スポンサーリンク
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
93件中 1〜10件目表示
韓国語の中心にレッスンを受けています。
複数の先生のレッスンを受講してきましたが、韓国語はランキングに入っている先生は総じてハズレはなかったです。基本、自分のやりたい勉強がやれるか、先生との相性が合うか、になると思います。音声のみのレッスンを展開されている先生のレッスンでのみ嫌な経験をしました。最近の感想でも不満をよく見かけます。
ただその先生の受講者の口コミで、好きな先生なのはわかりますが「最近口コミが個人的な感情を書いているのをよく見るが、色々な人が見る場所なので、個人の感情等は先生に直接伝えるか事務局を利用しろ」という趣旨のものがありました。感想は良い・悪い含めて皆さんどう感じたかという感想を素直に書く所だと思います。そういうのも1つの判断材料になりますからね。
キツい性格の先生だと直接伝えるのもなかなか…私は丁寧で優しい先生先生を選んでいます。楽しく続ける内に上級の資格試験にもこちらで合格できました。
タグ ▶
参考になりましたか?
たしかに実際はなしてみないとわからない
講師はよくも悪くもです。語学の勉強をしておりますが、
現在1年ほどずっと続けている先生もおります。その先生はすごくプロフェッショナルでかなりいい先生です。
他の先生も何人か試してみました。
ですが、話せるというだけで、続けるには至りませんでした。会話するにはいいのかもしれませんが、勉強になるかといえばそうでない先生が多かったです。結局は先生との相性にもよるかもしれません。最近嫌な思いをしたのが、「え、これくらいもわからないの?」みたいな発言をネイティブの先生にされすごく嫌な思いをしました。その先生はその語学では1位をとる大人気の先生で日本語もわかると書いてあったのですが、メールしてもそれにかんする返事はなし、見ているのか見ていないのか日本語が理解できているのかよくわかりませんでしたがそれが一番の最近の嫌な思い出です。それ以外は本当に試してみないとわからないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
講師の質、値段も様々
コロナ禍と仕事上不規則なため、隙間時間を利用して語学(英語とロシア語)向上目的で利用し始めました。
講師の出身地、居住国は世界各国様々です。
本当に沢山の講師がいますが、とても親身な方、ただの雑談で全く学習にならない方、ある同じ講師で何度か受けているうちに講師側の感情が優先となり生徒側の意見を全く聞かず、挙句の果てに怒りブロックされる方もいました。
中にはとても良い講師に当たり3年ほど続けている先生もいます。
あとスタッフの方にはもしトラブルが発生した時はもう少し講師と生徒の間に立ってサポートを強くしてもらいたいです。
お金を払って受けており、手数料もそれだけ支払いされているわけですから。
今後も続けていくつもりではいます。
タグ ▶
参考になりましたか?
先生が突然退会した
単価の高い先生から語学のレッスンを受けていたが、先生がお決まりのフィードバックも残さずにカフェトークを退会してしまった。日本人の「飛ぶ鳥あとをに濁さず」的な日本人的発想は通じないと思った。サポートの対応はほぼ期待出来ないと思ったほうが良い。
タグ ▶
参考になりましたか?
講師やお値段
語学で英語と韓国語を数年学んでいますが、新着の先生でも経験がある先生だなと思える方や、ビギナーだなという感じの先生もいました。
性格もバンバン言ってくる先生は教え方が上手くても苦手なので、自分の性格に会った先生に巡り会えたらラッキーですね。教材作りやフィードバックを丁寧にされてる熱心な先生もいらっしゃいます。
また、物価高騰を理由にすぐに値上げする先生が近頃目立ちます。「レッスン回数がある程度増えたから」でいいのにこの言い訳は何だか苦手です。物価高騰は生徒も同じなので。お値段そのままの先生はありがたいです。
余談ですが、口コミのレビューで、自撮りの中年男性方の写真が頻繁にアップされていて、見る度にちょっと不快になるので、シンプルにみんなカフェトークのキャラクターのアイコンの中から設定できるように改善して欲しいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
韓国語講師
過去に、ずっとランキング1位だった先生に何度か教わりましたが、性格がきつめで、高い方のレッスンを進めてきたり、マイクがついていないとレッスンは出来ないと言われたり不快な経験をしましたが、他の先生は誰もそんな事を言ってきたことがありません。
今はランキングに入ることはなくなっているようですが、心が折れたといった似たようなコメントも続いていたので当然かと思います。
入れ替りが早いので、今は違う先生がしばらく1位を独走中ですね。イニシャルSの先生の言動が何年も前の事ですが、ずっとモヤモヤしています。
事務局の対応は比較的に満足できるものです。
タグ ▶
参考になりましたか?
運営・事務局はダメダメだが、良い講師が見つかれば有効活用できる
週2回30〜50分位のレッスン頻度で、6年ほど使い続けた感想
レッスン内容j・費用は講師任せのためまちまち
【デメリット】
・運営や、事務局の対応はクソ
運営に質問した場合もマニュアル通りのカスタマー対応、責任者に対応を求めるも全く同じ対応。話す気が失せる。
他のコメントにもあるが、ユルくお友達感覚でやっている経営体質、プロフェッショナル感は無し
・サイトの作りが素人作りの低レベル
動きが重い、わかりにくい→ここは我慢が必要。長年使っているが改善される見込みなし、っていうか事務局にその気無し
・意味がよくわからないポイント制(*要注意)
現金(オンライン決済)でポイントを買って、そのポイントを使ってレッスンを予約する
有効期限(5ヶ月)があり、それを過ぎると問答無用でポイントが削除される(何万円分残っていようが問答無用で削除される)
【メリット】
・世界中にネイティブの講師がいる
・様々な種類のレッスンを講師が独自で組んでいるため、自分に合ったものを自分で探すことができる
例)写真描写、句動詞、3分程のニュース動画に対し意見を交わす、発音に特化、一冊の本を読破する、など
・独自で非常に質の高いカリキュラムを組むレベルの高い講師がいる
(費用・講師のレベルはまちまちだが、自分次第で自分に合った最高の講師やレッスンを見つけることが可能)
→なぜこの低レベルの事務局にこのレベルの講師なのか、と思う
・自分に合った時間で受講可能
【有効的な使い方】
色々な講師・レッスンを自分の考えで試してみて、自分に合った講師・レッスン・時間の使い方を見いだしましょう
お友達感覚の馴れ合いれでやっている向上心なしの運営は当てにせずに、良い講師を自分自身の力で探してレッスンを実のあるものにする必要有り
そういう意味で、受け身ではなく自発的な学習者向け
参考になりましたか?
初心者の方は
運営側は講師の資格や守秘義務について確認しているようですが、統一した指導法・教材を提供しているわけではないので、苦情を言っても「申し訳ありません」でおしまいです。
数いる講師から自分に合った講師を見つけるには時間がかかる可能性があります。
口コミを参考にしながら、体験レッスンが可能なら受けてみることをおすすめします。
初心者の方は、日本語講師のレッスンで慣れていくこともいいかもしれません。
ただ、英語でコラムなどを書いているのを読むと、間違った英語を使っている方、日本の英語教育の影響が多い方もいるので要注意です。でも、ネイティブに比べていざとなったら日本語で質問できますし、フォローなど良くも悪くもあっさりしているネイティブより日本人らしい細やかさがあるかと思います。
ネイティブにも長年日本に住んでいて日本語がわかる、日本の文化や学習者の弱点を熟知している方もおられますので、いきなりネイティブは不安だと思うのであればそのような方を選んでみるといいかもしれません。
タグ ▶
参考になりましたか?
運営さん、しっかりして!
英語と中国語と韓国語のレッスンで利用しました。
英語と中国語の講師陣は、良心的な方が多く、楽しく学べましたが、韓国語講師、特に韓国人の講師の対応にガッカリする事が多かったです。
やたら舌打ちする女性講師。
主婦は暇だと決めつけた講師。
私が恋愛感情を持っていると勘違いした講師。
どの講師もレッスンを数多くこなしているので、生徒さんから人気がある事がうかがえますが、私の上記に対する態度を知るや否や、理由を書かないレッスンキャンセルやブロックをされました。
講師がキャンセルやブロックをしても、生徒が運営に苦情や問い合わせをしないと、運営は把握しません。
トラブルになってから、講師と生徒に事情聴取しますが、運営は講師を庇うだけです。運営や講師を問い詰めようものなら、犯罪者扱いされます。
レッスン料の数割が運営の懐に入るのですから、講師と生徒両方が守られるべく、運営は対処すべきです。
講師の態度より、運営の態度に呆れて退会しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
最近、講師の管理が行き届いていない感じがする。
2年ほど出たり入ったりで受講しています。一時期サポート体制よくなったと思いきや、なんだか最近新米講師が増えてきてバラエティに富んでるのはいいんだけど、スカイプ承認を知らなかったり、フィードバック書くこと知らなかったり、ひどい時は先生あらわれなかったり、生徒の手間というか負担が増えてきている気がする。24時間体制でサポートが待機していますからいつでもご連絡下さいと言われても、そういった理由で連絡すること自体だって手間だ。講師は登録したらしっぱなしで終わりなのだろうか?ページの仕様は素敵でもクーポンの振り出し方とか知らない先生がいて、つまりちゃんと使えていないようなんだけど、そういうのもいちいち生徒から連絡しないといけなかったり、いったい講師への指導はどうなっているんでしょうね?いつまでもスカイプ承認しない講師とか、あらわれない講師とか、なんで生徒からプッシュしないといけないんでしょうか。それが講師の仕事じゃないなら間に入るサポートとかいないんだろうか?単に生徒と講師をマッチングさせてハイ終わりという状況が続くならやめようと思っています。サービスがないのなら馬鹿高いです。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら




