328,307件の口コミ

イオシスの口コミ・評判

イオシス

[引用]公式

3.35

307

(カテゴリ平均2.95)

スマホやタブレット、ノートパソコンなどの売買サイト・イオシス。都市圏を中心に店舗を展開しています。決済方法はクレジットカード、銀行振り込み、Amazon Payなどから選べます。

各種買取アップキャンペーンとの併用で高額査定になるし、査定の時間がとても早いと評判ですが、「査定が厳しいって本当?」、「メールの返事は早いの?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、宅配買取や通販についてが多く、店舗購入やその他サービスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

307件中 1〜10件目表示

YAMAさんがアップロードしたアバター画像

1.00

がっかり

IPHONE12PROの買い取りで店舗に行き、見積もって
もらいましたが、外観は目立ったキズは無く、性能も全く問題なく使用できていたのですが
カメラの性能で、バックライトに薄い影があると言い出して、最低価格を提示されました。
今まで、写真及び、撮影時の画面で全く違和感がなかったので、難癖としかおもわれない、指摘をされ
即、買い取りを断りました。
他店で複数見積もってもらいましたが、イオシスが最低化価格でした。
宣伝文句の高価買取でありませんので、くれぐれも注意してください。

タグ ▶

店舗買取

参考になりましたか?

2.00

買取減額理由が信じられない。

何度か利用していて、何度も買取してもらっているが
期待している価格にはいつもならない。
使用感の少ないを、選んで参考画像見ても
あれこれいちゃもんつけられてランクが下がる。

購入してすぐにガラスフィルムを貼り
一度もガラスフィルム無しでは使ってないのに
ガラスに傷があるとはなんなのか。
送る前にウェットティッシュで拭いたけど
それで傷がついたのだろうか?ありえない。
画面は完璧にピカピカだったのに。

傷の、感じは仕方がないにしても(かなりの小傷だが)
無い傷をでっちあげて査定を下げられた気がする。

買取価格自体はまぁいいかと手間を考えると渋々なっとくする
ラインを攻めてくる。

タグ ▶

宅配買取

参考になりましたか?

1.00

電話で確認したにも関わらず、違う商品が届き、対応は誠意がないものであった

電話で確認したにも関わらず、違う商品が届き、対応は誠意がないものであった。256GBであると書いてあり、念のため電話確認を行ったにもかかわらず、商品が256GBであると言っていたにもかかわらず、届いたものは128GBのもので、商品登録の時に間違えたの一点張り。商品のずさんな管理に驚きます。管理に関して確認したところ、そういうこともありますという。返金しか対応がなく、同じ機種を探すことも今はできないとのこと。対応の悪さに驚きました。そういうこともよくあるのか担当は淡々と話し、誠意を感じられませんでした。元の商品は傷もなくとてもいい商品でした。品質は良かったです。ただネットでの表記と、実際の商品が違うことをチェックしないでいることが大変ショックでした。期待して注文していた高額な商品であったので、もし256GBでなく128GBであれば他の店で注文していたので、その点が大変ショックでした。

タグ ▶

通販

参考になりましたか?

2.00

皆さんの評判通り

iPad第10世代256GB Wi-Fiモデルを宅配査定に出しました。画面左上(内部)に2cmほどのスジ(キズではない)があり、減額されることを承知の上でした。通常であれば70,000円の買い取り価格なので、10,000円ほどの減額はされるだろうと思っていましたが、査定結果がメールで届き確認すると、33,000円でした。あらかじめ、別の買い取りショップに画面の写真を送って見てもらっていましたが、そのショップの査定は、52,000円でした。あまりの違いに、すぐに返送を依頼しましたが、これほど安くなってしまうとは、ちょっと残念でした。もう、利用することは、ないと思います。

タグ ▶

宅配買取

参考になりましたか?

東京都民さんがアップロードしたアバター画像

1.00

まともに査定していない

ほぼ未使用のnothing watch proを査定に出したところ、目立つ傷ありの最低評価

どう考えてもおかしいので返送してもらうことに
高い予想額で釣って、安く買い叩こうとしているとしか思えません

返送料はイオシス負担なのでそこが唯一の良心でした
丁寧に梱包されて傷もなく帰ってきました

タグ ▶

宅配買取

参考になりましたか?

4.00

買取(持ち込み)の評価です

iPhoneXR2台を持ち込みで買取してもらいました。
事前にホームページで確認すると、
・使用感は少なく傷はない:22,000円(最低買取保証:15,200円)
・使用感はあるが目立つ傷はない:19,000円(最低買取保証:15,200円)
でした。
2台ともきれいには使っていたつもりですが、うち1台は角に目に見える傷があったこと、
そして、箱はあるものの、電源ケーブルやイヤホンはどちらも現在利用中で、買取に
出さなかったこと、バッテリーの残量は88%と84%で1台が85%を切っていたことから、
最低買取保証の15,200円であればいいかなぐらいの思いでした。
口コミでは、相当買いたたかれると書いてあったので、覚悟して臨んだのですが、
結果は、2台とも19,000円からの付属品欠品の1,000円マイナスのみで、18,000円でした。
他店舗の見積もりより高く買い取ってもらえたので、個人的には満足のいく結果でした。

皆さんの書き込みを見て思いましたが、宅配買取だと買いたたかれる傾向にあるようですので、
持ち込みできる方は、持ち込みの方が高い金額で買取してもらえる気がします。

タグ ▶

店舗買取

参考になりましたか?

2.00

買い取りはBランクで、売るときはAランク

イオシスの通販でiphone12mini Aランクを46800円で購入。マナーボタンが渋かったり、バッテリーが82%だったりと不満は多かったですが、1週間後にイオシスの通販買い取りへ出すと、なんとBランク。フレームに傷があるとか。使用したのは1週間で、ずっとケースを付けてましたが、傷が付くんですね。
イオシスは商売がお上手なようです。

タグ ▶

宅配買取

参考になりましたか?

Cさんがアップロードしたアバター画像

1.00

瑕疵をでっちあげて査定を下げてくる。

イオシスで端末を購入したら買取10%アップチケットをもらったので、あまり使用していなかったiPhone13proを買取に出しました。電池残量は99%、液晶と背面に保護フィルム、iFaceのカバーを付けて、充電はワイヤレス充電をしていたため、新品と言っても通じるくらい無傷で綺麗な状態でしたので、Aランクで申し込みしましたが、査定結果は「充電口に傷あり、Bランク査定」として11000円の減額となりました。以前にも買取10%アップチケット使って査定出した時、新品ですが開封してしまったためAランクで査定に出したところ、傷ありBランクと査定されたので、新品未使用なのになぜBなのか問合せたところ、背面に多数傷あり、写真は撮っていませんので見せられません。納得いかないなら着払いで返送。と言われ、どのような状態で返却されるかわからなかったためその時は泣き寝入りしましたが、さすがに何度も納得のいかない査定をされると不信に感じ、返送料も無料になったようなので、今回は返却してもらいましたが、返ってきたiPhoneの充電口には傷などありませんでした。やはり、瑕疵をでっちあげて減額しているのかなと。この店舗のAランク商品、傷があったり、電池残量が80%を切っているのもあるようなので、Bランクで買いたたいてAランクで売るようなことをしているのかなと。
綺麗な状態の中古品は査定に出してはだめなんだと思いました。
完全な新品未開封か、ボロボロの端末なら高めの値段で買い取ってもらえるのかもしれないですが。

  • Cさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

ありもしない傷をでっち上げられた

5年ほど使用したiPhone8Plus(256GB)を売るために、買取価格相場の一番よいところと思って査定をお願いした。
屋外で動物や植物を多数撮影するので厚めの手帳型スマホケースを使い、液晶面はゴリラガラスの保護シートを使用し、カメラのレンズは定期的に異常がないか確認していた。
また箱と付属品は全て揃っていた。
ほとんど目立たないが縁に小傷もあったので「使用感はあるが目立つ傷はない」を選択して送ったところ「アウトカメラに撮影時丸型の薄い写り込み有」で難あり5000円とされた。
すぐ返却を依頼し、また当該のiPhoneで撮り溜めた写真が大量にあるので知人複数に確認してもらったが写り込みは確認できなかった。
その後別の店へ買取依頼に出したら「問題なし」で査定満額18,700円で引き取っていただけた。
査定が雑などというレベルではなく明らかにありもしない傷をでっち上げて不正に安く買い叩こうとする行為である。
このような店は一切信用してはならない。友人知人には他店を勧め、ここに売ろうとしたら強く阻止する。

  • 和三盆さんがアップロードした画像
  • 和三盆さんがアップロードした画像

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

不良品 液晶に線が入っている

届いた次の日に気がつきました。
その場で電話し、交換をお願いしましたが、イオシスは本体を送ってくれないと、代替え品は送れないと言われました。

本体を送ってしまうと携帯がなくなってしまうので、液晶の画面写真や動画を送るので、代替え機を送って欲しいと伝えたところ、対応できませんと言われ、意味がわかりませんでした。

不良品を送りつけられ、その上本体を送らないといけない、データの移行もできません。

店舗にお持ちしますよそれであれば確認がすぐ取れて代替え機を出してくれますよねってイオシスに聞きました。
通販で購入してるので対応できませんとの事。

購入者がなぜここまで対応しますよってお伝えしているのに対応していただけないのか不思議です。

イオシスにて購入した際に不良品をつかまされた場合、データの移行はできなく、携帯を無くなります。

携帯がないと仕事に支障がおきてしまうので、不良品のまま使おうと思います。
今後イオシスにて商品を購入する事は一切無いです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

タグ ▶

通販

写真付き

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら