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ナッシュの口コミ・評判

ナッシュ

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3.34

(カテゴリ平均2.83)

243

ナッシュは、多数のヘルシーなメニューを自由に選んで注文できる食事宅配サービスです。

「糖質や塩分に配慮しているから食生活の見直しに使える」と話題を集めていますが「定期コースしかないの?」、「料金は高い?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ナッシュに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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243件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.16
  • 2.00

三ツ星よりはマシ

味 三ツ星よりはマシ
量 三ツ星とどっこい

三ツ星よりはマシでしたが私はもう冷凍宅食はこりごりです><
スーパーで冷凍炒飯でも買ったほうが幸せです><

配信者に案件飛ばしまくってるような物は大体ろくでもないですね><

0

  • ナッシュ最悪さん
  • 投稿日:2024.11.12
  • 1.00

ナッシュ最悪

物よかったから、ではなくシステムで勝手に次回分まで注文されている。このシステムで一見さんを騙して稼いでいる模様。これではリピーターは付かないし。事業としても破綻してる。
騙され続ける人がいれば続くのだろう。騙されないよう注意が必要。まぁこの文面を見る頃には騙されているのだろうから情弱ビジネスとしては成り立っているのかもしれない。
総評:ナッシュも情弱ビジネス

2

  • もっさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.09
  • 1.00

見た目が汚い・味薄くてまずい・量が少ない

独り暮らしで自炊してたが、仕事やら何やらで作るのが面倒になり利用。
結論から言うと不満だらけです。

レンチンしてふたを開けてみると、あまりにも写真と違う見た目でびっくり。
豚バラ肉のチーズコチュジャンというメニューなんかは、公式ページの写真だと肉の上にかかってるコチュジャンの赤とチーズの乳白色が美味しそうな感じだったのだが、実物は肉とチーズとコチュジャンがグチャグチャに混ざっていて悲惨な見た目だった。はっきり言って残飯にしか見えず食欲が減退する汚さ。

メニューによって差はあるが全体的に味薄め(特に副菜)。
そして味付けより気になったのが、食材の臭みが前面に出てしまってること。
豚肉は獣臭がして魚は生臭い。臭い消しとかの下処理してないのだろうか。
臭いが気になって箸が進まない。

それと量が少ない。
これはいろいろなレビューに書かれていたので分かっていたけど、実際食べてみると想像以上に少ない。
自分はダイエットや特別な食事制限はしてないので、しっかりした味付けの料理をガッツリ食べたい派なんだけど、そういう人にはまったく向いてないです。
米1合食べるけど、おかずが先になくなってご飯だけ4分の1ぐらい残るので、残ったご飯はふりかけとかで食べてます。

見た目の美しさが皆無で味もまずくて量も少ない。食べながら悲しくなってしまう。
これに毎食500円以上も出すならコンビニ弁当のほうがマシなんじゃないか、あるいは面倒でも自炊したほうがいいんじゃないのかと思ってしまった。
他の宅配食サービスを現在検討中です。

48

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.29
  • 1.00

気をつけてしっかり確認してください

結論から言って絶対に申し込んではいけません
理由1️⃣
● とにかく美味しくありません
美味い、不味いは好みが有りますのでどの様に美味しくないのか
説明します。

🐦‍⬛ 野菜  パサパサしていてゴムの様です。
最近の冷食の野菜、特に普通にスーパーで売られているものであれば、それなりに美味しく充分なのですがそのレベルが100だとすると20位です。恐らくこの野菜が美味しいと言う人は、ナッシュのカスタマーセンターの方だけと、僕は思います。
しかも量、つまり食物繊維を期待しているのなら、絶対量が不足していますので、野菜は別に撮る必要があります。
このパサパサ感は食べてみると妙にナッシュらしい特徴です。

🐦‍⬛ 肉   一言で言うとパサパサでべっちょりな食感です。
独特の臭みが有ります。一見ジューシーなのですが、食べてみるとパサパサなんです。しかも臭いんです。
よほど空腹でなければ、美味しいと思う方は少ないでしょう。
どうしてこんな事になってしまったのか不思議です。


🐦‍⬛ 魚 野菜や肉に比較するとましです。他の方の評判はすこぶる悪いですが、確かに美味しくは有りませんが、比較的ましだとおもいます。美味しいご飯が有れば食べられるレベルです。


🐦‍⬛  皆様ナッシュはご飯がついていませんので、ご注意下さい。
ご飯は別に自分で炊く必要が有ります。なのでそれ程便利ではありません。もしお弁当のおかずにお考えでしたら、避けた方が無難です。何故なら冷めるとこの独特な不味さが、指数関数的に増加して、とても食べられたものでは有りません。
一言で言うと、どれもパサパサなのです。
理由2️⃣
● 値段がとても高価です。いや美味しければ多少高価でも良いのですが、とても空腹で食べるものが何も無いので有れば、致し方ありませんが、他に選択肢は沢山あるのです。
内容の割にとても高価であると申し上げておきます。

理由3️⃣
● システムがわかりにくく、間違えて変更しようと思っても、
容易な事では変更が出来ません。
色んな理屈をつけて出来ない事を言ってきます。
皆さん保険を契約する時に、約款をしっかり読みますよね。
何故なら保険は一度契約すると
容易な事では変更出来ず、まして支払いの時には
少しでも保険会社に有利な解釈をしようとします。
ナッシュを申し込む際には
これくらいの覚悟が必要です。
具体的には配送の5日迄に、つまりピッキングする前に
解約しようとすると、年末は体制が厳しいので解約出来ないなどと
大真面目に説得されます。

カスタマーセンターも050から始まる有料電話で
しかもなぜなかなかつながりません。
メールの返信も非常に遅く
担当者の名前の記載も有りません。

1️⃣2️⃣3️⃣の理由で
本当客観的に見てお勧めできません。
僕は本当に嫌な体験と、無駄な時間、高いお金で美味しくない、
そんなに便利ではない食事を強いられました。
皆さんにそんな思いをして欲しく有りません。

331

  • れもちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.06
  • 1.00

肉が臭い・サポートが最悪

まず 結論から
申し上げますが

ナッシュは
絶対に注文してはいけません

■その1(肉の臭みがすごい)■

とにかく
肉の臭みが
全く消えていません

すごい臭いです

豚肉・鶏肉が
臭いのは
仕方ないとしても
(いや 仕方なくないけど 笑)

牛肉が
なんで
こんな臭いのか
わけがわかりません

相当 古い肉を
つかっているのでは
ないでしょうか?

■その2(使い方がわかりにくい)■

宅配弁当の業者は
次回も注文させようと

継続課金をしようとしてきます

それは仕方ないです

例えば
次は1か月後に届くので

それは早すぎるから
3ヶ月後にして欲しいとか
解約して欲しいとか

こちらで
操作するわけです

ところが
ナッシュの場合は
本当にわかりにくいのです

他の宅配弁当業者と
同じような感覚で

1か月を3ヶ月に変更
しますよね

普通は1番直近の
お届け日時を
変更できるはずです

ところが
ナッシュの場合は

3回後とかの
画面が現れて
私も知らないうちに

3回後のやつを
延長処理してしまったみたいで

見事に直近のやつは
勝手に届く事になりました

ちなみに肉が臭すぎることに
気がつく前にとりあえず
延長処理をした時の話です

もちろん実際に食べた後は
すぐに解約です

ちなみに
私の友達も何人か
同じ間違いをしていたので

おそらく
わざとそうやって
間違えるように
誘導しているのだと
私は感じました

■その3(サポートが最悪)■

間違えて課金される羽目に
なったのですが

課金された直後に
送らないで欲しいと
頼んだのですが

まあ
そのコールセンターが
偉そうなこと
偉そうなこと

一体どんな教育してるんだか

スピーカーにして
友達3人が聞いていたのですが

みんな爆笑していました

おそらく
マニュアルを読み上げている
ようだったのですが

その内容が
信じられないほど
失礼なのです

さすが
肉が臭い弁当業者は
すごいなと
逆に感心しました

まあ課金されたのは
仕方がないにしても

もう臭い肉が
家に入ってくること自体が
嫌だったので

課金は仕方ないから
送らないでくれと
伝えました

すると
わかりましたと
コールセンターは
言ったのです

これで一件落着だと
思っていたら

メールが飛んできて
いついつに
届きますと言ってくる
ではないですか

たしかに
言ったし
録音されているはずなのに
無茶苦茶な会社だなと
思いました

仕方なく
お問い合わせフォームで
連絡すると



既に出荷の手配に進んでいるため
今からのキャンセルが
間に合わないお荷物でございます。

今回のお荷物は
お受け取りをお願いいたします。

決済確定となった段階で
お荷物はすでにピッキング部署で
ピッキングしている状況でございます。

日々、数千個以上のお荷物を
一斉にピッキングしており、
現段階で
その数千個の大量のお荷物から
1つの荷物を探し出すことが
できない状況でございます。

大変申し訳ございませんが
返送されてしまった商品に関しましては

「食品」という特性上
再利用ができないものになりますので
返品され次第「廃棄」となります。

請求に関しまして お客様のご都合で返送となってしまった商品については
「返品」という扱いとなります。

ご利用規約に則りまして
商品代金と往復送料分のご請求が発生いたします。

(返品確認後に、商品代金+往復送料分の請求金額に変更された再決済がかかります)



だそうです

課金は仕方ないから
とにかく届けないでと
頼んでいるのに

それは無理だと

受け取り拒否したら
往復の送料を
さらに課金するぞ
とのことです

いや普通に
捨ててくれれば
いいものを

臭い肉を
届けることに
相当のこだわりが
あるみたいです(笑)

■その4(本当は荷物は止められる)■

荷物が止められないなんて
常識的にあるわけがないのに
そんな嘘をつくなんて
信じられません

当然 配送業者に連絡して
臭い肉が届かないように
手配しました

配送業者が言いますか?
いや何千個もあるから無理ですと
言うわけないですよね?

