319,620件の口コミ

スペラボの口コミ・評判

[PR]公式

3.35

料金
3.31
利便性
3.41
保管状態
3.45
出し入れ
3.35

72

(カテゴリ平均2.92)

スペラボは、東京23区を中心に展開しているレンタル倉庫です。屋内型のトランクルームで、整理収納アドバイザーが監修しています。

建物入口と部屋には鍵がかかっており、防犯カメラも設置してあります。空調・換気設備が整った、様々なサイズの収納スペースを用意。申し込みから契約までオンラインで完結でき、見学は立会いがなく遠隔で行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

72件中 1〜10件目表示

二度と使うことはないでしょう

電話は繋がりにくく、繋がったとしても部署が違うという謎の理由で直接は話せない。契約内容も電話の受付と他の部署と連携が取れておらず、契約期間を勝手に延ばされた挙句、適当な契約書を理由にこちらのミスと言われる。日本とは思えない悪徳商法だと感じました。むしろこれが意図的な商法ではないのなら、運営会社は頭が悪いと言わざるを得ないと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 利便性 2.00
  • 保管状態 1.00
  • 出し入れ 1.00

空調と換気口から大量カビが降り注いできました。

最初は、近いしキュラーズより安くて良いかと思いましたが、口コミもまだ少なかったので、その時は参考にしていませんでした。
新しくオープンしたので換気口もリフォーム済みかと思っていました。
当初は小さい黒いのなんだろうって感じでした。

空調設備からカビが降り注いで天井が黒くなって異音がしていてもメール対応のみです。
直接電話もなく、放置されます。
メールが来ても定型文書にお客の名前を差し替えただけ感あります。
入れていた荷物は新品未使用の帽子や服、本ですが気管支が弱いのでカビを撒き散らかせたら捨てるしかないです。
捨てるにしてもすごい量なので、どうしようかってゾッとします。
空調、換気ありでも、点検掃除をしていません。ドアを開けるとすぐにロッカールームの作りなので虫も入ります。
解約は3ヶ月前に通達しないとできないので、泣き寝入りかと思います。
借りないで捨てておけば災いしないので、良かったなって。
電話も新規専用しかつながりません、メール返信しても対応もしてくれません。
解約も3ヶ月かかります。
空調酷いです。
メールでサラッと環境について詫びられて終わりなので
どうしたらよいかわかりません(泣)

  • 普通の人さんがアップロードした画像

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 利便性 2.00
  • 保管状態 3.00
  • 出し入れ 1.00

怖い

ちょうど1年利用しました。
最初の3ヶ月無料プランでしたが、保険や解約費合わせるとトータルでとても高かった。フォロー体制は皆さん仰っていることと同じで、電話はほぼ通じません。
埼玉某所の1階がゲームセンター、3階が焼肉店になっているビルの4階でしたが、女性1人での出入りが毎回とても怖かった。防犯カメラ完備とはいえ死角も沢山あり、センサーですぐ消灯し真っ暗になるので、動かずじっとしていれば中で隠れていることも可能だろう、と思うと怖くて。
あと、空調がイマイチでいつもとても暑い。冬物衣類や靴がカビたりはしなかったですが、ロッカー上がガッツリ開いているのでホコリは入り放題でした。
というわけで、もう利用しません。大きすぎないのは悪くなかったのですが。

参考になりましたか?

