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まごころケア食に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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50件中 1〜10件目表示
- メルトさん
- 投稿日:2025.01.17
謎の魚シイラ
在宅ワークで忙しく夕飯作る暇ないので宅食で送料無料で安いので14食セット頼んでます。
量は少ないけどこんなもんかなと思いますがメニューが2週間ごとに届きますが大体全部同じものを
送ってきます。なので14種類ですww飽きますが我慢。
私は知らないんですが謎の魚シイラが来たときはちょっとギョッとしました。日本人に馴染みあるものにして欲しいです。
後、肉系ですがいつも脂身ばかりなのでほとんど避けてしまいます。身がない。
値段だけはダントツで他よりも安いので正直我慢してます。お金ないので!
0
- にるるさん
- 投稿日:2024.01.03
少なくとも若い人向けではないかな?
食べ始めのころは値段も他よりは安いし味もまあまあだと思っていました。しかし食べ飽きるにつれて次第に食べるのが苦痛になってきました。noshと三ツ星ファームは食べたことがあり、どちらに対しても不満はありながらも最後までいちおうおいしく食べられたのですが、こちらはダメでした。もちろん人によってはそんなことはないという意見があってもおかしいとは思わないですが、私自身は今後は絶対に頼まないと思います。解約は簡単にできました。冷凍庫の返送料については明記されているので特に問題はないと思います。ただ冷凍庫についてはそれほど高いものではないので、自分の好きなものを買ったほうが面倒がなくていいんじゃないかと思いました。
7
- 初回お試しで騙された感 !?さん
- 投稿日:2024.03.08
まごころケア 最悪な印象。 返答は「ご自由に!」
初回お試しで注文したつもりが何故か定期契約になっていました。
注文確認メールには定期契約との表記は一切無し。
なのに勝手に次の発送連絡がきました。
まごころケア食に連絡したところ、
「注文時にはそう買いてあった、
あの表示でわからないのならば
それはあなたの責任だからどうしようも無い」
との事。
「普通は注文確認メールにも定期契約の説明があるべきだ」と言っても、
「あの表示でわからないのなら我々にはどうしようも無い」の繰り返し。
対応も応対の印象も悪く、消費者センターに相談しますと言ったら
「 ごじゆうに! 」
と言われ、
続けざまに
「 次回はどうされますか? 」
の質問でした。
「 支払いが済んでしまった分より後は要らない。 」
と答えると
「 わかりました 」
と一方的に電話を切る始末。
どこが まごころケア ?
その後注文ページをあらためて確認してみると、
写真の角に「定期」の二文字が有るものの、
そこから1ページでも進んでしまうと
「定期」表示は消えていました。
商品名にも定期契約とは一切表示されず、
結局注文確認メールにも表示されていません。
そもそも説明って「定期」の二文字だけ?
騙された感じしかしません。
二度と頼みたく無い
印象最悪の「まごころケア」
でした。
尚、食事については制限食のせいもあるのか、
全体的にあまり美味しくはなかったです。
不味すぎる と思う物も一部ありました。
必要に迫られ且つ
「まごころケア」の上記態度・対応が
気にならない方には有りだと思います。
16
- ニコロさん
- 投稿日:2024.01.23
システムやサイトの作りがひどい
口コミを見て納得ですが、とにかく事務手続き関係がひどいです。コース変更や支払い方法変更など、サイトで簡単にできない作りになっています。退会もそうですが、最終的には直接連絡しないと手続きができない。時代錯誤です。
おまけに、周期を変更した際に二重発注になってしまいましたが、マイページを見ても分かりにくく、避けられませんでした。
問い合わせすると、割りと直ぐに返信してもらえますが、AIの返答のようにただただ淡々としています。
顧客ケアやサイトの作りを改善しないと、顧客離れがさらに進むと思います。残念です。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.28
事務対応が最悪
1年ほど定期で頼んでいましたが、おかずの種類が少なく、もっと柔らかいものが良いと思い解約しました。
事務処理が全てマニュアル通りにしか動けないねぇちゃん達で、融通のゆの字もなく腹立たしくなりました。
もう食べたくないのに、変更受付日を1日過ぎただけで(まだ発送してないのに)キャンセル出来ないとか...
冷凍庫の梱包は自分でとか付属品と説明書全て揃ってなきゃだめとか、送料は客負担とかがめっちゃ小さい字で書いてあって、しかも返送先の住所がホームページには記載がない場所宛とか...それ以外の場所に送った場合受取拒否するので再度送料元払いで返却しろとか...
せめてそういうのをもっと分かりやすく記載するか、もっと柔軟に対応するとかしないと、どんどん客が離れてくんじゃないかな。
定期便は楽で良かったが、カスタマーへの対応が残念すぎました。
5
- まごころケア食対応最悪さん
- 投稿日:2024.07.25
商品も金も持ってかれた詐欺
急遽入院することになり冷凍食品を受け取れなく、再配達も出来ない状況で3日後に退院してからメールで問い合わせたところ「お客様都合で返品されたので再送も返金も出来ない」と言われた。
たしかに受け取れなかったこっちも悪いけど、再送もできないってなんなの?
せめて送料負担で再配達できんの?
少し前にレンタル冷凍庫がすぐに壊れて中に入ってた10個の弁当が全て解答されてダメになった時、問い合わせしても代わりの冷凍庫を送って来ただけでダメになった弁当の事はガン無視。
今回の件で気分は最悪なので解約すると言ったら冷凍庫の送料はお客様負担だと、どこまで誠意のない対応なのかね?
商品も金も持ってかれて詐欺にあった気分。
とにかく最悪な会社
3
- とくめいこさん
- 投稿日:2024.10.10
味は普通:サポートは悪い
冷凍庫レンタル付き14食で注文。味はスーパーの総菜よりはマシ。
糖質制限を頼んだ。甘みが好きで糖質制限をしたい人向けなのか甘味が強い。弁当の副菜用に買ったが不向き。
量やバランスは良い。1パックで二人分の弁当の副菜になる。
他のタイプに変更してみるが、一通り頼んでいまいちなら7食じゃ送料もったいないし止めようと思う。
元々、高齢単身者向けのサービス業者と思うが、電話対応が酷い。明らかにバイトの、あの説明や対応では年寄りは敬遠すること間違いなし。普通のビジネス世代では、あの口の利き方や対応には耐えがたい酷さ。少し常識ある世代のスタッフに変えるべきと思う。
1
- 猫吉さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.01
連絡しないと入金&発送されない!
公式から購入しましたが、即支払いで入金されたのに購入完了メールが来ないので電話で問い合わせたら、
『システムエラーで入金確認出来ずメールも送れなかった。今、確認したから明日送ります』
と言われました。それから1週間待ちましたが、発送した連絡が来ません!faqには4-6日以内に送ると書いていたので、あまりに遅いから再度、連絡したら、またも
『システムエラーで送っていなかった』
と言われました!
何度システムエラーがあるのでしょうか?
連絡しなければ購入しなかったことになっていたかも、発送されないままだったのかも、
と考えると怖くてリピは出来ません。システムエラーばかりならメンテナンスをして客が不安になることを避けるのが企業姿勢だと思います。
8
- ワーキングケアラーさん
- 投稿日:2024.12.05
対応酷い
皆様が書かれているように、システム、電話対応が最悪です。電話では新規注文の窓口でしか直接話せません。以前トラブルがあったため電話で直接契約終了を申し出て了承を得たにも関わらず、次回の注文が入りました。それに対しメールで問い合わせをしたが返信なし。何とか連絡をつけ中止でき、クレジット決済も返金できるとのことですが、きちんと対応してくれるのか経緯から考え不安があります。新規の注文時の電話対応は高めの声、注文に対しての質問になると分かり易いぐらい不満気な声。そして、「あなたがそのように注文した」との一点張りも以前ありました。1セットでも多く売れというような方針でもあるのでしょうか。商品としては助かっている方も多いと思いますし私も事実助かった部分もあるので、このような問題は見えにくいと思いますが、システムや対応はかなり問題があると思います。
0
- 匿名さん
- 投稿日:2024.07.07
まごころのないまごころケア食
味が不味くて即日に解約手続きをしたら2回目の発送連絡が届き電話で確認するが解約手続きがされてないとの一点張り、音声ガイダンスにて解約手続きを承りましたとの事なんで安心してたがシステムが紐付けされてないので解約できてないとの話し、この時代に本当に意味がわからない企業です。システムもコールセンターの対応も全てポンコツです。契約を検討の皆さん本当に気を付けてくださいね。
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