325,721件の口コミ

NOCE(ノーチェ)の口コミ・評判 新しい順

NOCE(ノーチェ)

[引用]公式

2.85

配送
3.01
品揃え
2.97
サービス
2.84
操作性
2.88

148

(カテゴリ平均2.81)

ノーチェは、家具やンテリア雑貨の販売を実店舗に加えてインターネット通販でも行っているインテリアショップです。

海外メーカーとの直接取引をすることで価格を抑えながらも、ブルックリンスタイルや北欧スタイルを中心に、デザイン性を重視した家具を揃えています。一方で、アフターサービスは整っているのか、品質はどうなのかなどは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

148件中 1〜10件目表示

1.00

  • 配送 5.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 2.00

初期不良への対応

店舗でソファを購入。
ノーチェが品質はあまり良いとは言えないが、お手頃価格なお店ということを踏まえた上でソファを購入しました。
購入時に、商品に不具合があれば配送時に配達員へ言わないとその後の対応ができないと説明があったので、配送当日はよく確認をしました。
その際に、ソファ裏の当て布が破れ、木材の断片が出ている。ソファに取り付ける脚の1本に工具でえぐられたような跡がある。
この2点を配達員さんと確認し、すぐに本社へ連絡。
当て布の破れは補修布を送るので、貼って下さいと。これについては穴が小さかったのと、事前に店舗でも説明があったので、了承しました。
が、脚についてはヤスリでヤスって対応をお願いしますと言われました。
まずは、写真つきで、購入店舗へ問い合わせるようにとのことで、購入店舗へ連絡しましたが、そちらでも同じ説明をされました。
理由は天然木で傷がつきやすいこと、他のお客さんにも同じように対応しているとのこと。
ヤスってもらって、その後、使用に支障があるよ
うなら再度連絡を下さいと言われました。
今の状態でも、ソファとしては機能します。ヤスらなくても支障はでないでしょう。
ただ、天然木で傷がつく以前に、作業ミスあるいは検品ミスであることは明白で、新品で購入した
側からすれば、中途半端なものを送ってきた挙げ句、ヤスリでお願いします。とは納得いきませ
ん。脚を1本交換して欲しいとお願いすると、再び本社と相談しますと対応待ちです。
何度かお世話になったお店なので残念です。

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 -
  • 品揃え -
  • サービス -
  • 操作性 1.00

イマイチです

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
デザインと、手頃な値段に惹かれました。子どもがいて、なかなかゆっくり店舗を探す時間もなかったので。

【良かった点】


【気になった点】
まず見た目。
写真より革の感じが安っぽいです。
そして座面が硬い。
こんな硬いソファがあるのかっていうくらいかたい。

後、ソファの脚とクッション部分が組み立て式で、背もたれの後ろの一部が開いてネジを止めるような感じなのですが、
ネジが回しにくくとても苦労しました。結局自宅にあった別の六角でネジを閉めました。
底(座面の裏側)を見たら布部分が左右非対称にたるんでいて、さらに不安になりました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
買いません

参考になりましたか?

tokさんがアップロードしたアバター画像

1.00

安かろう悪かろう

10万円程度のソファを購入しましたが、2年ほど使用したころに突然脚が折れました。

折れた脚を確認すると、固定するためにネジが3本必要なところ1本しかなく(他の脚を分解し確認しました)、その一本に負荷が集中し折れたようです。締め忘れどころか、そもそもネジ穴が足りていませんでした。

店頭では「歪みや細かな傷は見落としているかもしれないので確認してください」と確かに言われた気がしますが、このレベルだとは思いませんでした。分解しなければ気付かないところですし、流石にHPからクレームを入れたのですが1週間たっても返信はなく、店舗に電話で直接問い合わせてようやく対応が始まりました。

あまりに検品が杜撰な個体であり、脚が折れた際の落下に伴い破損したパーツもあるので、商品の交換または検品の上での修理をお願いしたのですが、それはどうも無理なようです。

そもそもネジ穴が空いていないことから流石に初期不良は認めていただきましたが、「脚については新しい脚を送るのでそちらで修理するように。一緒に破損したパーツについては店で簡易補修を試みるがその場合1カ月かかる」と案内がきたところで、現在調整中です。
(こちらとしてはそれなりにヒヤっとする体験をしましたし、信用できない個体を使うのも嫌なので返品させてほしいくらいですが、2年使用したのは事実なので良い落としどころを探りたい...落下によって賃貸の床も凹みましたし散々です)

結論として、安かろう悪かろうだなと。
ちょうどいいデザインの商品も多く価格もリーズナブルなのですが、危険な初期不良も見落とす上にそれを報告してもしれっとパーツを送るだけで済ませようとする姿勢から、こちらで主要な家具を買うことは止めた方がいいと思います。

参考になりましたか?

買ってはいけない

合皮のソファ、デザインが気に入って購入するも、1ヶ月も経たないうちに亀裂が入り始め、店舗に連絡し写真を送るも、こちらに原因があると言われ、取り合ってもらえず。
見る見るうちにソファはボロボロになりました。

みなさんデザインに騙されて買ってはいけません。店の名前もみたくないくらい、大っ嫌いな企業です!

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 4.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 1.00

2度と買わない!商品も対応も最悪です。

新居用にダイニングチェアを購入しました。到着して半年も経たないうちに、背もたれが折れました・・・
WEBで購入していたため、問い合わせをしてみるも、返信はなし。
それから数日待って、再度問い合わせしたところ、やっと返信をいただきました。その際、故障箇所の写真を送ってくださいと言われました。
ふざけんな!!と激怒しちゃいましたw
WEBからの問い合わせの際、2回とも画像は添付してるんです!この時点で、もうこの会社とは2度と関わりたくないと思いました。
その後修理のため、一度回収させてくださいとのことで、郵送を手配。修理は2〜3週間かかりますとのことでした。
それから、5週間・・・一度も連絡はありません。
ホント最悪。
皆様もお気をつけください

参考になりましたか?

1.00

ソファの四本脚のうち一本のネジ穴がボロボロでした

木製の四本脚で支えるソファを購入しました。ソファ部分にネジ釘が出ており、そこに手でクルクルと回せば脚を固定できるタイプです。
しかしながら、納品後3ヶ月ほどした頃の掃除の際に、一本がグラグラしていることに気がつき、締め直そうとしたところ、一向に締まらず、、ソファを持ち上げて観察すると、なんと、ネジ穴がボロボロ!!細かい木くずが大量に出てくるような状態でした。
普通に使用しており、脚を傷つけるようなこともしておらず、3ヶ月ほどでここまでボロボロになるとは思えず、配送、組立ての時からこうなっていたのでは、と思うと、配送業者の方も持って帰るのが面倒だから、このまま何も言わないでおこう、という心理状態であったのかと思います。noceの方にも連絡しましたが、問い合わせ受付メールだけは来ましたが、その後連絡は無い状態です。noceにも配送業者にも残念な気持ちでいっぱいです。
今はいつ脚が真っ二つに割れるかヒヤヒヤしながら、過ごしています。
6万弱のソファですが、されど6万です。。
こちらの口コミは見ていましたが、自分には当たらないだろうと思い、思い切って購入しましたが、同じ痛い目にあっています。みなさま本当によく検討されたほうがいいと思います。

そこまで安い値段の商品というわけでは無いので、ここは補償をお願いしたいと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 -
  • 品揃え -
  • サービス 1.00
  • 操作性 1.00

2度と利用しない最悪!

購入したがこちらの都合でキャンセルした。クレジットカード購入で、即時引き落とし完了のため、クレジット会社を通じて返金と連絡があり。
→2/17
その後いくら待っても返金なし。
ホームページなどで問い合わせ先の電話番号を調べるがどこにも載っていなくて不親切。
仕方なく再度メールするが、返信なし。
再度6/30にメール、その後連絡しますと返信があり、待てども連絡なし。
再度メール、経理に確認すると連絡あり。
最終的に7/28商品の出荷は止めていたが、返金処理が保留になってたと連絡あり。
電話も約束の1日遅れ。
返金も半年以上かかった。
もう2度と利用しません。
対応がルーズで最悪!!

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え -
  • サービス 1.00
  • 操作性 1.00

1年も経たずに椅子がどんどん壊れていく

ノーチェの椅子をお店用に12脚買いました。届いて商品確定したところ、自分でやる場所は1っか所でしたが、そのネジ穴にネジが入りきらない、最初から止まってるネジ穴の箇所が8個あるのにネジが4個しか止めてなくネジも付属しいない等の不具合を連絡しましたが、そのまま問題なくお使い頂けますとのこと。
半年くらいから椅子がどんどん折れ1年も経たずに6脚折れてただのゴミです。あとの椅子もいつ壊れるかわかりません。安くも無く耐久性にも難ありのここの商品は絶対にお勧めできません。同じような思いをする前にこのメッセージがみなさまの目にとまりますように!会社に連絡しましたが、1週間以上メールの返信も無く、電話したら「今日返信しようと思ってました。」と…。商品も対応も残念で仕方ないです。

参考になりましたか?

ニーチェさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 配送 -
  • 品揃え -
  • サービス 1.00
  • 操作性 -

対応の悪さ

椅子の足の長さが異なり、ガタガタする。木の繋ぎ目にズレがあり、明らかに組み立ての問題と思うが、天然木のためそういうものであるとはじめに説明しているとの一点張りで返品交換は不可。写真を送るように言われメールをしても1週間放置の末、交換はできないから足のフェルト部分のみ郵送すると言われて待つが送られてきたのは3週間後。対応がとにかく遅い。電話口では、笑いながら話すような感じで申し訳なさも伝わらないしもう2度と利用しないと思う。

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 3.00

通販で購入するとサポートがクソ

通販で購入して、配送日時の件で質問があったので問い合わせフォームで問い合わせしても一週間経っても返事がない

電話番号も書いてなかったので店舗に電話をして確認してもらいやっと確認が取れた

その後配送に関してもサポートの人間が無能なので配送日時が全く決まらない

通販の問い合わせ先の電話番号を書いてないので困ってる人もいると思うので書いておきます
03-5738-3288

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 配送
  • or
  • 品揃え
  • or
  • サービス
  • or
  • 操作性
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら