324,396件の口コミ

Qoo10(キューテン)の口コミ・評判 新しい順

Qoo10(キューテン)

[引用]公式

2.96

626

(カテゴリ平均2.77)

Qoo10(キューテン)は、「お得で楽しいショッピング」をテーマにした、モール型のネット通販サービスです。法人・個人に関わらず世界中のセラーが出品しています。

ユーザーが楽しくショッピングできるよう、ファッションアイテムやコスメ、生活雑貨など幅広いジャンルの商品を世界中から揃えています。また、お得に購入できるよう、複数の割引クーポンを用意したり、タイムセールや特価アイテムなどの特別セールを行ったりしています。

お得に買い物ができる点が評判になっていますが、一方で「外国製の製品が多いけど、品質は大丈夫?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

626件中 1〜10件目表示

コスメ以外はやめたほうが良い

不良品が届いた場合修理 返品 交換 対応しない家電購入したが不具合がありメーカーに問い合わせしたら注文番号が違うから購入サイトからと返答Q10サイトから修理問い合わせしたらメーカーにと返答販売元ヤマダデンキなのに日本国内でもこの対応Q10サイトは不良品を購入したら安く売ってるから保証はしない運が悪い残念ハズレ引きましたねって扱いをするところです 他の商品も同類の事かありしかも2度目 最悪

参考になりましたか?

1.00

おすすめしない

何年もココで買い物してみた感想です。
悪質な店が結構あると聞いたため注意して購入しましたが詐欺商品の被害にあいました。
問題はサポート対応がとても遅くて時間がかかること、また被害にあってる消費者に対してサポートの返答の態度が悪く本当に嫌な気分でした。
大型サイトと比べると商品の種類も少なくクーポンやポイント使わないと少し高い物が多いです。
サポート対応が外国人?か、理解の悪さのせいで、返金に何週間もかかりましたので大変疲れました。楽◯やヤ◯ーなど日本のショッピングサイトの感覚でやったら後悔すると思います。
韓国系の運営らしいのでトラブルになってもいいなら自己責任でやってください。

参考になりましたか?

1.00

配送元のミスで物は届かず、送料引かれて返金される

二つのコスメブランドから同時に注文、一社からは2週間程度で配達完了。一社の購入品も心待ちにして配送状況を何度も確認、だがある場所から動いておらず一ヶ月近く経っても届かず。さすがにおかしいと思い、Qoo10のヘルプセンターに記載されてあった通りに①配送会社へ確認したところ、引っ越しましたか?そうでなければ住所記載間違いだと思われると。自身の注文履歴を急いで確認、自身の入力ミスは無かった。証拠として一社からは無事に届いたことも言える。Qoo10は注文時、複数の販売先から購入しても個人情報の記入は一度のみ、共通して登録されるようになっているよう。
②Qoo10へ経過踏まえて問い合わせ、数日後に返ってきたのは配送会社へまず問い合わせよという指示。送りましたよね…?と思いながらも再度同じ内容を問い合わせ。順次対応するとの返答。
③音沙汰なく、再度問い合わせ。またしても配送業社への対応内容を確認されるも、やっと次のステップ、配送元に問い合わせると。
④配送元からやっと連絡がきたと思いきや、3日以内に返事がないと自動キャンセルだと。今までこれだけ時間かかったのに…?と思いながら。提示された選択肢は着払いで受け取るか、配送料を引いた返金どちらか。なぜこの経過でこちらが配送料を負担するのか?と思い、配送料が差し引かれる説明をしてほしいと配送元へ問い合わせるもQoo10へ送れと返ってくる。Qoo10へ送るが、配送元から期日内の返信が無かったとして自動キャンセルかつ配送料引かれた返金対応をすると。Qoo10はすぐ対応しないとこれまでの経過でも分かってはいたのに…。もちろん料金の説明はされていない。ここまでで一ヶ月半はかかった。
ネットショッピングが日常的になってきた中で、誰かのためになればいいなと思い残します。個人的にはもう利用したいと思えない企業になってしまったかな。

参考になりましたか?

はるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

リスク高すぎる

今までは運良く商品。手にすることが出来ていましたが今回初めて受け取れなかったのに受け取り確認のメールが来てカスタマーへ連絡するも配送の責任と言われ配送会社に連絡するも結局私の荷物は行方不明の状態。何回もQoo10へかけたり配送へかけたり面倒。
しかも販売業者によって対応変わるようで配送業者に確認するから待てと言われそのまま。
カスタマーの人は聞く耳持たない対応。
結局こちらが最初に言った事質問してきて最初に言いましたよね?聞く耳なく一方的に言って冷たい対応。
今後同じ事あってもこんな面倒で嫌な思いするなら少し高くてもちゃんと対応してくれる所で買おうと思いました。

口コミみても似た事あるみたいなので納得しましたよ。
配送業者がダメだったとか言われてもこっちは指定もしてないしどーしたら良いんでしよ?
カスタマーの人にQoo10はあくまでも互いの間の立場全ては業者に聞かなきゃーわからないんだ!って言われました。
そんなのこちらには関係ないですよ!

参考になりましたか?

1.00

運営、セラー込みで質が悪い

偽物を購入させられ運営に真贋調査を依頼したがこちらでは把握できないと言われセラーに問い合わせても絶対に偽物と認めない。
バイヤー保護の姿勢をもっと見せてほしい。
セラー保護の姿勢が著しいためやりたい放題の状況になっている。

参考になりましたか?

1.00

2ヶ月かけて返金対応を依頼するも…

商品を注文してからすぐにキャンセルしたにも関わらず、引き落としは早かったのにキャンセルの対応には1ヶ月もかかった。そこから返金対応に1ヶ月以上。Qoo10と銀行とのやり取りをし続けて、何度も何度も電話をかけるも一向に進展せずストレスだけが溜まるばかり。結局返金されることはなく泣き寝入りをするしかなかった。二度と使わないと誓ったし、本当に利用しない方がいい。

参考になりましたか?

1.00

カスタマーサービスも悪いし使わない方が無難

発送遅いし、たまに偽物届くし、カスタマーサービスは最悪だし、他の大手ECモールを使った方がいいです。まぁ、二度とQoo10で購入する事はないです。
皆さんも口コミやレビューをちゃんと見てから購入した方がいいですよ。

参考になりましたか?

1.00

キャンセル

何時間も色々探して安いと思って注文したらどの色を選んでもプラス料金設定になっていて、送料も1つ注文する度に値段がプラス、もういいやと思って注文したら今度は注文した色がないようで勝手にキャンセル。アカウント登録も誕生日を入力するのに直接入力できず今日の日付から誕生日までずっとスライドさせるとかまじ絶対にここでは買わない。

参考になりましたか?

1.00

運営も販売店も対応する気が無い

販売物の写真とは全く違う商品が届いた。


Qoo10には、注文履歴内から商品に未着、不良、違うものが届いた事を申請する場所があるので、そちらを申告。
販売店とQoo10、両者に問い合わせを行った。


販売店からは、
「支払った金額より高い金額を支払った人だけが手に入れられる商品だからいいでしょ」
「だからクレームを撤回しろ」
「しなければQoo10経由でこちらから撤回させる」
という返答。

Qoo10からは、
「各販売店が在庫も対応も担当する事になってるから」
「販売店に言って」
の一点張り。


再度、販売店とQoo10に問い合わせるも、販売店側からは
「数時間前に在庫は無くなっていた。だからそれを送った」

Qoo10からは初回と同じコピペが再び返信されてきた。


Qoo10の規約では、はっきりと
---------------------------------
サービス方針 利用者の便宜性と取引の安全のために、取引の安全と信用度評価に関する方針を定めています。

販売方式不適合

4、虚偽登録/詳細情報の不足

販売商品がなかったり、法外な価格設定含む虚偽または冗談で登録した場合、商品説明が不正確で購入者に誤認される余地がある場合
---------------------------------
とあるが、実際はそれに違反した店舗がある。
(しかも有名なメーカーの、きちんとQoo10側の公式マークがついている公式店舗)

Qoo10は消費者から連絡があっても、「各販売店が担当しているから~」をひたすらコピペしてくる。
規約の件も指摘もしたが、とにかく同じコピペを送ってくる。


Qoo10は、注文番号と、してほしい対応を送ってくるようにも一応言ってきたが、結局言っても同じ返事をしてきた。

普通の企業なら、規約違反していたら対応するんですけどね…。


消費者センターの人の話では、一応、消費者センターの方に「どこの企業がどういう事をしたか」という履歴は残るそうなので、対応はしてもらえなくても、「履歴を残す」という点で消費者センターに言っておくのもありかも。

参考になりましたか?

1.00

サポートサービス対応不満

auかんたん支払いでバッグを購入したが、支払いがエラー(原因不明)で決済出来ないため、キャンセル依頼をして、atone支払いにて再注文。しかしその後、SHOPから商品在庫が無いとの事で、代替品を3つ提案された。どれも、イマイチ、しかも購入予定だったものより安い品。欲しいものはないとキャンセル依頼した1日後、発送予定日が決まりましたとの連絡。 
は?慌てSHOPとサービスセンターにキャンセル依頼。サービスセンターは、最初のauかんたん支払いをキャンセルはお客様都合なので、ペナルティになると…。確かにこちらから、キャンセル要望ですがペナルティは酷いかと…。
そして、再注文のキャンセル方は、SHOPが勝手に発送手配した事に全くふれず(SHOPと私の問履歴を見れはどちらに非があるか一目瞭然)、また別に連絡すると…
Qoo10のサービスセンターはSHOP寄りの対応なんですかね?
やり取りも時間かかるしもう、この件が無事に済んだら、退会します。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら