312,382件の口コミ

ビズコンフォートの口コミ・評判

ビズコンフォート

[PR][引用]公式

3.34

(カテゴリ平均2.91)

109

ビズコンフォートは、起業や勉強など多様な目的の利用者に仕事場を提供するコワーキングスペースです。利用時間や頻度に応じ、プランを選んで利用できます。

首都圏や関西圏を中心に数多くの拠点があるのが特徴。利用目的によってブースを選べたり、24時間365日利用できたりするなど、快適さや利便性が重視されています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ビズコンフォートに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

109件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.28
  • 2.00

コスパはいいが、利用者のマナーの質が安かろう悪かろう

お値段は競合するサービスの中では割とコスパはいいが、やはりネックは利用者のマナーの悪さである。
平気で居眠りをしたり、長時間いないにも関わらず、荷物を置いたり、トイレや机を汚したり、大声で話したりと品位を疑うような利用者が目立つ。

やはり、安いと質の悪い利用者が集まってくるのだろうと思われるが、基本的には運営はノータッチであり、張り紙をしたり、注意喚起に留まるため、改善は見込めないだろう。
そんなことにコストをかけられないということから無人運営をしてるのだから、当然のスタンスであろう。
ということから、コスパを求めるなら良いが、快適さを求めてはいけない。

快適さを求めるなら、月一万ぐらいするコワーキングスペースに乗り換えることをオススメする。
嘘みたいに利用者の質がガラリと変わり、快適なスペースとなる。

たった数千円上乗せするだけで快適になるのですから、ケチらずにグレードの高いコワーキングスペースと契約しましょう。
安かろう悪かろうなので、もう二度と行くことはないでしょう。

11

  • へんとなさん
  • 投稿日:2024.02.28
  • 1.00

集中できる環境??? 平日昼間は通話の声がうるさい場面多し

諸事情により全国どこでも利用できる「全拠点プラン」に契約しました。
神奈川を中心に4-5拠点ほど変えて作業をしていましたが、どの拠点でも、
平日昼間は誰かしらが電話をしていて、その声がフロア内に響き渡り、
全く集中ができません。
一人が通話が終わったかと思えば、別の人がWEB会議を始めるなどイライラが募ります。
WEB会議もヘッドホンをつけずにPCのスピーカー出力する人もいました。

環境音楽などで対策を取りましたが、その声が入ってきますし、長時間イヤホンをつけるのも
健康面が気になります。耳栓もほとんど効果がありませんね。

横浜駅近くの鶴屋町オフィスで通話ができないワークブースというのもありますが、
ドアもない壁一枚で区切られているだけなので通話の声が普通に聞こえます。
どのオフィスにもテレフォンブースもありますが、自席でも通話ができるので
利用する人は少ないです。

静かで集中できる環境を求めて契約をしましたが、このような環境ですと
会費を払った意味が分かりません。

他の人もレビューを書いてありますが、静かな環境を求める人には、
合わないサービスかも知れませんね。

34

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.13
  • 1.00

運営会社にやる気がなく管理を放棄している

株式会社WOOCという不動産会社が運営しているコワーキングスペース。
運営しているといっても大半の店舗は無人運営となっており、社員は誰もいない。
ごみの回収は週1?くらいしかされず、ごみ箱はいつも満杯になっている。
ごみ箱周辺はごみ箱からあふれた生ごみのにおいがしている。
机のうえもほこり?ふけ?なのかわからないが変な汚れがどの席も積もっているので掃除自体してないのだろう。
ちなみにトイレは詰まったので利用不可の貼り紙が貼ってあったまま放置されていた。
コーヒーメーカー?みたいなものも置いてあったが故障のため利用不可で放置。
ドリンクサーバーはメンテされていないのか、いくつかの種類の飲み物は補充されず停止されて飲めないし、受け皿にカビ?が浮いていて利用がためらわれる。

利用者のレベルが低く、マナーの悪さが尋常ではない。
大学生グループが酒飲んで騒いでたり、ネカフェ代わりに寝泊まりしていることもあった。
利用者同士で揉めているのも見かけたので、特に女性は巻き込まれないように気を付けた方が良いかもしれない。
利用者レベルの低さとスタッフ不在が悪い意味で相乗効果を生み出しており、この惨状になったのだろう。

都内に100店舗くらいあるが会員を集めるだけ集めて後は放置なので利用者のことを考えて管理する気がなく粗悪なコワーキングスペースを乱立して、ただ金儲けだけしたいのだろうなというのは伝わってきた。

99

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.08
  • 1.00

サイレント誤請求

ロクに管理されていないビズコンフォートに嫌気が差し、解約して他社のオフィスに移った。
それ以来、快適なオフィスワークを過ごしていたところ、突然問題は起きた。
身に覚えのないクレジット利用で引き落としがされていたのだ。
カード会社に問い合わせると、なんと数か月前に解約しているビズコンフォートからの引き落としであることが判明。
ただし、ビズコンフォートには登録情報を確認できるマイページがあり確認したが、そちらには請求情報などの記載はなし。
完全にサイレント誤請求であり、偶然気づけたから良かったものの、このまま気づかなかったとしたらと想像するとゾッとする。
運営会社に問い合わせて、何とか返金はしてもらったが、これ以上関わりたくないため、クレジットカードの情報を削除してほしいと依頼したところ、それはシステム上?出来ないという何とも不誠実な回答。
ネットで検索するとこの会社は過去にクレジットカードの大規模情報流出をしていたので、あまりに不安だが諦めるしかなかった。
また補足するとクレジットカード以外に口座引き落としでの支払いも選べるが、ほかの方の口コミを見ると、口座振替用紙の紛失もかなり多いようで、どちらを選んでも終わっている。

施設管理が杜撰なだけなら解約すればと思っていたが、口座情報やクレジット情報の管理も杜撰という予想の斜め上の結末でした。

35

  • nanaさん
  • 投稿日:2023.10.09
  • 1.00

盗難に遭いました

ちょっとコーヒーを入れに10歩もあるかないカウンターに行っている間に、セキュリティカードを盗まれました。すぐそこだし、と机にポンと置いておいたのもいけなかったのかもしれません。盗難と言ってもバッグをコソコソ探っている時間もないだろうし、机に置いておいたカードをさっと盗ったんでしょうね。入ってすぐ、奥のほうにどうもこちらをちらちら見ている2人組がいて、足を椅子の上にどんと乗せてしゃべりながら何か食べている、なんか感じ悪いなと思ったんですが。多分、2人のうち1人は会員でなくて会員と一緒に入ってきたんじゃないかと。日曜なのでスタッフ不在だし、誰がどう入っても不思議ではありません。カードをなくすと1万円払って再発行しなくてはならないんです。いくら会員制とはいえ、誰でも入ってこれるので油断は禁物です。特に広い拠点はそういう面で注意が必要でしょうね。少しの離席でも貴重品は必ず持っていきましょう。

38

  • WOWな場所でした!!さん
  • 投稿日:2024.03.16
  • 1.00

びっくりするほど身勝手な利用者が?!

オープンしたばかりの店舗に個室とコワーキングスペースの内見しに行ったのですが、常識のない利用者が好き勝手に振る舞っている、そんな場所でした。
平日なので賑やかなのは覚悟していたものの、壁が薄いのか?声が大きいのか?近くの部屋の話し声がはっきり聞き取れる個室。
大きな声で話し、品位を感じさせない笑い声を発しながら通路を歩く人物もいました。
唖然としつつ、別の階にあるコワーキングスペースに案内されるとWeb会議をそれなりの声のボリュームで行っている利用者の姿が…コンシェルジュは気にも留めない様子でしたので、何でもあり、やったもの勝ちの場所なのかもしれません。

大規模なキャンペーンを行われている様ですし、費用も安いからでしょうね。まともなシェアオフィスやコワーキングスペースを求める方は絶対にやめた方が良い環境だと思います。

34

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.18
  • 1.00

力の入れどころが間違っている

受付スタッフがいる都内のとある店舗を使ってましたが、マナーの悪い利用者で溢れかえってまともに利用できる状態ではありませんでした。
問題が起きててもスタッフは見て見ぬふりをして放置するだけです。
某検索エンジンでその店舗の口コミを見ると、たまに施設やスタッフの対応について批判的な内容が書き込まれるとなぜか数日後に消えているのが不思議です。
逆に23区にある大型の店舗でも見られないほどの、施設や受付スタッフを名指しで絶賛した大量の口コミが投稿されており、あまりに不思議すぎて若干の寒気すら感じてしまいます。
もしかしてですが、口コミに力を入れているとしたら、そこより前に施設管理に力を入れられた方がよろしいかと思いました。
私はきちんと管理されている他社のコワーキングスペースに乗り換えましたが、不自然な絶賛口コミにご注意ください。

54

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.27
  • 1.00

ミスしたあげく高圧的な電話対応がひどい

株式会社WOOCの運営するBIZcomfortを契約。
残念ながら、株式会社WOOCのミスで、カードキーが誤った住所に発送されており、契約開始日までに自宅に届かず。

しかし、その日から使える予定で仕事のスケジュールを組んでいたので、困ってこちらに電話すると、高圧的な態度で対応された。
また、カードキーがないと本日からの利用はできませんとのこと。

ただ、メールの履歴にも「自宅住所に送って欲しい」と説明したことや株式会社WOOCの担当者も「自宅に発送します」とメールに記録が残っていたことから、「じゃあ、現地のスタッフに言ってもらえれば鍵を開けてもらってください」とのこと。

カードキーがないと本日は利用できないと言われたのに、利用できるし、発送先も間違っていたのに、そんな言葉使いなのかとガッカリ。

32

  • ボラさん
  • 投稿日:2024.06.30
  • 4.00

料金が安く設備も充実していますが…

どの拠点にも咳をし続ける人、サイレントブースで無遠慮にタイピングをしたり何十回も鼻すすりをするような人が一定数います。
鼻をかめば良いだけなのに何故か鼻をかまず、いつまでも鼻すすりをします。
不思議なことにそういう人は体臭もあったりします。
運営会社は貼紙をする程度で実行的な改善策をしないので野放しになっています。

周囲の人の迷惑を顧みない人はコワーキングスペースでどのような知識やスキルを身に着けようと決して評価されることはないです。

45

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.04
  • 1.00

うるさすぎる

コロナも明けてテレワーク需要が激減したのもあり、最近は自習室スペースで売ってるみたいだが、勉強するにはあまりにひどい環境だった。
現在残っているのはマナーの悪いテレワーカーだらけで、電話NGの場所で大声での電話やリモート会議するわ、食事NGな場所でマックを食べるわ、運営会社にどこが自習室なのかと小一時間問いたい、問い詰めてやりたい。
ちなみにスタッフが常駐してないので、やりたい放題で改善されない。
審査なしで利用できる分利用者の質は悪く、この前値上げもしたので、集中して勉強するのにここを利用する必要もない。
非常識な人はこの環境に順応するだろうが、まともな人はカフェで勉強したほうがはかどることは間違いないだろう。

14

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ビズコンフォート
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン