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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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そこまで嫌ってないが、勝手なメニュー変更が不快で解約。
半年以上は利用しましたが、後半はスキップばかりしていました。
解約の決め手は、メニューを指定していても、発送までに在庫が足りなくなると別のメニュー(それも不人気そうなもの)に勝手に変更される仕様に耐え兼ねた為です。
それほど期待してなかったのと、私は元々機内食のようなおもちゃ感が好きであること、なによりダイエット中だったため、カロリーも量も少ないこちらに食事を絞りや誘惑を減らす生活も吝かではありませんでした。
ただ、メニュー数が少ないのでどうしても飽きてきます、何度も食べたいほどのメニューは一部です。
そして、新作や物珍しいメニューを指定していても、スキップなどで間が空くともう在庫切れ扱いになって、最も好みからかけ離れた不人気そうなメニューばかり送られてきます。
せめて、AIなどで過去の注文傾向から好みを推測するか、予備の希望を指定できるようにして欲しかったです。
誰しも食にはこだわりや楽しみを見出してますし、お金払ってるのですから、簡単にランダムメニューに置き換えられてはやはり失望します。
副菜がまずいと言うのも、言われてみればそうかもとも思いました。後半は残すことも増えてしまっていた気がします。
でも、勝手にメニューが変わる悪仕様さえなければ、ダイエット食として今後も使用することはあったかもしれないのになあと思います。
ダイエット食中は食への刺激をあまり刺激されない方がいいので、noshの低カロリーでそっけない美味しさみたいなものは好印象でした。
それだけに、メニュー変更仕様のお粗末さが、惜しいです。
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終売だと、勝手に選ばれた商品が送りつけられる
8食プランを利用。選択していたメニューのうち7食が終売を理由に、勝手に選ばれた商品を送られました。
配達の2日前に送信されるメールを見逃すとキャンセルできず、有無を言わせず決済、商品が送りつけられます。
メールを見逃したのはこちらの非かもしれませんが、勝手に商品を穴埋めするなら、この内容で良いかというのを購入者に確認すべきではないでしょうか。
配達前のメールには、終売の文字はなく、購入完了メールで初めて適当に選ばれたメニューを知りました。すぐカスタマーサポートに連絡しましたが、キャンセル・変更できないの一点張りです。(対応自体は丁寧でした)
配達前メールのタイトルも「クーポン失効直前」が先に書かれており、内容を誤認させるものです。購入者を欺いて、あわよくば買わせようという意図が感じられます。
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期待は厳禁
お試しで試してみました。
知人も利用していたので、期待していたのですが、私には合いませんでした…。
食材が全体的に小さく、ブロッコリーはボロボロになってしまって貧相な感じ。
広告やサイトでは美味しそうに見えるだけに残念でした。冷凍食品にそれほど期待しなければいいだけかも。
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まずくて高い
数回頼みましたが、最終的には2025年1月で解約する予定です。6食で送料込みで5000円以上は高いです。
スキップも2ヶ月以内まででしたが、うっかりスキップを忘れてしまいました。
まず、脂質が高い料理ばかり、三ツ星と同じで野菜が少なくメインのメニューもまた食べたいと思うような物ではありません。
ご飯と副食を追加しなくてはなりません。
ス−パ−の半額弁当や寿司のほうがまだいい。
無事やめられる事が出来るか心配しています。
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初回注文のみでやめるのが最善
最初の注文だけはいいのですが、その後に「配送日の変更」や「スキップ」など変更する際に操作を間違わすような様々なトラップが意図的に仕掛けられている印象を受けます。私もみなさんと同様で配送日を変更しようとしたところ、知らないうちに前回と同じメニューで注文が確定されてしまいキャンセルも変更できないということでした。結果、プラン停止して解約しました
メニューはおまかせで選択すると、本当にその素材が使われているか疑うような得体のしれないものが含まれたのが入ってきます。肉(とくに牛肉)はどれも本当にその肉が使われているのかわからないレベルの品質と臭みです
また、毎回人気メニューから選べばよいのですが、すぐに飽きます。そして変更すれば間違って注文されてしまうリスクも高まることでしょう。
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メニュー開発がいいかげん
介護食としてけっこう長く利用していました。
当初は、栄養バランスもよく、味もほどよく、リーズナブルだったのでいいサービスを見つけたと喜んでおりました。
が、だんだん若い人向けの辛い料理ばかりがラインナップされていき、プレミアなんたらで、追加料金のかかるものが増えていき、当初の良さがどんどん消えていきました。
おそらく、商品開発に携わる人の舌がバカになっていったのでしょう。味がわからないので辛味に頼るのはありがちです。
若い人ならそれもありですが、30後半を過ぎたら体を壊す原因にもなります。開発の方の知識のなさが原因ですが、それに付き合わされてユーザーの健康が侵されるのも問題です。
辛さに頼る人は健康への意識が低いので、健康的な食事を求める人にはナッシュは向かないと思います。
なので、他社に切り替えました。
良いサービスだっただけに残念です。
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悪徳。。
アプリで注文しました。
そもそもアプリ自体がフリーズしたり使いにくかったりと口コミも悪かったのですが、アプリから確実にスキップ期限内にスキップしたのに、配送されてきました。
(しかもアプリの配送の設定はかなり分かりづらいです。わざととも思えます)
きちんとnosh側にも運送会社にも説明して拒否しましたが、「履歴は確認できない、食品なので返品できない」とのことで引き落とされたお金は返ってきませんでした。
スキップしたのでメニューも選んでないので前回と全く同じものです。
このやり方はあまりにも酷いと思いました。
即退会、周りにも伝えています。
味は全体的にベチャベチャしていて好みではありませんでした。
この価格出すならスーパーでもっと美味しい冷凍のお弁当買えます。
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中国産ばかり
公式回答で基本は国産、海外産、特に中国産はほぼ使っていないので安心!などと書かれていましたが、実際にはかなりの比率で中国産野菜が入っていました。
特に副菜に使用されている野菜はほとんど全て中国産で、だんだん食べる気を無くしていきました⋯
公式回答の嘘もひどく、会社としての姿勢も疑います。
あと美味しいメニューが少なく、副菜は不味いです。料金は継続割引がかなり魅力ですが、やはり美味しさと安心さは重要なので、1年ほど続けましたが他社へ切り替えました。
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カスタマーサポートの教育を
問い合わせをするために電話したのですが初めのところから受け答えの口調が高圧的でイライラしていたのが伝わってきたので非常に気分が悪くなりました。
ハンバーグや肉じゃが、季節のメニューが美味しいと祖母に頼まれ1年以上利用していました。
今後何かあった時に問い合わせすら嫌なので解約しました。
カスタマーの対応については他の方の投稿にもありましたが‥。
既存の顧客を丁寧に扱えないのは新規の顧客をいつまでも獲得できる自信があるからなのでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、嫌な思いをして離れた顧客は戻りません。
しっかり見直された方が良いと思います。
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見た目が汚い・味薄くてまずい・量が少ない
独り暮らしで自炊してたが、仕事やら何やらで作るのが面倒になり利用。
結論から言うと不満だらけです。
レンチンしてふたを開けてみると、あまりにも写真と違う見た目でびっくり。
豚バラ肉のチーズコチュジャンというメニューなんかは、公式ページの写真だと肉の上にかかってるコチュジャンの赤とチーズの乳白色が美味しそうな感じだったのだが、実物は肉とチーズとコチュジャンがグチャグチャに混ざっていて悲惨な見た目だった。はっきり言って残飯にしか見えず食欲が減退する汚さ。
メニューによって差はあるが全体的に味薄め(特に副菜)。
そして味付けより気になったのが、食材の臭みが前面に出てしまってること。
豚肉は獣臭がして魚は生臭い。臭い消しとかの下処理してないのだろうか。
臭いが気になって箸が進まない。
それと量が少ない。
これはいろいろなレビューに書かれていたので分かっていたけど、実際食べてみると想像以上に少ない。
自分はダイエットや特別な食事制限はしてないので、しっかりした味付けの料理をガッツリ食べたい派なんだけど、そういう人にはまったく向いてないです。
米1合食べるけど、おかずが先になくなってご飯だけ4分の1ぐらい残るので、残ったご飯はふりかけとかで食べてます。
見た目の美しさが皆無で味もまずくて量も少ない。食べながら悲しくなってしまう。
これに毎食500円以上も出すならコンビニ弁当のほうがマシなんじゃないか、あるいは面倒でも自炊したほうがいいんじゃないのかと思ってしまった。
他の宅配食サービスを現在検討中です。
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