やはり
お弁当で1番大切な
味が駄目な会社は

サポートも含めて
すべてが駄目なんだなと
感じました

臭い肉を
味わってみたければ
是非 注文してみてください(笑)

56

  • プラスさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.25
  • 2.00

味がいまいち

単身赴任者です。
献立を楽にするために、50食くらい食べました。
他の方の口コミにもありますが、肴系の料理は、はっきり言って、とても臭いです。
それでも、メイン料理は、なんとか我慢して食べましたが、
副菜の3食は、お話にならないレベルでした。
副菜の3食はいらないので、もう少しレベルを上げた方が良いと思います。
また、コールセンターの対応は、あまりにもレベルが低いので、本日、解約しました。
会社の顔が、そのようなレベルだから、味も期待しない方が良いと思います。この投稿が、少しでも役に立てば幸いです。

44

  • あずきさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.05
  • 1.00

4週間隔のはずが毎週配送に

割引があったので試しに8食を注文しました。配送間隔を4週間に設定したのに、翌週に発送の連絡が入りました。ウェブサイトを確認すると、操作した覚えが全くないのに、翌週分『スキップ』(配送なしの意味)となっていたのがいつのまにか注文になっていました。念のため『スキップ』となっている別の日をスキップなしに変更してみましたが、その画面を見るのも初めてでした。会社に問い合わせたところ、私が操作したとのこと。キャンセルできないので、仕方なく商品を引き取ることになりました。もし仮に、私が間違って操作したのだったら、このウェブサイトの仕様が初めての人に分かりにくいのだと思います。最初から4週間間隔を希望しているのに、カレンダーには1週間おきにスキップマークが入っているのも変です。(1週間間隔を基本に設計されている?)ちなみに、アマゾンでも定期配送を利用していますが、配送間隔の変更はもっとわかりやすいですし、自分が気が付かない間に配送日を変えてしまうこともありません。ナッシュを注文される方は、発送日が想定通りになっているか、確認メールも十分確認してください。

8

  • ジェイミーさん
  • 投稿日:2023.10.06
  • 3.00

約5年間使っていましたがとうとう解約しました。

味は良かったです。
ただ今回、注文していないのにヤマト運輸のメールやLINEから「お届けもののお知らせです」といきなりきて、びっくりしました。
いつもは注文キャンセル可能日内にメールが来るのに今回は来ず、また発送のメールもnoshからは届きませんでした。

メールの設定等は利用していたこの5年間何も変えていないため、どうしてこのようになったのか問い合わせしたところ、こちら(私)のメール設定がおかしいのではないのかの一点張りでした。

他社からのメールは通常通りきています。
迷惑メールフォルダにも振り分けられてはいません。
メールは毎日、届くたびに確認しているので見落としもありません。

少し内容は変わりますが前にも不信に思った点があります。
コロナ禍で宅食が増えた時期、noshも会員が増え、在庫の確保ができないために配送をストップされたことがありました。
その時点でもう何度も利用していた会員に対しても強制ストップされたことに、少しがっかりしました。
今は有名人を起用したり各SNSサイトを利用したりと、広告に邁進しておられるようですが、顧客確保ばかりではなく、既存の会員に対する対応をもう少し改善されてはいかがでしょうか。

ここ最近、食品添加物等も気になってきたのでnoshのも調べましたが、添加物だらけで気持ち悪くなっていたところでもあったので
これを機に退会しました。

あまりの対応の悪さに今とても憤慨しています。

21

  • 消費者舐めてるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.20
  • 1.00

最低な対応

自動課金で発送し、入院中で受け取り出来ず宅配業者が返送。
「食品なので廃棄した。変換交換できず。」
の対応。
受け取りできない時は、電話しないどころかmailすら送ってこず
「消費者センターに通報する」
とmail送ったら土日なのに即言い訳の返答メールだけ来ました。
最低な業者です。
冷凍でストックを長期間保存できるというメリットは自分たちで享受し
一旦倉庫を出たものは廃棄、、、
配送業者も信頼してないということですね。
ならばそんな業者使ってること自体問題ですよね。
消費者センターに再度通報します。
通販のクーリングオフ特別措置を盾にする心無い業者ですので
やめておいた方がよいですよ、、

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.27
  • 1.00

初回お試し時点で思いとどまった

実際に注文してないのに書いて良いのかわからないのですが……お試しだけとりあえずと思ってざっくり目を通したつもりで情報入力中、初回割引での一食当たりの金額しか書いてなかったことを不審に思ってカード情報を入れる前に思いとどまった者です。

普通の通販サイトなら全ての情報を入れた後に『この情報でいいですか?』みたいな確認ページを挟んでから注文、みたいな流れになると思いますが、ナッシュは入力完了したはしから勝手に情報が登録されています。

結果、カード情報以外は全部向こうに渡ったようです。注文を中断したのにSMSが3通、電話が1回(すぐに着拒した)あり、とても恐怖を覚えました……。知り合いに聞いたら初回購入の時に保存容器?か何かのお金を解約時に取られたとかで引いてます。調べたら情報漏洩もあったらしいし、ご飯なしというのもここで知ってご飯なしでそれは高いわ……と完全に注文する気は失せました。情報消してくれって手続きとかも面倒なんだろうなぁ……。

12

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