1.00

レスは3日に1回、内容は説明不足・不親切、電話はコミュニケーターに繋がらないように設定されている

■3ヶ月前の申し出が必須であるが急な引越しの場合は要相談と記載あるにも関わらず、対応してくれない悪徳商法。

■約款を見ろと言ってくるが、どこにも約款を掲載していない。調べても出てこない。

■050〜9136の番号に電話をかけると、窓口振り分けのアナウンスをするくせにどの番号を押しても案内先はHPのフォーマットのみ。
複雑な内容を電話で相談したくてもできないようになっている。

■電話を繋げないように設定しているくせに、メールの返事がとても遅い。2-3営業日で返信すると謳っているが、やり取りのうち80%は基本的に最遅の3営業日で返信してくる。(解約のやり取りの途中で5日営業日、返信が来なかったこともあった)

■怒りのメールを送ったところ、同日に電話がきたが、上記の050〜9136からの着信であったため、2分後に折り返してもやはりコミュニケーターにはたどり着けず。私の折り返しに対しての更なる折り返しは一切なし。「一応着信しました。1発で取らなきゃ自己責任です。」という、適当にやり過ごす姿勢。折り返すことのできない電話番号から着信をしてくることが非常に悪徳。
その後も、電話はできないのでメールで連絡してくれの一点張り。じゃあ1度かけてきた着信は何だったのか?

■当方が解約日までは利用店舗の移動を希望し、それについての手続き手順の説明も求めたうえで、3日後に来たメールでの説明は一切なし。店舗移動の場合の料金設定がどうなるかも教えてくれない。こちらから聞くも、また更に返事がくるまで3日かかる。3日後に来たメールには、「店舗移動の場合は、すでに利用中の部屋の大きさよりも更に大きい部屋しか借りられない」という落とし穴が記載されていた。それについても約款に書いてあるとのことだが、やはり約款は調べても出てこないようになっている。非常に悪質。

■店舗を移動するにあたり、現状利用している部屋より大きい部屋でないと契約できないと言われたが、じゃあ移動先の店舗で使える部屋の大きさは何畳なのか?と聞いたところ、「対象の大きさの部屋は全部埋まっている」との回答。なんという不毛なやり取りなのか?使える部屋が埋まっているなら希望の畳数を聞くな、という気持ちでしかない。

■結局そのやり取りをしているうちに、スペラボ側からの返事が遅かったことによりすでに契約している店舗の解約期限がプラス1ヶ月分、超過してしまうことになった。流石にそれは特例措置として本来の解約期限に戻して対応してもらったが、そんなのはスペラボの返事の遅さが原因なので当たり前のことである。

■値段設定や設備の環境は悪くなかったのが、とにかくカスタマーサポート力の無さに驚く。人手が足りてないのか?どんな理由であれ顧客にこれほど不満と不安を感じさせる状態なのであれば今はまだビジネスを展開するべきではない。

参考になりましたか?

金額間違い案内、謝罪なし、最悪の対応

即契約できる利便性から契約しましたが、まじで後悔してます。
引越しのため移転手続きしたところ、退去費用無し、賃料も移転先なら1000円安くなる、とのことで移転手続きしたのに、届いた契約書には全く違う金額が。

初期費用も記載されてるし、月額も聞いていた額と違う。
聞いていた金額と違うと指摘したところ、誤りでした、と。
いやいや、メールに記載してて、証拠もあるし、それで契約決めたんだから金額違うなら解約したい、至急電話くださいと伝えても返信なし。

何度も問い合わせメールしてますが、今までスムーズにやりとりしていたメールがぴったり止まりました。

また、新規契約のみ受け付けている電話番号に問い合わせて、やっと繋がるも(そこしか電話繋がらない、契約中の方向けの電話番号は問い合わせフォームに誘導される)責任者から折り返しますと言われて待っていても約束した日にかかってこない。

嘘つきまくりの、逃げまくりです。
消費者センター、弁護士に相談しているところです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 利便性 1.00
  • 保管状態 1.00
  • 出し入れ 1.00

日本とは思えない

契約早々、契約したトランクのドアが故障しており開錠ができず(暗証番号は合っている)、業者さんに運んでもらった荷物が入れられず困って連絡するも全く繋がらない。緊急メールを入れ、仕方なくまた荷物を持ち帰り、4日後ようやく折り返しの電話が。修理しておきますのでそれまで空室トランクをご利用下さい、修理後こちらで荷物は移動しておきますとの事で、同じ室内の別なトランクの暗証番号を教えて頂き後日そこに荷物を入れました。数か月後荷物を見に行くと、契約したトランクの故障は修理されておらず、仮置きで荷物を入れていたトランクは他の方が契約中なのか暗証番号が変わっていて、荷物の行方を問い合わせようにもまた電話が繋がらない始末。あちこち探して同じフロアの、ドアが全開になっている物置のようなスペースに私の荷物が全て放置されているのを発見、翌日車で全て持って帰りました。中の物は無事でしたがダンボール箱は全部開封されていました。信用ゼロですぐに解約しましたが、びっくりするほど違約金やら色々クレカ決済で落とされてました。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 利便性 1.00
  • 保管状態 1.00
  • 出し入れ 2.00

全然安くない二度と利用しない

利用開始の手続きは電話もつながりスムーズだったのですが、その後の対応が最悪。退去時には電話繋がらない
3ヶ月無料の記載も退去時には違約金4万、清掃料金1万、解約月➕翌月の使用料まで引き落とされて、ほんと最悪のレンタルスペースでした。
全然お得間なし 二度と利用したくないです。
他社2社の従業員にも聴きましたが、ありえない規約との事。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 利便性 -
  • 保管状態 1.00
  • 出し入れ -

浸水被害の保証対応について

スペラボ京王稲田堤店を契約しております。2024年9月の豪雨によりスペラボ京王稲田堤店が床下浸水し、保管している荷物がビショビショになりました。スペラボより保証対応を行うので被害品の写真や購入時期、購入価格を教えてくれと言われ対応するも、5ヶ月経っても保証はされておりません。保証対応ができない理由としてはビルの管理会社から返答がない、ビルの所有者が高齢のため対応がスムーズに進まないの回答の繰り返しです。挙げ句の果てには保証対応を行うと明言したにも関わらず、保証対応はあくまでビルの管理会社と交渉を行うという意味であり、本来はこういったトラブルが起きても保証対応は行っていない、保証対応に不満がある場合は解約いただいて構わないと回答がありました。当初保証対応をするという回答をしたにも関わらず、それを反故にするようなサービス会社です。現時点の状況では、被害者の泣き寝入りを待っているだけとしか言えません。

参考になりましたか?

残念ながら最低でした。

忙しい時期の半年ほど使いましたが、カビが凄くて、外からの虫や枯れ葉も黄砂も入り放題ですし、壁紙も剥がしたのか剥がれちゃったのかめくれていました。
掃除していない部屋でホコリが舞い上がり放題って感じでした。
トラブル続きで連絡しても、全然電話にならなくて
メールするようにガイドされます。
最初は2日ほどで返信きますが、その後は5日〜7日…。
入れておいた物は、ほとんど汚れていたり
謎の茶染みもたくさんついていました。
半分以上捨てました。
弁護士さんによると、クリーニング代は請求できるみたいでした。
店舗によって状況は違うかもしれませんが
本当にショックでしたし、1番忙しい月に整理、移動と日程調整だけでもバタバタなのに連絡が来なくて、延期になったりでした。
退去の日、やっぱり虫の死骸、謎の砂汚れがすごかったです。ヘトヘトになりました。普通に売ったり捨てていたら嫌な思いもしなかったのにと思いました。

参考になりましたか?

こまぁるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 利便性 1.00
  • 保管状態 1.00
  • 出し入れ 1.00

見せて欲しいまだ借りてない

利用前に中を見せてください
1度目のメッセージは
利用料金数ヶ月まとめていれてから
内見可能ときました
先ほどは
料金の催促が来ましたが
名前は1部間違えている
【しっかり受付して欲しいです】
営業時間外に一方的に料金入れてくださいは
何故と問い合わせにこまります
【顔の見えぬやり取りで不安】
先に内見をしたいです、

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 利便性
  • or
  • 保管状態
  • or
  • 出し入れ
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら