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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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最低な対応
自動課金で発送し、入院中で受け取り出来ず宅配業者が返送。
「食品なので廃棄した。変換交換できず。」
の対応。
受け取りできない時は、電話しないどころかmailすら送ってこず
「消費者センターに通報する」
とmail送ったら土日なのに即言い訳の返答メールだけ来ました。
最低な業者です。
冷凍でストックを長期間保存できるというメリットは自分たちで享受し
一旦倉庫を出たものは廃棄、、、
配送業者も信頼してないということですね。
ならばそんな業者使ってること自体問題ですよね。
消費者センターに再度通報します。
通販のクーリングオフ特別措置を盾にする心無い業者ですので
やめておいた方がよいですよ、、
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そこまで嫌ってないが、勝手なメニュー変更が不快で解約。
半年以上は利用しましたが、後半はスキップばかりしていました。
解約の決め手は、メニューを指定していても、発送までに在庫が足りなくなると別のメニュー(それも不人気そうなもの)に勝手に変更される仕様に耐え兼ねた為です。
それほど期待してなかったのと、私は元々機内食のようなおもちゃ感が好きであること、なによりダイエット中だったため、カロリーも量も少ないこちらに食事を絞りや誘惑を減らす生活も吝かではありませんでした。
ただ、メニュー数が少ないのでどうしても飽きてきます、何度も食べたいほどのメニューは一部です。
そして、新作や物珍しいメニューを指定していても、スキップなどで間が空くともう在庫切れ扱いになって、最も好みからかけ離れた不人気そうなメニューばかり送られてきます。
せめて、AIなどで過去の注文傾向から好みを推測するか、予備の希望を指定できるようにして欲しかったです。
誰しも食にはこだわりや楽しみを見出してますし、お金払ってるのですから、簡単にランダムメニューに置き換えられてはやはり失望します。
副菜がまずいと言うのも、言われてみればそうかもとも思いました。後半は残すことも増えてしまっていた気がします。
でも、勝手にメニューが変わる悪仕様さえなければ、ダイエット食として今後も使用することはあったかもしれないのになあと思います。
ダイエット食中は食への刺激をあまり刺激されない方がいいので、noshの低カロリーでそっけない美味しさみたいなものは好印象でした。
それだけに、メニュー変更仕様のお粗末さが、惜しいです。
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終売だと、勝手に選ばれた商品が送りつけられる
8食プランを利用。選択していたメニューのうち7食が終売を理由に、勝手に選ばれた商品を送られました。
配達の2日前に送信されるメールを見逃すとキャンセルできず、有無を言わせず決済、商品が送りつけられます。
メールを見逃したのはこちらの非かもしれませんが、勝手に商品を穴埋めするなら、この内容で良いかというのを購入者に確認すべきではないでしょうか。
配達前のメールには、終売の文字はなく、購入完了メールで初めて適当に選ばれたメニューを知りました。すぐカスタマーサポートに連絡しましたが、キャンセル・変更できないの一点張りです。(対応自体は丁寧でした)
配達前メールのタイトルも「クーポン失効直前」が先に書かれており、内容を誤認させるものです。購入者を欺いて、あわよくば買わせようという意図が感じられます。
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期待は厳禁
お試しで試してみました。
知人も利用していたので、期待していたのですが、私には合いませんでした…。
食材が全体的に小さく、ブロッコリーはボロボロになってしまって貧相な感じ。
広告やサイトでは美味しそうに見えるだけに残念でした。冷凍食品にそれほど期待しなければいいだけかも。
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まずくて高い
数回頼みましたが、最終的には2025年1月で解約する予定です。6食で送料込みで5000円以上は高いです。
スキップも2ヶ月以内まででしたが、うっかりスキップを忘れてしまいました。
まず、脂質が高い料理ばかり、三ツ星と同じで野菜が少なくメインのメニューもまた食べたいと思うような物ではありません。
ご飯と副食を追加しなくてはなりません。
ス−パ−の半額弁当や寿司のほうがまだいい。
無事やめられる事が出来るか心配しています。
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4週間隔のはずが毎週配送に
割引があったので試しに8食を注文しました。配送間隔を4週間に設定したのに、翌週に発送の連絡が入りました。ウェブサイトを確認すると、操作した覚えが全くないのに、翌週分『スキップ』(配送なしの意味)となっていたのがいつのまにか注文になっていました。念のため『スキップ』となっている別の日をスキップなしに変更してみましたが、その画面を見るのも初めてでした。会社に問い合わせたところ、私が操作したとのこと。キャンセルできないので、仕方なく商品を引き取ることになりました。もし仮に、私が間違って操作したのだったら、このウェブサイトの仕様が初めての人に分かりにくいのだと思います。最初から4週間間隔を希望しているのに、カレンダーには1週間おきにスキップマークが入っているのも変です。(1週間間隔を基本に設計されている?)ちなみに、アマゾンでも定期配送を利用していますが、配送間隔の変更はもっとわかりやすいですし、自分が気が付かない間に配送日を変えてしまうこともありません。ナッシュを注文される方は、発送日が想定通りになっているか、確認メールも十分確認してください。
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独自のメニューが多い
健康上の被害が多かったので解約しましたが、メニューによって当たり外れはあれど、基本的には味良し、量良し、価格まぁまぁ高し、という感じです。
解約理由は、こちらのアレルギー対応は28品目で、私がよくお腹を下すとうがらし他香辛料は対応していない上に、結構多くのメニューに使われているようで何回か症状が出たからでした。
対策ないかと電話問い合わせしましたら、メニュー写真タップすると原材料が書いてあるとのことでしたが、残念なことに香辛料はほぼ何も書いてませんでした。
最後の決め手は、終売商品の差し替えでやってきただいぶ個性的な油淋鶏(口コミ評価は高い)が当たり、夜中に嘔吐と下痢を繰り返した為でした。
こちらの変遷を見てると最初の頃は本当に美味しくなかったようですが、だんだん改善されてきているようで、ここでしか食べられない味だという意見もよく見られましたし、私も鮭のアヒージョとかお気に入りのメニューもいくつかありました。
個性的でバラエティに富んでおり、季節商品も多く発売、終売が頻繁で、それは利点でもあるかなと思いますし、美味しさ向上のために結構チャレンジしているのかもですね。
とはいえ、まさか油淋鶏に当たり、嘔吐までするなんて思いもよらず、身の安全の為に解約しましたので、
私と同じ香辛料がダメな人には絶対におすすめしません。
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メニュー開発がいいかげん
介護食としてけっこう長く利用していました。
当初は、栄養バランスもよく、味もほどよく、リーズナブルだったのでいいサービスを見つけたと喜んでおりました。
が、だんだん若い人向けの辛い料理ばかりがラインナップされていき、プレミアなんたらで、追加料金のかかるものが増えていき、当初の良さがどんどん消えていきました。
おそらく、商品開発に携わる人の舌がバカになっていったのでしょう。味がわからないので辛味に頼るのはありがちです。
若い人ならそれもありですが、30後半を過ぎたら体を壊す原因にもなります。開発の方の知識のなさが原因ですが、それに付き合わされてユーザーの健康が侵されるのも問題です。
辛さに頼る人は健康への意識が低いので、健康的な食事を求める人にはナッシュは向かないと思います。
なので、他社に切り替えました。
良いサービスだっただけに残念です。
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中国産ばかり
公式回答で基本は国産、海外産、特に中国産はほぼ使っていないので安心!などと書かれていましたが、実際にはかなりの比率で中国産野菜が入っていました。
特に副菜に使用されている野菜はほとんど全て中国産で、だんだん食べる気を無くしていきました⋯
公式回答の嘘もひどく、会社としての姿勢も疑います。
あと美味しいメニューが少なく、副菜は不味いです。料金は継続割引がかなり魅力ですが、やはり美味しさと安心さは重要なので、1年ほど続けましたが他社へ切り替えました。
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カスタマーサポートの教育を
問い合わせをするために電話したのですが初めのところから受け答えの口調が高圧的でイライラしていたのが伝わってきたので非常に気分が悪くなりました。
ハンバーグや肉じゃが、季節のメニューが美味しいと祖母に頼まれ1年以上利用していました。
今後何かあった時に問い合わせすら嫌なので解約しました。
カスタマーの対応については他の方の投稿にもありましたが‥。
既存の顧客を丁寧に扱えないのは新規の顧客をいつまでも獲得できる自信があるからなのでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、嫌な思いをして離れた顧客は戻りません。
しっかり見直された方が良いと思います。
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