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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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足元を見たアップセル営業をしてきます。誤認表記もあり
2点不満があります。
1.
希望の坪数の問い合わせをすると、決まり文句として「その坪数は人気で満室の為、少し広い坪数なら空きがあります」と言ってきます。
「それなら契約しなくてよいです。」と伝えると「丁度空きが一件ありました」とつないでくる。
こちらが空き状況を見れない仕様の為、オペレーターがアップセルを狙ったセールストークを展開していると思われる。
そういった足元を見たやり口は不誠実であるとともに、わかる人にはわかるのでやめた方が良い。
2.
バナー広告で24時間365日出入りできるという文言を見てクリックし契約に至ったが、ビルの成約で土日が出入りできない物件だった。
広告は外部企業が制作した可能性やアフィリエイトの可能性があるが、誤認表記となり完全に景品表示法違反。
土日や夜間に入れないのはこちらの目的と相反する。
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事前説明のない料金を請求されます。
キャンペーンを利用して契約しました。
電話問い合わせの際に「途中解約をした場合、何かかかる料金はありますか?」と聞きましたところ「単純に1ヵ月精算になるだけ。違約金等はありません」と言われました。
ところが、短期で解約しようとしたところ「違約金」と「撤去料金」と言うものの請求が来ました。
私は、実際の使用期間は1週間だったのですが、1週間の利用で50,000円払う羽目になりました。
事前説明で「中途解約の場合、違約金もなく、1ヵ月単位の清算になるだけ」と言われているのに、後から「違約金」「撤去料金」が請求されるのは、明らかにおかしいです。
皆さんも同じような被害を受けていると言うことを、後で口コミを読みわかり、とても悔しいです。
こんなところは利用しない方が絶対にいいです。
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日本とは思えない
契約早々、契約したトランクのドアが故障しており開錠ができず(暗証番号は合っている)、業者さんに運んでもらった荷物が入れられず困って連絡するも全く繋がらない。緊急メールを入れ、仕方なくまた荷物を持ち帰り、4日後ようやく折り返しの電話が。修理しておきますのでそれまで空室トランクをご利用下さい、修理後こちらで荷物は移動しておきますとの事で、同じ室内の別なトランクの暗証番号を教えて頂き後日そこに荷物を入れました。数か月後荷物を見に行くと、契約したトランクの故障は修理されておらず、仮置きで荷物を入れていたトランクは他の方が契約中なのか暗証番号が変わっていて、荷物の行方を問い合わせようにもまた電話が繋がらない始末。あちこち探して同じフロアの、ドアが全開になっている物置のようなスペースに私の荷物が全て放置されているのを発見、翌日車で全て持って帰りました。中の物は無事でしたがダンボール箱は全部開封されていました。信用ゼロですぐに解約しましたが、びっくりするほど違約金やら色々クレカ決済で落とされてました。
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浸水被害の保証対応について
スペラボ京王稲田堤店を契約しております。2024年9月の豪雨によりスペラボ京王稲田堤店が床下浸水し、保管している荷物がビショビショになりました。スペラボより保証対応を行うので被害品の写真や購入時期、購入価格を教えてくれと言われ対応するも、5ヶ月経っても保証はされておりません。保証対応ができない理由としてはビルの管理会社から返答がない、ビルの所有者が高齢のため対応がスムーズに進まないの回答の繰り返しです。挙げ句の果てには保証対応を行うと明言したにも関わらず、保証対応はあくまでビルの管理会社と交渉を行うという意味であり、本来はこういったトラブルが起きても保証対応は行っていない、保証対応に不満がある場合は解約いただいて構わないと回答がありました。当初保証対応をするという回答をしたにも関わらず、それを反故にするようなサービス会社です。現時点の状況では、被害者の泣き寝入りを待っているだけとしか言えません。
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安いのは最初だけ、利用約款を熟読するべし!!
他社よりも安く、地理的にもよかったので2023年から契約していました。
キャンペーン中の値段はとても安いのですが、キャンペーンが終わると普通に高い。
最低利用期間が定めているため、実質的に拘束されます。
また、更新料や退去費用、事務手数料、初期費用などで意外と費用がかかります。
解約申請を3ヶ月前に通知する必要があるのですが、これが普通に厄介。急な転勤などがある場合は実質的な退去費用はかなり高額です。
利用約款も頻繁に変更されるのでお気をつけて。
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残念ながら最低でした。
忙しい時期の半年ほど使いましたが、カビが凄くて、外からの虫や枯れ葉も黄砂も入り放題ですし、壁紙も剥がしたのか剥がれちゃったのかめくれていました。
掃除していない部屋でホコリが舞い上がり放題って感じでした。
トラブル続きで連絡しても、全然電話にならなくて
メールするようにガイドされます。
最初は2日ほどで返信きますが、その後は5日〜7日…。
入れておいた物は、ほとんど汚れていたり
謎の茶染みもたくさんついていました。
半分以上捨てました。
弁護士さんによると、クリーニング代は請求できるみたいでした。
店舗によって状況は違うかもしれませんが
本当にショックでしたし、1番忙しい月に整理、移動と日程調整だけでもバタバタなのに連絡が来なくて、延期になったりでした。
退去の日、やっぱり虫の死骸、謎の砂汚れがすごかったです。ヘトヘトになりました。普通に売ったり捨てていたら嫌な思いもしなかったのにと思いました。
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見せて欲しいまだ借りてない
利用前に中を見せてください
1度目のメッセージは
利用料金数ヶ月まとめていれてから
内見可能ときました
先ほどは
料金の催促が来ましたが
名前は1部間違えている
【しっかり受付して欲しいです】
営業時間外に一方的に料金入れてくださいは
何故と問い合わせにこまります
【顔の見えぬやり取りで不安】
先に内見をしたいです、
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金額間違い案内、謝罪なし、最悪の対応
即契約できる利便性から契約しましたが、まじで後悔してます。
引越しのため移転手続きしたところ、退去費用無し、賃料も移転先なら1000円安くなる、とのことで移転手続きしたのに、届いた契約書には全く違う金額が。
初期費用も記載されてるし、月額も聞いていた額と違う。
聞いていた金額と違うと指摘したところ、誤りでした、と。
いやいや、メールに記載してて、証拠もあるし、それで契約決めたんだから金額違うなら解約したい、至急電話くださいと伝えても返信なし。
何度も問い合わせメールしてますが、今までスムーズにやりとりしていたメールがぴったり止まりました。
また、新規契約のみ受け付けている電話番号に問い合わせて、やっと繋がるも(そこしか電話繋がらない、契約中の方向けの電話番号は問い合わせフォームに誘導される)責任者から折り返しますと言われて待っていても約束した日にかかってこない。
嘘つきまくりの、逃げまくりです。
消費者センター、弁護士に相談しているところです。
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全然安くない二度と利用しない
利用開始の手続きは電話もつながりスムーズだったのですが、その後の対応が最悪。退去時には電話繋がらない
3ヶ月無料の記載も退去時には違約金4万、清掃料金1万、解約月➕翌月の使用料まで引き落とされて、ほんと最悪のレンタルスペースでした。
全然お得間なし 二度と利用したくないです。
他社2社の従業員にも聴きましたが、ありえない規約との事。
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初日で解約したくなった
契約から開始までの早さが魅力で、立地も良く契約しました。
ところが、内見をしなかったのも悪いのですが初日に中に荷物を入れた際に、恐ろしくルーム内が蒸し暑くてビックリ。
値段からして空調は当然整っているものと思い込んでしまったミス。これでは屋外の倉庫と大差なかった。
そして、契約してから知った、解約は3ヶ月前、1ヶ月分の清掃料がかかる、ということ。
これは正直コスパが悪い。室内の環境の悪さ、狭さも相まって、一層割高に感じる。
良かったのは利用開始までの早さだけで、それ以降は相当にストレスを抱えることとなる。
以前に2社ほど他のトランクルームに契約していたことがあったが、ダントツでスペラボはオススメしない。便利な半面、大学生が運営してんのか?ってくらいずさんな面も感じられる。
トランクルーム選びは、やはり慎重に。値段をケチったり、時間がなかったりするとハズレをひく可能性が高まる。
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