わんまいるの口コミ・評判 満足度の低い順

わんまいる

[PR][引用]公式

2.81

26

おいしさと栄養バランスにこだわったメニューを冷凍惣菜として届けてくれる食事宅配サービス・わんまいる。

湯せんや流水で解凍するだけですぐ食べられるから、時間が節約できて助かる!と話題を集めていますが、「冷凍だと味が落ちたり、野菜の食感が悪くなったりしない?」、「送料が高くない?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ利用の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

26件中 1〜10件目表示

産地が選べない

おいしいと思います。
野菜類は国産が安全なわけではありませんが
国産にこだわりすぎるとどうしても価格は上がりますね。

安全の大合唱ですが、お魚の種類と産地がほとんど
のメニューを選べません。残念です。

参考になりましたか?

1.00

袋に穴が空いてた!

はじめての利用でしたが、冷凍で到着した時点で袋に穴が空いていました。
新しいものに交換してもらえないか確認したところ、袋を送り返さないと対応出来ないと言われました。
解凍されてドロドロの状態のものをどう送り返せば良いのか疑問です。

対応された方の態度が、まるでこちらが湯煎の時に穴をあけたのでは?という言い方でした。とても残念でした。

とても不快だったにも変わらず、返品にも対応してもらえず大変残念です。

参考になりましたか?

1.00

お金がもったいない

ワンオペ育児をしながら働いているので、ご飯を作る時間を短縮したい!と思って注文しました。

魚の煮つけは美味しくて満足です。

ただ全体的に
・味が濃いし、添加物もモリモリ使われてます。

・辛いものか酸っぱいものが多すぎてひと手間加えないと食べられない(チリソースや酢漬けなど子どもが食べないものが多いです)

・量が少なくて足りないので、結局野菜を買い足さないといけない(大人ひとり・3歳ひとりですが、2人前注文してるのに足りません!3歳だと普通は余るはずでは?)

総合的におススメできません。

参考になりましたか?

1.00

お肉、魚料理が残念

一人前から注文可能との事で利用していましたが、正直メインのおかず、特にお肉料理は不味いです。鶏肉のおかずはやけに量が多く、、、豚肉、牛肉は少ないうえお肉がパサパサ、スジが多いため高齢の方には不向きかも知れません。かといって、味は薄味ですので万人受けしません。注文も本当に面倒でなりません。
毎日食べたいとは思えず、定期便は自身で日にち変更を行わなくてはならず手間です。
お値段的に、、、残念なお味だったので、近くのお弁当屋さんで温かいもの食べた方が合っていたのかなと、解約しました。

参考になりましたか?

1.00

期待外れ

コロナ禍の中、買出しの時間を少なく、運動不足の為に懸念される健康を憂慮して数ある宅配から選びました。
口コミが良かったので期待しましたが、使われてる食材の幅が少なく、特に野菜類は大根、小松菜のオンパレード。味付けもレパートリーが少なく同じ味付け、しかも美味しいと思えない。量は病院食より少ない。年寄りでも満足できない量で結局買出しは必要になりました。同じ食材を使い回している割にこの価格は高い!
なぜ評価が高かったのか不思議です。
初宅配利用でしたが、余りにもがっかりしたのでもう宅配利用はやめます。

参考になりましたか?

1.00

口に残る味

つわりで料理できずお試ししました。THE惣菜の味で人工的な味が口に残り、添加物も山盛りで一口食べて廃棄した商品も多数。正直、スーパーのお惣菜の方が美味しいです。
これならしんどくても休憩しながら自分で作った方が満足度も高いと思いました。

参考になりましたか?

1.00

契約内容に不満!!

配達員との時間が合わず、ワンマイルの品が返送される事になり、もう一度届けて貰おうと、お願いしたら、「こちらの品はお届けはもう出来ません、お金だけ振り込んで下さい」の一点張り

納得いかず、契約は解除しました!!

参考になりましたか?

2.00

副菜としてジャンクフードが来る

以前はそんなことありませんでしたが、コロナ始まったあたりから副菜としてフライドポテトやチキンナゲットなどのジャンクフードが頻繁に組み合わせられるようになりました。
また、「定番の献立として定められたメニューもある」とのことで、同じ献立が短期間に送られてくる時もあります。月の変わり目などは特に。
味は良いので献立面だけ残念です。
マクドナルド並みのチキンナゲットが副菜として付けられるってどうなんですか?

わんまいる社長自らの献立の紹介にも「柔らかくておいしいチキンナゲット」としか紹介がありませんし、献立を作る資金が苦しいのかな?と思ってやみません。

最近は毎月、チキンナゲットもしくはフライドポテトが副菜として含まれる献立が必ずあります。
「健康な食事」を謳い文句にするのであれば、ジャンクフードを頻繁(毎月)に含むのはやめてください。

参考になりましたか?

2.00

楽だけど、やっぱり、、、

夫婦共に忙しいので評価が高いこちらを、試してみました。
確かに温めるだけだけど、パウチから出す時に切なくなるかんじ。
確かに冷凍の技術もあるのだろうけど、詫びしい見た目とそれほど美味しいと言うわけでもない。どちらかというと味も濃い。
値段も送料を入れたら安いと言うわけでもない。
それならお惣菜屋で買ったり、食材配達でカンタンなモノでも作る方がいいかなと思った。

参考になりましたか?

2.00

食べ終わった後に残る後味の悪さ

添加物が少なめのものと思って健幸ディナーを選んだのですが、後味がとても嫌な感じです。添加物何が入ってるのか、食べ続けて大丈夫なのか不安になります。一回届けてもらいましたが、解約予定です。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら