319,620件の口コミ

バックマーケットの口コミ・評判

バックマーケット

[引用]公式

3.26

86

(カテゴリ平均2.95)

バックマーケットは、中古品として回収されたスマホなどの電化製品を専門に扱うマーケットプレイスです。2014年にフランスで設立されました。

商品の質を保つために、検査・クリーニングされたものだけを販売。顧客の声が直接販売者の評価に反映される仕組みもあります。スタッフが顧客の立場に立って無作為に商品を注文し、販売者のクオリティチェックを行っていることも特徴の1つ。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

86件中 1〜10件目表示

キュヴチャコさんがアップロードしたアバター画像

2.00

外見に問題はないけど…

iPhone12 128gbを購入しました。タイトル通り、外見上に問題はなく確かに綺麗です。しかしディスプレイとバッテリーは純正品ではない様で、「不明な部品」という表示がずっと出ています。きにならない人にはいいかもしれませんが、設定画面からバッテリーの状態を見ようとしても、「不明な部品」との表示のため、バッテリー最大容量などは分かりません。先に書いた通り、気にならない人なら満足出来るかもしれませんが、正直純正品で交換して欲しかったです。同じ時期にオークションサイトで買った、iPhone12 128gbは、外見にもほぼ傷や打痕などはない上、バッテリー容量は100%で、尚且つ10,000円程度安く買えました。純正品で出来ているiPhoneが欲しい人は、こちらでは買わない方がいいと思います。

参考になりましたか?

ばたやんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

すぐにはわからない動作不良が多い

iPhone SEの第2世代,第3世代を,2回購入しました.
1回目は1〜2度,OSをバージョンアップしているうちにBluetooth が使えなくなりました.wi-fiや通話はできていました.近所の専門店で診てもらったところ基板不良とのこと.そう判明するまで数カ月,自分なりにOSをバージョンアップしたり,電池を替えたり,いったんiPhone を初期化しバックアップから回復したり…どれほどの時間と忍耐が必要とされたことか.
2回目は購入後1〜2ヶ月経つと,通話を初めると数分後にはぶちぶち切れるという現象が起こるようになりました.これもOSや,電池交換や,初期化やあれこれ試してみて,結局専門店で「通話後数分でゴーストタッチが起きてる」という現象と基板不良を指摘されました…これも原因がわかるまでどれほどの時間と忍耐とが必要だったことか.

見た目にはiPhone はキズもなく綺麗だし,こういった巧妙な動作不良は初期動作からはすぐにわかるものじゃありません.

まったく2度も続けてヒドい目にあいました.
安物買いの銭失い,というよりこの会社は資源の無駄です.

参考になりましたか?

4.00

交換対応は遅いが

Ankerの製品を先週初めて交換してもらいました。メールで連絡して次の日には交換品が届きました。その交換品が届いてから更に1週間後に不良品返送ようの封筒と謝罪の葉書が届きました。このAnkerの対応は素晴らしいと感動しましたがバックマーケットの交換対応は異なります。まず不具合品を返送しないといけません。そこから10日ほど待って、やっと新しいものが送られてきます。なのでこの10日間は代替機等はなく空白の時間です。謝罪のハガキもありません。更にメールではなく、注文履歴から遡らないといけないので改悪です。更にさらにカスタマーサポートが土日祝、年末年始休業だし、平日も朝早くにメッセージを送っても返信が来るのは16時ごろか翌日になります。

以上のことから不具合がない端末が送られてきた場合はいいですが、私は不具合だらけで2回交換してもらってるので梱包とかめんどくさい人はやめた方がいいです。
ただ今使っている端末は調子よく動いているし、価格を考えれば保証が充実しているので星4にしておきます👍

参考になりましたか?

ななさんがアップロードしたアバター画像

1.00

私は今後利用しないです。

iPad 8世代の128GBが欲しくてこちらのサイトを利用しました。
結論から話すと届いた商品は初期不良品でした。
24時間充電しても1%から上がらず、商品が手元に届いて2日目で返金対応をしました。
他の皆様が書いている通り問い合わせの対応はすごく遅いです。
私はチャットで報告後直ぐに電話で連絡しました。
カスタマーセンターの方は、親切な方で詳細を話し直ぐに返金対応に取り掛かってくださりました。
まだ返金されていませんが、1週間から2週間かかるとサイトに書いてあるため気がやすまりません。
私は今後こちらのサイトを利用することは一切ないと思います。

私の場合ですが、iPad 8世代は届いた時バッテリーが全くなく過放電状態でした。(電源は一応つきました。)
公式サイト内の口コミにも、充電して保管して欲しいと書いてるのもあり、整備済製品ではありますが、保管状態が悪い可能性があります。
そのため、古い機種であればあるほど放電してる確率が高く、バッテリーの劣化も激しいと思われます。
そちらを考慮して購入することをおすすめ致します。

参考になりましたか?

4.00

全く問題なかったです。

購入商品
iPhone12 128GB Cグレード
販売元
ニコスマ

初めて中古でスマートフォンを買うことになり、値段重視でバックマーケットさんで購入させて頂きました。
ここのサイトの口コミとバックマーケットさんでの口コミがかなり違ったので不安になりましたが、対応が遅いや初期不良などの口コミは正直どこのサイトにもつきものだったのでやはり値段重視でこちらのサイトでCグレードを購入しました。
実際に届いたのは注文から3日後ととても早く届いたので驚きました。
見た目は口コミ通りCグレードとは思えずカメラのレンズ周りに細かな傷がある程度で全く気になりません。バッテリーも正直交換するつもりで購入していたので期待はしていませんでしたが、84%と思っていたよりも残っていたので当分変えるつもりはないです。
初期不良も一切なく問い合わせをしていないので対応のスピードについてはなんとも言えないです。

私個人の感想としてはバックマーケットさんで買ってよかったと思います。

参考になりましたか?

iPhone買うならもう2ヶ月頑張って働いてから正規のを買って!

買って2ヶ月で縦線が入りました。
買ったのは7万円でiPhone13グレードA。
買った当初から色の明度が薄く反応が全体的に悪く、4年前から使ってたiPhoneXの方がよかったという印象でした。ただ、指圧をかけたら使えたので使用しており、買って2ヶ月で縦線と文字化け、永遠とタップされてしまい電源を落として対応してました。スマホを落としたり水没させた記憶はなく、問い合わせをし検品してもらいました。が、「基盤に縦線は入っているが基盤に不具合は見つからなかった」と言われました。再度検品してもらいましたが「基盤に不具合なし」の一点張り。

買おうか悩んでる方、確認して欲しいのが「バックマーケットはiPhoneを直して売っている」という点です。水没や落としたりしてませんが、前に使ってたiPhoneXと同じ使い方をしていて壊れました。自転車のカゴにバックを入れてその中にスマホを入れたり、多少雨で濡れたりはあったかもしれません。ですがそれで壊れたのですからバックマーケットから買わなければよかったと本当に後悔してます。皆さんも後2ヶ月頑張って働いて正規のものを買ってください。
なお、修理中スマホレンタルでGEOさんを使用しましたiPhone11です。月5800円で借りれて動作も問題なく丁寧で、iPhone13の検品中本当に助かりました。

  • あさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

3.00

同じ商品が2個届いて、その後の対応が残念でした

初めてバックマーケットというサイトでの購入なので、ブログとか動画とかでレビューを確認して、大丈夫かな?と思い購入に至りました。(macとAppleWatch)

商品はとても大満足です!
バッテリー容量も94%と98%でした。
傷もなく、新品のように使えてよかったです。

ただ、Apple Watchが同じものが2個届きました。
支払いは1個分で間違いなかったのですが、
お問い合わせ・返送対応という無駄な手間を取られたにも関わらず、
『万が一、商品が販売業者に到着するまでの間、破損・紛失などに遭遇し関連する費用が発生した場合は、お客様の負担となります。』などの対応され、少し不快でした。

間違って2個発送していなければそんなことは起こらなかったので、納得がいかないなと感じました。
商品はとても大満足だったのですが、対応が残念でした。

今後の購入はもう少し慎重に検討しようと思います。

参考になりましたか?

1.00

グレードの意味w

バックマーケット自体は他の販売サイトと同じようなもので、売る場所を提供してるだけであってモノを売ってるのはそれぞれ別の業者です。自分はiPhone13miniが欲しくて、バックマーケットの中のSecond Store(株式会社COD)という業者からAグレードのiPhoneを買ったわけですが、音量ボタンの片方が陥没していて、反応は最悪、寒い日はなんかはまったく反応しなくなるぐらい酷く、バックマーケットに問い合わせたら修理か同等品を送らせるから業者にiPhoneを送り返してくれとの事。

その時に俺は言いました。「使えなくはないとかって理由でそのまま同じ物を送り返してくるのだけは勘弁してくれよ」と。そしたらバックマーケットの電話受付の方も「業者には厳しく言っておきます」と言われたので任せることにしました。

その後、サイト側からきたメッセージが「商品到着後のご連絡になってしまい申し訳ございません」とかなんとか来ていて、修理品にするかとか返品にするかとか、そういう話をすっ飛ばして業者が勝手に“修理品”を送ったという内容。まぁまぁ、”修理品“って事だし、直ってればいいや...と思いながら帰宅してモノをチェックしたら最初と何も変わっておらず、おそらく何もせずそのままこちらに送り返したんだと思われます。

流石に舐めてるので返金してもらおうと思います。 あとチャットだとやたら返事が遅いので電話しまくった方が効果的かと思います。

バックマーケットの電話受付
0120-938-647

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

踏み止まったが不安が残る

安くてレビューがよかったので購入を決めました。
事前に他のサイトで評判を見ていて、クレジット決済が拒否される事があるのは知っていましたが、実際に自分も拒否されました。
さすがに怪しいと思い、さらに調べてみたらこの場に辿り着き、皆さんのレビューで購入を踏みとどまることができました。
ただ、直ぐにユーザー登録を削除しようとしましたが、よく分からない理由で削除できませんでした。
よくよく見るとレビューも違和感を感じる日本語でした…
住所、クレジットカード情報を入力してしまったこと、すごく後悔しています。

参考になりましたか?

とのさまあるえるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ちょっとおかしいな

まずiPhoneXSのBグレートを購入して、一日で届きました。バッテリーも100なのでいい商品!と思いましたがその届いた日の夜に操作しているとたまに画面が動かなくなり何回も再起動したが治らない
おかしいなと思いカスタマーサポートに連絡してその写真、動画などを送り、1度見てもらって、見ようと思い 1度見てもらったら不具合が見つかりませんとか、言われた。そして対応する人の態度が悪い 一回目は良かったけど2回目の人は何喋ってるか分からない もし戻ってきて変わらない状態なら普通に返品してもらう。でも返品には最大でも3週間かかるらしい まぁ待つしかないのかな。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら