168,513件の口コミ

フリマアプリ/サイト3位

PayPayフリマの口コミ・評判 新しい順

  • 口コミ評価
    3.25
    3位
    458

    (フリマアプリ/サイト平均 2.72)

PayPayで支払いや売上金の受け取りができるフリマアプリ・「PayPayフリマ」。

PayPay支払いならお得な利用特典があり、購入した商品に不備がある場合、返金を受けられる「商品満足サポート」があります。一方で、利用者の多さも気になるところです。

ここには、実際に使った人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

PayPayフリマに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

458件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.22

ランダム

いくら、ランダムでも、同じものを、何個も、いらない。約束と違うものが届きました。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.07.21
  • 2.00

購入者だけ評価

購入者だけしか評価できないため受取通知をしない購入者に悪いの評価がつけられません。変な方に当たると買ったばかりの商品でも気に入らないのか嘘の評価をしてきます。安く出品し送料込みのため送料を安くするために簡易包装にしていますが理解していない人がいて困ります。

  • みーさん
  • 投稿日:2021.07.21

利用者質悪すぎ

あきらかにチャックが壊れているブランド財布を出品したり、未使用のブランドバックを出品して、届いたのが汚れある中古品。
返品するのも鬱陶しいので泣き寝入りしたけど、一応コメント入れたのなに、返答なし。
出品者の質が悪すぎ。
もう少し常識ある取り引きをして頂きたい。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.21

無礼な購入者も多数みられる

粘着質なクレーマーに心底嫌になり、もう使ってません。値引き不可を価格相談してきて、お礼も言わないような無礼な人です。送った商品に難癖つけられました。サポートセンターの方で全額補償の手続きのご提案をしました。しかし「詐欺」呼ばわりされ、しまいには「訴訟でもなんでもしれくれ!勝つ自信がある」と意味のわからないことを出品者と購入者しか見れないメッセージでされました。運営者に対してお問い合わせすると、1回だけ定型文が送られてきました。どう考えても対応してるとは思えなかったです。出品者から購入者への評価がないので、購入者のやりたい放題です。誠実にお取引してきた者にとって、憤りしかないです。何事もなかったように他者と取引してるクレーマーを見て、嫌気がさしました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.19

嫌な思いをするサイト

「お問い合わせ」は1日で返信きたら奇跡です。もうほぼ返信はありません。自分で調べたり対処する自信のある方、クレーマー対応できる方は問題なく利用できると思います。ただ嫌な思いをMAXにします。嫌な思いしか思い出せません。

結論・得策
店舗から購入し、PayPayフリマは利用しない。自宅で出たゴミはゴミ箱に捨てる。売ろうとか考えないことです。

  • だらだらさん
  • 投稿日:2021.07.18
  • 2.00

無法地帯ですか?

メインページでおばさんの勘違い動画がずっと出てきてかなり迷惑。何がしたいのかわからないやたらクネクネしたり胸だけ強調している動画も多数。
更新しても出て来ます。不快極まりなく、動画ON/OFF設定くらい設けるべき。
新品商品を出品しても違反報告する人が居たり中古にしてから売ってくれなど節度がない。
そもそも購入側からしか評価がないのもおかしな話で、受け取っても受取評価しない奴がいる。その場合他のフリマアプリより入金までの期間が半月と長く、評価されて取引が終了しても通知は来ない。

  • こばやんさん
  • 投稿日:2021.07.17
  • 1.00

お試しに…

普段は他のフリマアプリを利用していますが、お試しがてらほぼ未使用のCDラジオを出品しました。

思ったよりすぐに購入されたのですが、お相手からのメッセージは時間指定のみでした。

まぁ無言の人もいるし気にせずに翌日発送し、すぐにお相手に届きました。

ただ…その後全く評価なし(現在進行形)です。
2週間経てば自動的に終了になるまで待つ他ないのですね。

きっと放置するのは購入者しか評価できないシステムに問題があるのでしょう。

この取引が終わったら辞めようと思います。

  • 茉莉子さん
  • 投稿日:2021.07.17
  • 5.00

時代の最先端フリマアプリ

今やフリマアプリは定番化されていますが
以前メルカリしていたが、メルカリはとにかくノイローゼ気味になりやめました。なににつけてもペナルティですから


で、
新たにPayPayフリマ、ヤフオクを連携して
心機一転始めたのは2年前から
少しのつまずきはあったが楽しくやってます
PayPayフリマには自動チャージなどあり便利
又、振り込み手数料などメルカリみたいに申請して手数料払ってなどありませんから本当ストレスフリーです
伸びていって欲しいフリマアプリでおすすめです
あと、結構売れますし、悪質な通報もないです

  • sugarさん
  • 投稿日:2021.07.16
  • 1.00

購入被害者には対応悪いから、詐欺行為がある

あるものを購入しましたが、不良品でした。すぐに気づけなかった所は悪いと思いますが、書いている内容と違うので返品をお願いしたところ、ブロックされ、ようやく返事はもらったものの、購入者の嘘もあり得るから対応しないと出品者からメール。細かく書きませんが、明らかに不良品と知っての出品です。それか、全く動作確認などしてないみたいです。
しかし、制度としての返品処理はないですし、問い合わせ口もメールだけ。一方的にブロックされたから、メッセージの回数が尽きれば、連絡手段はなし。相手が読んでいるかも分からない。私は絶対にそういう出品者を許さないので、PayPayフリマに何度でも何年でも問い合わせて変えていきたいです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.15
  • 1.00

価格相談が勝手に上がる 失礼な購入者が多い

①値下げをしたくないのにもかかわらず、「価格相談歓迎」とシステム上勝手にアピールされてしまいます。
購入希望者からは2割引き程度の相談が来て、ペイペイフリマ自体のシステムに嫌悪感がいっぱいです。
商品説明欄に「価格相談は受けていない」と書いても、読んでない人から相談が来てストレスが溜まります。
②無言取引の上、評価をしない購入者がいて不安でいっぱいです。購入者への評価が出来ず、一方的に出品者が評価されます。そのせいで、無言取引の方や、態度が素っ気ない人ばかりでイライラ。今は無言の上、受取り評価が無い人が一人いて、売上金が入りません。2週間したら自動で売上金が入るから大丈夫とか、そういう問題じゃない!!この1件が無事片付いたら、もう出品しないことにしました。ペイペイフリマ、いくら手数料安くても、もう出品はしません。ペイペイフリマも購入者も出品者を軽く見過ぎです!!

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
PayPayフリマ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。