みん評

90,863件の口コミ

トランクルーム・レンタル倉庫1位

キュラーズ(Quraz)の口コミ・評判

更新日:

店舗にスタッフが常駐しており、最新のセキュリティシステムを導入。安全面で特に力を入れています。各物件ではビル一館をまるごと利用しています。この2点で旧来からのトランクルームサービスと差をつけています。

駅から徒歩数分の物件が多いのも特徴です。無料駐車場も利用でき、どの物件も「倉庫」を感じさせない明るい空間で「きれいさ」や「便利さ」にもこだわっていて湿度管理もなされます。特に清潔感を求めるユーザーや、女性などにおすすめです。

月780円~の追加プラン「安心パックプラス」では鍵の再発行、緊急対応、原状回復が無料となります。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(33件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 整理整頓さん
  • 投稿日:2019.11.17
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    4.00
  • 出し入れ
    3.00

料金体系や説明に疑問・長期利用には不向き、半年以内の短期利用者にはオススメ

もうすぐ契約10年となる長期利用者です。
東日本大震災後の計画停電時に空調基準の見直し(温度・湿度等)があったと思うが、電力が安定供給された現在でもそれがそのまま続いている感じがする。借りた当初は夏でも荷物の整理をしていて汗ばむことがなかったが、最近は少し動いただけでも汗ばんだりすることがある。
美術品レベルの保管も出来るような説明があったと思うが、実際どうなのだろうと思う事がある。
今の時点で、屋内貸倉庫としては平均かそれ以上の満足度は保っているとは思うが、なにぶん割高なイメージはあるので同種のサービスが増えてきた今後はそれに対するアドバンテージもなくなってくると思う。

ここの一番の問題点は不明瞭な「料金システム」と「連絡システム」だと思う。
他の方も書いているが、私も頻繁に値上げがあり不思議に思いここを見て調べたところやはり公式HPでは同額の部屋がない。それに近いランクの部屋を探すと借りた当初とほぼ同じ料金になっている上に、一回り広い部屋もそれと同額で借りれることになっていました。
その差額は1カ月3,500円以上で、1年にすれば実に40,000円以上。新規契約者であれば6カ月ほど3割~4割引き程度のキャンペーン料金が適用される事があるのでさらに差がつきます。
ちょっと酷いと思います。

私としては増税や経費の値上がりで仕方がないと思っていたのですが、そういう料金システムのようですね。本来であれば、事務手続きの面倒もなく安定して収入が得られる長期利用者が優遇されることがあっても冷遇されることはまず考えられないので、これについては大変不満を感じました。値上げの際には、この辺についてあらためて料金システム等の説明・連絡があるべきです。ここを読まなければそういったことに気づかないまま今後もずっと高額料金で利用していたと思います。現在解約を検討中。

ただし、一時的に半年程度キャンペーンを利用して紹介制度も併用し(さらにキャッシュバックなどがある場合がある)荷物を預けたい方には良い貸倉庫だと思うことは書いておきます。

  • YYさん
  • 投稿日:2018.10.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 利便性
    4.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    3.00

人的ミス&杜撰なシステムでいきなり届くキュラーズ「最終催告書」(架空請求)にご注意!

祖母逝去により、家財をキュラーズに保管しています(契約者は高齢の父)。
先日、突然「最終催告書」という書面が届き、家族中でパニックになりました。
家族中で契約書や催告書文面をくまなくチェックし、やはりこちらに落ち度はないので問い合わせたところ、

「あ、こちらのミスです。廃棄してください。でも(ミスにより引き落としできなかったので、契約価格より割りましの)定価で2か月分振込お願いします。」と。

詳細をまとめると、
(当方の確認済事項)
・引落口座は契約時登録済、銀行カードを機械で読み込んでもらい、有効性チェック、登録済の印字レシートも添付あり。
・口座残高に問題なし(他社の引き落としは順調)キュラーズの引落履歴はなし。
・最終催告の前の通知なし
・契約と異なる過大請求額。内訳、理由記載なく、記載期日にその振込なければ収納品処分、その費用、記載過大金額を法的処理する旨の文言。
・引き落とし不可の理由(残高不足・口座情報誤り等)などの言及もなし

(キュラーズ側の弁明)
・契約時の社内ミスで、登録した銀行口座情報と引き落としシステムとの紐づけが漏れていたため自動引き落としができなかった(スタッフの人的ミス)。連絡あるまで気づかなかった。
・2月分の引き落としができなかったため、自動的に「最終催告書」が送付される
・支払遅延とみなされたので、契約のキャンペーン価格が自動的に定価となり、さらに遅延損害金を含めたため、請求金額は大幅アップ(根拠・内訳の明記はしない)
・「最終催告書」は自動送付されるシステムで、最終の前の通知はない。
(付帯サービスとして、希望者にはSMSで引落不可の暗号のようなものが届くが、文章ではなく意味不明。サービスなので、正式な通知・催告はない。最終催告書が公式の最初の通知であることも認める。)
・引き落としは(当方のミスで)できていないので、2か月分を定価で(契約時の金額より大幅アップ)、そちらから振り込むか、支払に来てください。契約したキャンペーン価格は(当方のミスで)自動解除され、元に戻せない。(金額について抗議すると)では、キャンペーン価格との差額分は後日の引落金額から少しずつ割引にて反映させます。まずは定価で支払ください。

上記を当方からの問い合わせの電話口で伝えられ、契約者である父が激怒。
抗議した結果、後日担当者が菓子折り持参で謝罪に来られました。
当初からの契約通りのキャンペーン価格で2か月分、現金でお渡しし、謝罪を受け入れましたが、不可解な「最終催告書」文言や事前通知なし自動送付のシステムは改善予定はないそうです。再発防止策は、契約時必要事項(口座の紐づけ)のチェック表を作り、人的ミスを改善しますとのこと。

今回、こちらで契約書読み込み等でキュラーズのミスと疑うことができたため、強気で抗議し謝罪を導けましたが、こんな文書が届いたら、不安で請求金額のまま振り込む人も多くないと思います。
こちらやツイッターでも、他の方から最終催告書について悪い評判を目にしました。
担当者の話を聞く限り、再発が防げるとは考えにくく、皆様に注意を喚起したいと思い投稿します。

  • 単純切除さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    1.00
  • 出し入れ
    4.00

めちゃくちゃ暑くて湿気が凄い!(4月~10月)電気はすぐ消える!

夏場の出し入れは地獄そのもの。エレベーターに乗り込んだ時からサウナ状態。荷室は当然どこかのサウナ風呂のように湿気がすごくて暑い。汗まみれになりながら荷物整理。大切な荷物に汗がたれないよう衣服を脱ぎハチマキをして行う。乾電池で動く扇風機をフル回転させながら。逆に事務室とかはとても涼しくて快適なので腹が立つ

おまけにエレベーターから降りた時に点灯する天井の灯りはすぐ消えてしまうので奥の方での荷物整理時には何度も何度も灯りをつけにエレベーター近辺にあるセンサーのところまで行かなければならない。めちゃくちゃめんどう。

これら、暑さ、湿気、すