スポンサーリンク
ビジネスエアポートに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
16件中 1〜10件目表示
- 極楽さん
- 投稿日:2021.10.26
コワーキングスペース会員に優しくない
従業員が増え、オフィスを拡張する関係でサービスオフィスを解約しました。
ビジネスエアポートさんは私がアクセスするロケーションに拠点がありますし、スタッフの方も親切だったので、個人的にマスター会員に入会しました。
しかし、サービスオフィス契約時と一変。突然スタッフの方の接客対応が変わりました。
スタッフの方はすれ違う際に端に寄ったり、会釈する、ごく普通のビジネス対応でしたが、会員種別が変わったらそのような対応がなくなりました。
入店時に会員カードをスキャンするのですが、その際に従業員同士で大声で話をしており、気づかなかったのか無視されました。メンバーと書かれた入館証も渡されませんでした。
サービスオフィス契約のときには必ず受付では気持ちのいい挨拶をして下さっていたので、こうも変わるのかと驚きました。来月には退会します。
10
- NoNさん
- 投稿日:2021.04.20
スタッフが厳しく監視されていておちつかない
恵比寿をメインで利用。最初は良いと思ってた。きれいだし、受付があって制服きた嬢が対応してくれるし、拠点は都内便利なところ多く、顧客にあわせて選べてよかった。でも、会議室少しでも超過すると容赦なく課金。昼にランチ食べられるのは11:30-13時までで過ぎると注意される。ランチせめて13:30くらいまで食べさせてくれ。カメラで監視されているのが気になって、コーヒー取りに行くのも緊張する。規約が一方的にかわって押しつけられる。顧客には印象いいのはいいが、対応や監視が窮屈。WeWorkとくらべて値段がかなり安いでガマンしているが、意外な盲点。ストレスだ。
9
- コロさん
- 投稿日:2019.12.10
私のニーズには合いませんでした
クライアントとのミーティングなどに利用できる場所の確保と、住所利用のサービスを希望していました。いきなり契約するのではなく、1日だけ利用できる1DAY会員というプランがあり、実際の雰囲気や使い勝手を知った上で、吟味出来たのはとても良かったです。ただ、想像していた程、私のニーズには合いませんでした。クライアントとのミーティングには共用ラウンジの利用を考えていましたが、思った以上に隣とのスペースが近いように感じます。空いている場合には良いかもしれませんが、混雑していると、落ち着いて話すにはやや心許ないと思いました。会議室を借りるか、サービスオフィスを借りるプランの方が良いと判断しましたが、当初予定していた予算をオーバーしてしまったので、私の選択肢にはなりません。また、全店舗利用可能というメリットにも惹かれましたが、利用店舗が東京の1部の地域に集中しており、私にはさほどメリットにならないといった点も残念に思いました。立地やスタッフの対応は良いので、ニーズが合う人には良いと思います。私は予算が限られていることもあり、他のサービスを探すことにしました。
2
- ドンさん
- 投稿日:2021.12.24
活気のあるシェアオフィス
内装が空港のラウンジ風なだけあって、常に活気のあるシェアオフィスです。
集中して作業に集中したいと思う方には不向きです。
作業集中スペースと声を出して良いスペースは分かれていますが、各スペース間の仕切りはなく、静まることはありません。
ゲストも2名までは無料で招待できます。
2名以上を招待する場合は、会議室の利用を促されます。
新型コロナウイルス対策として、利用者に対してのマスクの着用はポップがペタペタ机等に貼られていて促されていますが、着用していなくても注意は受けないようです。打ち合わせをしている皆さんは喉マスクで話をしていますが、それで注意を受けているところは拝見したことがありません。
拠点によっては机の定期的なアルコール消毒はされていませんので、気になる方は座る前に除菌対策は必要です。
6
- そらさん
- 投稿日:2022.02.20
サービス悪い
受付嬢のレベルが低い。
提供しているサービスを理解していない。
昼食時、突然豪雨に遭遇してしまい、ビルから出られない状況となった。
幸いビジネスエアポートは傘を貸し出すサービスを提供しているようなので、
受付嬢に傘を貸して欲しいと伝えると、「傘の貸し出しをしているか確認します」と言われ、
10分ほどして戻ってきて「傘の貸し出しサービス行っております。傘を取ってくるので
少々お待ちください。」と言われ、待っていると、何分待たされたか測っていませんが、
結構待ってました。
ビジネスエアポートは、11時30分~13時までしか休憩スペースで箸を利用する食事ができません。
外で飲食施設で食事するのもコロナウイルスがまん延している状況でしたくないため、困っていたら
運よく晴れました。傘は結局貸してもらえてませんでしたので、借りるのはキャンセルして大慌てで
買い出しに行きましたが、間に合いませんでしたので食事は軽食で済ませました。
基本的にビジネスエアポートでは提供しているサービスであるからといって安心せず、何かを
受付嬢に頼む場合、酷く対応に時間が掛かることは理解しておいた方が良いです。
理解していないと自分の考えた通りにスケジューリングできず、ペースを乱されてしまいます。
サービスを提供するのに毎度時間の掛かる対応かつ、他社レンタルオフィスと比較しても料金が高いので、私には合いませんでした。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2022.10.16
勧誘あり、利用者の民度は低い
施設は綺麗だが、1DAY会員になったあと、仕事中に更に高い会員プランへの案内の電話があり、仕事中で忙しいのですがと言ったあとにも「こういうプランのご案内で」と話を続けられて心底不快な気分になった。
また、三井不動産のワークスタイリング等も利用したことがある上で言うが、会員の民度が謎に低い。いくら声出し可能スペースがあるとはいえ、うるさい。また、一度ここを利用した際に咳が止まらなくなってるおばさんがいて近くを何度もうろうろされ、新型コロナではなかったが謎の高熱が出る風邪をうつされた。
お金をもっと出せる人や会社はここを選ばないだろうから、接客や利用者のルールをきちんと頭使って整備しない限り益々状況は悪化していくと思う。
4
- メロリンさん
- 投稿日:2019.12.20
仕事モードに入りやすいのに気分転換も可能
シェアオフィスは利用したことがなかったのでどうだろうか、と思っていたのですが、とても利用しやすくて良かったです。またカフェや喫茶店などと違って仕事モードに入ることが早かった気がします。打ち合わせなどでお店をいくつかハシゴすることになると、コーヒーや紅茶ばかりでお腹が水分を取りすぎたたぽたぽの状態になることもありましたがここではそんなことがなく、気分転換に渋いお茶なども選ぶことが出来るのもいいと思いました。品川や渋谷などいくつかの場所で決められた期間だけでも利用出来るというのがとても良いです。はじめて利用したのですが、また利用したいほどです。
1
- 外資の偉い人さん
- 投稿日:2022.12.13
外資系企業には向かない。
固定のオフィスとして利用しようと思ったら海外発行のカード切れないし、海外送金での賃料支払いは追加の署名求められるし、署名もクラウドベースのシステムに対応してなくて本社のCEOのサイン原本郵送とか求めてくるから古臭くてあまり外資Techには向かないなと感じました。せっかくオフィス綺麗なのにオペレーションが終わってる...
6
- あいさん
- 投稿日:2022.07.26
期待はずれ
見た目の高級感とは、内容が酷かった。受付も謎に時間かかりすぎ、おまけにクレジットカードは何を調べているのか、決済するだけなのに直ぐに返却してもらえない。飲み物も不味い。デスクの配置など、落ち着かない。集中出来そうなまともな場所は数席。殆ど満席。電話の声も響き過ぎて、仕事にならない。初めて利用したが、案内不足過ぎて、受付接客レベルが酷い。その割には料金設定が高すぎて、コスパが合わない。結局、スタバかホテルのラウンジの方が全てに置いて勝る。料金をかなり下げるか、内容を充実させるか、早急な解決策必須。
4
- nzkenさん
- 投稿日:2019.12.20
高級感あふれるオフィス
他のシェアオフィスよりも内装や家具にこだわっており、全てにおいて高級感溢れるシェアオフィスです。
コンシェルジュも常勤しており、いつでも素晴らしい対応をしてくれます。このシェアオフィスを使用している方も非常に仕事が出来そうな方ばかりです。ワンランク上の仕事をしている方にはぴったりなのかもしれませんが。はっきり言って人を選ぶオフィスだという感じがしました。合う人には合うのだと思うのですが、私には敷居が高くて今後使用する事はないと思います。Tシャツとジーパンで行けるような所ではありません。
2
- 1
- 2