ムスビーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
101件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.10
掲載情報に偽りがあるので注意!
Sランク商品購入後、動作問題なく、外観もほぼ傷なく、ケースと画面保護フィルムをつけて通常使用から3週間弱。
ケースを外したときに外ブタ内に気泡があり、よくみると内部が大幅に割れていた。
ムスビーに問い合わせたところ、売手と直接交渉しろとのこと。売手に問い合わせるも対応できないの一点張り。
大手の有名サイトだからと信用して購入したが、あまりにも悪質で不愉快極まりない。
今回はじめて気づいたが、「ムスビー」の名称は全国の古物商と消費者を「結ぶ」からきているのだろう。
ムスビー自体に責任が及ばないうまいやり方だ。
中古端末を購入するなら、多少価格が高くても、問題が起きた時にせめて3ヶ月程度は保証がある業者を選ばないと、詐偽にあっても泣き寝入りするしかない。
写真付き
5
- 勉強さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.24
逆に高い代償を支払いました
写真を仕事で使用したく、機能は問わず不具合も塗装剥がれのみと記載されている商品を選択しました。念の為写真機能に問題があるか問い合わせたところ、
「こちらの商品は塗装剥がれに問題のみで内装
に問題はございません。ご検討の程よろし
くお願いいたします。」との返答。ここで失敗なのが、すぐに使用したいがゆえにフィルム+ケースも違うサイトで購入。結果写真に数か所線状の模様が入りこんでいたので、返品、交換を希望。やはりアクセサリーについては返金に応じてもらえず、不具合があるままの商品をつかまされ,無駄な出費を生んでしまいました。
梱包はしっかりされていたので、運搬中の不具合とは到底思えなく、ただの初期段階の確認不足だと思いますが、あたかもアクセサリーについてはこちらが悪いような言い回しで断られてしまいました。わざわざ問い合わせまでしたのに、適当な返答をされたあげく、高くついてしまったので、やはり中古扱い企業の怖さを思いしらされました。
3
- まこさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.10
買わない方がいい!
サポートの対応も遅く、メールも1日2件ほどしか帰って来ず、普通に使用出来ないiPhoneを販売元も発送する際は普通に使えてたから返品、返金は出来ないの一点張り。
高い勉強代と思って今回は諦めますが2度とムスビーは使いません。
9
- iphone13 「残渣あり」とは!さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.04
「SIMロック解除済 SIMフリー 残債あり 利用制限△」には注意
新品未使用品 iphone13 128gb simフリー グリーン NB3
を購入、¥111,000-。2022年7月のこと。
商品状態が、SIMロック解除済、ショップ出品、赤ロム補償、付属品完備 でしたので気づきませんでしたが、「★SIMロック解除済 SIMフリー 残債あり 利用制限△」だと。
で、半年後、突然当該iphoneが使えなくなりました。IMEI番号から調べたら、どうやら前の持ち主がdocomoに対して購入金額の一部か全部かを支払っていない様子。でdocomoとしては電話機として使えなくしたらしく。
赤ロム保障ってなんだろう?ムスビーからは今のところ何の連絡もありません。皆さんも「ネットワーク利用制限:△」には注意してください。
24
- もつにさん
- 投稿日:2023.12.17
Cランクと書いてあったが画面がバキバキに割れていた
1番最後の写真のみ割れている画像が掲載されており、注文後にキャンセル申請をしましたが拒否されました。
Cランク品ではなく、どう見てもジャンク品だと訴えましたが、Cランク品で問題ないと取り合ってもらえませんでした。
画像の通りの状態のiPhoneSE2なので、実際価格では5,000円以下だたら思います。
17,000円支払いました。
白ロムは怖いと実体験したので、次回からはちゃんとしたところで購入します。
参考になれば幸いです。
写真付き
4
- はるかさん
- 投稿日:2023.11.09
ただの代理店です。
この会社は直で在庫を持っておらず、売り手と買い手の仲介を行って手数料にて会社が利益を得ているようです。よって、故障品や赤ロムが来た場合でも、売り手がそうでない、となるとその主張を仲介するのみです。トラブルのない取引なら問題はないのかもしれませんが、トラブルが起きると売り手の方が強いらしく、売り手が瑕疵を認めないとキャンセル扱いがききません。
購入はいわば博打。いいものが当たったらラッキー、ハズレが当たったら諦める他はなく、手間をかけても結果は同じに。二度と利用しません。まだヤフオクやメルカリのほうがましです。
5
- 龍さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.04
信用出来ない
商品が届いてないのにも関わらずお取引完了と通知してくる問い合わせても全く返事が来ない。注文してから3.4日経っても商品が届かないどうなってるの?ここは全く信用が出来ない。商品が届かないのなら代金をちゃんと返して欲しい。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2020.02.12
事務局がズブの素人で出店者への丸投げ体制か?
探していた商品があって辿り着いて、訪問が初めてだったこともあり、事務局へwebフォームで尋ねてみると、とぼけているのかと思えるほど素人でもわかるであろう商品知識さえ無く、微妙に不整合な商品掲載は事務局権限で抹消対応したものの、あとは出店者への丸投げで不完全な回答で終了。
仕方無く目に見えぬ出店者に質問をかけるも1回目はスルーで回答無しな上に、掲載ページが削除、同一商品が新規作成ですり替わる?
まさかと思いもう一度出店者に質問をかけるも、今度は回答ありのメールが届いてそのリンクをクリックすると、掲載ページが削除されていて確認ができず、前回同様に同一商品がそのままの記載の新規作成ですり替わっている。
少なくともシステムに何らかの欠陥があると思えますし、もし意図的にこの様な『必ず質問がゼロになる仕様』で運用しているとすれば、かなりの悪意を感じます。
そもそもこの様な状況で、『送信して来るメールは送信専用』、『電話対応はビジネス会員のみ』、かつ実際の一連の対応を見ると、とても購入者側に対する誠意は感じられず、事業者として完全にあり得ない存在に思えてなりません。
決済をクレジットで行うことも考えると、とても踏み出す気になれませんが、皆さまはいかが思われますでしょうか?
28
- トリけけさん
- 投稿日:2021.01.12
iPhone7のA品を2万弱で購入しましたが
発送を待っていたら不具合が出てしまったので発送出来ない為、色違いのB品で対応させて欲しいと連絡あり。値段はAからBで1000円引き。
まぁ、しょうがないかと届くのを待っていたら電池が5分くらいで何もしていないのに45%から10%に減っていたり、いきなり電源が落ち勝手に再起動がかかり、起動後は75%だったのが、15%に減ったりと、まともに使えない。
さらに、SiMが使えない状態で、WiFiがある所でしか使用できない始末。同じ機種に変更しただけなので使えるはずなのに使えない。
バッテリーの劣化での返品は出来ないとの事で仕方なく泣き寝入り状態。
バッテリーの劣化を調べるのにiPhoneの【設定>バッテリー>バッテリーの状態】画面に表示されている最大容量の%は75%でした。劣化しているのでそれが原因だという回答。なので、返品は出来ないそう。
買う前にバッテリー最大容量調べてから買うのが良いかもです。
教えてくれるのか分かりませんが…
他の方も書かれているようにジャンク品を普通に売っています。二度と利用しない!怒
27
- 絶対ムスビーで買うのはやめてさん
- 投稿日:2020.03.16
ここで買う理由がない
ランクBで¥21000のiphone7を購入しましたが、発着信できないジャンク品が出品店より送られて来ました。
ムスビーに連絡するも対応が遅い遅い…
メールしかやり取りできず、しかも1日によくて2回程度のやり取りしかできません。
さらに驚いたのは私に故障の様子がわかる動画を送れだの、故障と判定したアップルの店舗情報を教えろだの、他にも故障診断には関係ないと思える情報を要求されます。
アンケート収集に付き合うのもバカらしいので、携帯送るからそっちで確認しろと言うと、出品店に確認させるからそっちに送れと…
すべて客にやらせるだけで、もはやムスビーの存在意義はあるのでしょうか(笑)
自分らは全く動かず、客にやらせるとか神経疑いますが、そんな雑な対応しかしません。
購入してからしばらく経っていますが、まだ解決してません。
ムスビーで買うくらいならヤフオクとかメルカリで買っても変わらないですよ。
きちんとしたトラブル処理の仲裁をしてくれるわけではないので…
最悪な会社です
29
人気タグ