中古スマホ買取/販売3位
バックマーケットの口コミ・評判
更新日:
バックマーケットは、中古品として回収されたスマホなどの電化製品を専門に扱うマーケットプレイスです。2014年にフランスで設立されました。
商品の質を保つために、検査・クリーニングされたものだけを販売。顧客の声が直接販売者の評価に反映される仕組みもあります。スタッフが顧客の立場に立って無作為に商品を注文し、販売者のクオリティチェックを行っていることも特徴の1つ。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
バックマーケットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
69件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.17
対応が最悪
iPhone12 256g cグレードで6万3000円で買いました。
使用後数日でアップデートしようとしたところ
強制的にリカバリーモードになってしまい
何もできなくなりました。
当方スマホからの購入の為かサイトからの
カスタマーサポート修理依頼もまるで
迷路のようで分かりづらく電話で問い合わせたところ
返送するように言われ交換希望していつ頃届くか
聞いたら5日ほどと言われました。
返送して相手方がスマホを確認したところ
リカバリー中にパソコンと接続したため
このような現象が起きています
強制初期化してもいいですか?という内容で
当方、パソコンに接続したことは一度もない
交換した製品がまた同じ現象になったらどうするのか?
と聞きましたが、言葉巧みに謝られるばかりで
その後の対応は販売先が確認中とかで
対応はほんとうに最悪です。
返金保証とかいろいろうたってますが
クレジットの引き落とし確認するまで
返事も遅らせてましたよね?
強制初期化するのにそんなに時間かかるんですか?
ここの業者はぜんぜん親切では無いです。
中古のiPhoneは2度と買わないと決意しました。
0
- まみむめもさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.31
買ってみないとわからない
バックマーケット利用は4度目になります。
1度目と2度目はiPhone11Cグレードグリーンでしたがキズもほとんどなく綺麗でした。ただ1度目のバッテリーが始めから78%というのが気になりましたがとりあえず問題なく使えてます。
3度目はiPhone12Bグレードの割には指紋や梱包材のプチプチの跡があり届いた時点で綺麗とはいえませんでしたが、これも問題なく使えてますので良しとしました。
4度目はiPhone11BグレードはなぜかCグレードと同じ値段で購入しました。新品同様でキズ一つなくバッテリーも100%で満足してましたが、Wi-Fiでは問題なかったのですがモバイルデータ通信が急に使えず更に電話も繋がらず外出時は全く立たず、窓口に問い合わせたところSIMカードがダメになっている可能性があるとの事で調べたところSIMカードには異常はなかったので出荷状態にして送り返したら基盤に不備があるとの事で同じ物の在庫がないので返金となりました。
これまで1か月かかりかなりガッカリしてしまいました。
返金入金もあと1週間かかるようで不便です。
機械なので当たりはずれはあるとは思っていましたが、次回購入するか考え中です。
でも、何も問題なければお手頃な値段なのでお得感はあると思います。
30
- あああさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.13
違う商品を送ってきた
なんせカスタマーサポートの返信が遅い、24時間以上無視されることもしばしば。恐らくそういうマニュアル。
火星に居たマット・デイモンでも地球と通信するのに往復22分なのに(映画)
何を頼んでも「ご意向に添えない」がテンプレ。
消費者庁の制定する消費者の権利においてこんこんと理詰めで話をしたが5%クーポンで許して下さい的な内容。
舐めてるとしか思えない。え、ごぱー!?ええ!?となりました。なんでまた買いに来てくれると信じてるねん。
そしてこっちは一個も悪くないのに一切譲歩しない。
Apple Watch〇〇mmモデルを買ったのにXXmmに無理やり〇〇mmのベルトをねじ込まれて送ってきた。
タイトなジーンズか?メリクリ前のBoAなんか?
友人はiPhone〇〇のSIMフリーを購入したがIMEIでは問題ないように表示されたが何故かSIMを認識せず、別のキャリアSIMなら開通したことから「前所有者の金融事故物件、キャリアNGのiPhoneを掴まされた」とキャリア店が判断。「以降機種変に手数料がずっとかかる呪いのようなものがかかった」と表現されてすごく怖かった。
品質もお察しで、と言いたいところだが恐らく間違ってAランクを送ってきているのでとても綺麗だったがサイドに糊か洗剤のような汚れの拭き残しとスポット傷あり、ディスプレイとバンドはすごく綺麗だったがサードパーティー交換品だろう。バッテリーは残100だった。w
たまたま商品クオリティ的には良かったが、あんなおしゃれでかわいいサイトデザインなのにめちゃくちゃやばいブラックマーケットですよあそこ。
二度と怖くて使えません。
16
- niciさん
- 投稿日:2024.02.09
交換対応は遅いが
Ankerの製品を先週初めて交換してもらいました。メールで連絡して次の日には交換品が届きました。その交換品が届いてから更に1週間後に不良品返送ようの封筒と謝罪の葉書が届きました。このAnkerの対応は素晴らしいと感動しましたがバックマーケットの交換対応は異なります。まず不具合品を返送しないといけません。そこから10日ほど待って、やっと新しいものが送られてきます。なのでこの10日間は代替機等はなく空白の時間です。謝罪のハガキもありません。更にメールではなく、注文履歴から遡らないといけないので改悪です。更にさらにカスタマーサポートが土日祝、年末年始休業だし、平日も朝早くにメッセージを送っても返信が来るのは16時ごろか翌日になります。
以上のことから不具合がない端末が送られてきた場合はいいですが、私は不具合だらけで2回交換してもらってるので梱包とかめんどくさい人はやめた方がいいです。
ただ今使っている端末は調子よく動いているし、価格を考えれば保証が充実しているので星4にしておきます👍
10
- キュヴチャコさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.07
外見に問題はないけど…
iPhone12 128gbを購入しました。タイトル通り、外見上に問題はなく確かに綺麗です。しかしディスプレイとバッテリーは純正品ではない様で、「不明な部品」という表示がずっと出ています。きにならない人にはいいかもしれませんが、設定画面からバッテリーの状態を見ようとしても、「不明な部品」との表示のため、バッテリー最大容量などは分かりません。先に書いた通り、気にならない人なら満足出来るかもしれませんが、正直純正品で交換して欲しかったです。同じ時期にオークションサイトで買った、iPhone12 128gbは、外見にもほぼ傷や打痕などはない上、バッテリー容量は100%で、尚且つ10,000円程度安く買えました。純正品で出来ているiPhoneが欲しい人は、こちらでは買わない方がいいと思います。
4
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.24
3回も不具合のある商品が来ました!
音声機能の不具合のあるものとパネルのタッチ機能の不具合のあるものが続けて来て最終的に返金対応をお願いしたのですが小さな傷があるという理由で対応をして頂けませんでした!
バックマーケットでは商品の見た目にキズが無いかなどを主に重視しているようで機能的な部分に不具合のある製品が私の場合は何度も来て最悪でした。(通話機能障害やパネルがタッチできない、バッテリーが期待の触りやを下回っていた)
また製品の交換のやり取りなどもメールのみの対応ですのであまりスムーズではありませんのでお忙しい方などには特におすすめしません。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.15
3日で電源が入らない。返金と言ってるのに修理品が送られてきた。
iPhonese3のAグレードを購入しました。Aグレードなので見た目は綺麗でした。最初送られてきた時の充電が47%くらいだったので、充電をしたら100%になりました。満タン充電できたので喜んでいたのですが本体を持ったら激アツで驚きました。不安に思いながら使用していると次の日に異常な速さで充電がなくなり、2日目で電源が着いたり消えたり、3日目で完全に電源が入らなくなりました。交換対応の連絡をして返す事になりました。初期化をして送り返してほしい。と言われましたが電源が入らないので、どうしたらいいか。と聞いても電源が入る時にしかできない方法の説明ばかりで全く話にならず「その方法は何時間も試したが無理だったので再度質問しています。」と伝えると、やっと違う方法を送ってきました。何とか遠隔操作での初期化をして送り返しました。
ただ交換をお願いをする連絡をした後次の日あたりに、交換した所でまた不良品がくる可能性があると思ったので「やはり返金でお願いします。」と伝え「返金対応承りました。」と言ったのに、数日後電池パックを取り替えて本日中に発送します。と連絡が来てびっくりです。慌てて「返金を希望しているので送り返さないでほしい」と連絡をしましたが、その連絡をした5時間後くらいに発送をしてしまったようです。そして家に勝手に修理をしたスマホが届きました。しかも電源は入りっぱなし。梱包はスカスカで箱の中でスマホがガツガツと動きまわる始末。なので再度連絡をして、梱包をして発送に行きました。特別用事がないのに相手の間違いで何故わざわざ発送する為だけに外に行かなくてはいけないのか。。。梱包だって少なからずお客さん側が手を加えて出すからお金がかかるのに、大した謝罪もありませんし。もぉ半月以上こんなやり取りをしています。流石にやり取りするのも疲れました。二度と購入しません。
15
- 最悪の経験さん
- 投稿日:2023.08.29
サイト上のレビューは、良いものしか載せていない
このサービスを使用して最悪の経験をしました。。。。。
バックマーケットのサイト上のレビューは、良い評価のものしか載せていませんが、内情は最悪のサービスです。
絶対に使用しないでください。。。。
コンビニ決済を行い購入後、発送しましたという連絡が来たため、こちらはこちらで付随するものを購入したりと結構お金をを使ってました。
いつまで経っても来ないので確認したら、後日勝手にキャンセルされてました。
で、返金先を教えてくださいって舐めすぎです。
こちらが返金先の連絡(サイトにログインしないと確認できない)を見なかったらどうなってたのでしょうか。
というかこれって正確に言ったら犯◯ですよね、訴えるって人が少ないだけで
そもそも、価格間違いだったのでキャンセルしますって、じゃあ購入完了や商品到着をお待ちくださいのメールはなんだったの?
みん評で酷評が多いのも納得です。
実際はリファーブリッシュとか言っときながら、中身はただ国内の白ロム販売業者に送らせてるだけっぽいし、ひどいサービスですよ
とにかく最悪な経験でしたし、友人や家族がこのサービスを使用したら、絶対に止めます。
17
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.22
ここでは買わないほうが良い
チャットの問い合わせではラチがあかないので有料サポートから教えてもらったフリーダイヤルにかけたら中国の方と思われる人が出た。
なかなか意思疎通がとれず、とにかく引き伸ばして30日以内の返品を阻止しようとしてきます。
もしかして不良品を売りつけてのらりくらりとして客が諦めるのを待って設けるスキームなのかも?などと思えてくる。
メルカリでスマホを買える勇気がある人以外はここで買うのは辞めたほうがいいです。
16
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.17
ネットワーク利用制限がかかる端末を販売しているのに保証しない
AグレードのiPhone購入、二ヶ月後SIMカードが反応しなくなりメールするとAppleの保証期間内なのでAppleに相談するようにとの返事、Appleでは新品に交換となり良かったと思っていたのですが、一年後突然圏外になりさんざん調べて分かったのがネットワーク利用制限がかかっているとのこと。利用制限がかかる可能性のある端末も記載なしに販売しているそうです。ネットワーク利用制限がかかった場合返金や交換に応じているようですが、Appleで新品交換しているため自分たちが販売した端末ではないので対応できないやら何やら、、、Apple購入製品に利用制限がかかることはありえないし、Appleのスペシャリストがバックマーケットのサイトを調べて問題と責任は販売元にあると言っているのになぜか信じようとしないバックマーケットカスタマーサポート。自分にAppleに電話して確認してみればいいのに。そんなこんなで携帯が使用不可になって10日、全くの進展なし。毎日同じことを聞くメールだけ来てバカなのか?とすら思えてきたんですが。
9