スポンサーリンク
いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
293件中 1〜10件目表示
注文品を勝手に変更された
注文と違う商品が届き問い合わせたところ、販売終了になった品は変更になると言われたが、前もって変更しますの連絡もなし。
お届けメニュー決定のメールを送っていると主張されたが、変更になっているなどの文言もなく、まさか勝手に変えられているとは思わないので確認はしていなかった。確認しないのが悪いとのこと。
食べられないものが10食中2食届いたので捨てるしかなく、非常にショックを受けた。
もう退会することにした。
参考になりましたか?
実に、今回初めてナッシュ冷凍弁当をお試しにご注文後ご試食仕たく成っちゃいましたもん。
あらま!、真逆(まさか)他の周囲の人達のご投函されてる口込み文章を一通り全員の分迄読んで見た途端残念ながら殆ど星印が一つから三つだらけな反面、えぇっと早速今日(=10月18日(土))の正午の時刻にはご自宅郵送された時点ならば勿論ご昼食時に豚バラ肉の一口豚テキだけ電子レンジでお温め遣り(やり)過ぎて仕舞った訳有る為、今度こそは大失敗せぬ様十分ご注意仕続け美味しく(おいしく)お召し上がりたいのや他の冷凍弁当は何とか無事に全部ご完食出来た瞬間とても嬉しい限りだとご解釈させて頂くのに但し余りにも少量過ぎる程やっぱし大盛りや超特盛りへとご変化され無きゃ駄目な状況なのともしかしたら此の際又もや次回も引き続き届けて貰いつつ唯一(ゆいいつ)最初は、其れ成りに値引きされるものの段々二回目からは通常価格に戻るんでもうそろそろ良い加減休止するか!?若しくはご解約の何方か(どちらか)!?に二者択一で汎ゆる(あらゆる)面でも苦渋のご判断上ご選択肢も仕様とご検討するしか無いですね…。遂出に、大体目に見えて来るもんで迷いすら有りません。一応取り敢えず駄目元で、星印を四つに付けて挙げたく成りましたよ。
参考になりましたか?
私好みの味でも匂いでもない
体重とコレステロールが気になり、某YouTubeの案件で知り1年近く使用してみました。
ハンバーグは全種類食べてみましたが、食後必ず胃調子が悪くなり胃薬必須。
その他の肉類も同様。
魚系は何だろう?この味…。と思う不思議な味。自分でスーパーや魚屋さんから買ってきて焼いたりしてもこんな味や食感にはならないぞ。と思う味です。
副菜は基本私好みの味付けではありません。自分で作った方が断然美味しいです。←薄味が好きな私でも…。調味料は何を使っているのだろう?と毎回真剣に考えてしまいます。
そして1番は冷凍だから仕方ないのかもしれませんがレンジで温めた後の容器から漂ってくる匂い。
送料も…。
自分でメニューを選んで翌月には違うのにしたいと思ってメニューを選んでも上手く反映されず前月と同じ物届くことがありました。
またこれか…。というのが度々ありました。
良い点は何回か注文していけば少しずつ安くなる。
ひつまぶしだけは美味しかったです。
参考になりましたか?
初回注文のみでやめるのが最善
最初の注文だけはいいのですが、その後に「配送日の変更」や「スキップ」など変更する際に操作を間違わすような様々なトラップが意図的に仕掛けられている印象を受けます。私もみなさんと同様で配送日を変更しようとしたところ、知らないうちに前回と同じメニューで注文が確定されてしまいキャンセルも変更できないということでした。結果、プラン停止して解約しました
メニューはおまかせで選択すると、本当にその素材が使われているか疑うような得体のしれないものが含まれたのが入ってきます。肉(とくに牛肉)はどれも本当にその肉が使われているのかわからないレベルの品質と臭みです
また、毎回人気メニューから選べばよいのですが、すぐに飽きます。そして変更すれば間違って注文されてしまうリスクも高まることでしょう。
参考になりましたか?
中国産ばかり
公式回答で基本は国産、海外産、特に中国産はほぼ使っていないので安心!などと書かれていましたが、実際にはかなりの比率で中国産野菜が入っていました。
特に副菜に使用されている野菜はほとんど全て中国産で、だんだん食べる気を無くしていきました⋯
公式回答の嘘もひどく、会社としての姿勢も疑います。
あと美味しいメニューが少なく、副菜は不味いです。料金は継続割引がかなり魅力ですが、やはり美味しさと安心さは重要なので、1年ほど続けましたが他社へ切り替えました。
参考になりましたか?
悪徳。。
アプリで注文しました。
そもそもアプリ自体がフリーズしたり使いにくかったりと口コミも悪かったのですが、アプリから確実にスキップ期限内にスキップしたのに、配送されてきました。
(しかもアプリの配送の設定はかなり分かりづらいです。わざととも思えます)
きちんとnosh側にも運送会社にも説明して拒否しましたが、「履歴は確認できない、食品なので返品できない」とのことで引き落とされたお金は返ってきませんでした。
スキップしたのでメニューも選んでないので前回と全く同じものです。
このやり方はあまりにも酷いと思いました。
即退会、周りにも伝えています。
味は全体的にベチャベチャしていて好みではありませんでした。
この価格出すならスーパーでもっと美味しい冷凍のお弁当買えます。
参考になりましたか?
異物混入、その後の対応も残念で解約。
2025年5月下旬、開封直後の容器内に髪の毛を発見しました。自分の髪かと思い摘まむと、副菜に絡み込む形で付着しており、口に入れる前に気づきましたが、この出来事以降は食べるのが怖くなりました。
連絡は専用フォーム経由のみで、手間がかかりました。返金は混入があった1キット分のみで、入金まで数週間。やり取り全体がスピード感に欠け、全体を通して丁寧さ・誠実さに欠けると感じ、最終的に解約しました。
なお、私個人の観測ですが、SNS上でも異物混入の投稿を見かけることがあるため、品質管理と顧客対応の強化を心から望みます。
参考になりましたか?
2回連続でようやく懲りた夫
ナッシュは夫のお気に入りで、2年程前から利用していました。
ただ、昨年位から中国産の材料が増えていること、お弁当の表紙に記載されている添加物の記載も増えてきたように思い、心配していたところ、先月、うなぎが使われてるお弁当を食べて30分程で吐く事態になってしまいました。
その後も、夫は2週間位気分が悪い状態が治らず。
うなぎ弁当は初めて注文して食べたからあたったのかも?と言っており(うなぎは中国産)今度はハンバーグであれば、何度も食べているから大丈夫であろうと、お気に入りのオニオングルハンバーグを食べ、吐くまでにはならなかったのですが、食後すぐに強い眩暈がしはじめ、症状がうなぎ弁当を食べた時と良く似ている、とのことで、ようやく利用をやめてくれることになりました。
ちなみに夫は普段の健康に問題はないので、お弁当の素材?(or添加物などで)体に合わないものが入っていたのではないかと思われます。
参考になりましたか?
中国産の食材、中国製造がほとんど
初めて12食を取り寄せましたが、どれも野菜は中国産、魚も中国産、メンチカツはかろうじて国内製造。経営者も中国人かと思い、調べてみましたが、日本人のようです。HPでは、中国産であっても品質管理しているとうたっていますが、信頼できません。しかもHPを良くみないと中国産を多用しているなんて、どこにも書いてありません。取り寄せて初めて分かりましたが、健康の為に、脱退しました。
参考になりましたか?
正直、おすすめできない
noshの弁当を定期注文していましたが、正直、おすすめできないです。弁当自体か、最高ランクで499円ですが、これに送料もかかり、ごはんもついていないため、用意する必要があります。
また、量自体も少なく、おかずの内容も微妙です。
この値段を出すのであれば、外でお弁当を買ってきた方がいいです。
また、noshの弁当はすぐ飽きてしまうので、そのうち、見るのもストレスになります。特に、送料がかかるので、大量注文した時などは、冷凍庫の場所をかなり塞いでしまって、ほんとうに嫌になりました。。でも、飽きてしまうので、食べる気も起こらず。。
お弁当のおかずの組み合わせとかをカスタマイズできるなら、まだ、自分の好みに合わせて選べるのでいいのですが、固定になっているので、好みでないものが一つは入ってしまっています。
これから考えている方は他の会社のにした方がよいかと思います。
参考になりましたか?







