158,652件の口コミ

バイク買取/販売1位

レッドバロンの口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    3.36
    1位
    98

    (バイク買取/販売平均 2.96)

  • 料金
    3.24
  • 接客
    3.32
  • スピード
    3.36
  • 信頼度
    3.20

レッドバロンは北海道から九州まで全国に310店舗の直営店を展開し、バイクの販売や買取サービスを提供しています。業界No.1の実績を誇る販売力と全国直営ネットワークのメリットを活かし、中間コストを省いた「ダイレクト買取」システムを実施しています。

また、リサイクルパーツの確保やオリジナルパーツの開発による独自のパーツ供給システムを構築し、年式の古いバイクもメーカーの部品供給に左右されずに買い取りが可能です。

委託されたバイクを店舗で展示し、新しいユーザーが決まり次第買い取る「委託販売」も行っています。

スポンサーリンク

レッドバロンに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

98件中 1〜12件目表示

  • 浦島太郎さん
  • 投稿日:2021.04.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

まだ、こんな事やってるのか!!

 レッドバロンでは、以前に中古1台、新車1台購入しました。中古はそれぞれ程度があるので仕方ないと思いましたが、新車でRGV-ガンマを購入した時のことです。もう35年くらい前のことです。他店より車両価格が新車が5万円程安かった為、購入。納車され、3キロ程走行したところで左側のプラグがかぶり死んでしまった。RBが言うには乗り方が悪いとのこと。その後も同じ状態が続きとても乗れたものではない。結局、自分でキャブレターを外し点検したところ左側のアイドリング調整ケーブルが外れており、取り付けなおしたところ、なおりました。以前から左側の調整用ケーブルが変だと(空回りしている)と伝えても取り合ってもらえなかったのです。この時は整備士の技量不足だと思ってたのだが、後に部品発注に店に行った際、同車両が同じ症状になると整備士に訴える女性が来ていた。まさかね、一度安く売り、不調が続きオーナーが売りにだしたところで安く買取りして車両を自分の所へ戻す。そんな事はしてなかったでしょうけど。でもね、ケーブルが元から外れていてアイドリング調整が効かず不調って、、、。更に整備士がその事に気づかないなんて、、、、。何度調整バルブが空回りすると訴えたのに、、、。何年かしてNinjaを見に行ったときは定価で売ろうとし、結局、近くのユーメディアで同車両を見積り購入したのだが、そこよりも合計15万円も高かった。ホント、何年たっても、まだそんな事やってんだ。呆れるし二度と買わない。

  • pooさん
  • 投稿日:2021.04.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

店の対応が酷くてもだれも責任を取らない

以前、中古のバイクを購入したときに鍵が1つしかないので純正のキーが欲しいと言って大丈夫と言ってお金だけ取って騙されたり、納車時に注文時に無かった15㎝ぐらいのタンクの傷を指摘しても有料で修理しますかってごまかされたり信用できない。
保険も手続きがいい加減で銀行から引き落とされなく、銀行のデータが無くなったと言われ再度お店で銀行引き落としの登録をしたのにも関わらず、保険会社から振込票が送られてきた。
レッドバロン本社に苦情の電話をかけても苦情に対する部署は無い、店に電話しろと一点張り。店が信用できないのに泣き寝入りです。

  • アパッチさん
  • 投稿日:2021.04.13
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    2.00

私はもう利用しない

日本中をツーリングするので、沖縄以外ならどこの都道府県にでも系列店があるレッドバロンでこれまでに新車を複数台購入してきました。
実際に全ての店舗で私のバイクの整備状況が連携されていて、空気圧やチェーンオイルは無料で見てもらえて重宝していました。
ただ、任意保険も購入店で加入していますが、満期と更新手続の連絡をくれなくて一度失効していたことがあります。そういう連絡はもらえないのか聞くとレッドバロンの店員は留守電で伝えたと答えたのですが、うちは仕事上の都合で留守電は使っていないんですよね。着信履歴も残ってませんでしたし。
また、新車購入時は少し値引きがあったので満足しましたが、買取価格は他店よりかなり低く、しかも高く買い取ってくれる店に売ったことを随分と根に持たれた辺りから疑問に思うようになりました。その後も虚偽の説明があったりでレッドバロンとの付き合いをやめました。忙しくなってきたので他県へツーリングに行くことも減りましたし、他に信頼の出来るバイク屋を見つけたのも理由です。
レッドバロン全体としては利用価値が高く、日本中の店舗で一定水準の整備を受けられるので、大きな期待をしない人にはオススメ出来ると感じますが、店員の質にかなりバラつきがあり、中にはモラルの欠けた店員もいて不愉快に感じる場合があります。

  • かっつんさん
  • 投稿日:2021.04.11
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    3.00

サービス工場に期待しないなら幸せになれる

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ここ3年間で新車1台、中古車2台を購入しました。店舗は2店舗を利用しています。
初購入するまで色々悪評も聞いていたので買うつもりは無く目の保養程度にしかお店には行っていませんでした。
そんなある日ある展示していた新車バイクに一目惚れし下取り額と同額で乗り出しできる条件をいただき衝動買いをしました。

【良かった点】
レッドバロンは営業とサービスがキッチリ分けられております。
その中でも営業スタッフの対応はとても良いです。

【気になった点】
問題点は、サービス部門です。
お店にもよりますが総じてレベルが低い印象です。
かろうじてお任せできるのはポン付け整備とオイル交換等です。
故障修理は、お任せできません。アシダム診断も意味不明です。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
新車や高年式中古車の購入のみ利用します。
サービスは、オイル交換等のみでそれ以外には期待しません。
それくらい割り切った気持ちでいると幸せになれるお店です。

  • にゃさん
  • 投稿日:2021.04.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

言っていることが信用できないメカニック

以前スクーターを新車で購入しました。
最初の工場長さんは色々と便宜を図っていただけましたが、サラリーマンの宿命で転勤があるようで新しい工場長さんに代わりましたが、言っていることが支離滅裂でした。

以前リコールで車速センサーの交換をしたのですが、交換してすぐに異音が出だして飛び込み入庫したら、まともに点検していなからだと強い口調で言われました(12ヶ月ごとに点検は出しているのですが・・)
以前のメカ長さんは、異音がしたらいつでも無料対応しますと言っていたのに、有料だと言い出す始末です。最近異音が再発したので、オイル交換ついでに相談したら、「タイヤ交換最近されましたよね?当店でタイヤを交換でホイールを脱着した際には、センサーのグリースアップもするのですが」と論点ずらしの発言にあきれました。また、ドライブベルトも22,000km走行しているのに、一回も交換されていないですねと突っ込んできたので、以前メーカー発行の定期点検簿になぜ整備記録を記載しないのですかと質問したら、レッドバロンのコンピューターに整備記録が入力しており把握しているので大丈夫ですと言われたことを引用して、バロンでセンサー交換して、再発を繰り返していると事。ドライブベルトもお宅で13,000kmで交換してもらっている。お宅の自慢のシステムで整備記録を検索すれば分かるのでは?と言い返したら「あーそうですか~。センサーは良く鳴くんですけどね」と意味不明の言い訳・・。
自分で突っ込んで墓穴を掘っていました。まったく整備記録に関してはどんぶり勘定で行っている会社なのがよく判りました。カウルの偽脱のたびに爪は破損する、復元不良は日常茶飯事。人の粗を探す前に自分を見つめられないメカニックとは信頼関係が築けないので次回は買うことは無いでしょう。

  • ジュンさん
  • 投稿日:2021.04.07
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • スピード
  • 信頼度

店長が残念

都内の店舗に立ち寄り当初は、今後の購入検討のつもり位でバイクのみ見て帰ろうと思っていましたが、対応してくれたアルバイトの方が一生懸命対応してくれた為、見積もり次第ではと、考えが変わりそれならばと希望車両や予算等を伝えたところ、数台提示してくれました。この時のアルバイトの方の対応が良くほぼ購入まで気持ちが傾きかけたところで店長が話しに割り込んできて、まだ聞いてもいないオイルリザーブについて話し始めました、当方は、自動車整備士ではありますがメンテナンスは、全てお任せしようと思っていましたが、店長曰く『素人には、出来ないのでオイル交換や整備等々は任せてください』と至極簡単な専門用語を折り混ぜながら言ってきたのでコレでも一応自動車整備士だからある程度話しは分かると伝えてたが、全く聞き入れず『ドレンボルトすらまともに締め付け出来ないのでやめた方がいい』と言われました。折角購入まで考えが変わったのに一瞬で気持ちが冷めてその場を後にしました。アルバイトさんには、申し訳なかったが、これから顧客になるかもしれないその客の職業を小馬鹿にする店長が居る店舗では到底買う気持ちになれない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.03.27
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    1.00

何も知らずに行くと騙される

はじめてバイクを買いに行きました。
とあるバイクが欲しいと伝えると
今年のモデルは以前のものと全く違うと
新車をお勧めしてくれたのですが、
少し高いと感じたため迷っていると
修繕歴ありの中古を強くオススメされました。
今度は前のモデルとあまり変わらないとさっきと真逆のことを言われました。
新車との差額は数万円程だったのですが
強く勧められたため中古に決まりました。

ただ、契約の段階でエンジンの交換、検査代で数万円上乗せされて見積もりがだされ
こういうものか、と契約のしたのですが、
見積もりの後いただいた冊子をみてみると
新車の場合もちろんエンジンの交換はもちろん不要で 
検査代もかからないとのことでした。

もうすこしで そんなに変わらない料金で
旧式の傷がある中古を買わされるところでした、、

騙されと思いすぐに引き返し変更を伝えたのですが
何度も、やり直した、もう準備していた、といわれ
騙されたと思ったのと合わせてとても不愉快な気分になりました。
レッドバロンをはじめて利用されるのであれば
調べてから行かなければこんなことになります。

信頼、、というのはとてもじゃないですが
今の段階では全くできません。

説明不足にも程があります。

次行った時の対応次第では
担当者について苦情を入れようかと思います。

  • ようさん
  • 投稿日:2021.02.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

冬期間、貴方の大事なバイクを安心安全にお預かりしますと唄いながら、今回の地震でバイクが倒れ補償出来ないと!いろいろなパーツを交換したのに全額自己負担との回答に納得出来ません。国土交通省にも連絡しました。

納得出来ない方は、沢山いると思います。皆さんで訴えませんか?

  • サニーさん
  • 投稿日:2021.01.24
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    5.00

バロンさん、イイヨ

バロンさんと付き合って30年7台買って、ハズレは一台です。
それも一所懸命対応して貰いました。一見客には冷たいという意見も聞きますが、
私にとってはベストなバイク屋です。
ロングツーリング派にはバロンさんを薦めています。

  • バロンハロンさん
  • 投稿日:2021.01.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    2.00

期待以下

結論から書けば、「もう2度とお世話になりたくない」だ。

中古車を購入するまでは良かった。
しかし、納車までの整備に長期間要した事や長期間要した整備の割に車両はかなり酷い状態だった。
購入時の説明の際にはなかった傷も多数あり、がっかりした。
また、納車時の説明がテキトー。店員の質が悪いと実感した。

今回、埼玉県H市にあるお店だったが、もう行かない。
バイクは2度とレッドバロンでは買わない。

  • Seikinさん
  • 投稿日:2020.12.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

本社を含め最低最悪な会社

愛媛県新居浜市のRB新浜店
ミッション不良で勝手にNに落ちる。ハンドルはブレる。事故に繋がり兼ねない危険なバイクを買わされました。ロクに現車の傷などの説明も有りませんでした。二度とレッドバロンとは取引したく有りません。本社の対応も酷いものです。大手チェーン店(全てが直営店)として恥ずかしくないのでしょうか。オイルリザーブしていますが、今後お付き合いしたくないお店ですね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.10

原付のチェーン交換

原付のチェーンの交換で、今日レッドバロン姫路で25000円要求されたのですが、妥当でしょうか?

部品代は5000円いっていません。……工賃20000っていくらなんでもぼったくりなんじゃ…….?

みん評編集部からひとこと

レッドバロンを選んだ理由として多かったのが「中古バイク企業の中では大手企業のイメージがあり、買取価格にも期待できた」という内容でした。このほか、「乗り換えなども検討できるのがよかった」、「レッドバロンで購入したバイクだったから」などの理由も挙がっています。

乗り換えについて、レッドバロンで購入したバイクはすべて下取りが保障されており、現在乗っているバイクで加入しているオイルリザーブシステムや盗難保険を乗り換え後も継続することができます。また、「マイナスポイントになると思っていた改造内容を理解してもらえた」という口コミもありましたので、カスタム車だからと諦めている人も一度相談してみてもいいかもしれません。

レッドバロンでは、バイクの買取に加えて販売も行っています。公式HPのイントラネット検索システムより、車両の状態や直営在庫照会などが可能です。

スペック情報

運営会社 株式会社レッドバロン
支払方法 当日現金払い、または金融機関の翌営業日までに振り込み
申込方法 電話
手続き費用 無料
手続き期間 申込当日~約1週間
出張買取 無料で出張/引上げ査定・買取
ローン支払い中の買取
カスタム・旧車の買取 ○(特殊なカスタム車は対象外の場合あり)
店舗数 国内310店舗、海外7事業所・店舗
特徴など 中間コストを省いた買取システム「ダイレクト買取」を実施

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
レッドバロン
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。