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三ツ星ファームの口コミ・評判

公式

3.28

218

(カテゴリ平均2.84)

三ツ星ファームは、株式会社イングリウッドが運営する食品宅配サービスです。管理栄養士が監修したレシピを使用したメニューを、調理済みで受け取ることができます。

バランスの取れた低糖質なメニューが特徴。利用頻度や冷凍庫の状況などに合わせて、一度に届く個数を選択可能です。料理は全て冷凍されて配達され、レンジで温めるだけで好きな時にすぐ食べることができます。離島などを除く、日本国内で利用可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

218件中 1〜10件目表示

2.00

味はまあまあ美味しいが解凍ムラや営業電話が気になる

もともと他の冷凍弁当のサービスを利用していて、それと比較して味も美味しくボリュームがあると言うことで試しに頼んでみました。実際に食べてみたところ、毎回表記通りの回答時間温めているにもかかわらず、冷凍ムラがあるものが多く、ボリュームもなく味も言うほど美味しくはなかったです。14食プランが1番コスパが良いですが、他社と比べるとそれでも値段が高いし、1回に14食届くというのは多いです。また、1回頼んだだけなのに、しつこく営業電話がかかってきました(長期利用特典の営業など)。解約の際、対応した方も内容やプランがよくわかっておらず、解約の際に解約手数料がかかると初め言われました。実際はかかりませんでしたが、全く把握されておらず、脅しのようで不快でした。認識が間違っていたという謝罪もなかったです。総じて長期継続の利用者を取るのに必死だなと言う印象。味も広告で謳っているほど美味しくもない。初回利用は比較的安いですが、あまりオススメできないサービスです。他のサービスを下げて、三ツ星ファームを激推ししている人はサクラではないかと思うほどでした。

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1.00

カアスタマーセンターの質が悪すぎる

商品をメインで食していた母親が2ヶ月前に亡くなり、必要なくなってしまったのでコースが切れたタイミングで解約の電話をしました。
なぜ解約するのかを聞かれたため、正直に「食べていた人間が亡くなった」と答えました。
そんな状態でですよ? コールセンターの人の次の言葉が「そうですか。もし良かったらコースを維持したまま出荷を延期させるのはどうですか? クーポンも付けます」でした。
食べていた人間が「亡くなった」って言ってるよね?
お悔やみの言葉があるわけでもなく、「そうですか」の一言の後に、コースを延長しろとは…
あまりの常識のなさに声を荒げてしまいそうになりましたが、カスハラ認定されても困るのでこらえました。結果無事に解約はできましたが、とんでもなく嫌な気分になりました。

電話やメールじゃないと解約できないのはまだ良いです。不便ですが、解約しにくくさせる戦法なのでしょうから。
しかしながら、到底正社員とは思えない対応をする、勤めている会社に悪影響を及ぼしかねないオペレーターを雇うのはやめたほうがいいと思います。むしろ、この人の対応ならもう少し延長してみてもいいかな、と思えるほどの人を配置した方が良いのでは。

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3.00

美味しいけど値段が高い、システムは最悪

冷凍宅配弁当数社試しました。
味は確かにかなり美味しい方だと思いました。
が、お値段がかなり高め。
初回割引でも一食700円位。2回目以降は一食1000円位になる。それだったら普通に外食の方が良い。
欠品が多い、やめる時は電話でしかできない等は他の方の口コミと同じ。
不誠実に感じたのは、値段の高くなる2回目以降、商品+送料の価格の記載がないこと。これは悪質。
また、やめる際もポイントが付くからなどあれこれ引き留められた。
退会後の電話での勧誘が頻繁でしつこい。
料理以外は✕な会社。

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2.00

長期プラン6回縛りを終えて

色々食べてみました。個人的な味覚の感想なので話半分で構いませんがハズレが多いかもしれません。6回も頼むとどうしてもハンバーグ系とか無難な物を複数個って感じになります。それで気づいた点をいくつか。同製品でも内容量配分にバラツキがあってメイン料理が明らかに少なくて副菜ドカ盛りとかがあってロットによってまちまちです。1番酷かったのがラザニアで小麦のシート(全部束になっている)とミートソースが完全に別々で入っていて何なのコレという状態でした。予め指定or随時確認しておかないと注文確定の期日直前に品切れが出て勝手にテキトーな製品を差し込まれますので注意が必要です。解約は電話かメールですが、電話はほぼ繋がらないというか解約の2番をプッシュするとガイダンスなしで切られたりします。苦情のメールを挟み、かけ直すと繋がるものの混みあっていますと10分近く待たされてやっとオペレーターが出て怒りを抑えながら解約のむねを伝えて終了。
どっちかと言うと悪質寄りなので2度と頼みません。コスパも良くないので食事にこだわりがなく後片付け等すべて面倒くさい方向けです。

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3.00

余りにも、ご期待外れなご展開だらけなものだし正直驚きを隠し切れぬ儘な状況です…。

実に、流石各自シェフの人達のご考案された時点で此方(こちら)三ツ星ファームと言う数多くご種類豊富な冷凍食品お弁当(=主に和食·中華·洋食·他にも各国のエスニック料理とかも有ります。)を14食分初回お試しにご注文後どんなもんなのか!?尚更、ご興味津々に成っちゃいつつたった1回だけご自宅郵送を仕てくれた反面結構美味しくお召し上がれたのは今でも唯一(ゆいいつ)良い思い出に残っています。但し物凄く少量過ぎる程かなりみすぼらしい(みすぼらしい)感じだし、私個人的なご意見番としては相変わらず引き続きご要望等をご伝言するのは特に食欲旺盛の人等にとっては物足り無いので超特盛りや大盛りへと是非共新規でご追加させて挙げ無きゃ折角お食事するものの直ぐにお腹が空き易く成っちゃう筈だから兎に角手っ取り早く一日でも早くご改善策もきちんとしたご説明をして下さい。其れ以降お恥ずかしながら次回(=2回目)からの分からのお支払い方法(=コンビニ払い·銀行振込)の何方か(どちらか)!?の中でも一番左側をご選択肢仕たご結論では不運にも思わぬ事態へとご遭遇させて仕舞った本当の事実上だからこそ、段々月日が経つにつれて金銭面での厳しい状況ばかりのご連続なのやどんどんご催促の件についてだがメール返信やら○○法律事務所から封筒ごと直接届いたり、もしかしたら下手すればお電話迄掛かって来る可能性有り得るだろうと思えるんでやっぱし何だかんだ汎ゆる(あらゆる)面でも益々、神経迄擦り減らされるのも含めるともうとっくに一番右側を同時進行でご選択肢仕たんで先々月下旬に全額払いをご完了させておいたし、正式には完全にご解約が出来た瞬間金輪際二度々(にどと)又もやお世話に成りたく有りません…。嗚呼そう言えば何かとほんの短期間だけしか口に出来ずとても容赦無い残酷なご結論でした…。遂に苦渋のご判断上今更ながら文章をご投函するのが大分(だいぶ)遅れて仕舞い誠に申し訳無く思っております。只、一言お礼をお告げしたいので今迄本当にどうも有難う御座居ました。

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1.00

途中まででも個人情報を入力してしまうと電話がかかってきます

途中まで入力してもう少し検討しようと画面を閉じたら、即効でSNSはくるは翌日電話はくるは…
契約する前なのに個人情報をキープしているのが恐ろしくなって、カスタマーセンターに個人情報の取り消しのお願いをしたら、何か分からないことがあったか確認の為の連絡です、って、、
分からない訳ないし、ただの勧誘。こういうマニュアルの会社なんだな、と思った。
カスタマーセンターの方が言うには、削除というより、契約していないから個人情報は記録されていないと。でも、契約していないのに電話がかかってきたんです、との問には、途中まで登録されましたよね?ホームページの利用規約にかいてあります。と。
入力した時点で登録だったとは、、

氏名、住所、メールアドレス、電話番号と質問が一つ一つ画面が切り替わるのは、それぞれを登録した、という呈にする為の策略だったようだ。

カスタマーセンターの屁理屈めいたマニュアル回答から、トラブルがあった時の対応も不安しかないから、契約しない方が無難だな、と感じた

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1.00

金銭トラブルが起きました

最初、クレジットカード払いで14食セットを定期注文しました。
数週間くらいたった頃、勧誘の電話がしつこく来て、「6回の注文を約束するプランにすれば安くなる」というので、電話上でそのプランに変更しました。その際に、会社のミスで、勝手に後払いに変更されてしまいました。
会社のミスに私が気づいたのは数週間後で、「払込用紙は持っていないので、最初の約束どおりクレジットカードに請求してください」と会社に伝えました。
それから一週間音沙汰がなく、突然、「お支払い遅延のご連絡」というメールが一方的に届き、「お支払い期限を一定期間過ぎると、延滞事務手数料が加算される場合がございます。」との内容。送信専用アドレスからの送信なので、こちらから問い合わせできず。ひどい。
会社のミスで支払方法を変えておきながら、一切謝罪することなく、早く払わないと追加で金を取るという内容のメールに、非常に驚きました。

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2.00

スキップ・解約がしにくい

味は正直美味しくないけど、まあ冷凍食品だしと納得できる部分あり。

それよりも、スキップや内容変更がすぐできずに、解約にも時間がかかり、無理冷凍庫にやり詰め込まないといけなくて、最後に悲しい気持ちになりました。。

なかなか辞められないというのは、絶対に続ける意思がある方には合ってるのかな。

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4.00

おかずだけというのがいい

食材の宅配は使ったことはありますが
お弁当、宅食は初めて
おかずだけ、というのが
常にごはんは炊いてあるわたしにぴったりで
お弁当作りそこねたときや残業のとき
特にお弁当はコンビニ行っても何か食べたいけど何も食べたくない…と思うことが多く
こだわった食材で作られた冷凍お弁当はすごく嬉しい
夕食にレンチンしてお皿にあけるだけでも立派なメニューになります
21食コースなら1食あたり626円
お試しセットがないのは残念ですが
今回わたしはよりどり7食プラン
にしました
カスタマイズした7食は
ヒレカツ 濃厚Wチーズソース
こだわり唐揚げと彩り野菜の油淋鶏
濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ
とろーりタイ風コク旨ガパオ
幸せタルタルの国産サーモンフライ
コクと旨味のオニオンソースのハンバーグ
たっぷりタルタル 国産鶏肉のチキン南蛮
ハンバーグとかフライとかチーズとか
お子様メニューですが選ぶの楽しい!
それなりに在庫なしのもあるので注意です
わたしが注文したときだと1/5くらいはなかったかな
届くと冷凍庫パンパンになるので冷凍庫空けておくのが大切です
わたし会社のレンジが共有なので5分はそこそこ長いので注意です…
そしておいしい!
冷凍なのに、って言うと最近の冷凍の美味しさは凄いので失礼かもしれませんがほんと本格的でおいしい!
しょっぱすぎてのどが渇いたりレトルトのくさみもない
ごはんが別に用意する必要がありますが
冷凍ご飯は常備しててむしろご飯つけなくていい、と思ってたから歓迎ですね
パッケージもプラを使ってなくて燃やせる素材、折りたたんでコンパクトになるからゴミ箱がかさばらない
隅々まで心配りが行き渡っててすばらしいですね
冷凍庫の確保かどうにかなれば日常にとりいれたいですね

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2.00

味はともかくサービスが悪い

冷凍庫付きプラン利用中。
味付けに関しては美味しいものとイマイチなものがあります。
とにかく売り切れが多い。自分が頼んだものが入荷待ち商品になっていないか、しょっちゅうチェックしています。
アプリでは品切れ時の代替品を設定できるようになっているようですが、使い勝手が悪いという口コミが多くアプリは利用していません。
他社の宅食もいくつか利用していますが、そちらは注文数が多くなるほど一点当たりの値段が安くなるわかりやすいシステム。
三ツ星はわざわざ長期優遇プランに登録しないと割引がありません。
そしてその優遇プランはスキップも解約もネットでできません。
途中解約の場合は違約金が課されます。その点は納得の上で始めましたが、
あまりにも売り切れ・入荷待ちの多さにめんどくさくなったので、違約金払ってもうやめます。
代金を支払っているのに食べたいものが食べられないサービスって意味がありません。

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