176,047件の口コミ

食事宅配/宅食1位

ワタミの宅食の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.37
    1位
    98

    (食事宅配/宅食平均 2.92)

ワタミの宅食は、高齢者向けの弁当・惣菜や、主婦向けの料理キットなどを取り扱う食事宅配サービスです。

配達時に家にいなくても、鍵付きの安全ボックスを無料で貸し出してくれるから便利と評判ですが、「配達員の対応は良い?」、「料金は高くない?」、「割引はあるの?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ワタミの宅食に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

98件中 1〜10件目表示

  • りさん
  • 投稿日:2021.09.18
  • 1.00

和民配食サービス

まずい💧

  • はなさん
  • 投稿日:2021.09.11
  • 4.00

妊娠中と産後に利用しました。

妊娠中つわりがひどく、食事を作るどころではなかったため注文しました。
味は普通においしく、量もしっかりしていました。

がんばってごはんを作らなくても良いこと、配達の方が体調を心配してくださったり、初めての育児の相談にのって下さったり、精神面までサポートして頂きました。

今は自炊をがんばっていますが、第二子を出産することがあったら、ぜったいにまたお世話になると思います!

実家の両親がご飯を作るのがむずかしくなったため、こちらもワタミの宅食を注文することにしました。母も助かっているようです。
配達の際両親の様子も確認して下さっているようでこちらもとても助かっています。

  • asamaruさん
  • 投稿日:2021.01.20
  • 1.00

配達の方の対応が最悪。まごころWは量は多くないです

トライアルのあと、週2-3で注文していく予定でした。
1回目が届きましたが、キャンペーンの時よりちょっと量が少ないと思いました。
これで一人分680円(税抜き)、ちょっと悩んでしまいそうです。味は濃くないのでそんなに嫌いではないですがWのメインの一つの煮魚も小さくてちょっと寂しかったです。

担当者がとても感じの悪い方でした。週2回をまず頼んだのですが前の週の水曜日に電話が来て「食事を届ける前に集金が必要。いつがいいかしら?」仕事をしていること、翌週月曜日に届くことになっていたので、
木、金、土、日しかない。金曜日なら19:00には自宅にいます、土日でもいいですが時間がまだわかりませんと伝えた。「では金曜日の19:00に行きます」と担当の方が言ったこと。なのに当日19:00の集金の時に「平日はこんな時間しか無理なの?私他の仕事もしていて今日はそれを休んでわざわざ集金に来たのね。銀行引き落としやカード払いにしてもらえないかしら?」
そもそも、お試しキャンペーンの時も「マスクを忘れちゃって」と何も説明が無かったので銀行引き落としやカード決済の説明もない。
お弁当を運ぶ発泡スチロールと保冷材についても回収方法の説明もない。キャンペーンの時どうすればいいか聞いたら「どうしようかしらね?」だけで回答なし。
本当に感じの悪い対応でした。
その後電話が来て「銀行引き落としは2週間かかるからカードにしてほしい。登録方法は自分でHP見て下さい」
再度電話「登録した?」
「すみませんHP見ましたがわかりません、どこから登録すればいいですか?」
「私は分からないから聞いてみます。」その後回答なし。
本日「来週のは決まった?」(先週来週は不在で注文しないことを口頭で伝え済)「来週は注文しません」「じゃあ再来週?どの曜日?」
とせっかちに聞いてきました。「まだメニューも届いてないからわからないです」「あそう。じゃあ決まったら連絡してください」
確かに週に2回一人分じゃ回るほうが赤字で断って欲しいのかもしれませんが、社会人としての対応マナーがあると思います。他の仕事もしているくらいならもう少し礼儀や常識があっても良いのでは?と思いました。

これほど気分が悪くなる営業や宅配の方は初めてです

ワタミの宅食ダイレクト/冷凍惣菜

  • きぁさん
  • 投稿日:2020.09.24
  • 1.00

私は一体何を食べているんだろう?

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
産後、コロナの影響で両実家の助けが得られず、せめて主人が仕事で居ない、昼間の食事くらいは楽をさせてあげたい。と主人が言ってくれ、大手だしここにするか。と軽い気持ちで購入。

【良かった点】
玄関先まで持って来てくれる事

【残念だった点】
味。値段の割に量も控えめなのと、味が微妙。美味しく…は無い。がしかし不味くも…かろうじて無い。私は何を食べているのだ…?と疑問を感じながら取り敢えず食べてます。主人が休みの日に、主人にも味見してもらいましたが…苦笑い。主人の合意のもと、来週からは他の会社にしました。

【気になった点】
食品を扱うにも関わらず、マスクや手袋をしていない。四六時中しろとは言わないけれど、せめてボックスを持つ直前に手袋・チャイムを鳴らす前にマスクは着用しましょうよ…。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
またの機会があってタイミングが合えば是非。

恐らくその機会もタイミングも永久にありませんが。

もうちょっと内容が金額に見合っていればまだ我慢できた…。

写真付き

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.07
  • 5.00

2歳の子供と食べています

私はフルタイムで重労働な仕事をしている妊婦です。
帰宅も夜7時です。
主人は夜仕事なのでいません。

2歳の子供と490円の手鞠を食べています。
それにごはんと汁物を追加している感じです。

量は幼児にはピッタリサイズ(少し多いくらい)、米や汁物の量を増やせば小学生前までいけると思います。


値段と量と宅配料金がマッチしてる感じです。

味は思っているより好感触でした。
偏食しがちな2歳の男の子がすべての種類のおかずを食べます。
さすがにゴーヤなど食べられないものもありますが、ほぼ食べます。

やわらかめなので食べやすく、味もやさしめなので幼児には食べやすいようです。(なのでご高齢にもおすすめです)

本来なら私が作るべきですが、お腹が大きくなった今、仕事しながらのワンオペ育児でここまで野菜たくさんのごはんは作れません。

とても助かっています。

受け取りも宅配ボックスに入れておいてくれますし、
不用意に近付かないスタッフのかたにも好感が持てます。

ただ、スタッフのクチコミに関してはそれぞれなんですね。
私はあたりでした。としか。

  • くうたさん
  • 投稿日:2021.04.23
  • 5.00

健康が保てて助かっています。

仕事からクタクタで帰って来ると、バランスの整った、彩りきれいなお弁当が届いてて、気持ちに余裕が出来ました。我が家は夫の息子と私の分3人分を平日の週5日「まごごろダブル」を1ヶ月単位で注文しています。複数注文割引があるので計算すると一食620円位、500㎏cal
私には少し多めなので、分けてお弁当に持って行ったりしています。4ヶ月目ですが、残って捨てたりはゼロでいつも美味しく頂いています。気にいっている点は
①沢山の食材が入っている
②品数多く味のかぶっているものがない。味付けは家庭料理のように優しいが出汁もしっかり効いている
③買い物に行く時間、調理する時間(献立を決めたり、栄養を考えたりする時間も)、余った食材を廃棄する事(食品ロス)をなくせる。
…とこれだけ節約でき家計も助かり、仕事もバリバリでき有難い限りです。仕事の休みの日は家族の好きなものや少し手の込んだ作り置きを作っておけば一週間回せます。ワタミさんありがとうございます。これからも美味しくて安全な宅食をグレードアップさせて下さい。

  • 初心者定期購入者さん
  • 投稿日:2021.01.22
  • 2.00

是非とはおすすめ出来ないかな

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ネットで色々検索したが、何となく良いかな?って思って注文しました。
定期購入商品は「まごころW」ですが、少し量が少ないのと同じ惣菜が続く?ので、またこれ?って思ってしまう!
おかずの中で、一番おすすめできないのは!白身魚のフライです。噛むとタイヤを焼いているような匂いがして。。。
これはちょっと無理✖️✖️✖️

【良かった点】
毎日配達してくれるので、買い物に行かなくてすむけど…

【気になった点】
特にない

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
なんだかんだ言っても、一人もんのめんどくさがりなので、利用します。

  • hanaさん
  • 投稿日:2020.12.15
  • 4.00

まごころダブル

約1ヶ月利用して、飽きない、美味しい。
フルーツも一緒に頼んでいるが、レパートリーが少ないのが、難。
ほぼ、パイナップルとメロン。※季節のフルーツが食べたい。
配達員は、私の地域では、年配の人が多い。
空き箱が回収されてない事を伝えたら、何かの時に必要だからとの事。意味不明だけど?
手渡しが基本で一人暮らしの年寄りには、いいと思うが、手渡しが煩わしく思えて、配達員に伝え、現在は保管箱に入れてもらっている。
冷凍ではなく、冷蔵のため、美味しくて、ご飯が進む。
これからも、継続利用の予定。

  • まどかさん
  • 投稿日:2021.03.10

冷静な視点で語ります

1.はじめは栄養バランスを考えて気軽にネットから申し込みました。

2.よかったところはコスパもいいし一見バランスのよい食事にみえたこと。

3.気になったところは、添加物。特に今時スーパーマーケットでもはいっていないようなものが見受けられたところ。

その頃から、SNSメールでご注文、ご注文と何度も入ったこと。あと、勝手に定期注文継続を勝手にネットから操作されたこと。

最後にこちらは止めるともいってないのに勝手に保管所ボックスを回収された。これについては問い合わせ中です。

4.私は今後利用しませんが、担当者との相性もあると思います。味はそこそこだし、添加物が気にならない。お話がしたい高齢者には向いていると思います。

ワタミの宅食ダイレクト/冷凍惣菜

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.30
  • 1.00

停止について

月曜日に連絡をし、水曜日から1食にしてほしいと伝えたところ、週単位の発注になるのでお届けしなくても料金は発生すると言われた。配達されていない物に対して何故対価を支払わなければいけないのですか??といったところ、用意したものが無駄になるからと言われた。
では、お願いしている方にしてみれば損害です(金銭の無駄)
それぞれ家庭で事情があると思うのですが、臨機応変に対応できないのでしょうか?
食品ロスを減らすと言う事もわかりますが、なせ来ていない物に対して対価を支払うのは理解が出来ません。必ず3日分×1食の対価の返金を求めました。まず戻っては来ないと思いますが…
以前にも同様の事があり、その際はシステムがそのようになっていると。
システムにはイレギュラーが付き物だと思います。

人気タグ

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ワタミの宅食
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。