き、それは教えてくれました。もちろん、自分自身が悪いところもありましたが、全く身に覚えのない事まで言われており、違うところは違うと訴えましたが、それに関しては、何か言ってるわくらいにしか思われていないのか一切スルー。その日の派遣先の紹介の日程だけ送られてきました。
一回×が付くと即切り捨て、先方との認識の違いも一切正してくれない。他の方の口コミでも言われてましたが、本当にモノとして扱われてる感じ。
派遣先との信頼云々言ってましたけれど、こちらと派遣会社との信頼は一気に崩れましたが、そこを理解されてるのでしょうか?
しかも、クレームがあったので今後気を付けてください。と電話で一方的に言われるだけで、こちらの事実確認を一切してくれない。こちらが一方的に悪者扱い。もう少しクレーム対応の仕方を考えた方が良いと思います。
もちろん、自分は悪くないとは全く思っていません。改善したかったから向かい合おうとしたのに、会話が通じないと思いました。
今後同じことがあったとしたらもう耐えられないので、今決まってる仕事が終わったら退会するつもりです。

参考になりましたか?

2.00

  • 求人数 2.00
  • 操作性 3.00
  • サポート 2.00
  • 情報の質 2.00

担当者による

mcで単発バイトをしてますが、一度体調不良でキャンセルしてしまった経緯がありましたが再度別日で応募をしたら一度キャンセルしたことあるのでダメですと断られました。そこの場所で働いたことがなかったので、よく分からず質問をしたらそこの施設に限らずキャンセルしたことがあるとダメな施設だと断られました。
初めての勤務場所も一度経験しないと応募できないと断られました。
一度で何回も断れる出来事だったのであまりいい気分ではありませんでした。
対応してくださった方の説明不足さ加減や言葉使いもあまり良いものではなかったです。
こちらも仕事のスケジュールと合わせて予定を立てていたのでここまで断られるなら最初っからそのやつに説明して欲しかったです。
今回このような方に当たったのが初めてだったのであまり良い気分ではありませんでした。
もう少し事前に説明をもう少ししてくださいと送ってもフルシカトでした。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 4.00
  • 操作性 4.00
  • サポート 1.00
  • 情報の質 3.00

子供の体調不良

8年前より登録しており、本業が休みの時に年に数回単発で利用していました。3年前に、自身がインフルエンザにかかった時は女性のスタッフが対応して下さり、身体を気遣う言葉もあり責められることもなく、欠勤する事ができました。そして、その後も何度か利用させていただいていたのですが、単発の勤務当日の朝に5歳の子供が発熱し、勤務することが難しく、連絡したところ若い男性スタッフが対応され、子供の体調不良で当日のキャンセルは難しいと言われました。他に預けて勤務して下さいと言われたので、シングルマザーで近隣に身寄りはいない事を伝えましたが、勤務して下さいの一点張り。人間なので、体調が悪くなる事だってあるし、本業では欠勤する場合もそのような言い方はされた事がありません。少しイラッとしてしまい、5歳の子供を1人家において勤務する事ができますか?と逆に聞いてみました。すると、その質問には答えず、次回○日にも勤務予定が入っていますが、可能なんですか?と聞いてきました。病院の受診結果次第なので、受診後に連絡します。と言い電話を終えましたがイライラが止まりません。小さい子供をおいて勤務するなんてネグレクトです。他の方が書いている通り、自分は体調を崩さないのか?自分の子供が体調不良でも放置して出勤するのか?と言いたい事はたくさんありましたが、揉めても仕方がないとこらえました。新しい時代の働き方を理解できず、古い時代の考え方だなと感じました。
たしかに、単発でのお仕事はたくさんありますが、ここに拘らなくても良いので、別の派遣会社に登録しようと思いました。
スタッフの対応は本当にバラバラなので、一概には言えませんが、このような心ない対応をされるということは、スタッフも上司にこのような対応をされているのかなと少し哀れに感じました。時給も低いので、登録する時は良く考えて利用した方がいいです。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 3.00
  • 操作性 3.00
  • サポート 2.00
  • 情報の質 2.00

最低

仕事の検索とかは普通にしやすいが、対応が悪い。
募集するときは、メール案内をガンガン送りつねてくるが
そのリプライに対してスルー。とても失礼。
営業も人がころころ変わり、長くいる人が少ないイメージ。
改革中なのか、募集はずっと掲載されているのに希望しても通らないことが多くなった。よく分からないシステム。
昔だとまだ良かったが、今だったら他の派遣会社が断然良い。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 3.00
  • 操作性 1.00
  • サポート 1.00
  • 情報の質 1.00

嘘が多く対応が悪い。

転職と、つなぎの単発のために利用しました。
求人数は多いと思いますが求人サイトが使いづらいのと、多いため聞いても求人内容の詳細は書面以上のことはわかりません。
わからないことを誤魔化すためか平気で嘘をつくため入職してから「話が違う」とならないように気をつけてください。
嘘をつくのは営業だけでなく総務事務に関しても同じで社会保障に関しては尋ねても無視か要領を得ない回答しか来ません。必要な事務手続きすら進まないので非常に疲れます。
「あとでメールする」「電話する」と言って返事がないことも多く総じて口が悪く不誠実です。
単発だとここしかないものもあるかもしれませんので複数登録して情報を得てもいいかもしれませんが転職なら他を使うことをオススメします。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 1.00
  • 操作性 1.00
  • サポート 1.00
  • 情報の質 1.00

仕事は完全に古いリーダー方にひいきでまわしています。

都のコロナ関連施設で働きました。古いリーダーが決めたらカラスの頭は白です。仕事は完全に古いリーダーの方の好き嫌いでまわしています。意見を言うものなら呼び出しをかけられて退職にされた人もいた。リーダーは自分の仕事をしないから、こっちの仕事が増える。仕事をしない人と同じ時給。働きやすくしようものなら告げ口が…その方達の名前ももう一生忘れることはできません。
嫌がらせをした人はすぐに忘れても嫌がらにあった人は二度と忘れたくても忘れません。
業務も一度教えてもらった事をもう一度聞くと怒られます。マニュアルなんて一度も見せてもらった事ありません。教えられてない事も、なんでできないの?と言われます。メモを取ると、覚える気あるのかと怒る。臨機応変に対応出来ない新人看護師に頭ごなしに叱り責任者であるものの、カバーもせず派遣先に新人のミスにしてたらたらと話し退職させていた。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 3.00
  • 操作性 1.00
  • サポート 1.00
  • 情報の質 1.00

遵法意識が無く社員の質が低い

コロナ関連でしばらく働いていました。
他社だと労働時間や保険をしっかり管理するところ、かなり緩かった印象です。
労基法違反の範囲で働いてる方も多くいたので複数箇所で働いていた人は追加で残業手当がもらえるか確認することをオススメします。
営業も総務も知識がないのか悪意からか質問しても平気で嘘を教えられ、有給も使えないように誘導されます。
仕事の数は多いかもしれませんが手が回っていない印象です。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 1.00
  • 操作性 1.00
  • サポート 1.00
  • 情報の質 1.00

施設経験者で断られる

巡回入浴などの単発でいくつか、施設経験者のみの案内なので今回はお見送りですと連絡が来ることがある。
施設経験者のみとはどこにも記載がないから応募したのに
そんなお見送りメールを送るくらいなら
最初から施設経験者のみと記載して載せてほしい。
わざわざ探して応募メール送ってるのがめんどくさくなる。
ただ、文句を言うとめんどくさいレッテルが共有されると思うので
何もいえません。

参考になりましたか?

メディカル・コンシェルジュの企業体質は元から派遣先優先です。

地方在住だと、そもそも看護師の単発バイトを取り扱う会社がメディカル・コンシェルジュのみなので、口コミでの悪評を理解した上で利用しました。


久し振りに地方に帰ったので働いてみましたが、5類移行後コロナバブルが弾け、単発バイトの案件は著しく減っており、派遣先企業の質もかなり悪くなっていました。

また、個人的なトラブルで出勤できない旨を伝えた際の専用の電話応対者がおり、その方の対応はヤ◯ザそのものでしたね。


都市圏のメディカル・コンシェルジュではそんなことはなかったので、地方の支社ほど案件が少なく派遣先の確保に必死。
派遣看護師の急な欠勤事情を考慮せず、強制労働を強いているという印象でした。

まあ、元々メディカル・コンシェルジュは派遣先企業の味方なので、
「派遣看護師は使い捨て」という感覚です。
都市圏の支社でも同じです。
それをわかって利用するなら、アリだと思いますよ。


私はすぐに退会しましたが。

地方在住で単発バイトをしたいなら、タイミーで看護以外のお仕事を短時間だけしたほうが息抜きにも社会勉強にもなりますし、地方のメディカル・コンシェルジュの派遣先特有のギスギスした雰囲気もありません。


地方におけるメディカル・コンシェルジュの強みは単発バイトだけですから、週2日以上派遣看護師としてアルバイトができるなら、他の看護師派遣会社さんを利用されることをお勧めします。

参考になりましたか?

期待はずれ

初めに説明を受けたスタッフさんは良かった。また、送られてきたパンフレットには、良いことばかり書いてあり、真面目な会社かと思っていた。しかし、実際は、求人が出る前に、出勤者が決まっている事が多く、回ってくるのは、人気のない求人ばかり。もしくは、急なキャンセルがあり出勤者がいなくなった時…
時々、お友達をご紹介くださいというLINEが送られてくるが、とてもじゃないけど、紹介できない。色んな対応に、なんか、イラッとしたので、星なしです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 求人数
  • or
  • 操作性
  • or
  • サポート
  • or
  • 情報の質
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら