
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
298件中 1〜10件目表示
カスタマーサービスが無能
イオシス販売、買取両方に言えることですがカスタマーサービスが役に立ちません。
何を聞いてもコピー&ペーストの返答。電話ではロボットの様に同じことしか言わない。使い物になりません。
イオシス販売では購入する際に商品の状態(ランク)を確認することが出来ますがバッテリー状態は不明。iPhoneの場合、メーカー側は80%以下だとバッテリー交換を推奨しています。
iPhoneを購入し状態を確認するとバッテリー容量74%。問い合わせの電話にて確認するとバッテリー70%以上は状態良好品です、とのこと。もう一度言います、メーカー側は80以下のバッテリー容量の製品は交換を推奨しています。イオシスは少々ズレているようですね^^
しかも販売ページからは詳細を確認出来ない悪質っぷり。流石です。
案の定そのiPhoneはバッテリーの観点から使い物になりませんでした^^
以上の理由からイオシス販売での購入はおすすめしません。
買取の方は価格面では優秀です。対応は遅いですが。
タグ ▶
参考になりましたか?
アップルストア購入品と携帯会社購入品の違いを知らずに、ネットワーク制限-を理解できずに査定された。
iPhone 15pro 256GBを持っていったが、ネットワーク制限の照会をしていて、-の不明品で出ていた。アップルストアで購入したものだと告げたがわかっていなくて、小傷が少しあるくらい品物だったがジャンク品査定された。5万以下。
なぜか聞いたが、画面にキズがあると言われたが、汚れなので拭いて傷がないことを見せると、中古品だからとか訳のわからないことを言われた。信用ならないので向かいのモバゾウに持って行ったら9万以上で買取してくれた。評価額と買取額の差があると成績ごバイヤーにつくのか、中古保証最低価格以上にされたのです信用ならない。
タグ ▶
参考になりましたか?
がっかり
IPHONE12PROの買い取りで店舗に行き、見積もって
もらいましたが、外観は目立ったキズは無く、性能も全く問題なく使用できていたのですが
カメラの性能で、バックライトに薄い影があると言い出して、最低価格を提示されました。
今まで、写真及び、撮影時の画面で全く違和感がなかったので、難癖としかおもわれない、指摘をされ
即、買い取りを断りました。
他店で複数見積もってもらいましたが、イオシスが最低化価格でした。
宣伝文句の高価買取でありませんので、くれぐれも注意してください。
タグ ▶
参考になりましたか?
買取減額理由が信じられない。
何度か利用していて、何度も買取してもらっているが
期待している価格にはいつもならない。
使用感の少ないを、選んで参考画像見ても
あれこれいちゃもんつけられてランクが下がる。
購入してすぐにガラスフィルムを貼り
一度もガラスフィルム無しでは使ってないのに
ガラスに傷があるとはなんなのか。
送る前にウェットティッシュで拭いたけど
それで傷がついたのだろうか?ありえない。
画面は完璧にピカピカだったのに。
傷の、感じは仕方がないにしても(かなりの小傷だが)
無い傷をでっちあげて査定を下げられた気がする。
買取価格自体はまぁいいかと手間を考えると渋々なっとくする
ラインを攻めてくる。
タグ ▶
参考になりましたか?
皆さんの評判通り
iPad第10世代256GB Wi-Fiモデルを宅配査定に出しました。画面左上(内部)に2cmほどのスジ(キズではない)があり、減額されることを承知の上でした。通常であれば70,000円の買い取り価格なので、10,000円ほどの減額はされるだろうと思っていましたが、査定結果がメールで届き確認すると、33,000円でした。あらかじめ、別の買い取りショップに画面の写真を送って見てもらっていましたが、そのショップの査定は、52,000円でした。あまりの違いに、すぐに返送を依頼しましたが、これほど安くなってしまうとは、ちょっと残念でした。もう、利用することは、ないと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話で確認したにも関わらず、違う商品が届き、対応は誠意がないものであった
電話で確認したにも関わらず、違う商品が届き、対応は誠意がないものであった。256GBであると書いてあり、念のため電話確認を行ったにもかかわらず、商品が256GBであると言っていたにもかかわらず、届いたものは128GBのもので、商品登録の時に間違えたの一点張り。商品のずさんな管理に驚きます。管理に関して確認したところ、そういうこともありますという。返金しか対応がなく、同じ機種を探すことも今はできないとのこと。対応の悪さに驚きました。そういうこともよくあるのか担当は淡々と話し、誠意を感じられませんでした。元の商品は傷もなくとてもいい商品でした。品質は良かったです。ただネットでの表記と、実際の商品が違うことをチェックしないでいることが大変ショックでした。期待して注文していた高額な商品であったので、もし256GBでなく128GBであれば他の店で注文していたので、その点が大変ショックでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
まともに査定していない
ほぼ未使用のnothing watch proを査定に出したところ、目立つ傷ありの最低評価
どう考えてもおかしいので返送してもらうことに
高い予想額で釣って、安く買い叩こうとしているとしか思えません
返送料はイオシス負担なのでそこが唯一の良心でした
丁寧に梱包されて傷もなく帰ってきました
タグ ▶
参考になりましたか?
買い取りはBランクで、売るときはAランク
イオシスの通販でiphone12mini Aランクを46800円で購入。マナーボタンが渋かったり、バッテリーが82%だったりと不満は多かったですが、1週間後にイオシスの通販買い取りへ出すと、なんとBランク。フレームに傷があるとか。使用したのは1週間で、ずっとケースを付けてましたが、傷が付くんですね。
イオシスは商売がお上手なようです。
タグ ▶
参考になりましたか?
瑕疵をでっちあげて査定を下げてくる。
イオシスで端末を購入したら買取10%アップチケットをもらったので、あまり使用していなかったiPhone13proを買取に出しました。電池残量は99%、液晶と背面に保護フィルム、iFaceのカバーを付けて、充電はワイヤレス充電をしていたため、新品と言っても通じるくらい無傷で綺麗な状態でしたので、Aランクで申し込みしましたが、査定結果は「充電口に傷あり、Bランク査定」として11000円の減額となりました。以前にも買取10%アップチケット使って査定出した時、新品ですが開封してしまったためAランクで査定に出したところ、傷ありBランクと査定されたので、新品未使用なのになぜBなのか問合せたところ、背面に多数傷あり、写真は撮っていませんので見せられません。納得いかないなら着払いで返送。と言われ、どのような状態で返却されるかわからなかったためその時は泣き寝入りしましたが、さすがに何度も納得のいかない査定をされると不信に感じ、返送料も無料になったようなので、今回は返却してもらいましたが、返ってきたiPhoneの充電口には傷などありませんでした。やはり、瑕疵をでっちあげて減額しているのかなと。この店舗のAランク商品、傷があったり、電池残量が80%を切っているのもあるようなので、Bランクで買いたたいてAランクで売るようなことをしているのかなと。
綺麗な状態の中古品は査定に出してはだめなんだと思いました。
完全な新品未開封か、ボロボロの端末なら高めの値段で買い取ってもらえるのかもしれないですが。
参考になりましたか?
ありもしない傷をでっち上げられた
5年ほど使用したiPhone8Plus(256GB)を売るために、買取価格相場の一番よいところと思って査定をお願いした。
屋外で動物や植物を多数撮影するので厚めの手帳型スマホケースを使い、液晶面はゴリラガラスの保護シートを使用し、カメラのレンズは定期的に異常がないか確認していた。
また箱と付属品は全て揃っていた。
ほとんど目立たないが縁に小傷もあったので「使用感はあるが目立つ傷はない」を選択して送ったところ「アウトカメラに撮影時丸型の薄い写り込み有」で難あり5000円とされた。
すぐ返却を依頼し、また当該のiPhoneで撮り溜めた写真が大量にあるので知人複数に確認してもらったが写り込みは確認できなかった。
その後別の店へ買取依頼に出したら「問題なし」で査定満額18,700円で引き取っていただけた。
査定が雑などというレベルではなく明らかにありもしない傷をでっち上げて不正に安く買い叩こうとする行為である。
このような店は一切信用してはならない。友人知人には他店を勧め、ここに売ろうとしたら強く阻止する。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら