304,170件の口コミ

マイカーリース2位

定額ニコノリパックの口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    3.37
    2位
    38

    (マイカーリース 平均 3.05)

定額ニコノリパックは、ニコニコレンタカーの株式会社MICが運営するカーリースサービスです。契約終了時の予測車両価格をあらかじめ値引きして、月々の料金を抑えるシステムを採用しています。

ボーナス払い込みではあるものの、シンプルな料金設定でわかりやすいと評判ですが、「制限走行距離はどのくらいなの?」、「提携店舗が多くないって本当?」などといった声も上がっています。

ここでは実際に契約した口コミや評判を集めましたので、ぜひ問い合わせる際の参考にしてください。

スポンサーリンク

定額ニコノリパックに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

38件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.18
  • 1.00

ひどい

即納車の特定の車で仮審査通して審査通って、ショートメールで「無事審査に通過しました。LINEの友達登録して担当からの電話をお待ちください」的な事が書かれてました。
そしたら担当から電話かかってきて「どういったお車をお探しですか?」とかかってきました。
この時点で は? て感じでしたが、我慢して『この車で仮審査通したんですけど』と言ったら、「そちらのお車はすでに売れて無いんです。」
と言われました。 当たり前のように。入れ違いとかですでに売れて無いなら無いで最初に電話で言うべきではありませんか?

そして『いつ売れたんですか?』と聞いたら「6月13日の木曜」だと。
私がこの車で仮審査通したのは6月15日の土曜です。
この時点でおかしいんですが、担当は、「ホームページの更新がまだなのですでに売れてる車もまだ更新されていない」と言われました。
しかし先ほどホームページを確認すると、更新日が6月14日となっています。そして私が仮審査通した車もまだ搭載されています。
完全におかしいですよね。ありもしない車で釣って。
これおとり広告と見られてもおかしくないですよ?
こっちは審査通す時に個人情報等晒してんのに適当すぎる。

担当者の電話対応など他にも山ほど言いたい事ありますがあまり過激な事書くと口コミが掲載されないんで(1回掲載されませんでした。)
このくらいにしておきます。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.16
  • 1.00

やめたほうが良い

審査についての問い合わせに本人確認も全くせず、個人情報を話すくらい、平気みたいよ

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.13
  • 5.00

特に不満もなく快適です。

車を購入するのが初めてなので、他とは比べられませんが…
素人の私でも特に問題なく1年乗れています。
問い合わせはLINEでも行なっていて、返信も詳しく早く教えてくれるので安心します。

維持費である、自動車税や定期点検、車検代を気にしなくていいのは気持ち的にとても楽です。
9年リースなので長い付き合いになりますが、対応に不満がないので快適な期間となりそうです。

0

  • わんださん
  • 投稿日:2024.05.28
  • 5.00

カーリースおすすめ!

カーリースにしてよかったです!
ポイントとしては納期が早いこと
あとはメンテナンス費用で突然の出費がないことです!

0

  • エブリィさん
  • 投稿日:2024.05.23
  • 4.00

対応が迅速

電話、LINEどちらの対応も丁寧で迅速なところに好感が持てた。対面でのやりとりではないので顔が見えない分、親切な応対をしてもらえるのは安心に繋がるし良いと思う。
納車スケジュールについてもう少し定期的に状況連絡をもらえるとさらに良いかと思います。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.18
  • 4.00

必要な情報は適切にご案内いただけました

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
車を乗り換えようとしたタイミングで、車の出費を毎月定額にできるカーリースで検討してみようと思ったことがきっかけでした。

【良かった点】
いろいろな会社を検討した中で、自分がほしいなと思っていたサービスがほぼ網羅されていたのがニコノリだったので、ほぼ迷わず申し込みました。
契約してから、あれ?話が違うな…ということもなく、納期が延びていく中でもそのたびに丁寧な連絡をいただけたので、安心して待つことができました。

【気になった点】
納期が当初の想定よりかなり遅くなったこともあり、途中数か月何の連絡もなかった時は多少気になりましたが、こちらから連絡すれば必要な内容に対して丁寧に返答いただいていたので、そこまで問題視するほどのことではありませんでした。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
少なくても自分の経験としては、特に問題ないと思っているので、今後もお世話になりたいと思っています。

0

  • Mさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.07
  • 1.00

噂通り、契約後連絡なし

2023年12月末、新車で契約。
ニコニコレンタカーを利用したこともあって、値段も他と比べて安く、信用できるかなと思い契約しました。
まだ納車されていません。

ダイハツ車が注文できなくなったので代わりの車を契約、納期も2ヶ月くらいと希望通りのものがあったのですが、2ヶ月過ぎても連絡なし。契約後の細かい連絡もありませんでした。
どれくらい進んでいるか逐一知りたかったのですが、LINEのやりとりで「納期の問い合わせはできるだけ避けてください」とあったので聞きにくく、モヤモヤ…。
結局痺れを切らしてこちらから連絡、「メーカー混みあっていて納車準備中、もう間もなくです。」とのこと。

2月初旬にローンの引き落とし承認メールが来たので、この時期に車両登録は済んでるのではないかと思います。
年明けに契約した人はもう納車されているのに…地域差?

契約後もう少し細かな連絡があっても良いのではと思ったのと、早い納車を謳っているならば納期過ぎる旨を一報入れるべきではと思いました。

あと満了後買取は原則一括支払いだと言ってました。
どこも普通なんですかね?
車は長く乗りたいので気に入れば買取して、ニコノリとのお付き合いはもうやめたいです。

他のクチコミ見てると、今後の車検、指定工場、不安だなぁ…(笑)

やっぱり正規ディーラーで契約するのが安心だよなぁと思わされました^^;

1

  • カズ1029さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.23
  • 2.00

なんだかなぁ~!

ジムニーをリースしました。
届くまで割合早くて喜んでいましたが、その後の対応が悪くて嫌な思いをすることが多いです。

点検にはるか遠くまで持って行って代車はボロボロ。

オイル交換などもなんだか怪しいボロ工場に持ち込み。

なんでもコミコミかと思ったら定期点検は有料(結構高額)

ガソリン代が割引になるのはスタンド経由での取引だけ。

色々なお知らせが届くけど、どれもアヤフヤで要領を得ないし、問い合わせしてもキチンと答えられる人員がいない。

売り込みだけは積極的で懸命だけど、成約すればほったらかし気味です。

結局、近くのディーラーで2年点検パックを申し込みました(もちろん自腹)
とても親切に対応してくれます。

色々しっかり確認してから決断しましよう。
これではメーカーに失礼です。

2

  • みのみのさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.23
  • 1.00

あまりにも杜撰な対応

法人契約で見積もりをお願いしました。近隣の駐車場の関係もあり、SUVと軽をいくつかお願いしたのですが、駐車場に入らないサイズのSUVをごり押し。自宅から2kmで借りて別のとこに止めるのもありですよと飛ばしの提案まで電話でされました。

車の見積もりは2車までの制限を付けられ、それでは検討できないとのクレームを入れましたがHP見てくださいの1点のみ。

HPに記載されている即納車(2週間で納車可能)での見積もりを依頼したら、「HPの情報は古い。納車は3か月後。通常なら4カ月かかるが、これが即納車となります。」との返答でした。

同時にSompoのカーリスも検討しており、そちらは対応が丁寧。ニコノリはあまりにも不誠実かつ、見積の段階でこれでは信頼できませんでした。

二度と使用することも、問い合わせることもありません。

0

  • 大寒波さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.11
  • 2.00

やはり車の購入やリースは対面がいい

9年リース後もらえるプランで契約しました。
他の方の投稿にも有りましたが
詳細な明細は出ないので
実際オプション20万円分プレゼント期間に
契約しましたが割引されているのか
書面で確認する事が出来ません。
契約書送るまでは密に連絡有りましたが
契約後はこちらから連絡しない限り
連絡すら有りません。
車がディラーに届きディラーの方から
連絡が有り書類上不都合が有ると
言われニコノリの担当者に連絡すると
関東と関西では違う等と言い訳ばかりで
以降はディラーの方と連絡を密に取りあい
納車して頂きました。
結局はディラー契約が一番良いのかと‥
考え方次第ですね

0

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
定額ニコノリパック
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン