322,725件の口コミ

にこスマの口コミ・評判

にこスマ

[PR][引用]公式

3.04

53

(カテゴリ平均2.95)

にこスマは伊藤忠商事のグループ会社が運営する中古スマホ販売サイトです。独自の基準を満たした三ツ星スマホを中心とした良質なスマホを扱っています。

Android、iPhone、iPadなど多数の機種を揃えており、端末は細部まで検品や清掃が行われています。キズの状態によってランクを分け、敢えてキズが分かりやすいように撮影することで実際の状態が分かりやすくなっています。また、ネットワーク利用制限やSIMロック制限のかからない端末を厳選しているのも特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

53件中 1〜10件目表示

初心者さんがアップロードしたアバター画像

1.00

とにかく遅い!

宅急便で次の日の14時には着いてたのに査定に4日もかかり、4日目の日付で今日の12時までに手続きしたら送金するとメールで送ってきてて、実際メールが届いてるのは次の日。土日をはさんでるので結局8日かかってる。それでも買取価格が高けりゃ我慢するが他とほぼ1000円も変わらないか、いくらか安いじゃないか!やはり、対面でやるか、かかっても3、4日で終わらないと8日も待つ意味がない。もう2度と使わない。いい経験しました。信用してる家電屋で勧められたからやったが大失敗。キチンと自分で調べてから出した方がいいと初心者は反省。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

良くない

みなさん書かれてる通りです。
査定前¥36,000→最低後¥9,000
でした。
理由も全く同じで「画面のにじみ」でした。
マニュアルがあるかのごとく買い叩くところです。
査定も遅いし…
速攻キャンセルしました。
2度と利用しません。

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

1.00

ギャップにビックリ

特に不具合はなかったのですが機種変に伴い査定に出したところ出す前の段階では『36000円』という値段がつきましたので近くの買取りショップより金額が6000円高かったため依頼したところ送って到着2日後に『買取り額9000円』とメールが来ました。キャンセルしました。戻ってきたスマホは綺麗に拭いて出したにも関わらずベタベタと手垢がついた状態で返却され送ってからこちらに戻ってくるまでに時間がかかったのと金額のギャップと手垢の件で二度と出したくないと思いました。近くの買取りショップに持っていくと33000円で買い取ってくれて最初の査定よりあがってたのでよかったですが。時間もかかり嫌な思いしかありませんでした。

参考になりましたか?

めがねさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ガワがキレイでも中身が・・・

SE第2世代購入→翌日届く
電源入れたら黒い線が・・・

「普通、検品時気づくだろ・・・」ってレベルがそのまま送られてきました。

初期不良で対応してもらえるみたいですが
かなり時間はかかりそうでイライラしてます。

交換なら
まずメールを送ってから返事に2営業日+交換端末の検査に3~4営業日=最長で6営業日待たされることが確定。

返品なら
メールを送ってから返事に2営業日+送られてくる端末返送用封筒が届くまで待つ(1~2日か?)+受領、端末確認+返金処理(支払い方法によって変わるようである)=交換より日数はかかりそう。


急ぎ&マトモなのほしい人はマジで止めた方がいい。

  • めがねさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

適当な理由をつけて買い叩こうとする

Amazonに表示された買取業者であり、
事前査定時の買取金額(変更前):¥11,000
だった為送って見ると
ご送付端末の買取金額(変更後):¥2,750
との値付け

相違理由:
・カメラが正常に機能しない
・音声が聞こえないまたはマイクから音声を送信できない
と虚偽の報告

ゴミ業者

参考になりましたか?

はなさんがアップロードしたアバター画像

1.00

不良品が届きました

口コミの評価が高かかったのでこちらを利用しました。
結果非常に残念でした。
Aランク品を購入し、発送は早かったですが届いた品はカメラ内部が破損していました。撮影しようとするとヒビが入った画面になり全く使用できませんでした。きちんと検品していれば直ぐに気づく事だと思うので非常にガッカリしました。
また返金依頼の問い合わせすると、購入したショップに問い合わせして下さいと返信がありました。これは勿論仕方ないことですが、その問い合わせ数日後に「商品は届きましたか?満足頂けましたか?」とメールが届きました。自動メールだったのかはわかりませんが、不良品が届いたと一度問い合わせしているにも関わらずこの様なメールが来て不信感を覚えました。

参考になりましたか?

大手企業100%出資だから安心は嘘!!」

購入して2週間で不具合発生!
文句を言ったら、「メルアドが登録されてない」とか言って文句を言う。
登録済みの確認メールを送ってやったら、今度はバツが悪そうに「担当部署で対応する」とか言って、全く返答なし。

何が「伊藤忠100%出資の会社??」

笑わせるなよ。
満足度98.7%?????
どこが??

大ウソつきだね。
本当に検査、整備してるのかね?
怪しさ満載の会社だね!!

言うはタダだから、言いたい放題だよ。
信用すのが馬鹿だね。

口車に乗せられて、カネをドブに捨てるようなもんだね。

最悪の会社だわ!!!

参考になりましたか?

4.00

Amazon 評価額の通り

Amazonで新しい端末を購入する時、ニコスマ買取の画面が出たので旧端末の売却との差額はお得と思い買取依頼した。
なんか悪い評判ばかり“遅いとか買い叩かれるなど”記載されていたので不安に思い、GEOでいくらになるか確認したところ、ニコスマの方が高かったので様子見。

結果として、GEOより高く買い取って貰えました。日数もGW中にも関わらず5営業日で予想より早かった印象。
梱包して発送する手間はあるので★4にしたが良い取引だったと思う。

参考になりましたか?

1.00

買取価格にギャップがあり時間の無駄

他の方がカキコミされているように、ネットでの事前査定では満足できる価格でしたので発送しましたが、現物を送った後の査定が1/4。もちろん即キャンセルしました。正常に使っていたスマホでしたが映りにムラがあるなど難癖をつけられました。再セットアップしようとしたらTalkback機能がONになっており、やり辛かった。二度と依頼することはない。

参考になりましたか?

1.00

最初から不良品ならまだしも、1ヵ月ぴったりで壊れた

買った直後は見た目綺麗なスマホが届いてウキウキでした。
大事にしようとケースやカバーも買って使用していたのですが、1か月たってからモバイルデータもWi-Fiにもつながらない。

前のスマホにSIMを移すと問題なく使えるし、これは故障かと思って連絡したら、「返金ならその前にOSをアップデートして、端末を初期化して、それでもダメなら対応します」とのこと。

そもそもネットにつなげないんだからアップデートもできないんですが…

対応も遅いし、にこスマにはいろいろガッカリです。皆さんはお気を付けください。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら