スポンサーリンク
まごころケア食に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
46件中 1〜10件目表示
- にるるさん
- 投稿日:2024.01.03
少なくとも若い人向けではないかな?
食べ始めのころは値段も他よりは安いし味もまあまあだと思っていました。しかし食べ飽きるにつれて次第に食べるのが苦痛になってきました。noshと三ツ星ファームは食べたことがあり、どちらに対しても不満はありながらも最後までいちおうおいしく食べられたのですが、こちらはダメでした。もちろん人によってはそんなことはないという意見があってもおかしいとは思わないですが、私自身は今後は絶対に頼まないと思います。解約は簡単にできました。冷凍庫の返送料については明記されているので特に問題はないと思います。ただ冷凍庫についてはそれほど高いものではないので、自分の好きなものを買ったほうが面倒がなくていいんじゃないかと思いました。
7
- 初回お試しで騙された感 !?さん
- 投稿日:2024.03.08
まごころケア 最悪な印象。 返答は「ご自由に!」
初回お試しで注文したつもりが何故か定期契約になっていました。
注文確認メールには定期契約との表記は一切無し。
なのに勝手に次の発送連絡がきました。
まごころケア食に連絡したところ、
「注文時にはそう買いてあった、
あの表示でわからないのならば
それはあなたの責任だからどうしようも無い」
との事。
「普通は注文確認メールにも定期契約の説明があるべきだ」と言っても、
「あの表示でわからないのなら我々にはどうしようも無い」の繰り返し。
対応も応対の印象も悪く、消費者センターに相談しますと言ったら
「 ごじゆうに! 」
と言われ、
続けざまに
「 次回はどうされますか? 」
の質問でした。
「 支払いが済んでしまった分より後は要らない。 」
と答えると
「 わかりました 」
と一方的に電話を切る始末。
どこが まごころケア ?
その後注文ページをあらためて確認してみると、
写真の角に「定期」の二文字が有るものの、
そこから1ページでも進んでしまうと
「定期」表示は消えていました。
商品名にも定期契約とは一切表示されず、
結局注文確認メールにも表示されていません。
そもそも説明って「定期」の二文字だけ?
騙された感じしかしません。
二度と頼みたく無い
印象最悪の「まごころケア」
でした。
尚、食事については制限食のせいもあるのか、
全体的にあまり美味しくはなかったです。
不味すぎる と思う物も一部ありました。
必要に迫られ且つ
「まごころケア」の上記態度・対応が
気にならない方には有りだと思います。
14
- ニコロさん
- 投稿日:2024.01.23
システムやサイトの作りがひどい
口コミを見て納得ですが、とにかく事務手続き関係がひどいです。コース変更や支払い方法変更など、サイトで簡単にできない作りになっています。退会もそうですが、最終的には直接連絡しないと手続きができない。時代錯誤です。
おまけに、周期を変更した際に二重発注になってしまいましたが、マイページを見ても分かりにくく、避けられませんでした。
問い合わせすると、割りと直ぐに返信してもらえますが、AIの返答のようにただただ淡々としています。
顧客ケアやサイトの作りを改善しないと、顧客離れがさらに進むと思います。残念です。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.28
事務対応が最悪
1年ほど定期で頼んでいましたが、おかずの種類が少なく、もっと柔らかいものが良いと思い解約しました。
事務処理が全てマニュアル通りにしか動けないねぇちゃん達で、融通のゆの字もなく腹立たしくなりました。
もう食べたくないのに、変更受付日を1日過ぎただけで(まだ発送してないのに)キャンセル出来ないとか...
冷凍庫の梱包は自分でとか付属品と説明書全て揃ってなきゃだめとか、送料は客負担とかがめっちゃ小さい字で書いてあって、しかも返送先の住所がホームページには記載がない場所宛とか...それ以外の場所に送った場合受取拒否するので再度送料元払いで返却しろとか...
せめてそういうのをもっと分かりやすく記載するか、もっと柔軟に対応するとかしないと、どんどん客が離れてくんじゃないかな。
定期便は楽で良かったが、カスタマーへの対応が残念すぎました。
4
- まごころケア食対応最悪さん
- 投稿日:2024.07.25
商品も金も持ってかれた詐欺
急遽入院することになり冷凍食品を受け取れなく、再配達も出来ない状況で3日後に退院してからメールで問い合わせたところ「お客様都合で返品されたので再送も返金も出来ない」と言われた。
たしかに受け取れなかったこっちも悪いけど、再送もできないってなんなの?
せめて送料負担で再配達できんの?
少し前にレンタル冷凍庫がすぐに壊れて中に入ってた10個の弁当が全て解答されてダメになった時、問い合わせしても代わりの冷凍庫を送って来ただけでダメになった弁当の事はガン無視。
今回の件で気分は最悪なので解約すると言ったら冷凍庫の送料はお客様負担だと、どこまで誠意のない対応なのかね?
商品も金も持ってかれて詐欺にあった気分。
とにかく最悪な会社
3
- とくめいこさん
- 投稿日:2024.10.10
味は普通:サポートは悪い
冷凍庫レンタル付き14食で注文。味はスーパーの総菜よりはマシ。
糖質制限を頼んだ。甘みが好きで糖質制限をしたい人向けなのか甘味が強い。弁当の副菜用に買ったが不向き。
量やバランスは良い。1パックで二人分の弁当の副菜になる。
他のタイプに変更してみるが、一通り頼んでいまいちなら7食じゃ送料もったいないし止めようと思う。
元々、高齢単身者向けのサービス業者と思うが、電話対応が酷い。明らかにバイトの、あの説明や対応では年寄りは敬遠すること間違いなし。普通のビジネス世代では、あの口の利き方や対応には耐えがたい酷さ。少し常識ある世代のスタッフに変えるべきと思う。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.15
頼んでいないのに定期便になっております
初回注文しただけなのに、知らない間に定期注文になっております。
メールで本日発送しましたと届いて、初めて知りました。確認してみると、キャンセル出来ない日にちの受取日になっております。
ネットからは、退会もできません。電話のみです。
10
- 猫吉さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.01
連絡しないと入金&発送されない!
公式から購入しましたが、即支払いで入金されたのに購入完了メールが来ないので電話で問い合わせたら、
『システムエラーで入金確認出来ずメールも送れなかった。今、確認したから明日送ります』
と言われました。それから1週間待ちましたが、発送した連絡が来ません!faqには4-6日以内に送ると書いていたので、あまりに遅いから再度、連絡したら、またも
『システムエラーで送っていなかった』
と言われました!
何度システムエラーがあるのでしょうか?
連絡しなければ購入しなかったことになっていたかも、発送されないままだったのかも、
と考えると怖くてリピは出来ません。システムエラーばかりならメンテナンスをして客が不安になることを避けるのが企業姿勢だと思います。
7
- jpさん
- 投稿日:2024.10.10
めちゃくちゃ美味しい
糖尿病になり、食べるものに困っていました。
色々ネットで検索し片っ端から試していこうと思いこちらにたどり着き、毎日違うメニューを食べられてカロリー制限、糖質制限もできて何より美味しい。
全体的にちょっと甘めな味付けなのかな。好き嫌いが激しく偏食なので1パックに4品あるうちの1品くらいしか食べれないかなーと期待してませんでしたが今のところ魚や中華など嫌いなもの以外は全て完食。
良いサービスに出会えました。
量は少ないです。到底これだけでは足りません。おにぎりやみそ汁を足してちょうどいい量です。
そう考えるとおかずだけに400円くらい?ちょっと高いけど自炊する時間や献立考えてる時間のロスよりマシです。
0
- もういらん。さん
- 投稿日:2024.08.19
なってないです。
まず味が合うのかが分からないので定期ではなく単品で頼みました。
2度目は来ないはずなのに日曜日に届きました。
味も合わなかったので解約をしようとネットで調べて電話をしてみたら自動音声でたらい回し
自動音声のガイダンスはよくあるので進めて行っても直接話を出来る項目はなく名前と内容を録音させられて「担当に送りました。」とメッセージが流れたら通話は切れました。
こちらから連絡します。とかもなく連絡もない。
親切心のカケラもないです。
高齢者だったら解約も出来ないですよ。
この感じでは。それが狙いでしょうか?
2