121,908件の口コミ

オンライン英会話1位

レアジョブの口コミ・評判

更新日:

(オンライン英会話平均

3.1)

高学歴の講師陣、融通の効く受講時間、リーズナブルな価格設定と三拍子がそろう評判のスクールです。


講師は現地で採用されたフィリピン人が中心で、フィリピン大学の学生やOBを集めたエリートだけに発音はかなり綺麗(公式サイトで確認可能)。レッスンしてもらう講師の選択は学歴や専攻などから選ぶこともでき、特別に議論したい話題などがある際に役立ちます。


学習の環境面では、忙しい社会人でも無理なく続けられるよう、早朝は朝6時から夜は深夜25時まで開講しています。予約もレッスン開始の5分前であればOK。受講時間は最短25分から設定でき、毎日学ぶか週末のみ学ぶか選択ができます。25分プランで毎日レッスンをうけたときの月額は5,000円、週末のみだと3,000円に設定されています。


みん評に集まった口コミでも、このようなメリットを評価する声が多く見られます。TOEIC対策に役立ったという声もあるのは、レアジョブのTOEIC、TOEFL対策の専属講師を選んだためでしょう。しかし一方で、予約の取りにくさを不満とする声も。システム上まとめての予約はできず、毎日受けるならその都度予約をしなければならないデメリットが指摘されています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(109件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 語学の勉強好きさん
  • 投稿日:2020.02.14
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    2.00
  • 操作性
    4.00

講師のレベルは安いだけある

たまに熱心に間違いを直してくれる講師もいるが、ほとんどの講師は間違いを直さないし、新しい単語や言い方も教えてくれない。やる気がないのか、講師の英語のレベルが低いから、間違いに気づかない?
数ヵ月に一度、信じられない講師にも遭遇する。ドイツをロシアの町と思っている人、ずっとお菓子を食べている人、講師の後ろで誕生日パーティーをしていてその音がうるさすぎて講師の声が聞こえない等々...
今日は、ネット接続に問題があるからカメラをオフで授業をしたいということで、それを承諾したら、何度も突然のクスクス笑い声や男の人の囁き声がマイク越しに聞こえてきたので、隣に誰かいるのかと聞いたら、いると答えた。どうやら、彼氏といちゃつきながらの授業だったようだ。授業は中断したが、いまだに怒りは消えない。
安いし、講師の給料も低いらしいが、酷すぎる。

  • ここぽんさん
  • 投稿日:2019.12.13
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 講師/レベル
    3.00
  • 通話品質
    1.00
  • 操作性

子供が中高生コースを受けていました。初心者には不向き

子供が中学に入学したので、中高生コースが売りで大手のレアジョブに他社と比較せずに入ってしまいました。子供の英語レベルは小学校の授業とすこし会話教室に通わせたくらいのほぼ初心者でした。
レベルチェックで中高生コースの最初からはじめて問題ないと言われました。

中高生コースは一般コースより値段が高く安心パック込みで12000円ほどです。それは、初心者だと教える方も大変だからだろう・・・と気にはしていませんでした。教材は『go for it』というマイナーな教材で、指定はされていませんでしたがせっかくだからと思いCDとworkbookもテキストと合わせて購入しました。

結論から言うと、難しすぎました。文法の解説がわかりづらく何を言いたいのかわからず、親の説明が必須。単語も初心者には長く読むのに苦労してました。親が横でヒントを出さなければレッスンが全く進まないのでヒントをだしながら授業を受けさせましたが、当然身につくはずもなく今から考えれば無駄な時間を過ごしました。
他の方も書いてある通り、初月半額の条件は3か月続けること申し込んでから知り、なんとか3か月はと頑張りましたが、子供が苦痛だと言い始めたので休会という形をとりました。

講師の質は人それぞれだと思いますが、オフィスからのレッスンではありませんので、明らかにパソコンゲームかなにかをしているだろうなという目線がおかしい、こちらの答えに対する反応が遅い講師がいました。

安心パックをつけていましたが、結局人気のない講師をつけられることになるんだろうと思い自動予約は一回も使いませんでした。また、カウンセリングも3か月に1度無料で受けれるのですが、中高生コースは一般コースより5000円も高いのにな、と思います。スピーキングテストは半額で受けれるので休会の前に一度受けてみましたが、とても初心者が太刀打ちできるものではありませんでした。

今は学校準拠のコースがある他社に変えてレッスンしています。単語も学校の指導に沿ったもので子供も楽しんでいます。子供もわかっていることや知っていることが多いからか、相手の言っていることを聞き取ろうとするようになりましたので、私も手助けをすることはほぼなくなりました。また、オフィスからのレッスンでコースに沿って進められるのでレッスンの質が安定しているように思います。予習復習教材も無料でついていて、6000円です。レアジョブ、高いですよね。

最初に教材をいろいろ買いそろえてしまったのでまた戻るかも?とおもい休会という形をとっていますが、もう戻ることはないかなあ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    1.00
  • 操作性
    1.00

最低最悪のモラルの講師と企業。被害を受けたくなければ、止めておいた方が身のため。

絶対に断固としてお勧めしない!!!!!

悪質非道なレッスン妨害をする『生徒選別』行為が悪質講師の間で横行している。

①レッスン中講師の気分次第で勝手に稚拙にモラル無く突然回線を切られ、職場放棄された。(相手は回線を勝手に切り、レッスン中も後もずっと無視を決め込み、モデムの再起動が必要でオフラインだったと後々真っ赤な大嘘をついていた。その間オンライン状態で複数の作業をしていた事実をこちらは確認済み。挙句の果てに生徒に責任転嫁し、カスタマーサポートもそれに同調し嘘を重ね重ね付き、犯人にはお咎めなしで匿う始末。講師・企業共々倫理観が無く救いようもなく底辺。)

②予約済みの枠ですら講師の好き嫌いで勝手に連日キャンセル連打され、受講妨害される。
人としても職業人としてもモラルがまず無い。

③カスタマーサポートも、無機能集団。平気で毎回大嘘を付き(調査をすると言って毎回しない)、回答を先延ばしし挙句放置、状況を理解もせず理解しようともせず、逃げばかりで、まず全くまともな対処がない。悪質講師が平然と存在し、何にも対応しない、これまたモラルが最低最悪のカスタマーサポート。人でなしです。講師も講師なら運営も運営。

被害を受けること確実です。

しかも他の口コミコメントでも同様の被害内容を見かけた。
会社に自浄作用はないとこれでわかる。いつまで経っても問題は解決されない反社会的に人の道に外れた行いをする企業。

お金を浪費して、レッスンを受けられず、気分を著しく害され続けることは間違いありません。

再度言います。
講師が勝手に生徒を選別し、レッスン中勝手に回線を切り放棄して逃げたり(レッスンを半分残し)、
受講妨害の如く個人攻撃し(講師が生徒に嫌がらせ)不利益を再三にわたり被らす自体、非常に悪質ですし、
さらにそれを容認し続け、この問題を杜撰に扱い、人を欺き逃げ続けるカスタマーサポートの対応も論外で、人としてまず、あり得ません!!

正常な判断、理解能力、倫理感を元から持ち合わせていないようですので、(どれだけ訴えても聞く耳なし。 被害者(生徒)が苦しめられて終わるよう仕向けられます)
そう遅くなく、
企業として自滅するでしょうね。

皆さん、止めておいた方が身のためです。気分を害し損害を被りたくなければ。

貴重な時間、労力、精神力、お金の全てを無駄にドブに捨てないように。

  • ゆきさん
  • 投稿日:2019.09.07
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 講師/レベル
    5.00
  • 通話品質
    5.00
  • 操作性
    5.00

初心者向きではない

私は超のつくほどの初心者です。
まだ体験を含めて三回しか受講していませんが、満足しています。
レッスンを受けて超初心者だとコテンパンにされますが、コテンパンになっただけ、予習復習、その他の文法の勉強なども必死になって勉強するようになりました。
始めたきっかけは語学を趣味にしたかったから。
ただ、それだけだったので、自宅学習もスタディサプリEnglishを使ったものなどに頼っていました。
ただ、自宅学習、ちゃんとできれば良いのですが、私は無理でした。
先生がいなかったらサボれますし、アプリを使うと出来た気持ちになってしまうんですよね。
評価の高い先生を選べば、信じられないほどにゆっくりと話してくれますし、満足のいくレッスンになると思います。
初心者の25分は長いですけど。
沈黙には案外なりません。
先生がリードしてくれるから。
その代わりに自己紹介だけはマスターすることをオススメします。
かなりの確率で趣味などは「なぜそれが好きなのか?」と質問されます。
想定して英文を作っていると、少しずつですが英語に馴れてきます。
初心者は最初の一年は辛いと思いますが、私は挫けずに続けようと思っています。
自宅学習に自信がないからです。

気になる点はとにかく初心者はキツイということです。
とにかく長い25分です。
それが嫌ならばレアジョブに限らず、オンライン英会話自体がダメだと思います。
中級者以上なら間違いなくレアジョブはオススメできます。

ちなみに初心者さんは月8回のコースで十分だと思います。
私は毎日25分にしてしまいましたが、週に1日か2日がせいぜいです。
もったいないと思いつつ、慣れてきたら少しずつ回数を増やそうということでこのままのプランにしてあります。

最後に一言。
あなたが初心者さんならば、とにかく予習復習、文法に英単語をきっちり勉強しましょう。
同時進行でオンライン英会話ならばよいと思います。
ちなみにオンライン英会話は楽しいか?と聞かれたら、間違いなくこう言います。

「(初心者は)辛いです(*_*)」

  • しんどいですさん
  • 投稿日:2019.07.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    1.00
  • 操作性
    2.00

酷いです。トラウマになりました。

私はTOEICスコアは900点以上取れているのですが、スピーキングの経験がほとんどないから、練習したくて始めました。スピーキングはあんまり上手く出来ず、緊張して文法ミスしたり、沈黙したりもしてしまいました。「あなたは何を目指してレアジョブ始めたの?」と言われたので、「TOEICでは900点くらい取れるけど、話すのが全然ダメで練習したいから」と答えたら、「TOEIC900あったらそんな話せないわけがない。嘘はいけないよ」などと信じられない事を言われました。もちろん退会するつもりになりましたが、カスタマーサポートに苦情言っても、何もしてくれませんでした(泣)TOEICスコアは伏せて、DMMなど別のスクールで少しづつスピーキングを練習していきます。レアジョブは絶対にオススメしません。仕事でお金もらってる講師は言ってはいけない事くらい自覚して。

  • くそさん
  • 投稿日:2020.01.19
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    1.00
  • 操作性
    2.00

ふざけ過ぎてる

レアジョブは生徒を馬鹿にしてます。同じ講師を長く取ってたら、「君と話すのは楽だしサクサク進むから良いけど、他のほとんどの生徒は全然話せないし、教える以前の問題。時間の無駄だしイライラする。金貰ってるから直接は言えないけど」と話してきました。

他の生徒の悪口ですが、聞いた自分まで気分が悪くなりました。自分はある程度英語話せる状態から始めたけど、話せなかったらこんなふうに思われてたかもしれないと思うと悲しくなりました。

それと他の方もレビューに書いてましたが、金儲け主義です。毎日2回コースを取ってお金沢山使っていた時は、カウンセラーやカスタマーサポートの対応もまあまあ(カウンセラーは無料カウンセラーチケットを何枚もくれた)。1回コースにしたらカウンセラーの対応も雑になりました。もちろん無料チケットくれませんでした。

このような生徒差別がレアジョブではあるので、参考になれば幸いです。

  • まりかさん
  • 投稿日:2020.03.09
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 講師/レベル
    5.00
  • 通話品質
    2.00
  • 操作性
    3.00

講師の質が良かった!

レアジョブの無料体験レッスンを2回受けました

他の大手もトライアルをしましたが、レアジョブが一番講師の質が良かったです♪

だからここの口コミを読んで、驚きました(^_^;)

私はいつも年配者で、経験の長い講師を選んでいます

レアジョブの講師たちは皆フィリピンの大学卒業生か、在学生

若い人達は避けて、年は40以上だとハズレないかもしれません

私を担当して下さった女性講師は2人とも素晴らしかっただけに、ここの口コミを読んで非常に残念に思いました

レアジョブの良かった点
・講師の質が他社より良かった
・料金が安い
・無料でカウンセリング

レアジョブの悪かった点
・通信状態がイマイチ(授業中は問題なし、カウンセリング中)

それと初心者向けでないとかかれていますが、どのオンライン英会話でも授業前に最低限の英文は覚えておいた方が良いです

レアジョブや他のオンライン英会話では、入門者向けのフレーズ集を無料で出しているので、事前にこれを練習しておくことをお勧めします

全然話せない&聞き取れない状態で、いきなりオンライン英会話は厳しいです

25分間針のムシロで、トラウマ体験になった人の話も聞くので、入門者&初心者は事前準備必須

キチンと準備しておけば、心に余裕が出来て、楽しくレッスン受けられます

オンライン英会話って講師の質で、かなり評価が変わりますよね

私の場合は無料体験で2回しかレッスン受けていませんが、レアジョブ良かったので、お勧めです♪

  • ごてさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.03.21
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 講師/レベル
    4.00
  • 通話品質
    2.00
  • 操作性
    4.00

全体的に悪くはないが、中級者以上向け。

口コミサイトのため、評価が極端に分かれてしまいがちなので、現在も利用している者の立場でコメントします。
レアジョブは2年以上利用しています。その前は、グループで受ける英会話教室に1年程通っていた経験があります。

[良い点]
・英会話教室に比べれば、周りの目が気にならない分、話しやすいです。
・カメラ機能は強制では無いので、使いたくなければ使わなければ良いです。音声だけのレッスンの方が、気軽に受けやすいです。

[悪い点]
・完全な初級者の方には向いていません。ある程度基礎がないと、レッスンを受けても楽しくないです。TOEICで500~600点は取れてから利用する方が良いと思います。
・先生の質はバラバラです。遅刻する先生、レッスンに集中していない先生がいるのは事実ですし、通信状況が悪い時もあります。アンケート機能がありますので、悪い評価を出せば、再レッスンのポイントが貰えます。レッスンに不満を抱えるよりも、気にせずに再レッスンのポイントを貰った方が良いです。
・「先生の人数が足りなくてレッスンを受けれない」という口コミがありますが、基本的にはそのような事はありません。ただし、時間帯や日によっては先生が少ない事もあります。また、人気の高い先生はみんなが指名しますので、余った先生から選ぶ必要があります。
・「退会手続きで揉めた」との口コミがありますが、退会については分かりません。休会はしたことがありますが、休会手続きでは特に揉めませんでした。(当然、休会中はレッスン費の支払はありません。)

至れり尽くせりのサービスではないです。悪い先生に当たった日は、運が悪かったという程度の心構えで受けた方が長続きできると思います。

  • 4年近く受講さん
  • 投稿日:2019.04.24
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 講師/レベル
    3.00
  • 通話品質
    3.00
  • 操作性
    1.00

金儲け主義

他の方もおっしゃっているとおり、講師の質はばらつきが大きく、ひどいなまりのある人、英語のレベル自体が低い人などいろいろです。それは、事前に講師の経歴やスピーキングサンプルなどをチェックして、良い先生だけをブックマークすればいいでしょう。
予約するとすぐにカレンダー連携できるのは便利です。
でも、事務的対応が本当に不親切です。
メールは売り込み内容ばかり。講師の都合でレッスンがキャンセルになったときに支給されるレッスン一回分のチケットも、有効期限が短く、勿論切れる前にリマインドされることも絶対にないので、よく権利を消失させてしまいます。
以前は毎日レッスンコースをしていましたが、忙しくなって辞めたいと申し出たときに、頻度の低いコースを勧められ、それでも無理だと返事するとメニューに掲載されていない1か月4回コースを提案されました。最初から掲載しておくとこれを選ぶ人が多くて困るからでしょう。
また、画面のつくりも、ユーザーに良かれと思ってしているというよりは、どうすればユーザーが金だけ払ってレッスンを受講しないかという工夫としか思えないことが多い。
例えば、残りの受講可能レッスン数は、受講者が権利を最大限に活用するために必要な情報ですが、突然メインの画面から忽然と消えてしまいました。さらに一段階操作をしなければ確認できず、文字も小さいです。
子どもが昨年から、子供専用のリップルキッズパークでレッスンしていて、レアジョブと違ってユーザー目線な対応に驚いていましたが、先日レアジョブに買われてしまって、ここもいずれレアジョブみたいに不親切な対応になるのかなぁと残念に思っています。

  • 丸太さん
  • 投稿日:2020.04.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    3.00
  • 操作性
    3.00

悪態講師が野放し状態

1年3ヶ月受講していました。英語初心者だった私は、数名のお気に入りの先生のローテーションで受講していました。
そのうちの一番多く受講していた講師(男性:40代)が、段々と慣れてくるにつれ、機嫌次第でレッスン毎に態度を変えるようになりました。
最初はあれ?私の英語力が無いせいかな?と少し落ち込んだりもしましたが、機嫌のいい時にはとても楽しいレッスンになったので気にしないようにしました。
でも、レッスンで私が答えを間違うと鼻で笑ったり、稚拙な英語で話をしても「何言ってるかわからない」と冷たく言い放たれたり。決して教えようとせず、ただ淡々と進めるだけ。本当に悲しいレッスンを重ねるようになりました。
段々と間違うのも話すのも怖くなり、落ち込みました。
その講師はそんな私に向かって、そんな態度を見せるなら俺のレッスンを受けるな、あなたの態度は嫌いだ、など他にも色々と酷い言葉を浴びせられました。

講師自身が自分の仕事に対する責任感もなく、何か気に入らないと全て生徒のせいにしていました。度々他の生徒の悪口も聞かされました。
その講師は未だにレッスンを平気で続けています。

英語の勉強はとても根気が必要ですし、モチベーション維持が大変です。私はやる気も自信も全て削がれたこのレアジョブは決して誰にもお勧めしません。はっきり言ってお金の無駄です。それに対する会社のフォローなんて何もありませんから。講師の管理なんて適当ですよ、この会社。

スペック情報

入会金無料
受講料月5,980円、1回193円(いずれも毎日25分プランの場合)
教材費無料
通話ソフトSkype
講師フィリピン人

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
レアジョブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 講師/レベル
  • 通話品質
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る