スポンサーリンク
スペラボに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
65件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.18
契約内容間違い、電話は繋がらない
引っ越しに伴い、契約中のレンタルスペースを解約し、新規で契約を致しました。
電話での案内は以下でした。
・4ヶ月無料
・荷物の搬送費用は無料
実際送られてきた契約内容はこちらです。
・3ヶ月無料
・搬送費用5%引き
カスタマーサポートは営業時間内に相当数の電話をかけても繋がらず、本社番号を探して電話をするほどでした。
また、ひとつ広い部屋しか空いていないということで、予定の1.5倍の予算で契約しましたが、問い合わせした部屋はその後も募集を継続しています。お電話口の方のお話が正しければ、つり広告と言わざるを得ませんね。
口コミを見ると、良くない書き込みが多いですね。
これから荷物を搬送するのですが、口コミにある、湿気だらけ、で荷物がダメージしないことを祈るばかりです。
また、レポート致します。
104
- 普通の人さん
- 投稿日:2024.02.01
空調と換気口から大量カビが降り注いできました。
最初は、近いしキュラーズより安くて良いかと思いましたが、口コミもまだ少なかったので、その時は参考にしていませんでした。
新しくオープンしたので換気口もリフォーム済みかと思っていました。
当初は小さい黒いのなんだろうって感じでした。
空調設備からカビが降り注いで天井が黒くなって異音がしていてもメール対応のみです。
直接電話もなく、放置されます。
メールが来ても定型文書にお客の名前を差し替えただけ感あります。
入れていた荷物は新品未使用の帽子や服、本ですが気管支が弱いのでカビを撒き散らかせたら捨てるしかないです。
捨てるにしてもすごい量なので、どうしようかってゾッとします。
空調、換気ありでも、点検掃除をしていません。ドアを開けるとすぐにロッカールームの作りなので虫も入ります。
解約は3ヶ月前に通達しないとできないので、泣き寝入りかと思います。
借りないで捨てておけば災いしないので、良かったなって。
電話も新規専用しかつながりません、メール返信しても対応もしてくれません。
解約も3ヶ月かかります。
空調酷いです。
メールでサラッと環境について詫びられて終わりなので
どうしたらよいかわかりません(泣)
103
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.10
怖い
ちょうど1年利用しました。
最初の3ヶ月無料プランでしたが、保険や解約費合わせるとトータルでとても高かった。フォロー体制は皆さん仰っていることと同じで、電話はほぼ通じません。
埼玉某所の1階がゲームセンター、3階が焼肉店になっているビルの4階でしたが、女性1人での出入りが毎回とても怖かった。防犯カメラ完備とはいえ死角も沢山あり、センサーですぐ消灯し真っ暗になるので、動かずじっとしていれば中で隠れていることも可能だろう、と思うと怖くて。
あと、空調がイマイチでいつもとても暑い。冬物衣類や靴がカビたりはしなかったですが、ロッカー上がガッツリ開いているのでホコリは入り放題でした。
というわけで、もう利用しません。大きすぎないのは悪くなかったのですが。
64
- あらごしみかんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.12
施設内、スタッフ対応双方ゴミでした
契約してまだ3ヶ月なのにほとんどの服、箱、財布などに尋常じゃない量のカビが生えてて、契約時には空調管理、防カビ対策と書かれていて、高い金払ったのにこのザマ。連絡したがなかなか繋がらず繋がっても対応できるものが手が離せないからすぐ折り返し電話すると言われたが、一度もかかってこない。3回目にしてこちらから再度電話すると、カビに対する責任は負わないと言われました。
24時間出し入れできるところはいいがそれ以外のメリットが見当たらない。
118
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.15
遠くから家の近くのトランクルームに移動して便利になった
別のところを使用してたんですけど、家の近くに急に出来たので移動してみました。
正直な話トランクルームなんてどこも一緒笑
家の近くにあるのが一番だと思いました。
まあ、しばらくの間は使うと思いますー。
10
- うぉるさん
- 投稿日:2024.04.02
レスは3日に1回、内容は説明不足・不親切、電話はコミュニケーターに繋がらないように設定されている
■3ヶ月前の申し出が必須であるが急な引越しの場合は要相談と記載あるにも関わらず、対応してくれない悪徳商法。
■約款を見ろと言ってくるが、どこにも約款を掲載していない。調べても出てこない。
■050〜9136の番号に電話をかけると、窓口振り分けのアナウンスをするくせにどの番号を押しても案内先はHPのフォーマットのみ。
複雑な内容を電話で相談したくてもできないようになっている。
■電話を繋げないように設定しているくせに、メールの返事がとても遅い。2-3営業日で返信すると謳っているが、やり取りのうち80%は基本的に最遅の3営業日で返信してくる。(解約のやり取りの途中で5日営業日、返信が来なかったこともあった)
■怒りのメールを送ったところ、同日に電話がきたが、上記の050〜9136からの着信であったため、2分後に折り返してもやはりコミュニケーターにはたどり着けず。私の折り返しに対しての更なる折り返しは一切なし。「一応着信しました。1発で取らなきゃ自己責任です。」という、適当にやり過ごす姿勢。折り返すことのできない電話番号から着信をしてくることが非常に悪徳。
その後も、電話はできないのでメールで連絡してくれの一点張り。じゃあ1度かけてきた着信は何だったのか?
■当方が解約日までは利用店舗の移動を希望し、それについての手続き手順の説明も求めたうえで、3日後に来たメールでの説明は一切なし。店舗移動の場合の料金設定がどうなるかも教えてくれない。こちらから聞くも、また更に返事がくるまで3日かかる。3日後に来たメールには、「店舗移動の場合は、すでに利用中の部屋の大きさよりも更に大きい部屋しか借りられない」という落とし穴が記載されていた。それについても約款に書いてあるとのことだが、やはり約款は調べても出てこないようになっている。非常に悪質。
■店舗を移動するにあたり、現状利用している部屋より大きい部屋でないと契約できないと言われたが、じゃあ移動先の店舗で使える部屋の大きさは何畳なのか?と聞いたところ、「対象の大きさの部屋は全部埋まっている」との回答。なんという不毛なやり取りなのか?使える部屋が埋まっているなら希望の畳数を聞くな、という気持ちでしかない。
■結局そのやり取りをしているうちに、スペラボ側からの返事が遅かったことによりすでに契約している店舗の解約期限がプラス1ヶ月分、超過してしまうことになった。流石にそれは特例措置として本来の解約期限に戻して対応してもらったが、そんなのはスペラボの返事の遅さが原因なので当たり前のことである。
■値段設定や設備の環境は悪くなかったのが、とにかくカスタマーサポート力の無さに驚く。人手が足りてないのか?どんな理由であれ顧客にこれほど不満と不安を感じさせる状態なのであれば今はまだビジネスを展開するべきではない。
74
- ぴのさん
- 投稿日:2024.04.25
金額間違い案内、謝罪なし、最悪の対応
即契約できる利便性から契約しましたが、まじで後悔してます。
引越しのため移転手続きしたところ、退去費用無し、賃料も移転先なら1000円安くなる、とのことで移転手続きしたのに、届いた契約書には全く違う金額が。
初期費用も記載されてるし、月額も聞いていた額と違う。
聞いていた金額と違うと指摘したところ、誤りでした、と。
いやいや、メールに記載してて、証拠もあるし、それで契約決めたんだから金額違うなら解約したい、至急電話くださいと伝えても返信なし。
何度も問い合わせメールしてますが、今までスムーズにやりとりしていたメールがぴったり止まりました。
また、新規契約のみ受け付けている電話番号に問い合わせて、やっと繋がるも(そこしか電話繋がらない、契約中の方向けの電話番号は問い合わせフォームに誘導される)責任者から折り返しますと言われて待っていても約束した日にかかってこない。
嘘つきまくりの、逃げまくりです。
消費者センター、弁護士に相談しているところです。
58
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.25
全然安くない二度と利用しない
利用開始の手続きは電話もつながりスムーズだったのですが、その後の対応が最悪。退去時には電話繋がらない
3ヶ月無料の記載も退去時には違約金4万、清掃料金1万、解約月➕翌月の使用料まで引き落とされて、ほんと最悪のレンタルスペースでした。
全然お得間なし 二度と利用したくないです。
他社2社の従業員にも聴きましたが、ありえない規約との事。
55
- 困るさん
- 投稿日:2024.01.16
契約内容(開店時間)に相違あり対応も最悪
立地はいいが管理体制や対応が日本とは思えない最低レベル。
平日の規定時間は使用できる想定で利用開始したが、土日はルームのあるビル自体が空いておらず、年末年始に仕事の荷物の出し入れができず困り果てた。
電話で問い合わせたら管理会社に確認して折り返すと言われたが返答なし。電話が繋がらなくなり仕方なくメールで問い合わせてもトランクルームの部屋の暗証番号を再送してくるだけでビルのことには言及せず荷物は規定通り出し入れ不可能。
おそらく、トラブルの問い合わせをしてくる特定の電話番号を着信拒否しており、発信者非通知でかけるとはじめは繋がることもあるが次第に無言で切られたり繋がらなくなると言う対応に移行する。
信じられないくらい気分が悪いので他のトランクルームを探します。
88
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.14
残念ながら最低でした。
忙しい時期の半年ほど使いましたが、カビが凄くて、外からの虫や枯れ葉も黄砂も入り放題ですし、壁紙も剥がしたのか剥がれちゃったのかめくれていました。
掃除していない部屋でホコリが舞い上がり放題って感じでした。
トラブル続きで連絡しても、全然電話にならなくて
メールするようにガイドされます。
最初は2日ほどで返信きますが、その後は5日〜7日…。
入れておいた物は、ほとんど汚れていたり
謎の茶染みもたくさんついていました。
半分以上捨てました。
弁護士さんによると、クリーニング代は請求できるみたいでした。
店舗によって状況は違うかもしれませんが
本当にショックでしたし、1番忙しい月に整理、移動と日程調整だけでもバタバタなのに連絡が来なくて、延期になったりでした。
退去の日、やっぱり虫の死骸、謎の砂汚れがすごかったです。ヘトヘトになりました。普通に売ったり捨てていたら嫌な思いもしなかったのにと思いました。
45