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ワークスペース2位

リージャスの口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    3.29
    2位
    77

    (ワークスペース 平均 2.91)

リージャスはベルギーのブリュッセル発祥のワークスペースです。スイスのツークを中心に世界の主要都市に、1名でもチームでも利用できる拠点を置いています。日本にも多数のオフィスを展開。

オフィスビルのほか、空港、ガソリンスタンド、公共施設内などにもスペースを用意しています。レンタルオフィス、コワーキングスペース、会議室、ビジネスラウンジとしての活用に加えて、住所を活用できるバーチャルオフィスとしての使用もでき、目的に合わせて利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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リージャスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
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※利用者の多い商品・サービスは否定的な意見も集まりやすくなります。満足度の低い口コミが多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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77件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.06
  • 2.00

ウォーターサーバー?

自由にウォーターサーバーの利用ができるという事も契約した理由の1つでしたが、実際はウォーターサーバーの予備のタンクは不足する事が多く、次の補充の日まで1週間ほど利用不可となります。自由に利用できるとの事でしたのに、月に数日~1週間利用不可なのは納得できません。
リージャスへ問い合わせましたが、改善はできないとの事でした。
契約前にきちんと説明するべきではないでしょうか。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.16

100点中5点

複数年入居していて感じたことや実際に起ったことです。

・壁が薄すぎて、隣の部屋の会話や電話の内容は丸聞こえでした。オフィスとして使うのに仕事に関する話がしにくい空間でした。オフィスなのに。

・退去時に、まだ契約期間が15日残っているのにルームクリーニング費用を請求されました。そもそも、クリーニング費用は契約満了日の翌月に請求すると説明を受けていたのに、、、。費用に関しては、部屋の状態に関わらず支払う規定の費用に加えて追加費用を請求されたので、その内容を確認したところ実に曖昧な返答でした。
理由としては、「壁沿いに荷物を置いていたために壁紙にシミのラインがついている」、というものでした。。(個人的には)それでシミのラインがつくとは考えられませんでした。何より、そのラインになっているシミ、廊下に何ヵ所かあったじゃん。
それを指摘したら、「でも、傷もあるのでどちらにしても全張替えなので」と。。
また、カーペット全張替えの理由を聞くと、「椅子を引いた跡が残っているから」と。いやいや、そりゃ座るのに椅子引くやろ普通に。そちらが用意した椅子だし、なんなら月のほとんどオフィス使ってなかったから他の人より引いてないよ。
それを指摘したら、「液体のシミがあるので、どちらにしても全張替えです」と。

・入居時に預けた保証金は、【契約の終了日から30日以内に入金されます】と記載されているのに返ってきません。45日後にこちらから電話で確認したら、銀行情報が間違っていた、との事。間違っていたのなら30日以内に連絡してくるのが普通ではないでしょうか。いろいろと、まったく信用できません。

・上記の事で問い合わせや確認をすると、「担当部署が海外なので、、、」ということで対応が遅くなります。伝家の宝刀みたいに言いますが利用者には関係ないから。海外に部署があって対応が遅くなるのならそれを考慮して早めに動いてほしいです。


・ゴミ箱の中のゴミは毎日(平日)処分してくれるからありがたいです。これが5点

いろいろとありましたが、とっても素敵なオフィスでした。
生まれ変わってもまた入居したいと思います。
そのときはできるだけ椅子を引かないように気をつけたいと思います。

3

  • 缶ビールさん
  • 投稿日:2024.04.05
  • 1.00

金額勝手に上げる / 対応悪い

1年間契約しました。

・トラブル時のスタッフの対応が悪い(連絡に折り返しが無い、約束の時間に遅れる)
・キャリアの電波が悪い
・誤請求(こちらから指摘して発覚)
・3か月前解約しなければ解約できず、また勝手に金額を上げて更新をする

全国の共有スペース利用ができるのは魅力ですが
その他のデメリットが多すぎる。
二度と契約しません。

4

  • やんさん
  • 投稿日:2024.03.27
  • 3.00

ルールが曖昧

3人がけのフリースペース席で打ち合わせをしていた所、「フリースペースなので2名様迄で利用してくれ」と言われた。
たまたま来客が2名だったんだけどな。
当たり前のように日頃から3名で使っている人もいる中、何故今回に限って注意を受けたのか謎。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.18
  • 2.00

とにかくわかりにくい

フロントの教育は行き届いており文句ありませんし、おそらくレンタルオフィスでは最上級です。

ただ、契約、会議室予約、その他の手続き全てにおいて指定されたアプリを使用しますがとにかくわかりにくい。
元々外資系なだけにあまりに不親切というか、わざとわかりにくくしてると思うほど意味が不明。問い合わせなしでは手続きが進まない。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.01
  • 1.00

借りたら終わり。

ここのシステムはとりあえず最悪だよ。
契約したら終わりだね。
カードの期限切れとかで支払い遅れたら速攻で違約金取られたり、しかも賃料に対して違約金額がビックリするぐらい高いよ。
縛りもキツく簡単には解約出来ない(残りの契約年数分賃料払えば出来るっぽいかな?)
借り事務所借りるならここはやめた方がいいと思います。
一等地にあるから見栄えは良いけどね〜それだけしかメリットないかな。
退去時の清掃費とか諸々の諸経費はめっちゃ高いから覚悟してね。

0

  • 利用者さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.12
  • 1.00

麹町のスタッフ対応悪い

ノックしてドアを開けるのは良いが、こちらが一人でオンライン会議に参加中(たまたま相手の会話を聞いていた時だった)にもかかわらず目が合った途端に要件を言い出す始末…。
別の社員への来客の知らせだったみたいですが、対応に困ってあたふたしてる最中にもキツイ言い方で「(キレ気味に)対応お願いします!」と言ってドアをバタン…。
サービス業ではあるまじき行為に目が点になりました。

0

  • りりこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.11
  • 5.00

快適・便利

ビジネスラウンジを利用してますが、どの拠点も駅から近くて、大変便利です。
ラウンジでは飲み物やお菓子が無料で、仕事の合間にほっと一息つけるのも嬉しいです。
特にコーヒーマシーンは都度豆をひいているので香りもよくて気に入ってます。
ラウンジでのマナーもみなさんしっかり守られているようで、快適に仕事が出来て本当にお勧めです。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.02

最低

8/2に大宮のオフィスに無料体験で伺い料金などの説明を受けて、ラウンジの説明をする為に別のスタッフを呼ぶので少々お待ちくださいと言われて30分ほど待ったのですが誰も来ず、受付の人に誰も来ないので帰りますというと、「そうだったですか?申し訳ございません」の一言だけ。
契約するつもりでしたがこの会社はそんな簡単な報連相もできてないのかと思い本当にただの時間の無駄使いでした

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.05.23
  • 1.00

本来支払う必要のない金額を自動的に引き落とすことがある

リージャスのシステム上の問題でカードが自動支払いされないことがあるが、その場合でも延滞遅延金は自動的に支払われます。

1~2ヶ月くらいかけて何度も問い合わせをすれば、そのうち返金されますが、そもそも払う必要性のないお金が不正に引き落とされている時点で信頼感はマイナスです。

しかも最悪なのはこちらから問い合わせをしないと、永遠にそのお金も返ってこないということです。
もちろん他の方も言っているように問い合わせ対応はゴミ中のゴミなので、何度も何度も問い合わせる根気が求められます。

オフィス自体は良いですが、そこに関わる人とシステムがあまりにも酷すぎて契約はお勧めできないですね。。

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