スポンサーリンク
ハローストレージに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
50件中 1〜10件目表示
- Tetsさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.15
度重なる値上げと意味不明の管理費
昨年(2023年)値上げされたのですが、また値上げの通知が来ました(2024年)。計画性がなさすぎです。そして何を管理しているのかわかりませんが、月額2200円の管理費が上乗せされます。巡回しているところなどは見たことありませんし、他の会社で管理費名目で料金を徴収しているところはあまりないと思います。また安心保証パックとやらで、月額550円かかります。これに入らないと初期費用支払い時に室内整備費用として8800円を徴収されます。なぜ新たに使用する人が室内整備費用を負担するのか、理解できません。そして鍵を中に入れて閉じてしまったり、壁や床に傷をつけたりするとえらい目に合うので気をつけましょう。とにかく使用料以外にいろいろ取られますので、よく確認した方がよいかと思います。
3
- MEX-ITMさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.10.22
屋外コンテナ型倉庫の2階
出し入れが年に数回であったのとまとまった広さをお安く借りられるということで屋外コンセント型倉庫の2階を借りています。今で約2年になります。
【屋外コンテナ型倉庫2階の長所】
・2階になると安い
・川や海が近くても洪水になってもまず浸水しない
【屋外コンテナ型倉庫2階の短所】
階段が備え付けではく、可動式になっているがそれが本当によくない
・どっしりしっかりしている分大きく、キャスターで動かすにも女子だと力が必要
・可動式階段と保管場所のポールはワイヤーケーブルで結ばれており倉庫エリア外まで持ち出されないようになっているが、階段を動かすときにどうしても階段キャスターがワイヤー阻まれたりして1人の時に動かしづらい。
・倉庫敷地内のコンクリートに軽く傾斜が付いており、一人で可動式階段の脚をストッパーで固定しようとしたときに、固定前に勝手にこちらにすべってきて私の足の指を轢いた。その指は内出血で真っ黒になった。結構危ない。
・倉庫のシャッターの開け閉めが固い。がっちりした可動式階段とはいえ、開け閉めで足を踏ん張るのに多少恐怖を感じる。
9
- キティさん
- 投稿日:2020.01.30
解約するまでは優良
利用継続している間はトランクルームのサイズを変更したり場所の移動したりしてもとても丁寧に対応してくれて、すごく親切。しかし解約の話をしたらとても丁寧で親切な対応は変わらないのに、記録がすべて抹消される。故意に消しているのか?と思うほど、記録自体がなくなる。
電話でのやり取りはすべて記録がある(録音している)という割にはさかのぼっても肝心な記録だけない。いつまでに荷物をだして鍵の返却方法まで丁寧にご説明いただいた女性の方はいずこへ…
結局何をどう説明しても、借り手の私には録音も対応してくれた女性の名前も記録がないため、解約手続きをしていない。と判断されて、翌月の解約手続きとなり、利用していないのにも関わらず一か月分の費用だけ請求される。
しかも鍵まで返却してるから再利用したくてもできない。
手続きの記録をしっかりとれば良い企業で親切丁寧と思います。
私のように残念な方が出ないようにと口コミしました。
37
- PCさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.09.15
凄いカビ発生
江東千石プレミアムを借りていますが、洋服やカバンに大量のカビが発生し、本なども少し湿っぽく感じます。その事を何度も伝えて『原因・対応策』を確認しても『調査して連絡する』の繰り返しで、結局未だに折り返しなし。他の部屋ではカビの発生が無いのか確認したところ、他にも5部屋程からクレームがあるとの事。部屋に入るとカビ臭く、身体がかゆくなってしまいます。一度現状を見てもらう必要があると思い、そのままの状態を維持せざるを得ない状況です。ダウン等はクリーニング代も高価だし
最悪です。
78
- あおぞらさん
- 投稿日:2020.10.26
カビが
引っ越しの為 一時的にお預かりいただきました 室内型の空調完備ということで 気にしていなかったのですが ほとんどのものがカビてしまいました 今年は暑くて雨も多かったと後で思えばなのですが 確かに通路などはファンがまわっていて 空気の循環はありますが 部屋に入ってしまうと ほとんど感じないと思います カビは自己責任とのことで 契約にも書いてあります ただこれほとカビるとはと思いませんでした 一応 問い合わせてみたのですが 物を預かるのではなく ただ場所を貸すだけとのことでした なるほどと思いました デカデカとホームページの方に注意喚起してほしかったなと思いました 僕は2ヶ月ほどで 一度も取り出すまで行かなかったのですが たまに様子を見に行くことをオススメします 温度湿度 決めてはいないそうです 天井が開いているので 個人的な対策はとれないかと思いますが 大事なものを預けるのであれば様子を見に行ったほうがいいです
29
- 黒猫さん
- 投稿日:2024.05.02
最悪だった
空調完備と聞いていたが、全く稼働しておらず、洋服がカビました。
利用される方は温度や設定がどれくらいになっているか確認をするのがおすすめです。
私が利用した店舗は空調完備と書いてあり、天井にエアコンも設置されているのに稼働している様子が全くなく、せめてエアコンをつけてほしいと窓口に連絡をしたところ「空調完備とは謳ってるが、つけるとは言っていない」といった話しをされたのでやむなく解約しました。洋服はすべて処分するしかなくとても悲しいです。もう二度と使いません!
6
- ねるそんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.11.08
家の荷物を整理できてスッキリしました!
毎年服や本が増えてきて部屋を整理しようと思った時に、近くのトランクルームを利用を探してハローストレージ八王子南町が家から近く他のトランクルームよりもコスパが良いし、電話での質問の応対もよかったので契約しました。キャンペーンで1年間賃料が半額だったのも決め手になりました。1.8帖でもかなり余裕があって思ったより物をたくさん入れることができて部屋がかなりスッキリして大満足です!
11
- 森本レオパレスさん
- 投稿日:2019.06.05
プライバシーが丸見えで最悪です
私は当初、1.5帖を借りてまして、その時は利便性も良く
それでて料金が安いのにはビックリしました。だからもう一部屋となりの同じ1.5帖の物件を借りようと思い問い合わせしましたら、かなりパワハラまがいな男性営業スタッフに強引な感じで四帖をすすめられて実際に借りてみましたら、その4帖のトランクルームは渋滞や信号待ちが激しい道沿いということがわかり、その道を通る車や歩行者に丸見えなんです。しかもちょうどそのトランクルームの横には押しボタン信号があり、また更に少し西へ進むと交差点の信号機があるため信号待ちの車や朝夕ラッシュ時なんから尚更、中のものを見られてしまいます。でて誠意ある対応をしてはもらえません。ただ部屋の移動の話をするだけで
結局、他県に転勤してるこちらとしては、そのために地元に帰らなければならないからホント迷惑です。
ただ、金儲けのために動いてるだけです。
20
- agnestanさん
- 投稿日:2020.06.29
もうひとつのクローゼット!
1人暮らしの時に3年くらい北海道で利用していました。契約に関しては特に何のトラブルもなく利用できとてもよかったと思います。二階建ての二階上段しか空きがなく、すぐに使用したかったのでそこに決定しました。身長150センチの女ですが、解錠から脚立に登らなくてはいけませんでした。荷物の搬入・出庫は大きいもの・重いものだと大変でした。(わたしは大変だったので男性と一緒に行きました。)入口、エレベーターは広くて快適でした。入口に台車と脚立が何個か置いてあります。(極たま無くてどこかの角においてあったりして探し回ったこともある。前に使った人がきちんと戻していないのだろう。)北海道なので真冬は極寒です。駐車スペースの雪かきは毎日はしてない感じでした。雨でも雪でも室内の絨毯がとても綺麗でした。お掃除されてるのだと思います。保管状況も特に問題ナシでした。臭いのでるものや危険なものは置かない契約でホントに気にならなかったので皆様守られていたと思います。空きがないにも関わらず、ほとんど人にも会いませんでした。昼に行ったり、夜に行ったこともありますが不思議です!笑 総合的にとても使いやすく満足でした。
4
- よってぃんさん
- 投稿日:2023.03.22
しっかり話が行き渡っていないせいで全部がギリギリ
母と短期間同居することになり、アパートを明け渡すためにコンテナに荷物を一旦預けるために、今回キャンペーン中で安く借りられるということで借りました。
ウェブにてコンテナの契約した次の日、提携会社の東都クリエート(株)より連絡があってその月の19日に引っ越しで、時間は後日お伝えします、と言われた日から前日まで一切連絡なし。
連絡が来なくて不安になり、15日にこちらからハローストレージのフリーダイヤルに連絡すると、東都クリエートの連絡先を教えられたのでそちらに電話。個別電話に転送されたのか「後ほどかけ直します。」というショートメールが送られてきただけで終わり。
16日昼頃、ショートメールの番号にかけると東都クリエートの女性が電話に出て、連絡が来ないんですけどと伝えたら「別の会社に依頼してるので分かりません、確認して電話するように伝えます」と言われたが連絡なし。
18日の15時頃、再度こちらから東都クリエートに連絡して「折り返します」と言われたので「いつ、どなたが、何時に連絡くれますか?」と言うと、ようやく事態を理解したのか「私がすぐに連絡します」と態度を変えて10分後に時間を伝えられました。
普段から作業時間の知らせは前日のこの時間に伝えられるんですか?と聞くと、いえ、三日前には伝えています。と言われました。謝って欲しい訳ではなかったですが、謝罪はありませんでした。
さらに当日、段ボールを10箱頼んでいたにも関わらず、人力引越社はその内容は聞いていないとのこと。料金はすでにクレジットで払っているので「手元にある何個かは渡せますけど…」と言われたが、明らかに箱数が足りない。たかが1,000円かもしれないが、先にお金は払っているし、そもそも連絡が行き届いていないことにガッカリしました。
コンテナは広くて綺麗で、キャンペーン中なので安く借りられました。使用したばかりなのでこれからですが、たまに中を現状確認したいと思います。
5