319,620件の口コミ

PLUESTの口コミ・評判

公式

3.07

75

(カテゴリ平均2.79)

PLUEST(プルエスト)は「あなたの肌に最上級の価値を」をコンセプトとしたスキンケアブランドです。東京に本社を置くBeautick株式会社が販売しています。

泡立てない、ジェル状の洗顔料が特徴の一つ。肌を保湿しながらも、毛穴の奥の皮脂や汚れなどもオフできると謳っています。美容液や美顔器などもあり。一部で定期購入の解約方法などに関して、ひどいという口コミがありますが、実際にはどうなのでしょうか?

ここでは、さまざまな方から寄せられたPLUESTの口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

75件中 1〜10件目表示

クローバーさんがアップロードしたアバター画像

解約手数料を取られます

インスタの広告から、定期縛りなしと書いてあったので、試しに1度だけ使ってみようと思い注文しました。2回目以降は金額が高かった為、LINEから解約手続きをしたところ、メールが来て、転売防止目的の為、解約手数料3000円を〇日までに振り込まなければ解約出来ない、入金が確認出来なければ2回目の商品を発送すると書いてありました。インスタの広告には一切その様な説明書きなどありませんでした。
詐欺としか言いようがありません。悪質極まりないと思います。
消費生活センターに通報しようと思っています。
これ以上、私の様な被害者が出ない事を切に願います。

参考になりましたか?

1.00

黒に近いグレー

ひどいです。勝手に7回規約になってたり
解約するには美顔器のお金払わないと解約出来ないなど
初回から10日以内なら解約出来るって書いてあったのに
ほんと結局は高額払わされる仕組み。
ひどすぎるよ
ちなみに美顔器未開封で査定に出してみたら1500円だったよ
解約するのに16500円請求されましたけど。
もう少し消費者に寄り添ったやり方できませんか?
どんないい商品だったとしても品質が下がって見えてしまう。
ほんと酷いです

参考になりましたか?

にこさんがアップロードしたアバター画像

ラインで解約できると書いてあっても実際はできない。

引っ越しをしてすぐ住所変更したのですが、定期便の発送日より10日前に間に合っておらず前の家に送られていました。もちろん不在票などもないので気づいた時にはもう返送されていました。再度送ってもらうにも送料負担と言われ、事情を説明しましたがお客様負担と一点張り。不愉快、引っ越ししてもないのに住所変更しないといけなかったんですかね。上司に確認してみますなど少し交渉するなどなかったのかなと思いました。3年近く定期便を頼んでいるのにがっかりでした。こうやって顧客を失っていくんだなと思いました。正直もう関わりたくないです。

また、LINEで解約できると書いてあり、解約するボタンを押したら理由を教えてくれというメッセージのみ(特にURLなどはなし)来たので、LINE上で送ったら『メッセージありがとうございます。このアカウントでは個別返信は行っておりません。』と返信きました。聞いといてなんなんだろうと思いましたが解約できてると思いほっときましたが、定期便発送の通知が来ました。

LINEで解約できるのでは?やり方汚いです。
商品はまずまずですが、会社やスタッフのお客さんへの思いやりが足りないし、ただ対応している感じ。
すごい嫌な気持ちになりました。

参考になりましたか?

quantumさんがアップロードしたアバター画像

1.00

詐欺まがいの通販でした

公式のオンラインストアーから、「1回だけの購入」で申し込んだつもりでしたが、
商品発送のメールが届いたのでよく見たら、
「定期購入」、「次回お届け予定日は11月3日です。」となっていました!

これには驚いて、すぐに運送会社に電話をして「受け取り拒否」の扱いにしてもらい、
プルエストの「お客様相談窓口」にも電話をして、
オペレーターの人に直接「購入の内容が違っているので、キャンセルします。」と伝えました。

相手は、初めは「定期購入の申し込みになっています。商品は受け取っていただかないと・・・」
などと言っていましたが、こちらが「商品はもう、受け取り拒否で返送扱いになっています。」、
「(キャンセルができないようなら、)然るべきところ(消費者センターなど)に相談をします。」
などと伝えると、「・・・では、今回は特別にキャンセルということで・・・」
となりました。

以前にも詐欺まがいの「化粧品定期購入の通販」に引っかかりましたが、
気を付けていたのに、またもや引っかかるなんて!
・・・皆様も、くれぐれもお気を付けください!!

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

通常の定期購入のはずが7回購入しないと解約できない?

ネットでPLUESTの商品名「OG ハイドレーティング セラムR+」を購入しました。この商品を使用していると皮膚にかゆみが感じられたので解約を依頼したら、他の方と同様に7回購入しないと解約できないと言われました。
皮膚にかゆみを感じているのに7回購入しないと解約できないのはおかしいと食い下がったところ、他の商品を購入して7回購入して欲しいとのことでした。
そこで、やむを得ず他の商品を購入することにしましたが、やはり納得できず消費者センターに相談しました。すると、消費者センターの方がPLUESTに話をしてくださり、解約できました!!
やはり、消費者センターは頼りになりますね。
PLUESTの商品を解約できずに困っている方は、消費者センターに相談して解約しましょう!

参考になりましたか?

2.00

電話なかなか繋がらない!ライン解約無理!

商品、おすすめされている効果はありませんでした。
かといって悪いわけでもありませんが、広告のような効果を求めていたので辞めることに。
公式ページで解約できるとあり、クリックすると、ラインページへ。
解約しようとメールもパスワードもいれましたが
何度いれても解約出来ず。間違ってないはず。
電話をしても繋がらず、回線が込み合ってるとのこと。
平日なかなか電話できないのでしつこく鳴らし続けて
アナウンスをスピーカーに。
そのうち回線が込み合ってるのでしばらくたってから
お掛け直し下さい。ガチャッと切られる。
それを何度も何日も繰り返し、一週間たってやっと繋がりました。
解約の話をするも、定期縛りがあるため縛りが終わってからといわれましたが、途中でやめる事も出来ると聞いてますけど、と伝えるとやはり出来ると。
どっちやねん!!騙せる人は騙そうと思ってる会社。
騙された私が悪いんやって思ってしまう人が日本にはまだまだいるからこんな商売の仕方が通じるのか。
すごく残念です。商品に効果があればこんな事しなくても売れると思います。ないことを証明してますね。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

たとえ商品は良くても販売方法が姑息すぎる

インスタで商品を知り口コミも良かったので注文しようとしたところ「縛りなし」と大きく書かれた下に「2回目を購入をせずに解約した場合は不正転売防止及び解約手数料として¥3000をご請求します」の文章が!慌てて注文を止めました。
「縛りなし」としながらそれとはまるで真逆な事を「小さい文字」で表す姑息さ。
これを見落とし購入してしまう人は多いと思うし一旦注文してしまうと解約希望しても会社は「きちんと明記しています」と突っぱねるでしょう。
「転売」云々にしても転売を取り締まるのは企業側の問題であって関わりのない消費者にその責任を負わせるのは辻褄が合いません。
このような会社こそ消費者センターは厳しく取り締まって欲しいです。

参考になりましたか?

2.00

定期縛りなしに騙された

LINEの広告に雑誌掲載、効果がなければ返品できる!定期 縛りなしでいつでも解約可能!の文言を信じて、試してみようと 申し込みました。効果が必ず実感できると、自信ありげな言葉を信じて後悔!!
定期縛りなしのはずが、いざ解約しようと調べると、LINEの友達追加か電話のみ。仕事でなかなか電話ができない為LINEで友達追加し、解約の手続きをすると、転売禁止の手数料を3.000円支払わないと解約できず発送すると脅しのようなメールが届きました。
肌に合わず、発疹が出た為の解約理由を連絡しても、このような対応でした。セールスの電話がしつこく仕事中になるのも迷惑でした。セールスの電話はしてくるのに、肌に合わない事には、何の連絡もありませんでした。
LINEで解約してるのに、転売禁止の手数料についてはメールでくるのも不親切!見落としを狙っているようでした。
転売禁止の手数料の件は、申し込みの時にもっと目立つように掲載すべきです。
肌に合えば続ける気持ちで申し込みましたが、最悪でした。
よく読んで見落としのないよう注意して下さい。
肌荒れをおこしたものを使えないので、転売禁止の手数料をなくなく払いました。無事、解約できてるといいのですが。。。

参考になりましたか?

1.00

一度購入のつもりが定期になっていた

ネットで縛りなしという言葉があったので、一回使ってみよう、美顔器はいらないわと注文しなかったのに、美顔器つきの定期コースに勝手になっていました。
オンラインでは解約できなかったので、メールで「間違えて注文ボタン押してしまった」と伝えて、平日の10時を待って電話しました。
とりあえず、7回しばりの定期コース総額92,263円とメールにて返信されたのでやばい会社だなと思い、言いたいことはたくさんあったけど、ごめんこちらのミスで頼むつまりは全くないのにボタン押してしまった、申し訳ないけど送らないで欲しい、家族に怒られるからと泣きを入れて、発送段階に入ってると言われたところをキャンセル処理してもらえることになりました。
2、3時間後にメールで、キャンセル処理出来たとの事でしたのでホッとしたけど、もう2度と見たくない宣伝だと思いました。
普段から通販で化粧品を購入していて、ずっと同じ会社のものをもう30年愛用しているので、まさか通販でそんなやり方されている会社があるとは思いもせずに気軽に頼んでしまいましたが、ひどい会社があるもんですね。良いものかもしれないけど、やり方が汚いです。

参考になりましたか?

やっぱりでした!(後悔)

注文する前にこのサイトを確認すればよかったです。
1回だけの注文が可能だと思っていました。

注文した後に定期購入を勧める(美顔器がプレゼント)ような内容の注文ボタンが出てきました。
美顔器はいらないし、使用した事もない物を7回縛りで購入はできないので定期購入のボタンを押さないでこのまま画面を閉じたのです。

しかし、注文の確認メールには2回目のお届け予定日が記載されていたのです。

商品到着し、早速電話をしました。
定期購入をした覚えはないことを伝えましたが、解約手数料が3000円と書いてあったのを見なかったのかとオペレーターは悪びれず言い放ちました。
解約手数料がどこに書いてあったのか、わかりません。
というか、定期購入する気がサラサラないのでそんな文言は気にしてませんよ!

オペレーターと話をしても時間の無駄だと思い、返品する事を伝えました。
届けた化粧箱はあるか、内容物が全て未使用かなど確認されて、返送先の住所をメールで送るので送料お客様負担で送れと言う事で終了です。

こんな事があるから通信販売は注意していたんだけど、気になる商品は、魔が差しちゃうだなと思いました。
少し、期待していた商品なので残念ですけど、縁がなかったのだなと思うしかありません。

長文になりましたが、どなたかのお役に立てればと思い投稿させていただきました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら