319,363件の口コミ

ワタミの宅食の口コミ・評判

ワタミの宅食

[引用]公式

3.31

223

(カテゴリ平均2.84)

ワタミの宅食は、高齢者向けの弁当・惣菜や、主婦向けの料理キットなどを取り扱う食事宅配サービスです。

配達時に家にいなくても、鍵付きの安全ボックスを無料で貸し出してくれるから便利と評判ですが、「配達員の対応は良い?」、「料金は高くない?」、「割引はあるの?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、お弁当・お惣菜やワタミの宅食ダイレクト/冷凍惣菜についてが多く、お料理キットやその他商品については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

223件中 1〜10件目表示

注文以前の問題

1人暮らしの家族に宅配弁当を始めようと思い、ワタミともう1社に資料請求を申し込んだところ、もう1社の方はすぐに資料が送られてきて担当者から電話もあったが、ワタミは資料も来ないし何の連絡も来ない。
自分がミスッたのかと思い、もう一度申し込んだがやはり同じで何も来ない。
1人暮らしの本人はワタミが一番興味があったようですが、注文する以前の問題でやめました。

参考になりましたか?

ゆるさんがアップロードしたアバター画像

4.00

味も配達員の方もよいですがコールセンターが・・・

高齢の親の家に配達してもらっています。
味はおいしいです。
配達員の方もいいと思います。

親が体調を崩して宅配食が食べられずにそのままにしていたことがあり、契約者の私に電話してきてくれて、鍵が開いているので中に入って確認しましょうか?と言ってくださって確認してくれました。
体調不良で寝込んでいたので大変助かりました。

ただ、コールセンターの方に請求で不明な点があったため問い合わせたところ、受付なので私は請求の件はわからないといいつつ、色々と細かいことを尋ねてきたりクレジットカードの締めは会社によって違うので・・・などと言ってまったく話が進まずイライラしました。
わからないなら、わかる方につないでもらった方がありがたいです。
その後かけてきてくださった地区担当の方とはスムーズに話ができました。

参考になりましたか?

わたみんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

味は良いが、配達員さんの応対が…

味は良いが、配達員さんイマイチで残念
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
日々忙しく、夫婦2人なので色々な食材をバランスよく食べるのが大変だったので、色々と検索した結果「ワタミの宅食(冷蔵)」を利用することにしました?

【良かった点】
1つのお弁当に色んな食材が少しずつ使われているので「身体に良いな」と思って頂いています。
味も、みなさんが言われる程、悪くありません。

【気になった点】
毎日、手渡しの配達ですが、配達員さんの愛想が悪いです。
挨拶はきちんとされますが、目を合わせず片手渡し。。。
丁寧さに欠けますね。

配達中にタバコを吸われているのか、お弁当容器から臭いがします。初回に持参された発泡スチロール箱からも、結構な臭いがしました。
食品を扱っておられるのですから、配達中は禁煙にすべきでは?と思いますね。不衛生です。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今月、値上げされるとの事なので、継続するかどうか検討中です。
いつも2人で配達されていますが、1人配達にするなどの経費削減をされた上、それでも無理なら値上げするなら納得です。
2人で配達されている理由がわかりませんね。

参考になりましたか?

めいめいさんがアップロードしたアバター画像

3.00

味はいいけど宅配員さんが…

最近パクモグを利用し始めました。
お弁当に関してはけっこーまずいって口コミを見ますが、パクモグはおいしいし調理もすごく簡単で料理が苦手な私にはとても助かっています😄
3人の子供たちもおいしいと完食!😁

ただ宅配員さんの対応が残念でした。

乗り換えキャンペーンを利用して注文したのですが、ネットには宅配初日に宅配員さんに以前利用していた宅配会社の明細書などを見せることと、初日の材料と一緒に2週目以降の注文方法のお手紙が入ってると書いていましたが、宅配員さんは何も把握しておらず「あー、そうですか。すみません、何も聞いてないので明日でもいいですか」と言われ帰っていきました。

次の日に当然説明があるだろうと待っていましたが、材料だけ置いて帰ろうとしたので慌てて追いかけて「キャンペーンの件はどうなったんですか?」と聞きました。
結局その方は把握出来てないままで、どなたかに電話して注文方法を聞いていました。

その対応にイライラしましたが、ワタミの宅食で働いている方からの口コミを見るとけっこー大変みたいなので、この方もちゃんと仕事内容を教えてもらえずに困ってるのかな…と思いあまりキツくも言えませんでした💦

商品自体は気に入ってるだけに、少し残念です😣

タグ ▶

ミールキット

参考になりましたか?

まるこさんがアップロードしたアバター画像

2.00

助かってはいるのですが‥‥。

母のために注文してほぼ10年お世話になっています。
現在は、まごころおかずと、野菜を食べる健康習慣をとっています。他の会社も試してみたのですが、個人的にこちらの方がベターでした。
仕事で遅くなることもありますので、すぐに食べられる方が良いし、私が体調の悪い時などは助かっていますから、今のところやめられません。
ただし、味は、たまに美味しいと思うおかずもあるのですが、正直なところ同じような味のおかずばかりで、美味しいとは言えません。母に悪いなと行く気持ちがあり、土日は美味しいものを作るように努力しています。
コンビニ弁当の質が上がっているので、ワタミの宅食ももう少し努力して美味しくしてくれるとありがたいです。ご飯は不味かったので、自分のところで炊いています。

参考になりましたか?

いささんがアップロードしたアバター画像

2.00

ちょっと臭みがあるかな!?

続けるつもりでしたが、口に合わず、3回でやめました。
「まごころおかず」を頼んだのですが、冷凍のものよりはマシでしたが、臭みがあり、気持ち悪くて、やめました。

参考になりましたか?

1.00

勝手に注文内容を変更されました

自炊ができなくなった祖父母のために利用しています。最初は週5日(平日のみ)で事足りていましたが、最近はより食事の準備が難しくなり休日の配達もお願いすることに。ホームページでログインし、お届け先の住所が表示されている状態で7日間のお弁当を申し込みました。注文から1週間後、念のため土日のお弁当の配達日を確認しようと電話で問い合わせたところ、祖父母の住所は7日間配達可能地域では無いため、注文内容を5日間(平日のみ)にし、カード決済の金額も訂正させていただきましたと言われました。注文から時間が経っているのにもかかわらず、何のお知らせも無いまま勝手に注文内容が変更されていたことに驚きました。たまたま電話したから良かったものの、電話をしていなかったらお弁当の配達を待っていても何も届かないところでした。(電話にて問い合わせた際、休日分のお弁当だけは電話で注文すれば届けてもらえるとのことでした。)勝手に注文内容が変えられてしまったため、ワタミの宅食に対する信用が無くなりました。今は新しいお弁当配達を検討中です。

参考になりましたか?

モモさんがアップロードしたアバター画像

3.00

バランスはいいけど、残念

何品目も取れるので、毎日頼んでいましたが、配達員さんが変わったのか、発泡スチロールの蓋がきちんとはまってないことが複数回あり、帰宅時間が遅いため、今年のような猛暑では衛生面が怖かったので、頼めなくなりました。会社へ言うのも、名指しして中傷するようで怖いので、フェードアウトしました。残念。

参考になりましたか?

4.00

昔ながらの美味しさでダイエットしたい方におすすめ

ワタミの宅食の「まごころおかず」を頼みました☺️
結論、美味しくて継続したいサービスだなと思いました!

⭕️良かった点
・昔ながらの美味しさ
・レンジで温めるだけですぐ食べれる
・時短できるから料理が楽ちん
・お手頃価格

❌イマイチな点
・成人男性はもう少しボリュームが欲しい
・受け取り時の時間指定ができない
※不在の場合は玄関前に置き配か、鍵付きボックスの中に入れてもらう(鍵付きボックスは無料で貸し出しできる)

中身は揚げ物も少なく、野菜を使った料理が多めなので、栄養バランス良くダイエットしたい方におすすめだと思いました☺️
時間指定の宅配が出来たら完璧です!

  • ラブさんがアップロードした画像
  • ラブさんがアップロードした画像
  • ラブさんがアップロードした画像
  • ラブさんがアップロードした画像
  • ラブさんがアップロードした画像
  • ラブさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

2.00

注文システムが悪質なので初利用の方は注意! ワタミは知っててやっている。

一度ためしに利用してみようと試しにWebから注文しましたが驚きました。


前週の水曜までに申し込めば、翌週の月曜から配達してくれるシステムとなっています。


翌々週の月曜から配送してもらおうと、前々週の日曜に発注したところ
初配送日の三日前に来たメールが「定期継続の自動注文を行いました」

まだ一度も利用していないのに何で自動継続なのかと驚き
すぐにサイトにアクセスして、自動継続分をキャンセルして
自動継続設定を停止しましたが非常に悪質です。

サイトに登録する際に、勝手に継続になる旨の記載がないので
ワタミにメールでクレームを入れたところ何の返答もなしで無視。

さては配達に来る人に謝らせる気だな…と思っていたら、その通りでした。

システムの悪質な作りが原因なのに、なぜ本部が謝罪せずに無視したあげく
配達員の方に謝らせるのか意味が分かりません。

もちろん、配達員の方には、あなたが悪いわけではなく
ワタミ本部が対応すべき話なので気にしないでくださいと言いましたが
やり方が本当に悪質だと思います。

過去に過重労働の強制で問題になっていた企業ですので
正直どうかと思ってましたが、やはりここは使うべきではないと感じました。

ちなみに注文したのは、冷凍ではない冷蔵のおかずでしたが
味は不味いとまではいきませんが美味しくもありません。

健康の為に食べるには妥当なのかなというメニューと味付けです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら