スポンサーリンク
ライゼボックスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
16件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2025.01.18
今だに新型コロナ感染防止対策に力を入れている素晴らしい会社。笑
長年ライゼボックスを利用しています。
自宅の荷物が増えてきた為、追加でもう一部屋借りようか迷っていたところ、仕事が休みの土曜に梅田へ行き追加契約の相談しようライゼの事業所へ足を運びましたが閉まっていました。はじめてライゼボックスを借りに事業所へ行った時は開いていたはずなのに何故と思いライゼのホームページを検索すると、、。
<休日>
土・日・祝
※新型コロナウイルス感染拡大防止を図るため、当面の間、土曜日も休業とさせて頂いております。
と記載してありました。
確かにコロナもインフルも流行ってはいますが、上記のような記載をしている企業ってまだあるんや!もうコロナは5類に移行していますよ!お客さん逃してるで!と思い笑ってしまいました。
せっかく事業所まで行ったのに、、。電話で開いてるか確認するべきでした。泣
4
- としさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.12
対応が悪過ぎるので書類返送して良いのか迷う。
ホームページを見て問い合わせ。
電話に出た人(男性)
質問に対しての返事は「ホームページに書いています。」
「ホームページを「見ているので掲載場所を教えて下さい。」
このやりとりが2回(かなり無愛想)。
内見は無し。ホームページからの申込との事。
申込しても書類が送られて来ないので9日後に再度電話。
営業時間外らしく、前回も同じ男性が電話に出て
「申込になっていません。」との事。
「確実に申し込みしているので、ちゃんとした人と話したい。」と伝える。
後日女性から電話があり、「申し訳ありません、本日中に速達で送ります。」との事。
そして書類が全く届かないので前回の電話から8日後に電話。
男性が出て「郵送トラブルですね。再度送ります。」と言い、謝罪無し。
その後書類が届きましてが、顧客対応が雑に感じるので契約後にトラブルになりそうな気がして書類返送迷い中。
極力他で契約したいので、地元地域の貸し倉庫を再度探している感じです。
しかし、場所的にはライゼが近い…。
悩んでいます。
25
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.22
最悪
ライゼボックスのオーナーです。
長年お世話になっている管理の担当者(10年以上)が退職されると連絡があった。その担当者はいつも丁寧に接してくれ、様々な問題を解決してくれていたので、とても助かっていた。そんな信頼できる方だったので非常に残念だった。その方の退職に伴い、後任の担当者を紹介して頂いたが、その担当者が一ヶ月もしない間に退職した。一体どうなってるのか心配になりライゼの本社へ連絡を入れた。電話に出たスタッフに「担当より折り返します」と言われたが、未だに連絡が来ない。
オーナーとしてこのまま管理をお願いして良いか迷うほどだ。
21
- 匿名さん
- 投稿日:2024.07.31
空き待ち登録
トランクルームを借りようと思い株式会社ライゼに電話をして問い合わせをしてみた。
借りたいライゼボックスが満室だった為、仕方なく諦めることにした。
数ヶ月立ち空いていないかなと思いまた電話をし問い合わせをした。
1回目の電話も2回目の電話も「満室です」のみ。
ライゼのホームページを見てみると【空き待ち登録】と言う部屋が空いたら連絡がもらえる制度を発見。
普通、電話の段階で空き待ち登録の制度を説明するのが普通ではないのか?親切ではないと思い腹が立ったので他社のトランクルームを借りることにしました。
16
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.21
電話対応が悪い
トランクルームを借りるのに何回か電話しました。
トランクルームの仕様や料金について問い合わせをして
借りるかどうか検討しようと思い、節電する前に
オペレーターの名前を聞こうと思い確認すると
すごく嫌そうに「特に担当はいないので電話出た者に借りますと言って下さい」と言われました。(女性のオペレーター)
親切ではないですね。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.18
対応がひどい
契約しているガレージのセキュリティを変更するので車両、荷物の移動を書面のみで2週間に通知。
いきなり言われても、移動先の確保などもなく書面のみであまりにひどいので電話にて伝えたら、シャッターから1メートルあれば作業可能だけ。移動先もなくあまりにも急すぎる通知だし。車両に傷や荷物がなくなっていた場合どうするのかを、聞いたがまたご連絡しますで、連絡なし。
ひどすぎて、笑うしかない対応でした。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.26
最低
移動先か見つかるまで工事しませんと言っていて、いまだに連絡なし。
今日行ったら、セキュリティの工事を他所が施工したのか借りてるガレージのセキュリティは電源ば入っていない。アルソックもこれでいいんだと、セキュリティ、管理に呆れてものもいえない。
セキュリティ万全で高い金額払ってガレージを借りているのに、本当にひどい会社だ。
全くおすすめできません。
4
- Sさん
- 投稿日:2023.02.10
最悪
駐車場の契約をするのにこの会社しか無かったのですが、最悪です。
・契約書に1万円札を払えば、ライゼに車庫証明の申請代行が可能と記載しているにもかからわず、申請代行はしてくれません。使用承諾証だけを印刷して渡してきて、『使用承諾証を発行することが申請代行です。』と言ってきます。
・駐車枡や入口の寸法、前面道路の幅員が必要なので教えてくださいと言ったのに、『資料を渡せば必要ありません。』と一蹴されました。もちろん、警察からは必用と指摘されて、警察署で調べる羽目になりました。
とにかく、対応も悪く、知識もなく、日本語も分からないようです。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2021.02.05
信頼できない会社
老人ホームに入居した親の荷物を成年後見人の弁護士が預けるのに利用しました。親が昨年逝去したので利用料の支払いが後見人から遺族の自分に移りましたが、大部分は相続放棄で処分を考えていますが、ライゼが後見人にいきなり脅迫まがいの催告状を送りつけて困ります。数日前にライゼに電話して契約解除と残金の支払い、荷物の持ち出しを相談して準備を始めましたが、今日弁護士事務所にまた催告状を送ったと電話で脅してきたようで、弁護士は週明けにライゼに抗議すると怒っていました。ヤクザまがいの会社なのでお勧めできません。
22
- 常識人さん
- 投稿日:2021.07.08
安かろう悪かろう
どうしても
こちらと契約するのであれば
必ず内見してください。
なぜかと言うと私が契約した物件は内見無し物件で
契約したのですが、エレベーターは狭いし空調はぜんぜん
効いてないし、会社に連絡してみると会社の規定の温度にしてあるとの回答で話になりませんでした。
ドアも今時みない昔風のドアでセキュリティも大丈夫かと不安になりましたので、解約させて頂きました。
15
- 1
- 2