325,312件の口コミ

ネイティブキャンプの口コミ・評判 参考になった順

ネイティブキャンプ

[引用]公式

2.90

44

(カテゴリ平均2.84)

ネイティブキャンプは、パソコンにカメラとマイクを接続すれば利用可能な、オンライン英会話レッスンです。

通常オンライン英会話では、Skypeに登録してレッスンを行いますが、この「ネイティブキャンプ」は、専用のアプリをダウンロードするだけで、簡単にレッスンを始めることが出来ます。そのため、パソコンの他にも、スマートフォンやタブレットでもレッスンを受けることが可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられたネイティブキャンプの貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

44件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 講師/レベル 1.00
  • 通話品質 1.00
  • 操作性 1.00

ヒドイ!

今すぐレッスンに進むを押すとこれが出てレッスンページに進めません。これが無制限??

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 講師/レベル 3.00
  • 通話品質 2.00
  • 操作性 3.00

最低の運営会社

レッスン受け放題(月定額)だが、講師レベルに差があり良い講師とレッスンは実質予約コインを買う必要があり割高になる。1年以上やり正直そう感じた。
色んなキャンペーンがあり、無料でコインを貰うことができる。ここで、信じられない問題がおきた。キャンペーンの一つに、教材の誤りを指摘してコインが貰えるというものがある。
実際に、教材の中の表現や文法のミスを80回以上指摘して、その数に相当するコインをお礼として入手した。ここまでは、教材に品質向上の為のキャンペーンとしてサービスを受けたわけだが、ある時から誤りを指摘しても「ネイティブは、そう言うから間違いではない」の回答ばかりで、更に突っ込んだ質問をしてもまともに回答しようとせず、繰り返し催促したら、挙句の果てに「満足させるサービス提供は難しいので今月で退会処理とさせていただいた」と一方的に解約となった。
80回以上、教材の誤りを指摘しそのお礼にコイン提供とその数が多くなると解約となる、とんでもない運営会社です。キャンペーンに多く参加したらこんな事態になるとは、許しがたい問題です。こんなオンライン英会話、こちらからお断りだ。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 講師/レベル 1.00
  • 通話品質 1.00
  • 操作性 1.00

無制限ではない

いつでもどこでも無制限で受講できると謳っているのに勝手に制限つけられて受講できない。普通にレッスン後、1時間は受講しようとクリックしてもポップアップが現れ、そこには予約レッスンなら受講OKとか、平等にとか書いてある。毎月無制限の受講料払っているのに、それを何の説明もなく制限しいるのがこのスクールでは平等らしいです。説明を求めても都合の悪い質問はすべて無視します。
講師の質もかなり悪いです。発音や文法の間違いは当たり前、本気で英語学習したい人や特に子供にはおすすめ絶対しません。カランのゴリ推しや、キャンペーンもインスタやツイッターなどで生徒を使ってコマーシャルさせるようなものばかりでした。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 講師/レベル 2.00
  • 通話品質 3.00
  • 操作性 3.00

つまらなすぎる

3回ネイティブキャンプに入会して、3回とも、つまらなすぎて辞めたので、投稿します。
ネイティブキャンプでは、ご存じのとおり6000円ほどで、レッスン受け放題です。
それは、とても良いことですが、内容が、びっくりするほどつまらないです。
オンライン英会話、つまらないって、想像がつかないですよね?
まず、ネイティブキャンプでは、生徒が、受けたい授業を選ばなくてはいけません。
先生が生徒のレベルに合わせてカスタマイズしてくれるわけではありません。
教材、騙されたと思って、一度受けてみるといいですよ。
自分一人ででもできる、本当につまらない内容です。
先生は時間があまると、発音をリピートさせます。
そういう進行になっているからです。
まぁ、生徒の中には、発音を直したほうが良い生徒もたくさんいるでしょう。
でも、そういう生徒ばかりではありません。限りなくネイティブに近い生徒もまた多くいます。
もっと言うと、先生だってネイティブではないのです。
でも、無理やり、やり直す単語を3つ選んでリピートさせて、はい終了。
発音の前に、すこーしディスカッションがあったりしますが、それ以外がつまらなすぎてうんざり。
フリートークを選べば、どの先生も、「趣味は?」という話ばかり。
こちらからお題を出してみても、先生のほうがべらべらしゃべって、ディスカッションにならず、結論を言ってしまう。
また、予約を入れれば、その分またお金がかかります。
さらに、予約を講師側でキャンセルしても、そのキャンセル率は、正常に画面に出てきません。
ある講師で、ある月2回しか予約を受けていない講師がいました。
その講師に予約キャンセルされたので、その講師はその月に3回中、少なくとも1回はキャンセルしていますので、33%のキャンセル率となるはずですが、いくら待ってもキャンセル率は0%のまま、次の月に入ってしまいました。
1度目は、私が英語の耳に慣れていなくて挫折。
その後、自分で勉強し、また他のオンライン英会話でお世話になって、ある程度耳も慣れてきて、さらに英検準1級も合格した状態で再度入会。だけど、やはりつまらないと感じて退会。
3度目、別のオンライン英会話で、ひと月6000円を超えるコースを受けていたので、やはり値段につられてネイティブキャンプに再入会するも、やっぱりだめ。つまらない。
予約をしちゃうといいというアドバイスを受けて予約したけど、講師は予約キャンセルするし、それは講師側の予約キャンセル率に反映されていないしで、もう、二度とネイティブキャンプはダメだ~と実感しました。
申し訳ないけど、3回も入会して検討したので、このような口コミで投稿させて頂きます。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 講師/レベル 3.00
  • 通話品質 5.00
  • 操作性 4.00

講師は本当に真面目にレッスンしてくれるひとばかりですか?

フリートークで受講することが多いのですがほぼ毎日、200円、または400円を払って予約してレッスンをしているにも関わらず、横着になりレッスン中にバナナやパンをお腹が空いたと当たり前のように食べるようになってしまった。レッスン中にプライベートのメールもやっている様子。仲良しだからいいと思われてるのかバカにされてるのか…。現場を仕切るマネージャーもいるはずですが見て見ぬふりと思われる。角が立たないように、レッスンに集中して欲しいと冗談ぽく何度も言うのにやめてくれない。私のレッスンは休憩時間なのかと思ってしまうほど。レッスンは好きなのでやめたくないのですが釈然としない。ルールを守ってほしいし守らせてほしい。月6480円ですがその講師の予約をとるので10000円くらいかかっています。
予約のリクエストをしてくるのも含めて管理はどうなってるんだろう、と思う。他社大手でも長い事受けてきましたが、仲良くなってもそんなルーズな講師はいなかった。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 5.00
  • 講師/レベル 1.00
  • 通話品質 3.00
  • 操作性 5.00

つまらないオンライン英会話スクール

1ヶ月ほどこちらで1日何レッスンもしてみましたが、恐ろしくつまらないです。
文法教材をやってみて、単語、フレーズ、ショートカンバセーションを講師のあとについて読み、その後にロールプレイをして、予習しておいた問題をやり、最後にフリートーク。
とはいっても用意しておけば何とでもなるのでつまらない。
最初は楽しかったが、これ英会話の上達にはなりませんね。
リスニング力はかなり上がりますが、文法教材はだめです。
自習で十分。
その他のものは正直、それなりに英語力がないとできません。
ネイティブキャンプより他のオンライン英会話の方がずっといいと気付いたので退会して、他社に移りました。
もう少し教材を作り替えた方がいいと思う。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 5.00
  • 講師/レベル 2.00
  • 通話品質 3.00
  • 操作性 3.00

なんか悪質

解約したのにまだ個人情報が残っているのが不気味です。
最初のカード情報入力は無料期間の乱用防止なのは分かりますが、家族会員で再登録しようとしたところ、残っている前の情報が違うとの事で利用できないとの事、なのに2週間後辺りインフォメーション?メールが来たので不審に思って再ログインしたら課金扱いになっていました。
解約時点で履歴(というかカード情報)は消して欲しいです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 講師/レベル 1.00
  • 通話品質 3.00
  • 操作性 3.00

講師いまいち、料金は自動引き落としで連絡なし、要注意!

講師はフィリピン人だけで陽気なのはいいが勉強にはならなかった。半強制的に反芻練習って、中学生じゃないんだから。中上級者はここじゃない方がいいです。

参考になりましたか?

みんまさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 講師/レベル 4.00
  • 通話品質 4.00
  • 操作性 4.00

講師にはほぼ満足していますが、サポート従業員が・・・

トライアルはDMM英会話とNative Campを受けました。
DMMと比すると講師の質はこちらの方がしっかりしているという印象です。オフィスに出勤した上で授業をしているからなのか、研修がしっかりしているからなのか。
システムはDMMの方が使いやすかったですが、こちらですと時間帯によっては予約しなくても出来ますし、やはり一番大事なのは講師の質なので、ほぼ満足しています。

ただ、iPhoneアプリの評価をすると200コイン(1レッスン分の予約権利)戴けるというので星4つで評価(=システムの使いづらさで一つ減)をしたら、「内容を修正してくれたら200コインあげます」とサポートからメールが。修正方法が分からないので、「ならばコインはいらないです」と申し上げましたのに、畳み掛けるように「このリンク先の修正方法を読んで修正してください」と要求メールが。

コインはもう要らないと言っているのに、なんでそこまでして労力をかけて修正しなければならないのでしょう?星4つもつけているのだから明らかにアンチではないのに。

サポートが必死すぎて気持ち悪いので、やはり星1つ減らして4つです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 講師/レベル 5.00
  • 通話品質 2.00
  • 操作性 3.00

とても良い講師と環境、コンセプトなのに・・・

最近いろいろと新しいルールが適用されて、ずっと生徒でしたが、困惑しています。

会員や従業員のことをしっかり考えている会社ではありません。

これまで普通に行えていたことが突然、2週後にできなくなるようなそんな英会話学校です。

生徒のことを考えているようで、考えていませんので、正直もう嫌になりました。

また時期にもよりますが、24時間いつでもどこでも、というのも年に何度か誇大広告だった時もありました。

落ち着いてレッスンを受けられるなら他の学校をお勧めします。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 講師/レベル
  • or
  • 通話品質
  • or
  • 操作性
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら