トランクルーム・レンタル倉庫1位
キュラーズ(Quraz)の口コミ・評判
更新日:

店舗にスタッフが常駐しており、最新のセキュリティシステムを導入。安全面で特に力を入れています。各物件ではビル一館をまるごと利用しています。この2点で旧来からのトランクルームサービスと差をつけています。
駅から徒歩数分の物件が多いのも特徴です。無料駐車場も利用でき、どの物件も「倉庫」を感じさせない明るい空間で「きれいさ」や「便利さ」にもこだわっていて湿度管理もなされます。特に清潔感を求めるユーザーや、女性などにおすすめです。
月780円~の追加プラン「安心パックプラス」では鍵の再発行、緊急対応、原状回復が無料となります。
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キュラーズ(Quraz)に関するみんなの評判
みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!
44件中 1〜10件目表示
- 単純切除さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.11.18
めちゃくちゃ暑くて湿気が凄い!(4月~10月)電気はすぐ消える!
夏場の出し入れは地獄そのもの。エレベーターに乗り込んだ時からサウナ状態。荷室は当然どこかのサウナ風呂のように湿気がすごくて暑い。汗まみれになりながら荷物整理。大切な荷物に汗がたれないよう衣服を脱ぎハチマキをして行う。乾電池で動く扇風機をフル回転させながら。逆に事務室とかはとても涼しくて快適なので腹が立つ
おまけにエレベーターから降りた時に点灯する天井の灯りはすぐ消えてしまうので奥の方での荷物整理時には何度も何度も灯りをつけにエレベーター近辺にあるセンサーのところまで行かなければならない。めちゃくちゃめんどう。
これら、暑さ、湿気、すぐに暗くなるなどのことから料金に対する満足度は低い。でも他に良いところがないので仕方なく利用
14
- ナスさん
- 投稿日:2020.03.29
コールセンターの対応が悪すぎる
契約書類の漏れから多いです。
初回料金は契約時に支払うのですが
次月以降の支払いは振り込みまたは
店舗へ直接支払いとなっております。
いざ次月分を支払おうと書類を見たら
振込先の記入漏れ。
契約店舗へ電話し週末に店舗で支払いにいくことへ。
週末が月を跨いでしまったので遅延扱いにされ
また遅延料の支払い、5ヶ月間30%オフのキャンペーンも
強制終了にされました。
電話では、月を跨ぐが週末なら店舗へ行けますと伝えていたのにもかかわらず何の説明もなかったうえ
そちらのミスにもかかわらずこの様な対応に呆れています、、
私も月を跨いでしまうことになってしまい申し訳ありませんが
平日は仕事上むりですし、そもそも月を跨ぐことを電話で伝えているのですから説明してほしかったです。
2
- 整理整頓さん
- 投稿日:2019.11.17
料金体系や説明に疑問・長期利用には不向き、半年以内の短期利用者にはオススメ
もうすぐ契約10年となる長期利用者です。
東日本大震災後の計画停電時に空調基準の見直し(温度・湿度等)があったと思うが、電力が安定供給された現在でもそれがそのまま続いている感じがする。借りた当初は夏でも荷物の整理をしていて汗ばむことがなかったが、最近は少し動いただけでも汗ばんだりすることがある。
美術品レベルの保管も出来るような説明があったと思うが、実際どうなのだろうと思う事がある。
今の時点で、屋内貸倉庫としては平均かそれ以上の満足度は保っているとは思うが、なにぶん割高なイメージはあるので同種のサービスが増えてきた今後はそれに対するアドバンテージもなくなってくると思う。
ここの一番の問題点は不明瞭な「料金システム」と「連絡システム」だと思う。
他の方も書いているが、私も頻繁に値上げがあり不思議に思いここを見て調べたところやはり公式HPでは同額の部屋がない。それに近いランクの部屋を探すと借りた当初とほぼ同じ料金になっている上に、一回り広い部屋もそれと同額で借りれることになっていました。
その差額は1カ月3,500円以上で、1年にすれば実に40,000円以上。新規契約者であれば6カ月ほど3割~4割引き程度のキャンペーン料金が適用される事があるのでさらに差がつきます。
ちょっと酷いと思います。
私としては増税や経費の値上がりで仕方がないと思っていたのですが、そういう料金システムのようですね。本来であれば、事務手続きの面倒もなく安定して収入が得られる長期利用者が優遇されることがあっても冷遇されることはまず考えられないので、これについては大変不満を感じました。値上げの際には、この辺についてあらためて料金システム等の説明・連絡があるべきです。ここを読まなければそういったことに気づかないまま今後もずっと高額料金で利用していたと思います。現在解約を検討中。
ただし、一時的に半年程度キャンペーンを利用して紹介制度も併用し(さらにキャッシュバックなどがある場合がある)荷物を預けたい方には良い貸倉庫だと思うことは書いておきます。
16
- さららさん
- 投稿日:2019.12.18
月額利用料金がどんどん上がっていく
キュラーズを利用してもうすぐ4年になります。
値上げの背景説明もなく一方的に値上げの案内が届きます。
当初14000円ほどだったのが今は18000円を越えています。
1年で1000円ずつ上がるのが実情なのかもしれません。
長期利用なほど損する仕組みだと思います。
入会時にきちんと説明する、適正な価格を提示すれば良いだけの話なのに騙されたような気分になっているので解約を考えています。
11
- makabeさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.08.02
キャンセル不可とは!要注意です。
A/C付きスペースを1ヶ月使用予定で、申し込み時(使用開始2週間前)に6万円弱払いましたが、都合により2日後キャンセル。 解約規定では使用開始前月末までの通知で解約可能となっていたので、まだ間に合うと思って解約書類を送りました。 しかし、その後リファンドされる気配がないのでコールセンターに問い合わせたところ「解約とキャンセルは別」とのことで、途中解約はできるが「使用開始前のキャンセルはできない」とか。 6万円弱丸損でした。
契約時に説明した筈だとコールセンターは宣うのですが、あまり記憶にないな〜。何れにしてもこんなんあり??
14
- Aさん
- 投稿日:2020.01.11
詐欺会社です
5,000円で契約したのに今時点で7,500円です!
50%も勝手値上げする会社です。
契約条項に金額変更が書いてあっても、
社会情勢などをを勘案しても詐欺的会社です。
14
- のさん
- 投稿日:2020.06.07
申し込むまでの対応が悪い
タイトルの通り
本日契約まで済ませたいと予約し、その時間に店舗前から電話をかけろと言われたのでかけて店舗を伝えると全く把握していない様子
近くに箱はありませんか?と言われても箱なんてない
何分か待たされて箱から鍵の絵の書いた扉はないか?と
言っている事が変わるがそれもない
結局銀色の小さい扉で
中にカードと鍵があるからと言われてもカードケースの中は空で番号も書いてない
結局遠隔で扉を開錠してもらうことになったが開かない
電話保留も何度もして20分以上かけてやっと中に入ると
知らぬ存ぜぬだった店舗スタッフが受付終了の看板をかけたので案内の電話に契約はできるのか聞くと今日はできないとのこと。
話になりません。
2度と使おうとも思いませんしおすすめもしません。
2
- まるさん
- 投稿日:2020.06.25
サイズに注意
契約書に書いてある,あるいは,問い合わせておしえてもらえるのは,内寸のしかも最大値です。開口部は,自分で実測することを強くおすすめします。私は,スチールラックと組み立て時間を無駄にしました。物流関係の業種で,電話で訪ねてきた人に,開口部の細かな寸法をおしえない対応てす。今後,契約時に開口部の寸法について説明することを要求しておきました。
3
- YYさん
- 投稿日:2018.10.14
人的ミス&杜撰なシステムでいきなり届くキュラーズ「最終催告書」(架空請求)にご注意!
祖母逝去により、家財をキュラーズに保管しています(契約者は高齢の父)。
先日、突然「最終催告書」という書面が届き、家族中でパニックになりました。
家族中で契約書や催告書文面をくまなくチェックし、やはりこちらに落ち度はないので問い合わせたところ、
「あ、こちらのミスです。廃棄してください。でも(ミスにより引き落としできなかったので、契約価格より割りましの)定価で2か月分振込お願いします。」と。
詳細をまとめると、
(当方の確認済事項)
・引落口座は契約時登録済、銀行カードを機械で読み込んでもらい、有効性チェック、登録済の印字レシートも添付あり。
・口座残高に問題なし(他社の引き落としは順調)キュラーズの引落履歴はなし。
・最終催告の前の通知なし
・契約と異なる過大請求額。内訳、理由記載なく、記載期日にその振込なければ収納品処分、その費用、記載過大金額を法的処理する旨の文言。
・引き落とし不可の理由(残高不足・口座情報誤り等)などの言及もなし
(キュラーズ側の弁明)
・契約時の社内ミスで、登録した銀行口座情報と引き落としシステムとの紐づけが漏れていたため自動引き落としができなかった(スタッフの人的ミス)。連絡あるまで気づかなかった。
・2月分の引き落としができなかったため、自動的に「最終催告書」が送付される
・支払遅延とみなされたので、契約のキャンペーン価格が自動的に定価となり、さらに遅延損害金を含めたため、請求金額は大幅アップ(根拠・内訳の明記はしない)
・「最終催告書」は自動送付されるシステムで、最終の前の通知はない。
(付帯サービスとして、希望者にはSMSで引落不可の暗号のようなものが届くが、文章ではなく意味不明。サービスなので、正式な通知・催告はない。最終催告書が公式の最初の通知であることも認める。)
・引き落としは(当方のミスで)できていないので、2か月分を定価で(契約時の金額より大幅アップ)、そちらから振り込むか、支払に来てください。契約したキャンペーン価格は(当方のミスで)自動解除され、元に戻せない。(金額について抗議すると)では、キャンペーン価格との差額分は後日の引落金額から少しずつ割引にて反映させます。まずは定価で支払ください。
上記を当方からの問い合わせの電話口で伝えられ、契約者である父が激怒。
抗議した結果、後日担当者が菓子折り持参で謝罪に来られました。
当初からの契約通りのキャンペーン価格で2か月分、現金でお渡しし、謝罪を受け入れましたが、不可解な「最終催告書」文言や事前通知なし自動送付のシステムは改善予定はないそうです。再発防止策は、契約時必要事項(口座の紐づけ)のチェック表を作り、人的ミスを改善しますとのこと。
今回、こちらで契約書読み込み等でキュラーズのミスと疑うことができたため、強気で抗議し謝罪を導けましたが、こんな文書が届いたら、不安で請求金額のまま振り込む人も多くないと思います。
こちらやツイッターでも、他の方から最終催告書について悪い評判を目にしました。
担当者の話を聞く限り、再発が防げるとは考えにくく、皆様に注意を喚起したいと思い投稿します。
7
- 美しい優しい地球さん
- 投稿日:2020.09.10
ブラック企業
住宅街に突如出来た強い光のLED看板の店舗。深夜明る過ぎ目が痛く身体がザワザワ苛々。免疫を下げる波動周波数であり、人体、環境への悪影響を伝え深夜は消して貰う様に配慮を求める電話をした結果。
『遮光カーテンで皆様には了承して頂いている』と企業側のストーリーありきの対応であった。
波動はカーテンも素通りしてしまうのですが、電磁波を知らない被害者が皆、泣き寝入りしているのですね。
深夜どこよりも強く光る利己的で自己中心的な看板からも察していたがここは住宅街。不誠実で、心の無い企業のやり方を学んだ。
これ以上日本の土地環境を日本人の心を、キラーズに踏みにじられてはならない。思いやり溢れ優しい心のある美しい日本へ!
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スペック情報
エリア | 北海道、新潟、東京、神奈川、大阪、広島、北九州、福岡 |
---|---|
サイズ・タイプ | BOXサイズ、0.4帖~、屋内型 |
保管状態 | 湿度管理、カビ防止 |
保険・保証 | 最大20~120万円 |
出し入れ | 24時間、365日利用可能 |
駐車場 | ○ |
即日利用 | ○ |
月額使用料 | 3,000円~ |
その他費用 | ― |
運営会社 | 株式会社キュラーズ |
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