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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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4週間隔のはずが毎週配送に
割引があったので試しに8食を注文しました。配送間隔を4週間に設定したのに、翌週に発送の連絡が入りました。ウェブサイトを確認すると、操作した覚えが全くないのに、翌週分『スキップ』(配送なしの意味)となっていたのがいつのまにか注文になっていました。念のため『スキップ』となっている別の日をスキップなしに変更してみましたが、その画面を見るのも初めてでした。会社に問い合わせたところ、私が操作したとのこと。キャンセルできないので、仕方なく商品を引き取ることになりました。もし仮に、私が間違って操作したのだったら、このウェブサイトの仕様が初めての人に分かりにくいのだと思います。最初から4週間間隔を希望しているのに、カレンダーには1週間おきにスキップマークが入っているのも変です。(1週間間隔を基本に設計されている?)ちなみに、アマゾンでも定期配送を利用していますが、配送間隔の変更はもっとわかりやすいですし、自分が気が付かない間に配送日を変えてしまうこともありません。ナッシュを注文される方は、発送日が想定通りになっているか、確認メールも十分確認してください。
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最低な対応
自動課金で発送し、入院中で受け取り出来ず宅配業者が返送。
「食品なので廃棄した。変換交換できず。」
の対応。
受け取りできない時は、電話しないどころかmailすら送ってこず
「消費者センターに通報する」
とmail送ったら土日なのに即言い訳の返答メールだけ来ました。
最低な業者です。
冷凍でストックを長期間保存できるというメリットは自分たちで享受し
一旦倉庫を出たものは廃棄、、、
配送業者も信頼してないということですね。
ならばそんな業者使ってること自体問題ですよね。
消費者センターに再度通報します。
通販のクーリングオフ特別措置を盾にする心無い業者ですので
やめておいた方がよいですよ、、
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初回お試し時点で思いとどまった
実際に注文してないのに書いて良いのかわからないのですが……お試しだけとりあえずと思ってざっくり目を通したつもりで情報入力中、初回割引での一食当たりの金額しか書いてなかったことを不審に思ってカード情報を入れる前に思いとどまった者です。
普通の通販サイトなら全ての情報を入れた後に『この情報でいいですか?』みたいな確認ページを挟んでから注文、みたいな流れになると思いますが、ナッシュは入力完了したはしから勝手に情報が登録されています。
結果、カード情報以外は全部向こうに渡ったようです。注文を中断したのにSMSが3通、電話が1回(すぐに着拒した)あり、とても恐怖を覚えました……。知り合いに聞いたら初回購入の時に保存容器?か何かのお金を解約時に取られたとかで引いてます。調べたら情報漏洩もあったらしいし、ご飯なしというのもここで知ってご飯なしでそれは高いわ……と完全に注文する気は失せました。情報消してくれって手続きとかも面倒なんだろうなぁ……。
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まずくて高い
数回頼みましたが、最終的には2025年1月で解約する予定です。6食で送料込みで5000円以上は高いです。
スキップも2ヶ月以内まででしたが、うっかりスキップを忘れてしまいました。
まず、脂質が高い料理ばかり、三ツ星と同じで野菜が少なくメインのメニューもまた食べたいと思うような物ではありません。
ご飯と副食を追加しなくてはなりません。
ス−パ−の半額弁当や寿司のほうがまだいい。
無事やめられる事が出来るか心配しています。
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最悪
メニュー選択を忘れていました。決済のメールが届いて慌てて内容を見ると揚げ物ばかり自動で選ばれてました。自動選択は前回の注文に基づいてるらしいですが、前回注文したのが結構前でほとんど在庫がなくなって新しいメニューに置き換わってそれでよりによって全部揚げ物になった様です。
問い合わせ先に電話したけどもちろん変更不可で、あなたが忘れてたのが悪いとチクチク言われました。もちろん自分が悪いのは分かってるけどそういう言い方しなくても。。コールセンターもあまり利用しない方がいいです。
私はこれを気に解約しましたが、どんなに忙しくても締切日までにメニュー選択絶対忘れない人、もし忘れても自動選択でどんなメニューが選ばれても何でも食べられる人だけ購入したらいいと思います。味は食べられるけど美味しいと思った事はありませんし初回で割引きく以外は一食送料込みで800円ぐらいになるのでコスパもそんなに良くないです。
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そこまで嫌ってないが、勝手なメニュー変更が不快で解約。
半年以上は利用しましたが、後半はスキップばかりしていました。
解約の決め手は、メニューを指定していても、発送までに在庫が足りなくなると別のメニュー(それも不人気そうなもの)に勝手に変更される仕様に耐え兼ねた為です。
それほど期待してなかったのと、私は元々機内食のようなおもちゃ感が好きであること、なによりダイエット中だったため、カロリーも量も少ないこちらに食事を絞りや誘惑を減らす生活も吝かではありませんでした。
ただ、メニュー数が少ないのでどうしても飽きてきます、何度も食べたいほどのメニューは一部です。
そして、新作や物珍しいメニューを指定していても、スキップなどで間が空くともう在庫切れ扱いになって、最も好みからかけ離れた不人気そうなメニューばかり送られてきます。
せめて、AIなどで過去の注文傾向から好みを推測するか、予備の希望を指定できるようにして欲しかったです。
誰しも食にはこだわりや楽しみを見出してますし、お金払ってるのですから、簡単にランダムメニューに置き換えられてはやはり失望します。
副菜がまずいと言うのも、言われてみればそうかもとも思いました。後半は残すことも増えてしまっていた気がします。
でも、勝手にメニューが変わる悪仕様さえなければ、ダイエット食として今後も使用することはあったかもしれないのになあと思います。
ダイエット食中は食への刺激をあまり刺激されない方がいいので、noshの低カロリーでそっけない美味しさみたいなものは好印象でした。
それだけに、メニュー変更仕様のお粗末さが、惜しいです。
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終売だと、勝手に選ばれた商品が送りつけられる
8食プランを利用。選択していたメニューのうち7食が終売を理由に、勝手に選ばれた商品を送られました。
配達の2日前に送信されるメールを見逃すとキャンセルできず、有無を言わせず決済、商品が送りつけられます。
メールを見逃したのはこちらの非かもしれませんが、勝手に商品を穴埋めするなら、この内容で良いかというのを購入者に確認すべきではないでしょうか。
配達前のメールには、終売の文字はなく、購入完了メールで初めて適当に選ばれたメニューを知りました。すぐカスタマーサポートに連絡しましたが、キャンセル・変更できないの一点張りです。(対応自体は丁寧でした)
配達前メールのタイトルも「クーポン失効直前」が先に書かれており、内容を誤認させるものです。購入者を欺いて、あわよくば買わせようという意図が感じられます。
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期待は厳禁
お試しで試してみました。
知人も利用していたので、期待していたのですが、私には合いませんでした…。
食材が全体的に小さく、ブロッコリーはボロボロになってしまって貧相な感じ。
広告やサイトでは美味しそうに見えるだけに残念でした。冷凍食品にそれほど期待しなければいいだけかも。
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気をつけてしっかり確認してください
結論から言って絶対に申し込んではいけません
理由1️⃣
● とにかく美味しくありません
美味い、不味いは好みが有りますのでどの様に美味しくないのか
説明します。
🐦⬛ 野菜 パサパサしていてゴムの様です。
最近の冷食の野菜、特に普通にスーパーで売られているものであれば、それなりに美味しく充分なのですがそのレベルが100だとすると20位です。恐らくこの野菜が美味しいと言う人は、ナッシュのカスタマーセンターの方だけと、僕は思います。
しかも量、つまり食物繊維を期待しているのなら、絶対量が不足していますので、野菜は別に撮る必要があります。
このパサパサ感は食べてみると妙にナッシュらしい特徴です。
🐦⬛ 肉 一言で言うとパサパサでべっちょりな食感です。
独特の臭みが有ります。一見ジューシーなのですが、食べてみるとパサパサなんです。しかも臭いんです。
よほど空腹でなければ、美味しいと思う方は少ないでしょう。
どうしてこんな事になってしまったのか不思議です。
🐦⬛ 魚 野菜や肉に比較するとましです。他の方の評判はすこぶる悪いですが、確かに美味しくは有りませんが、比較的ましだとおもいます。美味しいご飯が有れば食べられるレベルです。
🐦⬛ 皆様ナッシュはご飯がついていませんので、ご注意下さい。
ご飯は別に自分で炊く必要が有ります。なのでそれ程便利ではありません。もしお弁当のおかずにお考えでしたら、避けた方が無難です。何故なら冷めるとこの独特な不味さが、指数関数的に増加して、とても食べられたものでは有りません。
一言で言うと、どれもパサパサなのです。
理由2️⃣
● 値段がとても高価です。いや美味しければ多少高価でも良いのですが、とても空腹で食べるものが何も無いので有れば、致し方ありませんが、他に選択肢は沢山あるのです。
内容の割にとても高価であると申し上げておきます。
理由3️⃣
● システムがわかりにくく、間違えて変更しようと思っても、
容易な事では変更が出来ません。
色んな理屈をつけて出来ない事を言ってきます。
皆さん保険を契約する時に、約款をしっかり読みますよね。
何故なら保険は一度契約すると
容易な事では変更出来ず、まして支払いの時には
少しでも保険会社に有利な解釈をしようとします。
ナッシュを申し込む際には
これくらいの覚悟が必要です。
具体的には配送の5日迄に、つまりピッキングする前に
解約しようとすると、年末は体制が厳しいので解約出来ないなどと
大真面目に説得されます。
カスタマーセンターも050から始まる有料電話で
しかもなぜなかなかつながりません。
メールの返信も非常に遅く
担当者の名前の記載も有りません。
1️⃣2️⃣3️⃣の理由で
本当客観的に見てお勧めできません。
僕は本当に嫌な体験と、無駄な時間、高いお金で美味しくない、
そんなに便利ではない食事を強いられました。
皆さんにそんな思いをして欲しく有りません。
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カスタマーサポートの教育を
問い合わせをするために電話したのですが初めのところから受け答えの口調が高圧的でイライラしていたのが伝わってきたので非常に気分が悪くなりました。
ハンバーグや肉じゃが、季節のメニューが美味しいと祖母に頼まれ1年以上利用していました。
今後何かあった時に問い合わせすら嫌なので解約しました。
カスタマーの対応については他の方の投稿にもありましたが‥。
既存の顧客を丁寧に扱えないのは新規の顧客をいつまでも獲得できる自信があるからなのでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、嫌な思いをして離れた顧客は戻りません。
しっかり見直された方が良いと思います。
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