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リージャスの口コミ・評判 新しい順

リージャス

[引用]公式

3.28

(カテゴリ平均2.91)

85

リージャスはベルギーのブリュッセル発祥のワークスペースです。スイスのツークを中心に世界の主要都市に、1名でもチームでも利用できる拠点を置いています。日本にも多数のオフィスを展開。

オフィスビルのほか、空港、ガソリンスタンド、公共施設内などにもスペースを用意しています。レンタルオフィス、コワーキングスペース、会議室、ビジネスラウンジとしての活用に加えて、住所を活用できるバーチャルオフィスとしての使用もでき、目的に合わせて利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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リージャスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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85件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.24
  • 1.00

土日の空調問題は超深刻

土日に空調をけちるのはいかがなものか。暑すぎて仕事にならない。半袖短パンでも絶え間なく汗が出るレベル。9時以降も一緒。この声はおそらく届いているはずで、利用料からすれば大した金額ではないはずなのに、それをけちるところに社風が見える。

4

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.22
  • 1.00

メールアドレスの変更の際に

メールアドレスを変更し、会員サイトにログインできなかったので、スタッフに電話でその旨を伝えました。
スタッフがメールアドレスの変更手続きを行い、「新しいメールアドレスでログインできますよ。」と言われたので、ログインしましたが、エラーが出ました。
スタッフに再度尋ねたところ、「あなたが使用料金を滞納するからエラーが出るんです!」とキレ気味に言われました。料金滞納が原因でログインできないサイトなんて、聞いた事がありません。
この事を本社に伝えたところ、スタッフから電話とメールが届きました。メールには、「あなたがメールアドレスを変更するからログインできないんです。」と書かれていました。
ここのスタッフ達は、自分は正しいという事をしつこく主張してきます。
私が理不尽な事をしたのであれば自分の正しさを伝えるべきだとは思いますが、自分たちが理不尽な事をしているのに謝らず、正しいと主張するのは、おかしいのではないかと思います。

4

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.19
  • 1.00

法外な額の遅延延滞金

クレジットカード決済が出来ず使用料が引き落とされませんでした。利用している事務所と、隣県の事務所から何度も催促の電話とメールが届きました。引き落とされなかった場合は銀行振込かクレジットカード決済を手動で行うようにと言われ、決済のためにリージャスのサイトにアクセスしました。何度もログインエラーが出るので問い合わせると、「延滞するからログインできないんだ!」と怒られました。延滞したらかログインできないサイトなんて、聞いた事がありません。さらに、「延滞されたので、延滞料金の5%の金額と7,000円を上乗せして請求します。」と言われました。延滞料金7,000円にびっくりして「初めて聞きました」と言うと、「契約書に書いています」と言われました。そんな重要なこと、契約時に説明すべきです。7,000円は法外だと思って、「弁護士に相談します。」と伝えて電話を切りました。すると、即座にメールが届き、契約書のPDF文書が添付されており、本文には契約書の遅延延滞金のコピーと、「弁護士と話し合った内容を文書にして送ってください・」という強気の文章が書かれていました。今まで数多くのトラブルを経験し、私たち利用者がいくら訴えても棄却されてきたから、こんな強気なんだと思うと悔しくてたまりません。誰か、被害者の会を立ち上げて欲しいです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

7

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.19
  • 1.00

最低

バーチャルオフィスを借りています。契約の際、「現在オフィスを探しており、オフィスが見付かったら解約したい。」とスタッフに伝えたところ、「事前に伝えていただければ途中解約できます。」と言われました。2か月後くらいにオフィスが見付かったので、解約したい旨を伝えました。すると、「契約して1年は解約できない。」と言われました。契約時のやり取りについて伝えましたが、「できない」の一点張り。それどころか、コールセンターのような所から電話がかかってきて、「契約の際の通話記録を聞きましたが、13分〇秒で契約期間について説明しました。」と言われました(新偽のほどは分かりません)。また、支店からは契約書の契約部分の文章をコピペしたメールが送られてきました。弁護士に相談すると、「確かに契約書に契約期間が書かれているので解約はできない。法的な後ろ盾の乏しい個人事業主を狙った悪質な商売だ。」と言われました。この会社では他にも言った言わないのトラブルが多発するので、メモや録音などの記録を付ける事をお勧めします。

6

  • かおるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.19
  • 1.00

詐欺に近い

わたしは一年近く借りていましたが、契約更新や拡張の際に受付の人でもかなりしつこくセールスされ、まだお金はかからないので、二ヶ月後使用の契約をして、と言われ私もよく読まず契約印をおしたら、その後1時間過ぎに、差額を本日中に支払ってください、と他の担当から言われわたしは意味がわからなかったです。良い人もいるのですが、こちらは借主でありそれに対する尊敬や遠慮、といった通常の感覚がない方もいます。個人の特性でもあるかもですが、もしかしたら会社が社員を大切にしていないのかも。いまの私が,借りてるオフィスも半分くらいあいています。

総合的にわたしもこちらをおすすめはできません。
本部の対応変化を期待させてもらいます。

4

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2024.07.18
  • 5.00

会議室を何度か使わせていただきました。

契約のことは他部署にしか分からないですが、マイリージャスで簡単に操作できるとのこと。
私は汐留、品川SPACES、新宿など、の結構広めの会議室を利用しました。スタッフさん良い人で助かりました!ただ会議室予約でくる自動応答メール分かりにくいかも笑

4

  • 暑いですさん
  • 投稿日:2024.07.06
  • 2.00

空調設備 冷房

契約する前によく考えてください下記状況です。

土曜日に空調設備が利用できなかったため、受付に相談したところ、送風機(自己購入)を利用するようにとの指示を受けました。しかし、送風機には冷房機能が全くないため、全く効果がありませんでした。

受付の方からは、全国のリジャース事務所では土曜日には空調設備が停止しているとの説明を受けましたが、
最近の暑さで外気温が35度に達し、室内温度も30度を超えています。この状況では熱中症になります。すでに汗が止まらないくらいの状況です。

また、私どもの部屋にはエアコンの風が微風しか入ってこないため、さらに状況が悪化しています。至急、この問題の改善をお願い申し上げます。

上記内容後も良い対応はありません。

7

  • KKKさん
  • 投稿日:2024.07.05
  • 5.00

仕事のモチベーションが上がるデザイン、拠点数豊富◎

デザインが洗練されており、スタッフの方々もどの拠点に行っても親切です。
拠点数が多く、どこに出張に行っても駅近に利用できる拠点があるのも助かります。
海外の拠点も使えるとのことで次回海外に行った際には是非使ってみたいと思います。

料金も普通のオフィスを契約することに比べて初期費用が抑えられ、清掃費用や光熱費等様々な費用がオフィス料金に含まれているのもシンプルで良いです。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.06
  • 2.00

ウォーターサーバー?

自由にウォーターサーバーの利用ができるという事も契約した理由の1つでしたが、実際はウォーターサーバーの予備のタンクは不足する事が多く、次の補充の日まで1週間ほど利用不可となります。自由に利用できるとの事でしたのに、月に数日~1週間利用不可なのは納得できません。
リージャスへ問い合わせましたが、改善はできないとの事でした。
契約前にきちんと説明するべきではないでしょうか。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.16

100点中5点

複数年入居していて感じたことや実際に起ったことです。

・壁が薄すぎて、隣の部屋の会話や電話の内容は丸聞こえでした。オフィスとして使うのに仕事に関する話がしにくい空間でした。オフィスなのに。

・退去時に、まだ契約期間が15日残っているのにルームクリーニング費用を請求されました。そもそも、クリーニング費用は契約満了日の翌月に請求すると説明を受けていたのに、、、。費用に関しては、部屋の状態に関わらず支払う規定の費用に加えて追加費用を請求されたので、その内容を確認したところ実に曖昧な返答でした。
理由としては、「壁沿いに荷物を置いていたために壁紙にシミのラインがついている」、というものでした。。(個人的には)それでシミのラインがつくとは考えられませんでした。何より、そのラインになっているシミ、廊下に何ヵ所かあったじゃん。
それを指摘したら、「でも、傷もあるのでどちらにしても全張替えなので」と。。
また、カーペット全張替えの理由を聞くと、「椅子を引いた跡が残っているから」と。いやいや、そりゃ座るのに椅子引くやろ普通に。そちらが用意した椅子だし、なんなら月のほとんどオフィス使ってなかったから他の人より引いてないよ。
それを指摘したら、「液体のシミがあるので、どちらにしても全張替えです」と。

・入居時に預けた保証金は、【契約の終了日から30日以内に入金されます】と記載されているのに返ってきません。45日後にこちらから電話で確認したら、銀行情報が間違っていた、との事。間違っていたのなら30日以内に連絡してくるのが普通ではないでしょうか。いろいろと、まったく信用できません。

・上記の事で問い合わせや確認をすると、「担当部署が海外なので、、、」ということで対応が遅くなります。伝家の宝刀みたいに言いますが利用者には関係ないから。海外に部署があって対応が遅くなるのならそれを考慮して早めに動いてほしいです。


・ゴミ箱の中のゴミは毎日(平日)処分してくれるからありがたいです。これが5点

いろいろとありましたが、とっても素敵なオフィスでした。
生まれ変わってもまた入居したいと思います。
そのときはできるだけ椅子を引かないように気をつけたいと思います。

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