スポンサーリンク
バックマーケットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
79件中 1〜10件目表示
- Beechanさん
- 投稿日:2024.11.18
不具合が届いた。問い合わせもスムーズには行かない。お勧めしません。
iPhone第3世代 良い バッテリー交換済み を購入した時の事です。
バックマーケットでの評価が良かったので注文したけれど、そのあとここの評価を見てとても不安になった。が、届いてしまったので自分で機種変更を始めた。
途中で正常に動作しなくなり、機種変更が完了出来ない。
やっぱり…という気持ちで、色々手間暇かけて初期化出来たので、ワンチャンいけるかもと思い、もう一度最初からやってみたけれど同じ症状が出たので返品を決意する。
他に書かれている方も居ますが、カスタマーセンターとのやりとりはチャット方式で、返信が異様に遅いです。朝イチ送っても、返信は夕方とか次の日になります。なので、途中から電話での問い合わせに切り替えました。
ちなみに自分の場合は、初期化するためにAppleへの問い合わせが必要でしたが、Appleのカスタマーサービスは非常に迅速に対応してくれました。
不具合があった場合は、交換や修理ではなく返品が良いと思います。返品または交換修理の申し出をすると、それをする為の注意事項(長文)のリンクが送られて来ますが、しっかり目を通した方が良いです。
返品は全額戻るようですが、交換修理で販売元に返送しても、不具合はないと判断されるとそのまま送り返されます(そう書いてある)
自分の場合は返品で全額返金されましたが、全て終わるまで不安な気持ちは消えませんでした。無駄な労力も使ったし、最初から新品を購入すべきだったと思っています。
整備済み品との事ですが、このような事になると、本当にそうなのか疑います。販売店の資質によるのだろうけど、そういう業者を使っているバックマーケットもどうかしていると思います。
0
- ららんてさん
- 投稿日:2024.11.09
絶対に買うな!買うなら運試し
この前注文して買った翌日に送られて来ました。C評価でしたが意外と綺麗で画面には傷もない製品でした。
だが、ここからが最悪!”
全てデータ移行も終わり最後にセキュリティの設定で指紋認証させようとしたところセンサーの故障が発覚!!ほら出た!って気持ち...
で速攻で販売元に問い合わせ連絡したが無視、再度送っても無視、腹が立って三回送っても無視、朝11時頃から問合せしても何の返事も無く、翌日バックマーケット事務局のフリーダイヤルを見つけて連絡。そしたらやっと販売元から返事が返って来たのが翌日の昼前、マジで舐めてる。
そもそもリファービッシュとか言ってワンチャン直さずに簡単なチェックだけで販売して、何をチェックしたのかも詳細も無い闇会社販売なので、買ってからしっかりチェックしない人は分からないと思う
メーカーリユース品とは雲泥の差です。
直ぐに返品して直ぐに返金されると思いきや、商品を受け取りましたとかの連絡も全く、再び事務局へ電話したらやっと返信がメールが来て振込先を教えろってやつ。一番腹が立ったのは返金が順番に手続きしてるから遅くなるとの事で一週間以上かかった事。
バックマーケットの事務局の人がこの販売業者の返品が立て込んでいるそうですと正直に教えてくれましたw
買ったときは速攻で送って返金はめちゃくちゃ焦らすって嫌がらせです。返品して返金されるまで10日以上は見といた方がいいです。そこが倒産したら泣き寝入りは確実です。
壊れてたら時間の無駄、壊れてなければラッキーな通販。みなさん気を付けて下さい。
メーカーリユース品では無いので個人修理屋が登録して治してるでしょうから買って直ぐは良くても一週間~一ヶ月くらいで壊れたりする可能性が高いです。
最近スマホ修理学校(個人レベル)も増えてます。素人が開けて直した場合は防水シールも雑ですしハンダ付けの技術も下手くそなのでしっかり理解した上で買いましょう。
あと一つ!買った感想をボロカスに書きたくても書き込みもできません。ここの書き込みもヤラセでしょうね
マジでみんなが書き込めたらヤバいと思う
無事にお金は返ってきました。けど二度と買いません。たぶん
1
- キュヴチャコさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.07
外見に問題はないけど…
iPhone12 128gbを購入しました。タイトル通り、外見上に問題はなく確かに綺麗です。しかしディスプレイとバッテリーは純正品ではない様で、「不明な部品」という表示がずっと出ています。きにならない人にはいいかもしれませんが、設定画面からバッテリーの状態を見ようとしても、「不明な部品」との表示のため、バッテリー最大容量などは分かりません。先に書いた通り、気にならない人なら満足出来るかもしれませんが、正直純正品で交換して欲しかったです。同じ時期にオークションサイトで買った、iPhone12 128gbは、外見にもほぼ傷や打痕などはない上、バッテリー容量は100%で、尚且つ10,000円程度安く買えました。純正品で出来ているiPhoneが欲しい人は、こちらでは買わない方がいいと思います。
10
- あああさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.13
違う商品を送ってきた
なんせカスタマーサポートの返信が遅い、24時間以上無視されることもしばしば。恐らくそういうマニュアル。
火星に居たマット・デイモンでも地球と通信するのに往復22分なのに(映画)
何を頼んでも「ご意向に添えない」がテンプレ。
消費者庁の制定する消費者の権利においてこんこんと理詰めで話をしたが5%クーポンで許して下さい的な内容。
舐めてるとしか思えない。え、ごぱー!?ええ!?となりました。なんでまた買いに来てくれると信じてるねん。
そしてこっちは一個も悪くないのに一切譲歩しない。
Apple Watch〇〇mmモデルを買ったのにXXmmに無理やり〇〇mmのベルトをねじ込まれて送ってきた。
タイトなジーンズか?メリクリ前のBoAなんか?
友人はiPhone〇〇のSIMフリーを購入したがIMEIでは問題ないように表示されたが何故かSIMを認識せず、別のキャリアSIMなら開通したことから「前所有者の金融事故物件、キャリアNGのiPhoneを掴まされた」とキャリア店が判断。「以降機種変に手数料がずっとかかる呪いのようなものがかかった」と表現されてすごく怖かった。
品質もお察しで、と言いたいところだが恐らく間違ってAランクを送ってきているのでとても綺麗だったがサイドに糊か洗剤のような汚れの拭き残しとスポット傷あり、ディスプレイとバンドはすごく綺麗だったがサードパーティー交換品だろう。バッテリーは残100だった。w
たまたま商品クオリティ的には良かったが、あんなおしゃれでかわいいサイトデザインなのにめちゃくちゃやばいブラックマーケットですよあそこ。
二度と怖くて使えません。
22
- HisaBowさん
- 投稿日:2024.11.08
2回の欠陥品が送られて来た。
iPadを購入しましたが、、しょせんは中古品です。
1回目に届いた商品は、タッチパネルの反応が異常で交換してもらいました。
2回目に届いた商品は、充電しようとすると「充電停止中」の表示が出て充電することが出来ません。
バッテリーに異常があると充電停止中の表示が出るようです。
2回続けての欠陥品だったので、さすがに返金してもらいました。
完璧に整備している商品だとおもっていましたのですが失望致しました。
新品を買うことをおすすめします。
1
- niciさん
- 投稿日:2024.02.09
交換対応は遅いが
Ankerの製品を先週初めて交換してもらいました。メールで連絡して次の日には交換品が届きました。その交換品が届いてから更に1週間後に不良品返送ようの封筒と謝罪の葉書が届きました。このAnkerの対応は素晴らしいと感動しましたがバックマーケットの交換対応は異なります。まず不具合品を返送しないといけません。そこから10日ほど待って、やっと新しいものが送られてきます。なのでこの10日間は代替機等はなく空白の時間です。謝罪のハガキもありません。更にメールではなく、注文履歴から遡らないといけないので改悪です。更にさらにカスタマーサポートが土日祝、年末年始休業だし、平日も朝早くにメッセージを送っても返信が来るのは16時ごろか翌日になります。
以上のことから不具合がない端末が送られてきた場合はいいですが、私は不具合だらけで2回交換してもらってるので梱包とかめんどくさい人はやめた方がいいです。
ただ今使っている端末は調子よく動いているし、価格を考えれば保証が充実しているので星4にしておきます👍
11
- まみむめもさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.31
買ってみないとわからない
バックマーケット利用は4度目になります。
1度目と2度目はiPhone11Cグレードグリーンでしたがキズもほとんどなく綺麗でした。ただ1度目のバッテリーが始めから78%というのが気になりましたがとりあえず問題なく使えてます。
3度目はiPhone12Bグレードの割には指紋や梱包材のプチプチの跡があり届いた時点で綺麗とはいえませんでしたが、これも問題なく使えてますので良しとしました。
4度目はiPhone11BグレードはなぜかCグレードと同じ値段で購入しました。新品同様でキズ一つなくバッテリーも100%で満足してましたが、Wi-Fiでは問題なかったのですがモバイルデータ通信が急に使えず更に電話も繋がらず外出時は全く立たず、窓口に問い合わせたところSIMカードがダメになっている可能性があるとの事で調べたところSIMカードには異常はなかったので出荷状態にして送り返したら基盤に不備があるとの事で同じ物の在庫がないので返金となりました。
これまで1か月かかりかなりガッカリしてしまいました。
返金入金もあと1週間かかるようで不便です。
機械なので当たりはずれはあるとは思っていましたが、次回購入するか考え中です。
でも、何も問題なければお手頃な値段なのでお得感はあると思います。
33
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.24
3回も不具合のある商品が来ました!
音声機能の不具合のあるものとパネルのタッチ機能の不具合のあるものが続けて来て最終的に返金対応をお願いしたのですが小さな傷があるという理由で対応をして頂けませんでした!
バックマーケットでは商品の見た目にキズが無いかなどを主に重視しているようで機能的な部分に不具合のある製品が私の場合は何度も来て最悪でした。(通話機能障害やパネルがタッチできない、バッテリーが期待の触りやを下回っていた)
また製品の交換のやり取りなどもメールのみの対応ですのであまりスムーズではありませんのでお忙しい方などには特におすすめしません。
17
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.17
ネットワーク利用制限がかかる端末を販売しているのに保証しない
AグレードのiPhone購入、二ヶ月後SIMカードが反応しなくなりメールするとAppleの保証期間内なのでAppleに相談するようにとの返事、Appleでは新品に交換となり良かったと思っていたのですが、一年後突然圏外になりさんざん調べて分かったのがネットワーク利用制限がかかっているとのこと。利用制限がかかる可能性のある端末も記載なしに販売しているそうです。ネットワーク利用制限がかかった場合返金や交換に応じているようですが、Appleで新品交換しているため自分たちが販売した端末ではないので対応できないやら何やら、、、Apple購入製品に利用制限がかかることはありえないし、Appleのスペシャリストがバックマーケットのサイトを調べて問題と責任は販売元にあると言っているのになぜか信じようとしないバックマーケットカスタマーサポート。自分にAppleに電話して確認してみればいいのに。そんなこんなで携帯が使用不可になって10日、全くの進展なし。毎日同じことを聞くメールだけ来てバカなのか?とすら思えてきたんですが。
10
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.22
ここでは買わないほうが良い
チャットの問い合わせではラチがあかないので有料サポートから教えてもらったフリーダイヤルにかけたら中国の方と思われる人が出た。
なかなか意思疎通がとれず、とにかく引き伸ばして30日以内の返品を阻止しようとしてきます。
もしかして不良品を売りつけてのらりくらりとして客が諦めるのを待って設けるスキームなのかも?などと思えてくる。
メルカリでスマホを買える勇気がある人以外はここで買うのは辞めたほうがいいです。
17