312,382件の口コミ

ベルーナグルメの口コミ・評判

ベルーナグルメ

[引用]公式

2.81

30

ベルーナグルメの宅菜便は、素材を生かした調理法で作られた食事を提供する宅食サービスです。おいしさにこだわり、レンジで温めるだけですぐに食べられるのが特徴です。

野菜を多く使った主菜や、栄養バランスに配慮した主菜と副菜のセットなど多様な種類を用意。和食メインやボリューム重視など、好みや体調に合わせて様々なコースから選択可能です。管理栄養士が監修した献立も提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ベルーナグルメに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

30件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.30
  • 1.00

多くの消費者と宅配業者さんに迷惑かけまくってる企業

ベルーナグルメの定期宅配を介護中の親3人の為に利用させてもらってる者ですが、2023年8月のシステムメンテナンス以降、デタラメな日程で届くようになった。もしくは届かない。
今は9月30日、とくに今月はミス配送ばかりで困ってしまい、コールセンターにかけるも クレーム殺到してるのか いつかけても電話は繋がらない、電話繋げたままで50分待ってやっと繋がるも、オペレータは謝罪のひとつも言わない。
間違った日に届いたらその場で受け取り拒否したら自動的にに返品になりますからそうしてください、とただそれだけの指示。
文句のひとつも言いたかったが、このオペレーターも苦情電話にうんざりする毎日なんだろうと予測できたので あえて文句は言わないでいた。
全国の消費者に手間をかけさせ不安にさせ、こんな状態いつまで続くのか?
何より宅配業者さんにも多大な迷惑をかけてるだろう。気の毒でならない。
介護している親達と別居な為、頼りにしていた企業だったけど、もう退会するしかないかなと思ってる。
カタログだけは相変わらず大量に送りつけてくるのだが、信用できないので注文することはないだろう。
システム障害の弊害が長すぎる。どうなってるのだろうか?
ホームページで謝罪文を掲載して終わらず、新カタログ送りつけくる技量があるなら、手紙で1人1人に謝罪の手紙送ってこいよと思う。
ほんとに残念です。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.14
  • 2.00

9月からいろいろ変

高齢の両親のために定期コースを契約。9月までは荷物が届いたらこちらに利用明細が届いていた。
それが届かず、HPのマイページには心当たりがない発注とキャンセルの履歴。
11月分は両親の家ではなく、私に不在票。

メールすると翌日返信でシステムが変ってから不具合があり送付先が変っていたとのこと。
不在票の分は受取れないか、無理なら受け取り拒否してくれたら返品扱いになると説明

両親は楽しみにしているのに、気軽に返品扱いとは・・・・
よくあるのは、両親の方に送りなおし、誤発送分は受け取り拒否・・・というものだが、それもない。

退会も理解できる。
他のところ見つけたらやめるつもり

6

  • WwWさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.07
  • 1.00

注文して、2週間、到着便せず!

注文して、9日後を到着希望日にしても到着ぜず、
その日に問合せてみたら、まだ発送もしていないとのこと、
到着を待って、その日、1日、無駄な時間を過ごしてしたった。
今現在2週間過ぎてもまだ到着せず!
いつごろ到着するのか訪ねても、「わかりません!」
わかり次第、連絡するとのこですが今だに電話もメールも無い
本当に届くのか心配になって来ました。
この会社、大丈夫かな?

12

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.01
  • 1.00

美味しいのに、がっかり…

先ず、問い合わせが凍結!いつかけても、数10分待っても繋がらない。
お友達紹介キャンペーンでハガキを送るも、何の連絡も無く3週間が経ち
いきなり宅配便が届く。次回のお届け日が記入されているがそれより1週間も早く届く。こんな事あり得ないと感じました。
何かそちらに事情があってのお詫びの紙が入っていましたが、迅速に対処して頂きたいです。

5

  • やまとさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.11
  • 1.00

なんじゃこりゃ

日時指定で注文したのに商品が届かない。

いつかけても電話は繋がらない、
メールしても返信が来ない

フリーダイヤルではなく会社へ直連絡

折り返し電話が来たのは、三時間後
同時ぐらいにメールが届く
メールの内容と電話対応の内容が異なる。電話対応では、遅延している言い訳ばかり
メールでは、遅延したが商品発送 一方的 キャンセルもできない

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.15

絶対に利用しない方がよいです。

認知症高齢者夫妻の日々の食事として利用し始めました。認知症で電話やハガキなど理解ができない為、事情も説明した上で、連絡が必要な場合は私にとお願いしていました(住所も電話番号もお伝えしていました)。
こちらの手違いで一度支払いが期日より遅れたことがありました。すると予告も無く商品が届かなくなりました。待てど暮らせど届かない為確認の電話をすると、勝手に解約されていました。
何の連絡ももらっていないことを伝えると、夫妻の「自宅にハガキを送りました」とのこと。私に連絡するようお願いしていたのに!もちろんハガキは見当たりません。本当に送られたのかどうかも怪しいです。都度郵便物の確認はしているので。
そのことを伝えると「担当が不在の為わかりません」と。後日担当の方からお電話して頂く様にお願いしました。数日後かかってきた電話は謝罪の一言もなく、「お支払い方法の変更をお願いします」「カードか代引きしかできない」旨を伝えられました。
これまでは振込用紙を送ってもらいこちらが支払っていました。なぜ急にそれができなくなったのか尋ねても「当社の規定により振り込みは利用できなくなりました」「当社の規定により理由はお伝えできません」との回答。
認知症夫妻の為もちろんカードは持ってないし、代引きも対応できる訳がありません。何度も事情を説明しましたが「当社の規定により」「当社の規定により」ばかりで埒が明かないのでその場で解約しました。二度と利用しませんし、おすすめも出来ません。

2

  • 怒りのおかぁちゃんさん
  • 投稿日:2023.10.11
  • 1.00

最悪です。商品、届きません。契約するなら「後払い」が良いですよ。

最悪です。他の方もコメントしていますが、8月以降定期便が全く届かなくなりました。次回配達日の印刷も過ぎた日付が入っている状態。電話で問い合わせたら「あら嫌だ!間違ってますよね~」と馴れ馴れしい対応。その場で解約しましたが、既に発注済みの分はキャンセルできないとのことで最後の一回を待っていました。ところが、その時に確認した配達日にも届かない。こちらは、その日時に予定を合わせて待機しているのに。。もう、待つことができないので留守になると思いますが、配達をしてくれるヤマト便さんに申し訳ないと思います。

7

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.24

氷の塊

蟹を注文しましたが、氷に内包された蟹が届きました。
カチカチで水をかけたくらいでは蟹の脚くらいしか氷が取れず、肩の部分を解凍するのが大変でした。
あと、いつ届くかわからないので不便です。

  • とくめいさんがアップロードした画像

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.22
  • 1.00

定期コースなのに期日通りに届けてくれない

2週間毎に10食分の定期コースを申し込んでいるのですが、期日より大幅に遅れて届き、不定期と変わらない。
問い合わせの電話もまったく掛けても通じず、遅れても謝罪の電話やメールも無し。公式のホームページに謝罪文を載せてるだけ。冷凍庫のスペースの調整も大変だし解約しようと思っています。

10

  • とくめいさんさん
  • 投稿日:2024.10.07
  • 2.00

連携が取れていない!

他の方も書かれていますが、ベルーナのオペレーターの言っていることがいい加減すぎる!

冷凍おかずを頼んでいるが、勝手に連絡もなくキャンセルになってたり、お届け日時がめちゃくちゃすぎます!

オペレーターの人と話をして日にちを変えたのに届かなかったり、向こうの都合でキャンセル扱いになったのに、重複して別の日に届いたりと、あまりにもめちゃくちゃすぎて、なんのためのサポートセンターなのか、全く機能していなさ過ぎて呆れます。

一度や二度ではないので会社そのものの管理不行き届きではないでしょうか。

こんないい加減な会社は初めてです!

2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ベルーナグルメ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン