307,207件の口コミ

中古スマホ買取/販売4位

にこスマの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.02
    4位
    43

    (中古スマホ買取/販売 平均 2.94)

にこスマは伊藤忠商事のグループ会社が運営する中古スマホ販売サイトです。独自の基準を満たした三ツ星スマホを中心とした良質なスマホを扱っています。

Android、iPhone、iPadなど多数の機種を揃えており、端末は細部まで検品や清掃が行われています。キズの状態によってランクを分け、敢えてキズが分かりやすいように撮影することで実際の状態が分かりやすくなっています。また、ネットワーク利用制限やSIMロック制限のかからない端末を厳選しているのも特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

にこスマに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

43件中 1〜10件目表示

  • はなさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.08
  • 1.00

不良品が届きました

口コミの評価が高かかったのでこちらを利用しました。
結果非常に残念でした。
Aランク品を購入し、発送は早かったですが届いた品はカメラ内部が破損していました。撮影しようとするとヒビが入った画面になり全く使用できませんでした。きちんと検品していれば直ぐに気づく事だと思うので非常にガッカリしました。
また返金依頼の問い合わせすると、購入したショップに問い合わせして下さいと返信がありました。これは勿論仕方ないことですが、その問い合わせ数日後に「商品は届きましたか?満足頂けましたか?」とメールが届きました。自動メールだったのかはわかりませんが、不良品が届いたと一度問い合わせしているにも関わらずこの様なメールが来て不信感を覚えました。

11

  • 匿名さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.25
  • 1.00

ギャップにビックリ

特に不具合はなかったのですが機種変に伴い査定に出したところ出す前の段階では『36000円』という値段がつきましたので近くの買取りショップより金額が6000円高かったため依頼したところ送って到着2日後に『買取り額9000円』とメールが来ました。キャンセルしました。戻ってきたスマホは綺麗に拭いて出したにも関わらずベタベタと手垢がついた状態で返却され送ってからこちらに戻ってくるまでに時間がかかったのと金額のギャップと手垢の件で二度と出したくないと思いました。近くの買取りショップに持っていくと33000円で買い取ってくれて最初の査定よりあがってたのでよかったですが。時間もかかり嫌な思いしかありませんでした。

5

  • めがねさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.10.17
  • 1.00

ガワがキレイでも中身が・・・

SE第2世代購入→翌日届く
電源入れたら黒い線が・・・

「普通、検品時気づくだろ・・・」ってレベルがそのまま送られてきました。

初期不良で対応してもらえるみたいですが
かなり時間はかかりそうでイライラしてます。

交換なら
まずメールを送ってから返事に2営業日+交換端末の検査に3~4営業日=最長で6営業日待たされることが確定。

返品なら
メールを送ってから返事に2営業日+送られてくる端末返送用封筒が届くまで待つ(1~2日か?)+受領、端末確認+返金処理(支払い方法によって変わるようである)=交換より日数はかかりそう。


急ぎ&マトモなのほしい人はマジで止めた方がいい。

  • めがねさんがアップロードした画像

14

  • ともすけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.26
  • 1.00

買い取り価格

Amazonでの買い取り価格で表記されていたものと買い取り額がちがう。
うつりにムラがあるなどクレームをつけて買い叩く会社。
そうなら買い取り価格を正直に提示しろ、

7

  • stoneさん
  • 投稿日:2023.10.04
  • 4.00

グレードBを購入しましたが…

グレードBを購入。ほぼ掲載画像通りでほとんど傷も無く、バッテリーは100%でした。
何でグレードAじゃないの?と思うほど綺麗な状態でしたが、SIMトレーが入ってないのは予想外でした。
前の機種のトレイが使えたので大丈夫でしたが、こんな事は初めての経験だったので驚きました。
端末自体は綺麗に清掃してあり動作にも問題はありませんが、検品をもう少しきちんとしてほしいと思いました。

6

  • とびまるさん
  • 投稿日:2023.08.19
  • 2.00

残念

んー。1つ言えるのは、今どき皆ケースを使っている人が多いので、綺麗でしたは、当たり前の様に思います。
私の機種もケース跡がついてました。

実際は立ち上げた画面。液晶焼けや、ドット落ちです。
その点に置いてはグレード関係なくあるのは中古ならではと思いますので、気をつけた方がいいと思います。
私もAグレードでしたが、何故か大きな傷もあるは、画面も焼けてるわで、返品しました。

とてもサイトの評価が信じれるものとは思えなく、ここに辿り着きましたが。。

ただ、対応に関しては良かったです。

5

  • わきわきさん
  • 投稿日:2023.07.29
  • 1.00

買い取り取引

ネット上で高価買取ができると、家電量販店ですすめられたため利用しました。
何個かの質問に答えて、簡易の査定→個人情報の入力→発送という形でした。
発送が持ち込みか集荷だったので、集荷を依頼。
急な用事が入ったため、集荷時間の変更を依頼しましたが、その対案が悪かったです。
ヤマト運輸の連絡先がなかったため、にこスマに連絡しましたが、その後にヤマト運輸に連絡先するよう指示されました。
記載されたヤマトの連絡先に電話するも、ナビダイヤルへ連絡するよう促され、普通の集荷依頼へ回されました。
にこスマの伝票もない状態のため、発送できず。
対応が形式的なため、あとに任せる所が自社のサービスと繋がっているかも分かっていない様です。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.31
  • 1.00

カスタマーセンターの対応最悪

商品を購入後私のクレジットカードを再発行することになりカスタマーセンターに購入時のカード番号が変わってしまうためどのように手続きしたらよいか問い合わせたところ最初から「カード会社に問い合わせて下さい」の一点張り、当方は支払いがされないと大変と思い連絡をしているのに要領をえませんでした。話を進めているとカード会社との決済が完了しないと商品を発送しないとのこと。最初から言えよ!それにしても対応は最悪。「カード会社からの決済は完了しているので当方への支払いは完了しているので問題ありません」となぜ言えないのか?
商品はOKですが、もう二度と買いたくないですね!

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.24
  • 2.00

買取金額が低い

買取サービス自体はスムーズでしたが、
当初の査定より断然低くこちらでは確認できなかったディスプレイの変色と言われ
予定額より1/4の以下の額に、返送も面倒だったためそのまま買取に出しましたが、モヤっとしたまま
やはり目の前で査定が一番納得出来るのではないかと思います。

6

  • teraさん
  • 投稿日:2021.08.22
  • 1.00

初期対応が悪すぎる!

にこスマでiPad6世代を購入8月22日午前中に届いたので開封して電源を入れたのですが全く電源入らず、電池がないのかと思い充電をした所60分しても全く出来ないのでニコスマのお客様センターに電話入れて伝えた所、対応した女性の係員が返品交換しますので送り返して下さいと素っ気ない返事が返ってきたので出荷する時にもう一度確認点検しないのかと尋ねたらしてないとの返事が返って来ました、普通お客様にお送りする品物は再点検するやろうと言ったところしてませんの一言の電話でした、あれだけ大丈夫と歌いながら実際は口だけの対応でガッカリしました、仕方なくアップルストアに持ち込んで見てもらったら故障修理でした、金額は然程かかりませんでしたが、ちゃんと修理ができました。
やはり中古品は買わない方がいいと身に染みて分かりました。
兎に角明日必ず出ようなんで助かりました。
アップルストアの店員さんありがとうございます。

22

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
にこスマ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン