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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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お金をドブに捨てました。
某検索エンジンで高評価がついていたので入会したら、まあ、1日目の利用で辞めたくなりました。
サクラが多いのかな?
以下に理由です。
1、遮音性がないので外の車の音が丸聞こえ
2、電話は10分以内なので、何回も10分以内で電話する輩。そのうち長電話。
3、臭い人がいる。どうやら下記の輩。
4、固定席はもうネカフェ民みたいな状況の輩がいる。
5、通報しても見回り行きますのでとの本部。絶対来てない。だって臭い人まだいたし。
6、ロッカーの閉じる音、ドリンクを取る音が静かにするブースに響き渡る。設計がど素人。
7、トイレも芳香剤くさい。
8、シンプルに飽きる。だったら、カフェ巡りして作業した方が断然いい。
これから検討される方は、このサイトを見て検討してください。
月額1万超払ってストレスたまる施設です。
カフェの方がいいです。
人件費削減して粗悪な施設にして、利用者を高額な個室に誘っているのかと思いました。
残念。解約して2度と行きません。
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電話での問い合わせ対応がいい加減
東京の受付にとある拠点でドロップインできるか確認したら
『本日は18時まで大丈夫です』とのことでしたので、『これから
伺ってもよろしいですか?予約などありますか?』との問いに
『はい、本日はコンシェルジュがいますので、そのまま行って
頂いて構いません』と言われましたので、伺ったらコンシェルジュ
がいないとのことで入れませんでした。
その旨電話で東京の受付の方にお伝えしたら『今はいないので入れませんね』とのこと。
私が『本日はいる』と仰ってましたが・・・とお伝えしたら、なんと、『その時はコンシェルジュがいたのですが今はいないので
入れません』・・・・(汗
最初から『入れるか、入れないかは行ってみないと分かりません』と、行ってもらった方がよいと思います。
受付の対応と姿勢が残念でたまりません。
二度と行くことはないと思います。
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力の入れどころが間違っている
受付スタッフがいる都内のとある店舗を使ってましたが、マナーの悪い利用者で溢れかえってまともに利用できる状態ではありませんでした。
問題が起きててもスタッフは見て見ぬふりをして放置するだけです。
某検索エンジンでその店舗の口コミを見ると、たまに施設やスタッフの対応について批判的な内容が書き込まれるとなぜか数日後に消えているのが不思議です。
逆に23区にある大型の店舗でも見られないほどの、施設や受付スタッフを名指しで絶賛した大量の口コミが投稿されており、あまりに不思議すぎて若干の寒気すら感じてしまいます。
もしかしてですが、口コミに力を入れているとしたら、そこより前に施設管理に力を入れられた方がよろしいかと思いました。
私はきちんと管理されている他社のコワーキングスペースに乗り換えましたが、不自然な絶賛口コミにご注意ください。
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サポートが異常。投稿消してきます。あやしい。
メールの返信が遅い、事前説明不足、紛失など。
具体的には、
・「口座振替依頼書」を3度も未着や紛失。銀行印押印している書類を3度も紛失って大丈夫か!?この会社。
・玄関のインターホンは個々の携帯に転送される仕組みなのだが、この説明を受けていなかったのでずっと宅急便等受け取れず。配達員さんにも迷惑でしょ。
・領収書は発行してくれない。
郵送ですらトラブルんだったらもうすべて手続きはWEB完結でいいでしょ、スタッフむしろいらん。
あとは、この物件にいると目が痛くなったり吹き出物ができたりする。推測だがホルムアルデヒドの類が発生していると思われる。夏季、特に湿度の高い時にひどくこの症状が現れ部屋にいてられないのでおそらく。夏季に大量に解約が発生するのもこのためか!?
横浜西口
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ありえないぐらいうるさい
新宿店を利用しましたが、正直がっかりしました。
仕事に集中したくて来ているのに、周りの利用者の会話が非常にうるさく、
作業に集中できる環境とは言えませんでした。
特に若い方のグループが多く、打ち合わせというより雑談のような声が絶えず響いており、
長時間の作業は困難でした。
料金を支払って利用しているのに、カフェのような使われ方をされては困ります。
せっかくの立地と設備なのに、このような環境では再利用は考えられません。
運営側には利用者のマナー管理を徹底していただきたいです。
このままでは、真面目に仕事をしたい人が離れていってしまうのではないでしょうか。
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素人さんが設計したのかな?
設計建築のプロがかかわったとは思えないほど、粗末なレンタルオフィス?自習室?です。
空調にしても音響にしても、利用者のことを考えて作ったとは思えません。
エアコンの真下の席だけ寒いですが、少し離れると汗だくになるほど暑いです。
区分けなども行っておらず、勉強している人の隣で営業電話してる人がいます。
ほとんど照明も当たってない席も多くて、こんなところで勉強したら目が悪くなりますよ。
シャレオツ笑なオフィス?自習室?を気取る前にやることがあるのではと思いました。
素人さんが作ったのかな?
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管理不十分
オープンしたばかりの拠点なので、内装は綺麗です
拠点ごとに登録者数を管理していると説明を受けましたが、確かにブースが満員で席が取れないというようなことはありません
平日日中、夜間、週末と常に比較的利用者がとぎれないにも関わらず、管理が不十分でゴミがあふれたりウォーターサーバーが汚かったり故障していたりすることが目立ちます
運営が軌道に乗ればそのあたりの管理体制も上手くなるのかと期待していましたが、実態はどんどんひどくなるばかりで最悪です
設備に不具合が出た場合にも、運営側に連絡する方法もないので、いつ来ているのか不明な定期チェックに来るまで故障も汚れも放置されるのみ
民度も微妙ですが、私物を置いたままちょっと離席してもトラブルにならないので治安は良いですね、その点だけは救いがあります
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会議室のダブルブッキング
会議室予約で、インスタベース経由の予約と、Biz会員が使える自社システム予約とのダブルブッキングがこれまで合計3度発生。3度のうち2度、当方が会議室を譲る羽目になってしまった。
直近の2度は、お客様が来る時間になっても前の使用者が出ていかないことからWブッキングが発覚。
そうこうしてるうちに当方のお客様が到着してしまい大変ご迷惑をおかけしてしまった。
拠点に会議室は1つで、幸いいずれもお客様が1名だったため、2名部屋を契約している自室にて対応することで何とか切り抜けた。
■Biz側からの原因究明と再発防止策の報告について
⇒自ら設定した期限を2日過ぎたものの、TEL連絡があった。
*原因はBiz側の入力ミスによるヒューマン・エラーであったこと
*再発防止策として「インスタベースでの予約を辞める」とのこと。
実際、当方が利用した施設のインスタベースは現時点「予約不可」になっている。
■(参考)+α補償の話は無し
⇒ただのキャンセルとは訳が違い、迷惑をかけたという意味での+α補償の話は出なかった。
こちらも敢えて出さなかったが…
ちなみに今回ご迷惑をおかけした当方のお客様に対しては、値引き又は取引終了後に菓子折りをお渡しする方向で考えている。
◇正直、何も対応策など講じてくれないと思っていたので少し驚いている。
ただ、インスタベースの予約中止が永続的なのかハッキリしないため引き続き注意を払っていこうと思っている。
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