325,890件の口コミ

楽天市場の口コミ・評判 新しい順

楽天市場

[引用]公式

2.89

475

(カテゴリ平均2.77)

楽天市場は、日本最大級の有名ネット通販モールです。

店舗数や商品数が多いし、楽天ポイントは通販サイトだけでなく、飲食店やドラッグストアなどさまざまなところで貯められると評判ですが、「お得にポイントを貯める方法は?」、「商品の上手な探し方は?」、「商品レビューは参考になる?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

475件中 1〜10件目表示

1.00

とにかく対応が最悪

勝手に注文キャンセルされる。
理由も「モニタリング」というシステムの判断で
詳細は開示しないとの事。
誠意がないというより悪意を感じる。
楽天市場・店子のミスなど都合の悪いことは
モニタリングによるものとごまかして顧客の責任にする。
楽天ポイントにつられて利用しましたが
危険なサイトなので利用しないほうがよいです。

参考になりましたか?

yutticさんがアップロードしたアバター画像

3.00

出品者がしっかりしている。

楽天市場での買い物で、返品した回数はゼロ。配送トラブルも無く安心して買い物ができています。
残念なところは、オペレータに問い合わせですね。チャット窓口は混雑している事が多く、どんな時間帯でも混み合い困っている時等は特に対応が悪いと思い下方修正します。電話では有料でAIが音声認識で対応され、オペレーターの対応を求められる場合は選択に迷い対応としては不十分だと思います。

参考になりましたか?

1.00

高いレビューのショップ注意

日本の割と有名なショップで買い物をしましたが、汚れが着いた状態で届きました。交換せずに我慢して使用しようと思い、ショップには問い合わせず口コミに汚れの件を書きました。
翌々日ショップから楽天市場内の商品問い合わせではなく、直接メールが来て、勝手にキャンセルされて、商品自体を取引なかった状態にされ、当然口コミも同時に消されました。
信用できません。

参考になりましたか?

1.00

サポートセンターは最低レベル

入した商品を、お店に一方的にキャンセルされるトラブルがあったため、楽天サポートセンターに相談したところ
チャット相談をしました
オペレーターはAIが作成したような文章で
「調査、対応するかの回答、開示、連絡はいたしかねます」
「その点に関しましてもご案内した通りです」など繰り返すばかり
かなり待たされた上に、その場しのぎのように回答できないと答えるばかりで
サポートセンターとしての意義がない無責任な対応でした

参考になりましたか?

1.00

楽天マート

人の入れ替わりが多いのか、最近時間内に配達されない事が増えました。

配達員の方も前はすぐに届けてくれて、インターホンが鳴らなくなっていても、ドアをノックするなど在宅か確認してくれましたが。

全くそういった対応ができない人に変わった様で、家にいても不在扱いにされて再配達の手数料をとられました。

電話対応も最低限のマニュアル通りのことをしていればこちらは悪くないと言った感じのでとても対応が悪かったです。

今まで便利に利用させていただいていましたが、最近は本当にがっかりする事が多く、スーパーで買った方が安いので利用を辞めようかなと思っています。

参考になりましたか?

1.00

在庫がないのに販売できるの?

4/15に購入した商品が4/23現在届かない。
発送状況を調べようとアクセスしたら荷物が確認できないのでショップに問い合わせてくださいと表示された。
土日を除く7~11日以内に発送しますという見えないくらい小さな文字があった。見てなかったわ。
これって注文が入ってからC国に商品調達してるってことだよね、
楽天は現物なくても売れるんかい?
せめて 購入されてから発注するのでお届けまで日数がかかります。くらいの表示があっても良さそうなものだが。
このショップの評判を見ようとしたが ショップの口コミ情報がどこからも見られない。
何だか怪しいな・・・
ついこの前 別の通販サイトで中国から発送するらしい商品がしょっぱなから追跡が出来ない=発送もされていなかったらしく
20日経っても届かなかったという経緯があったばかりで また騙された感がしてならない・・・

参考になりましたか?

1.00

またやられた

楽天カードだとお買い物マラソンの時に高い頻度で、不正利用の可能性がありキャンセルしましたと、買い回りでポイントアップしそうになると楽天から勝手にキャンセルしたとメールが来たり、苦情を言うとこちらの信用が落ちるような危険な事もされたので、さっさと解約して別のイオンカードで買うようにしていました。
しばらくスムーズに買い物できていましたが、3万円弱でポイントが3千ポイントプラス買い回りポイントがつく時に、またやられました。カードが認証できないと買い物確定メールが来た30分後にメールが来ました。
イオンカードも忖度せず、楽天に苦情を言ってもらえると良かったのですが、セキュリティレベルを下げましょうか?と提案され、イオンも信用できなくなりました。
イオンカードの3Dセキュアに登録しているのに携帯にショートメールなく、メールで認証できないとか楽天はお粗末だし、イオンも長年の信頼を裏切られた感じがしてものすごく残念です。
メールでセキュリティでとかそんな高度なシステムがあるなら本当の不正利用防げるはずです。

参考になりましたか?

1.00

最悪です

お買い物マラソンでポイントアップ中に買い物しても、カードの不正使用疑いを理由に勝手にキャンセルされるので、楽天カードを解約して、他のカードで買い物してたらキャンセルされなくなりました。
しばらくはそれで良かったのですが、お買い物マラソンの時に3万円の物を注文したら、カードが読み取れなかったといきなりキャンセルメールが楽天から届きました。しかもお買い物マラソンの最終日ギリギリ。注文できました!のあの画面なんだろうと思います。

参考になりましたか?

1.00

最低

勝手に購入したもののキャンセル処理。
問い合わせしても全く意味がないマニュアルだけの対応
急ぎでものを買うところでは無い。
二度とここで買いたくないがここでしか店を出してないところもあり仕方なく利用。

参考になりましたか?

1.00

チャット、カスタマーセンター最低です。

商品が届かないので問い合わせ。ショップはゆうパケット発送しており、郵便局も誤配の確認は取れないのでと、代金だけ引き落とされて泣き寝入りか。と思っていましたが、問い合わせ先があったため問い合わせました。
これがほんとにとんでもなかった。チャットでの問い合わせ文中に「楽天モバイル」と打ってたら
「ここは楽天市場の問い合わせであり、楽天モバイルはこちら(別)」と強制終了を強いてきた(ウソでしょ)。
楽天モバイルを契約し〜とその後、問題の楽天市場について尋ねようとしていたのにまさかの強制終了宣告。
くじけず文章を書き込んでたら、「何か文章を打ってもらえないと切断します」はあ???
楽天側の記入には散々待たされ、こちらの記入時は「切断」します。
他の方も言われているように会話もマニュアル定型で対応とは程遠い、ほんとに程遠いものでした。
ここまで酷いとは知らず、日本の企業なので応援しようと思っていましたが、気持ちも消え失せました(あくまで楽天。他の企業は応援します!)

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら