312,382件の口コミ

イオシスの口コミ・評判

イオシス

[引用]公式

3.35

(カテゴリ平均2.95)

284

スマホやタブレット、ノートパソコンなどの売買サイト・イオシス。都市圏を中心に店舗を展開しています。決済方法はクレジットカード、銀行振り込み、Amazon Payなどから選べます。

各種買取アップキャンペーンとの併用で高額査定になるし、査定の時間がとても早いと評判ですが、「査定が厳しいって本当?」、「メールの返事は早いの?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、宅配買取や通販についてが多く、店舗購入やその他サービスについては少なくなっています。

  • 宅配買取
    51%
  • 通販
    28%
  • 店舗買取
    15%
  • 店舗購入
    4%
  • その他サービス
    3%

スポンサーリンク

イオシスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

284件中 1〜10件目表示

  • YAMAさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.19
  • 1.00

がっかり

IPHONE12PROの買い取りで店舗に行き、見積もって
もらいましたが、外観は目立ったキズは無く、性能も全く問題なく使用できていたのですが
カメラの性能で、バックライトに薄い影があると言い出して、最低価格を提示されました。
今まで、写真及び、撮影時の画面で全く違和感がなかったので、難癖としかおもわれない、指摘をされ
即、買い取りを断りました。
他店で複数見積もってもらいましたが、イオシスが最低化価格でした。
宣伝文句の高価買取でありませんので、くれぐれも注意してください。

店舗買取

0

  • 侍さん
  • 投稿日:2024.11.16
  • 5.00

査定も早く、宅配買取の方法も多彩で集荷も早い、何より高価買取がよかった

宅配買取でスマホ買取依頼しました。梱包キット依頼もできるし、自前で梱包してた場合は事前に伝票を手配してくれてクロネコヤマトに渡すだけで大変楽だった。
驚いたのが査定の早さ。送った翌日には査定完了してくれた。そして査定前にも素早く受領連絡してくれるのも誠意ある対応と感じた。
さらに驚いたのが他店では1週間以上長々とかかって9000円ぽっちの査定だったのが、倍以上の大幅に高額な買取をしてくれたこと。
査定連絡もメールで手軽だし、必要書類も事前に会員登録すればいいので書類コピーや記入が不要なのも合理的で素晴らしい。
手配から入金まで3日ほどで完結したので最高でした。次回も絶対依頼すると思う。

宅配買取

0

  • ZEROさん
  • 投稿日:2024.11.17
  • 1.00

評判通りでは無い

iphoneの買取で店舗に行きましたが、
評判とは違って
思いもよらない難癖をつけて 最低金額を提示されました。
複数店舗で見積もってもらった結果
やはり最低金額でした。
ここはやめておいた方が時間の節約のなります。

店舗買取

0

  • もいんさん
  • 投稿日:2024.11.11
  • 1.00

口コミどおりでフイタ

ipad 第9世代を買取り査定で送りましたが他の方が投稿してるのと同じようにフィルムはがさずに良い言い方をして素人が査定しているようです
フィルムの下にホコリが入ってるからキズもの扱いだそうです(減額-1万2000円)
めんどくさがって泣き寝入り目的でしょうか?
つい最近に問題になってた車のB社と同じ臭いがしました
今後ここを利用することはないでしょう

宅配買取

1

  • おじさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.02
  • 1.00

アップルストア購入品と携帯会社購入品の違いを知らずに、ネットワーク制限-を理解できずに査定された。

iPhone 15pro 256GBを持っていったが、ネットワーク制限の照会をしていて、-の不明品で出ていた。アップルストアで購入したものだと告げたがわかっていなくて、小傷が少しあるくらい品物だったがジャンク品査定された。5万以下。
 なぜか聞いたが、画面にキズがあると言われたが、汚れなので拭いて傷がないことを見せると、中古品だからとか訳のわからないことを言われた。信用ならないので向かいのモバゾウに持って行ったら9万以上で買取してくれた。評価額と買取額の差があると成績ごバイヤーにつくのか、中古保証最低価格以上にされたのです信用ならない。

店舗買取

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.26
  • 2.00

カスタマーサービスが無能

イオシス販売、買取両方に言えることですがカスタマーサービスが役に立ちません。

何を聞いてもコピー&ペーストの返答。電話ではロボットの様に同じことしか言わない。使い物になりません。

イオシス販売では購入する際に商品の状態(ランク)を確認することが出来ますがバッテリー状態は不明。iPhoneの場合、メーカー側は80%以下だとバッテリー交換を推奨しています。

iPhoneを購入し状態を確認するとバッテリー容量74%。問い合わせの電話にて確認するとバッテリー70%以上は状態良好品です、とのこと。もう一度言います、メーカー側は80以下のバッテリー容量の製品は交換を推奨しています。イオシスは少々ズレているようですね^^

しかも販売ページからは詳細を確認出来ない悪質っぷり。流石です。

案の定そのiPhoneはバッテリーの観点から使い物になりませんでした^^

以上の理由からイオシス販売での購入はおすすめしません。

買取の方は価格面では優秀です。対応は遅いですが。

通販

8

  • みぃみぃさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.08
  • 2.00

初期不良が届いた

タブレットを買ったら充電しない不良品が届いた。
中古はバッテリーは保証外だが、初期から充電しないのは保証対象とあるのでサポートに電話しても自動で受話になり出ないで切れる。
1時間位してやっと繋がって交換手続き。
着払いで返送し、交換品の到着待ちに。

無駄な手間が掛かるから出荷時に検品位した方が良いがやって無いんだろうな。
前に未開封品は買ってまともだったから今回中古を買ったが、今後は中古は買わない。

通販

8

  • スマホ太郎さん
  • 投稿日:2024.01.13
  • 2.00

些細な傷もないスマホってあるの?

最近数台宅配買い取りで申し込んだが、目視で見て何ら傷を認識できなくても画面縁傷有りやフレーム傷有りでBランクとのこと。
拡大鏡でライト当てながら粗探し?
新品でもパーツの製造や本体組み立て包装過程で微細な傷が生じるのでは?
通常は目視で使用するので目視で認識出来ないような傷は問題ないはず。ランクダウンするための査定方法?
以前は納得できる査定であったので人によって異なるのかな。
一度新品開封して本体のみそのまま査定出してみるかな。
またこの店からAランク品購入して同じ様に外観チェックしてみようっと。むろん傷は皆無のはずよね。もしあればBランク査定で仕入れてAランク扱いということになるのかな?

9

  • 名無しさん
  • 投稿日:2023.11.11
  • 1.00

イオシス責任のご購入、返品受け入れられず

少し前になりますがイオシスで知り合いの変わりに中古iPhoneを買いました。
その購入時にエラーが発生して、購入にエラーが発生したので再度購入するようにとのエラーが出ました。
今考えると一度購入履歴を確認すれば良かったのですが、その時はメッセージで出てきている通りに同じものを再度購入処理してしまいました。
その後すぐに購入確認通知のメールが2件届いていることに気づき慌ててイオシスに連絡。
購入後すぐですしエラーも把握してるはずなのでキャンセルを受け入れて貰えると思っていましたが、一度購入したものはキャンセルできないとあっさり断られました。
何度かやり取りをして食い下がりましたがキャンセルできないの一点張り。
こういうものかと思いその時は引き下がりましたが、その後経験したこうしたケースでは相手側が発送済みなら送料等を請求する場合はあれ親切な対応を何時でもしてくれました。
ネットの中古販売は商品が見えないので私のような場合でなくてもトラブルが置きやすいです。
イオシスのように自分たちの目先の利益を守ることしか考えてないサイトを利用するのはやめたほうが良いと思います。

通販

6

  • Cさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.11
  • 1.00

瑕疵をでっちあげて査定を下げてくる。

イオシスで端末を購入したら買取10%アップチケットをもらったので、あまり使用していなかったiPhone13proを買取に出しました。電池残量は99%、液晶と背面に保護フィルム、iFaceのカバーを付けて、充電はワイヤレス充電をしていたため、新品と言っても通じるくらい無傷で綺麗な状態でしたので、Aランクで申し込みしましたが、査定結果は「充電口に傷あり、Bランク査定」として11000円の減額となりました。以前にも買取10%アップチケット使って査定出した時、新品ですが開封してしまったためAランクで査定に出したところ、傷ありBランクと査定されたので、新品未使用なのになぜBなのか問合せたところ、背面に多数傷あり、写真は撮っていませんので見せられません。納得いかないなら着払いで返送。と言われ、どのような状態で返却されるかわからなかったためその時は泣き寝入りしましたが、さすがに何度も納得のいかない査定をされると不信に感じ、返送料も無料になったようなので、今回は返却してもらいましたが、返ってきたiPhoneの充電口には傷などありませんでした。やはり、瑕疵をでっちあげて減額しているのかなと。この店舗のAランク商品、傷があったり、電池残量が80%を切っているのもあるようなので、Bランクで買いたたいてAランクで売るようなことをしているのかなと。
綺麗な状態の中古品は査定に出してはだめなんだと思いました。
完全な新品未開封か、ボロボロの端末なら高めの値段で買い取ってもらえるのかもしれないですが。

  • Cさんがアップロードした画像

宅配買取

写真付き

47

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
イオシス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン