302,301件の口コミ

オンライン英会話5位

ネイティブキャンプの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.93
    5位
    43

    (オンライン英会話 平均 2.84)

パソコンにカメラとマイクを接続すれば利用可能な、オンライン英会話レッスンです。

通常オンライン英会話では、Skypeに登録してレッスンを行いますが、この「ネイティブキャンプ」は、専用のアプリをダウンロードするだけで、簡単にレッスンを始めることが出来ます。そのため、パソコンの他にも、スマートフォンやタブレットでもレッスンを受けることが可能です。いつでも、場所を問わずにレッスンを受けることが出来るのが嬉しい特徴です。

一か月、定額で無制限にレッスン可能なので、「とにかく早く英会話をマスターしたい!」と強く希望している人には、大変リースナブルなお値段で勉強が出来ます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

43件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.25
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    1.00
  • 操作性
    1.00

やる気あんの?

講師が最悪です。
もちろん全員ではないですがハズレをひくとこうなります↓
講師『これをやってみよう』
私『わかりました!』
私『…』←分からない
講師『…』
そして助けてといわんばかりに講師を見たら
ため息を吐いてスマホを見ています
最悪の場合
講師側が退出します。
私が見てないフリをしたら
講師『終わった?次行こう!』
と終わった事にしたりしていました
こっちからしたら分からないままおわりますしこっちとしても面倒臭くなります
もちろんアタリだったら
教えてくれますし楽しいですO(≧∇≦)o
そしてバーチャル講師?はわかりませんがこれもアタリハズレがあります
バーチャル講師にかんしては隣にもう一人いて喋ってる?
みたいな事をしていたり
バーチャルだから見えない事をダシにわかりませんが
ゲーム?の機械音みたいなのも聞こえます
これらの理由を合わせて
講師、そしてネイティブキャンプは最悪です
これはあくまでも私の評価ですが参考にしてください

6

  • みんまさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.06.12
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 講師/レベル
    4.00
  • 通話品質
    4.00
  • 操作性
    4.00

講師にはほぼ満足していますが、サポート従業員が・・・

トライアルはDMM英会話とNative Campを受けました。
DMMと比すると講師の質はこちらの方がしっかりしているという印象です。オフィスに出勤した上で授業をしているからなのか、研修がしっかりしているからなのか。
システムはDMMの方が使いやすかったですが、こちらですと時間帯によっては予約しなくても出来ますし、やはり一番大事なのは講師の質なので、ほぼ満足しています。

ただ、iPhoneアプリの評価をすると200コイン(1レッスン分の予約権利)戴けるというので星4つで評価(=システムの使いづらさで一つ減)をしたら、「内容を修正してくれたら200コインあげます」とサポートからメールが。修正方法が分からないので、「ならばコインはいらないです」と申し上げましたのに、畳み掛けるように「このリンク先の修正方法を読んで修正してください」と要求メールが。

コインはもう要らないと言っているのに、なんでそこまでして労力をかけて修正しなければならないのでしょう?星4つもつけているのだから明らかにアンチではないのに。

サポートが必死すぎて気持ち悪いので、やはり星1つ減らして4つです。

20

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.15
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    3.00
  • 操作性
    3.00

バイトが多いのか?

2か月続けて、結構話し続けたのだけれども、何せ、「発音がきれい」なはずの講師にしても、酷い訛りがある。一貫して、標準的アクセントを持っている方が稀有。また自分の履歴が残っているので、「今日は何度目ね」と言う無神経なチューターもいる。バイトらしく、学生でボキャが少ないタイプも多い。そのせいか、英会話鬱になりかけたのも確か。

たまにポイント貯められるシステムがあったので、ネイティブと話すこともできたことだけが良かった。

14

  • Springさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.07
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 講師/レベル
    3.00
  • 通話品質
    3.00
  • 操作性
    3.00

使い方次第

ネイティブキャンプのレッスンを受けて、1年半経ちました。
その間、規則が度々変更されて、お気に入りの先生のレッスンを受けるには、ほぼ毎回200円で予約しないと受けれなくなりました。
評価の低い先生ならば、いつでもレッスンが受けれますが、
評価の高い先生は、新入生優先なので全然取れません。
この状態ならば、他のall bookedの英会話に変更しょうかと、思っています。
講師が誰でも良い人には、すごく良いかと思います。

2

  • amritさん
  • 投稿日:2024.04.22
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 講師/レベル
    5.00
  • 通話品質
    5.00
  • 操作性
    5.00

いろいろあると思いますが,結構すばらしいかと…

あまり評価の高くない口コミが多かったので,少し褒めてあげても良いかもということで,自分の経験を書くことにしました.
現在,8か月ぐらいやっています.利用頻度は1か月に25分×60~90回ぐらいです.ネィティブ講師や日本人講師は利用せず,予約もしないので,コインはまったく利用せず最低料金の利用です.
講師の利用については,一定の時刻にいる講師にとりあえずアクセスし,当方で利用してる教材
(新文法日常会話とディリーニュース)のどちらが好きか講師に聞いて,講師がやりやすい方で受講しています(ディリーニュースについては,当日アップロードされたニュースの内で講師が好き(得意な)な課題を選んでもらっています).
講師の質が低いというご意見が結構ありましたが,実際,文法的に?な人がいたので,そういう人がまれにいるのは事実だと思います.
自分の場合はとりあえず,まずスタンバイしている人の中から,良さそうな人にアクセスして,1回受講して,
1 あまりにも明るくない.
2 文法的に?すぎる.
3 発音が?すぎる.
4 関係ない話をするのは良いのだけれども,あまり自分の英語力がアップしない方向である.
というの方は非表示にさせてもらって,
比較的フィーリングが合う方がスタンバイされていたらアクセスするようにしました.
それを繰り返していると,10人程度は結構素晴らしい先生方(必ずしも好評判だったり講義回数が多かったりしない方ですが,文法的な誤りを即座に直してくれたり,良い言い方を教えてくれたりしてくれる人が結構います)が見つかって,現在,安定的に学習できています.
外国人相手に英語を利用する機会が年に5~10回がありますが,英語を利用することのハードルが非常に下がってすごく有難いです.
自分としてはこの値段でこのパフォーマンスというのは素晴らしすぎます‼
ネィティブキャンプの皆さん有難うございました!

2

  • imoopasnさん
  • 投稿日:2024.03.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 講師/レベル
    3.00
  • 通話品質
    3.00
  • 操作性
    3.00

告知が不十分であり、誠意もない運営体質でした。

7日間無料体験に釣られて試しにやってみたのですが、
自分には合わなかったので解約することにしました。

理由は講師によって予約にコインという課金要素が必要で
定額性ではない点が気になりました。また、回数に制限が
ないとは言え、毎日受け続けるだけの時間も取れなかったので
あまりコストパフォーマンスが良くないと思ったからです。

しかしながら、問題はここからなのですが7日間のあいだに
解約ができなかったので、自動的に月額費用が発生しました。

そこで上位のプレミアムプランからライトプランに変更したところ
2つのプランの二重料金を請求されました。その月はプレミアムプラン
の費用が課金されているのですが、プラン変更によってライトプランの
費用が同じ月に課金されるというあり得ない請求が来ました。

これらの二重請求が発生することについて事前告知もありませんし、
FAQや利用規約にも記載がありません。非常に不誠実な対応と思います。

一般的なサブスクリプション・サービスの常識で考えても、当月中に
異なるプランの料金を課金するなど聞いたこともありませんし、上位の
プラン加入者に対して、同月に下位プランの費用を二重に請求するのは
あまりに不当だと思います。

0

  • じょじよあんさん
  • 投稿日:2019.12.04
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 講師/レベル
    3.00
  • 通話品質
    5.00
  • 操作性
    4.00

講師は本当に真面目にレッスンしてくれるひとばかりですか?

フリートークで受講することが多いのですがほぼ毎日、200円、または400円を払って予約してレッスンをしているにも関わらず、横着になりレッスン中にバナナやパンをお腹が空いたと当たり前のように食べるようになってしまった。レッスン中にプライベートのメールもやっている様子。仲良しだからいいと思われてるのかバカにされてるのか…。現場を仕切るマネージャーもいるはずですが見て見ぬふりと思われる。角が立たないように、レッスンに集中して欲しいと冗談ぽく何度も言うのにやめてくれない。私のレッスンは休憩時間なのかと思ってしまうほど。レッスンは好きなのでやめたくないのですが釈然としない。ルールを守ってほしいし守らせてほしい。月6480円ですがその講師の予約をとるので10000円くらいかかっています。
予約のリクエストをしてくるのも含めて管理はどうなってるんだろう、と思う。他社大手でも長い事受けてきましたが、仲良くなってもそんなルーズな講師はいなかった。

28

  • にゃんちゅうさん
  • 投稿日:2019.08.28
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 講師/レベル
    2.00
  • 通話品質
    3.00
  • 操作性
    5.00

教師のレベルに差がある

教材は自分で好きに選べますが、やったことがない教材だからやり方がわからないと言われたこともありました。授業後コメントを入力できますが、個人が特定されるような気がして書きづらかったです。

教材通りに淡々と進めるだけの教師や、学習になるように話を広げ、助言をしながらこちらに英語での説明を求めてくれる教師など、教師の質にかなり差があるように感じました。英語圏や日本人の教師の授業は追加料金なしでは実質ほぼ受けられません。

登録をした二年前くらいはコールセンターのようなところから授業をしているようでしたが、今は自宅からの教師も多く、雑音や態度などが気になることもあります。

とはいえ、スカイプを用意しなくてもアプリで教材を見ながら授業が受けられる点、こちら側のカメラのオンオフが自由に選べる点、回数が無制限な点は良いなので、授業の質のばらつきさえクリアされたら文句なしのサービスだと思います。

12

  • wowwowwowさん
  • 投稿日:2019.02.01
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 講師/レベル
    2.00
  • 通話品質
    3.00
  • 操作性
    3.00

つまらなすぎる

3回ネイティブキャンプに入会して、3回とも、つまらなすぎて辞めたので、投稿します。
ネイティブキャンプでは、ご存じのとおり6000円ほどで、レッスン受け放題です。
それは、とても良いことですが、内容が、びっくりするほどつまらないです。
オンライン英会話、つまらないって、想像がつかないですよね?
まず、ネイティブキャンプでは、生徒が、受けたい授業を選ばなくてはいけません。
先生が生徒のレベルに合わせてカスタマイズしてくれるわけではありません。
教材、騙されたと思って、一度受けてみるといいですよ。
自分一人ででもできる、本当につまらない内容です。
先生は時間があまると、発音をリピートさせます。
そういう進行になっているからです。
まぁ、生徒の中には、発音を直したほうが良い生徒もたくさんいるでしょう。
でも、そういう生徒ばかりではありません。限りなくネイティブに近い生徒もまた多くいます。
もっと言うと、先生だってネイティブではないのです。
でも、無理やり、やり直す単語を3つ選んでリピートさせて、はい終了。
発音の前に、すこーしディスカッションがあったりしますが、それ以外がつまらなすぎてうんざり。
フリートークを選べば、どの先生も、「趣味は?」という話ばかり。
こちらからお題を出してみても、先生のほうがべらべらしゃべって、ディスカッションにならず、結論を言ってしまう。
また、予約を入れれば、その分またお金がかかります。
さらに、予約を講師側でキャンセルしても、そのキャンセル率は、正常に画面に出てきません。
ある講師で、ある月2回しか予約を受けていない講師がいました。
その講師に予約キャンセルされたので、その講師はその月に3回中、少なくとも1回はキャンセルしていますので、33%のキャンセル率となるはずですが、いくら待ってもキャンセル率は0%のまま、次の月に入ってしまいました。
1度目は、私が英語の耳に慣れていなくて挫折。
その後、自分で勉強し、また他のオンライン英会話でお世話になって、ある程度耳も慣れてきて、さらに英検準1級も合格した状態で再度入会。だけど、やはりつまらないと感じて退会。
3度目、別のオンライン英会話で、ひと月6000円を超えるコースを受けていたので、やはり値段につられてネイティブキャンプに再入会するも、やっぱりだめ。つまらない。
予約をしちゃうといいというアドバイスを受けて予約したけど、講師は予約キャンセルするし、それは講師側の予約キャンセル率に反映されていないしで、もう、二度とネイティブキャンプはダメだ~と実感しました。
申し訳ないけど、3回も入会して検討したので、このような口コミで投稿させて頂きます。

28

  • Hiromiさん
  • 投稿日:2023.12.02
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 講師/レベル
    3.00
  • 通話品質
    3.00
  • 操作性

事務局の対応最低

高齢者に対する対応が全く出来ていない。全て機械的な対応で返信は機械的で理解するに難しくこちらの質問に対して明瞭な返事が返ってこない。此れはおそらく担当者が幾つかの回答例からこの程度の返事を取り合えずしておけばと良いとの対応が見え見えです。
言いたいのはパソコンが苦手な人に対してせめて電話での対応ができる体制をあるべきです。
コストダウンやシステム化は其方の言い分です。
今回はお金に関しての件ですので其方の一方的な処理では同意出来ません。利用していないのに、支払わなければブラックリストにのってしまうのでこんな金額で揉めても仕方ないので諦めます。
もう二度とネイテーブキャンプをりようしません。

1

  • 1
  • 2
  • 5

スペック情報

入会金
受講料 月額4,950円(税込) 
※1レッスン25分、レッスン回数は無制限
教材費 基本的に無料だが、一部コースで別途必要
通話ソフト 独自アプリ(Skype不要)
講師 ネイティブ
入会金 ― 受講料 月額4,950円(税込) 
※1レッスン25分、レッスン回数は無制限 教材費 基本的に無料だが、一部コースで別途必要 通話ソフト 独自アプリ(Skype不要) 講師 ネイティブ

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ネイティブキャンプ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 講師/レベル
  • 通話品質
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン