みん評

80,767件の口コミ

旅行予約サイト2位

楽天トラベルの口コミ・評判

更新日:

楽天トラベルは、楽天株式会社が運営する旅行予約サイトです。国内・海外旅行の他、高速バスの予約も可能です。首都圏と地方を結ぶ路線だけではなく、地方のローカル線を結ぶバスの予約にも対応しています。また、さまざまなプランや特集を掲載しており、例えば「プレミアムフライデー(月末最後の金曜日)」では、温泉旅館や少し豪華なホテルで過ごすプランなどを取り扱っています。

旅行のサービスを利用することで楽天ポイントが貯まり、貯めたポイントを旅費に充てると、リーズナブルなお値段で旅を満喫できます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(95件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.09.09

高い、高すぎる

他の予約サイトの二倍、三倍違うこともある。もう使いたくないと思わせるに十分な価格差。

  • !!さん
  • 投稿日:2019.09.07
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

なにここ!

お盆の帰省でホテルを二件とり、一ヶ月前に一件キャンセルをしました。
クレカ払いにしてたのを気づかずやってましたがあとでみても5.6年アイラブ楽天だったので気にしてませんでした。それぐらい信頼していました。ちゃんとしてくれると、、しかも一ヶ月前のキャンセル。

2ヶ月して返金が半分以下しかなく、びっくり。キャンセルした旅館にきいてもキャンセル料は発生してないし、回収もしていないとのこと。では、どこへその大金がいっているのか、楽天は調整額だというけど、なんのこっちゃわからん。私楽天の人間じゃないし、なんなの、この専門用語、わかりにくい!なんのお金を回収されたのかさっぱりわからない。

クレカキャンセルのて手数料で半額もとるの?25000円もとられました。返して!ほんま返して!!何年か前にスーパーセールで価格を安く見せるために定価をあげていたとニュースになったけど、こんな会社なんですね。

こんな会社に応援されて楽天イーグルスも世も末です。返してほしい、本当

楽天、5.6ねん使ったけどもう使えない

  • りんさん
  • 投稿日:2019.09.05
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

会社側のミスでバスに乗れなかった。

池袋から軽井沢行きのバスを利用する予定だったのですが、チケットとケータイを見せたところ、運転手の見間違いでバスが違うと言われてしまい、乗れませんでした。他のバス停へ案内してくれたが、『もう無理だよ、絶対乗れないよ』みたいな言い方をされて、とても嫌な気分になりました。初めに電話対応を受けた時も、明らかに私たちが悪いみたいな言い方をされてとても不快でした。その後バス会社さんと楽天トラベルさんに電話をして、確認をしたら間違っているのは運転手の方だという事がわかりました。本社や偉い人が出てくるまで、両方の会社とも謝罪の言葉が一言もない上に、旅行中何度も連絡を掛けたり、待ったりしていて精神的にとても疲れたし、本来の半分くらいしか旅行が楽しめなかったです。こんな会社は初めてです。この会社では初めにお客の方を疑い、間違っていると指摘するように指導されているのだという事がよく分かりました。バス代は、手数料を含め全額返金になりましたが、行きに別の交通手段で行って、そっちの方が金額が高かったので、結局600円くらい損をしました。バスがトラウマになりました。友達を含めもう二度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.09.03

予約以外の電話対応をしない理由は?

とにかく電話で問い合わせできるようにしてくれろ‼️‼️‼️

  • Greenさん
  • 投稿日:2019.09.02

キャンセル料

楽天トラベルに登録しているホテルの多くが当日キャンセルが100%無料でできる。絶対支払え系のキャンペーンをやってたり、ポリシーのあるホテルはクレジットカードでのウェブ上の決済を要求してくる。それにも関わらず、『東京グリーンパレスホテル』は電話越しに「キャンセルポリシーを読まれてると思いますが、ホテルと楽天トラベルの契約で当日キャンセルは80%を支払ってもらうことになってます」とか言われ、超ムカついた。絶対支払え系を望むなら、現金で支払うって言う選択肢を予約時点から無くして欲しい。キャンセルポリシーなんて基本読まね〜し、客が不愉快になるだけ!!!グリーンパレスホテル東京のシステムの悪さにムカついた。

  • 楽天トラブルで予約をし、一泊旅行さん
  • 投稿日:2019.08.21
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

楽天トラブルで予約をし、一泊旅行。

楽天トラブルで予約をし、一泊旅行。
結論から言うとサイトでの表示金額と、実際の宿泊先での支払金額が違う。

おかしいと思い問い合わせをしようとしたが、
サイトで問い合わせ先が見つからなく、散々探しやっとの思いで見つけて問い合わせると、
自分で宿泊先に電話して解決しろとの事。

何のためのサイトだ。

二度と楽天は利用しません。

  • kkさん
  • 投稿日:2019.08.13
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

UI/UXがゴミ

PC表記とスマホ表記が全然違う。両方とも見にくい(醜い)。
ゴミ。楽天カードユーザーじゃなかったら絶対に使わない。

  • まりこさん
  • 投稿日:2019.08.08
  • 4.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    2.00
  • 操作性
    3.00

ホテルアべスト目黒

ホテルは古いけど、スタッフ対応はお上品でソフトで対応がすごくいいです。9階、お部屋は屋上が日に焼けてお部屋が暑かったので5階に代えて下さいました。リッチ、アクセスバツグン、フロント横、よこ、無料ドリンクサービスもあり気付いがあるのでよかったです。ツイン宿泊しましまが、しいて言うなら後1000円値下げして下さったら、文句なしホテルです。

  • 海外出張マンさん
  • 投稿日:2019.08.03
  • 3.00
  • プラン・ホテル数
    5.00
  • 価格
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

顧客サポートは本当に「最低」な会社です。

 海外出張が多いため、楽天トラベルをよく利用します。この会社のよいところは、格安で多様なホテル情報と宿泊プランが豊富に提供されていること。ただ、今回はちょっとしたトラブルがあり、その対応があまりにもひどいものでした。他の口コミにもあるように反省する態度が全くないため、やむをえず口コミをします。
 予約時にカードのセキュリティコードを誤って入力(私の責任です…)→ 楽天カードなのですが特に問題の指摘はなし。渡航直前にホテルからカードの引き落としができないとの連絡が入る → 楽天トラベルに状況を確認(電話がつながるまで30分以上!)→ カード側の問題なので楽天カードに連絡しろとのこと → 楽天カードに状況を確認 → セキュリティコードの入力ミスが発覚。楽天トラベルに連絡しろとのこと → 楽天トラベルに再度連絡 → 入力した情報は変更できないのでホテルと直接やりとりしろ、もしかしたらホテル側からキャンセルされるかも、とのこと → ホテルとやりとりし(幸い私は英語ができます)何とか解決。
 楽天トラベルからは、顧客の問題を解決しようというよりは、問題の責任を顧客に負わせるべし、との経営方針が強力に伝わってきました。これまで利用してきただけに、深く失望しています。また、顧客対応面でグループ会社間の連携も全く取れていないことも明らかになりました。そして、とても残念なことですが、こうしたクレームを直接伝えても同社は一顧だにしないスタンスであるため、以上の口コミを寄せた次第です。

  • くまさん
  • 投稿日:2019.07.04
  • 4.00
  • プラン・ホテル数
    5.00
  • 価格
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 操作性
    4.00

年間90回くらい使ってます

国内出張で年間80回くらい使用してますが、ホテルの予約で困った事はないですよ。使いやすいサイトと思ってます。海外ホテルは、ホテルサイトでなくホテルと直接予約した方がリクエストも聞いてもらえるか事前に確認できるし、確実ですよ。中学レベルの英語でも十分対応してもらえますので。

スポンサーリンク

スペック情報

対応エリア 国内、海外7エリア(アメリカ、アジア、ヨーロッパ、ハワイ、アフリカ、中近東、オセアニア)
マイページ機能 あり
ポイント 楽天ポイント
支払方法 ※利用サービスによって、支払方法が異なる。各サービスに「ヘルプページ」があるため、事前に確認が必要
運営会社 楽天株式会社
備考 宿泊だけでなく日帰りプラン(入浴やレストランなど)の商品も取り揃えている

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • プラン・ホテル数
  • 価格
  • サポート
  • 操作性
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