スポンサーリンク
PLUEST(プルエスト)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
69件中 1〜10件目表示
- びーびさん
- 投稿日:2024.11.11
定期コースの罠
人気インフルエンサーのPRで
クレンジングと美容液の本品と
トライアルセットで1980円
定期縛り無しいつでも解約出来るというものを
購入しました。
届いてみると覚えのない美顔器が付いていて
明細書には3回お約束定期 と書かれていました。
3回目が届く頃には総額3万を超える支払いになるという。
全く身に覚えのない話だし
お試しで一回で解約する気で購入したので
美顔器には手を付けず
色々調べた所こちらの口コミサイトに辿り着き
解約出来ないけど解約してもらえた人のを見て
私も強気で窓口へ電話しました。
全く意思のない3回定期コースになってたからキャンセルしたい事、
出来ないのなら然るべき所へ相談するという事。
(消費者センター)
向こうは、美顔器付きコースにするボタンが出て来て
お客様がそれを選ばれたと思います…とか言ってきたけど
こっちも引かずにそんなの出て来てないし
そんなつもりで買ってない
確かに注文確認メールを見返したらそのコースになってたけど
定期縛りなし解約可能!って書いてあるのを見て購入してるから
美顔器も返すし2回目3回目は受け取りません
と言いました
すると、分かりづらかったですかねぇ…
少々お待ち下さい。と長い保留のあと
本来は途中解約も出来ないし解約手数料もかかるけど
今回は分かりづらい上にお客様にそのような意思が無くという事ですので
不快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。と
美顔器もいい商品でお客様に使って頂きたい物ですので
返送もいらないし
2回目3回目も解約の手続きをこちらでしますので。と
本来私が購入するつもりで頼んだ1980円だけの支払いで
無事に解約して頂ける事になりました。
もしかしたら分かりづらーく
そっちの美顔器つきの定期コースに誘導されてて
私がそのボタンを押したのかもしれませんが
こんなの詐欺まがいすぎる(*_*)
今回のオペレーターさんは
とても良い人で話を分かってもらえたので
良かったですが
私と同じような人がたくさん居るんだろうなと思いました。
こちらの口コミ大変参考になりましたので
私もここに記しておきます!
絶対泣き寝入りしないで電話してみて下さい!
1
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.25
2回目なしなのに定期7回縛りになっていた、ダブルで注文されていたトラブルがありましたが、オペレーターはきちんと話を聞いてくれました
皆さんと同じです。
確認メールなど来てないようです。
2回目なしだから安心とかいうので、美顔器とセラムのセットを購入しました。
1ヶ月後にセラムと思われるものが届いたので段ボールも開けていません。
土曜日だったのでメールでお問い合わせ中ですが、回答いただけるかも分からないので、平日に会社を休んで電話しなきゃと思っています。
このは美顔器は母の注文でしたが、その前に私が先にセラムと洗顔料を購入していました。
その際、もっとお得に…などと案内が出たので定期縛りのあるお得な方で購入することにしたのですが、最初のページのも注文がされていたようでダブルで商品が届きました。
最初のは定期縛りがないので即解約しました。
今回の美顔器の件を考えると、セラムがダブルで届いたのは私の操作ミスなのかと思ってましたが、それも怪しいと感じます。
続けてみようと思っていたのですが、良い商品だったとしても会社の対応によっては縛り終了したら即解約しようと思っています。
日を改めまして平日にお電話してみました。
ガイダンスの解約を選ぶとLINEで解約できますとショートメールが届いて切れます。
お電話で解約するには、オペレーターへ繋ぐを選ぶと良いです。
とにかくどんな対応されるのか不安でしたので、メモの準備をしっかりしてお出しました。
今回オペレーターへ事情を話したところ、7回縛りにの特典付きのもので注文されているとのことでした。
既にセラムの定期を購入中なので余程すごい特典がない限り定期縛りはしないので、特典を確認すると、化粧水が1つプレゼントで付いてくるといったものでした。小さな化粧水1つのために今の定期の他にわざわざ7回も2つずつセラムを買うわけありません。
特典の化粧水は未使用のままでしたので、今回届いたものと一緒に返品し買い切りへ変更を希望しましたが、返品断られました。
ただし、今回のセラム2本わ買い取り化粧水もそのままということで定期をキャンセルしますとの申し出があり、落とし所かなと思い了解しました。
このような経緯です。
オペレーターさんはしっかり話を聞いてくれましたので変な会社ではなさそうと感じました。
Webページは弁護士さんにもアドバイスを頂いているとは言っておりましたが、2度も誤って注文されてしまったので混乱しやすい作りになっていると思います。
購入した方の特典として、購入後に同じような定期を勧めるページが出るようです。
まだ注文完了していないと思ってクリックしたのかもしれません。
また気になる商品があったとしても、正直Webから注文するのは不安を感じます。
注文する際は、注文確認メールをしっかりチェックすることをお勧めします。買い切りだと思って商品を受け取って満足していたなんて私のようなことがないようにしてください。
47
- にこさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.15
ラインで解約できると書いてあっても実際はできない。
引っ越しをしてすぐ住所変更したのですが、定期便の発送日より10日前に間に合っておらず前の家に送られていました。もちろん不在票などもないので気づいた時にはもう返送されていました。再度送ってもらうにも送料負担と言われ、事情を説明しましたがお客様負担と一点張り。不愉快、引っ越ししてもないのに住所変更しないといけなかったんですかね。上司に確認してみますなど少し交渉するなどなかったのかなと思いました。3年近く定期便を頼んでいるのにがっかりでした。こうやって顧客を失っていくんだなと思いました。正直もう関わりたくないです。
また、LINEで解約できると書いてあり、解約するボタンを押したら理由を教えてくれというメッセージのみ(特にURLなどはなし)来たので、LINE上で送ったら『メッセージありがとうございます。このアカウントでは個別返信は行っておりません。』と返信きました。聞いといてなんなんだろうと思いましたが解約できてると思いほっときましたが、定期便発送の通知が来ました。
LINEで解約できるのでは?やり方汚いです。
商品はまずまずですが、会社やスタッフのお客さんへの思いやりが足りないし、ただ対応している感じ。
すごい嫌な気持ちになりました。
38
- quantumさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.04
詐欺まがいの通販でした
公式のオンラインストアーから、「1回だけの購入」で申し込んだつもりでしたが、
商品発送のメールが届いたのでよく見たら、
「定期購入」、「次回お届け予定日は11月3日です。」となっていました!
これには驚いて、すぐに運送会社に電話をして「受け取り拒否」の扱いにしてもらい、
プルエストの「お客様相談窓口」にも電話をして、
オペレーターの人に直接「購入の内容が違っているので、キャンセルします。」と伝えました。
相手は、初めは「定期購入の申し込みになっています。商品は受け取っていただかないと・・・」
などと言っていましたが、こちらが「商品はもう、受け取り拒否で返送扱いになっています。」、
「(キャンセルができないようなら、)然るべきところ(消費者センターなど)に相談をします。」
などと伝えると、「・・・では、今回は特別にキャンセルということで・・・」
となりました。
以前にも詐欺まがいの「化粧品定期購入の通販」に引っかかりましたが、
気を付けていたのに、またもや引っかかるなんて!
・・・皆様も、くれぐれもお気を付けください!!
10
- ばもばもさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.12
諦めないでよかった。
Instagramの広告を見て注文しました。
定期なし、解約不要、買い切りということで購入したのに注文メールには定期7回と書かれていて驚いたので、すぐにLINEで解約を申し出たら、発送準備に入っているので解約不可と。
商品が届いてから電話で定期解約を申し出たら、7回買わないと解約出来ないことになっていると。
それが全て届けば解約を受け付けると言われました。
7回買ったつもりはない、そのような内容とは認識出来ない広告なので消費者センターに相談すると伝えたら、誤解を生む広告と指摘を受けたので消費者センターから改善指導を受けた上での広告ですと言われました。
ダメ元で消費者センターに相談し、注文の過程や広告の内容を伝えたらかわりに交渉してもらえ、買い切り分は購入ですが、2回目以降の定期は送らないと約束してもらえました。
諦めずに相談して良かったです。
同じような被害者が沢山いらっしゃるようで…。
泣き寝入りしないよう諦めないで下さい。
85
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.26
通常の定期購入のはずが7回購入しないと解約できない?
ネットでPLUESTの商品名「OG ハイドレーティング セラムR+」を購入しました。この商品を使用していると皮膚にかゆみが感じられたので解約を依頼したら、他の方と同様に7回購入しないと解約できないと言われました。
皮膚にかゆみを感じているのに7回購入しないと解約できないのはおかしいと食い下がったところ、他の商品を購入して7回購入して欲しいとのことでした。
そこで、やむを得ず他の商品を購入することにしましたが、やはり納得できず消費者センターに相談しました。すると、消費者センターの方がPLUESTに話をしてくださり、解約できました!!
やはり、消費者センターは頼りになりますね。
PLUESTの商品を解約できずに困っている方は、消費者センターに相談して解約しましょう!
34
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.17
たとえ商品は良くても販売方法が姑息すぎる
インスタで商品を知り口コミも良かったので注文しようとしたところ「縛りなし」と大きく書かれた下に「2回目を購入をせずに解約した場合は不正転売防止及び解約手数料として¥3000をご請求します」の文章が!慌てて注文を止めました。
「縛りなし」としながらそれとはまるで真逆な事を「小さい文字」で表す姑息さ。
これを見落とし購入してしまう人は多いと思うし一旦注文してしまうと解約希望しても会社は「きちんと明記しています」と突っぱねるでしょう。
「転売」云々にしても転売を取り締まるのは企業側の問題であって関わりのない消費者にその責任を負わせるのは辻褄が合いません。
このような会社こそ消費者センターは厳しく取り締まって欲しいです。
36
- らにさん
- 投稿日:2024.09.24
一度購入のつもりが定期になっていた
ネットで縛りなしという言葉があったので、一回使ってみよう、美顔器はいらないわと注文しなかったのに、美顔器つきの定期コースに勝手になっていました。
オンラインでは解約できなかったので、メールで「間違えて注文ボタン押してしまった」と伝えて、平日の10時を待って電話しました。
とりあえず、7回しばりの定期コース総額92,263円とメールにて返信されたのでやばい会社だなと思い、言いたいことはたくさんあったけど、ごめんこちらのミスで頼むつまりは全くないのにボタン押してしまった、申し訳ないけど送らないで欲しい、家族に怒られるからと泣きを入れて、発送段階に入ってると言われたところをキャンセル処理してもらえることになりました。
2、3時間後にメールで、キャンセル処理出来たとの事でしたのでホッとしたけど、もう2度と見たくない宣伝だと思いました。
普段から通販で化粧品を購入していて、ずっと同じ会社のものをもう30年愛用しているので、まさか通販でそんなやり方されている会社があるとは思いもせずに気軽に頼んでしまいましたが、ひどい会社があるもんですね。良いものかもしれないけど、やり方が汚いです。
11
- 花さん
- 投稿日:2024.08.23
定期縛りなしに騙された
LINEの広告に雑誌掲載、効果がなければ返品できる!定期 縛りなしでいつでも解約可能!の文言を信じて、試してみようと 申し込みました。効果が必ず実感できると、自信ありげな言葉を信じて後悔!!
定期縛りなしのはずが、いざ解約しようと調べると、LINEの友達追加か電話のみ。仕事でなかなか電話ができない為LINEで友達追加し、解約の手続きをすると、転売禁止の手数料を3.000円支払わないと解約できず発送すると脅しのようなメールが届きました。
肌に合わず、発疹が出た為の解約理由を連絡しても、このような対応でした。セールスの電話がしつこく仕事中になるのも迷惑でした。セールスの電話はしてくるのに、肌に合わない事には、何の連絡もありませんでした。
LINEで解約してるのに、転売禁止の手数料についてはメールでくるのも不親切!見落としを狙っているようでした。
転売禁止の手数料の件は、申し込みの時にもっと目立つように掲載すべきです。
肌に合えば続ける気持ちで申し込みましたが、最悪でした。
よく読んで見落としのないよう注意して下さい。
肌荒れをおこしたものを使えないので、転売禁止の手数料をなくなく払いました。無事、解約できてるといいのですが。。。
6
- たぬきちさん
- 投稿日:2024.09.14
やっぱりでした!(後悔)
注文する前にこのサイトを確認すればよかったです。
1回だけの注文が可能だと思っていました。
注文した後に定期購入を勧める(美顔器がプレゼント)ような内容の注文ボタンが出てきました。
美顔器はいらないし、使用した事もない物を7回縛りで購入はできないので定期購入のボタンを押さないでこのまま画面を閉じたのです。
しかし、注文の確認メールには2回目のお届け予定日が記載されていたのです。
商品到着し、早速電話をしました。
定期購入をした覚えはないことを伝えましたが、解約手数料が3000円と書いてあったのを見なかったのかとオペレーターは悪びれず言い放ちました。
解約手数料がどこに書いてあったのか、わかりません。
というか、定期購入する気がサラサラないのでそんな文言は気にしてませんよ!
オペレーターと話をしても時間の無駄だと思い、返品する事を伝えました。
届けた化粧箱はあるか、内容物が全て未使用かなど確認されて、返送先の住所をメールで送るので送料お客様負担で送れと言う事で終了です。
こんな事があるから通信販売は注意していたんだけど、気になる商品は、魔が差しちゃうだなと思いました。
少し、期待していた商品なので残念ですけど、縁がなかったのだなと思うしかありません。
長文になりましたが、どなたかのお役に立てればと思い投稿させていただきました。
44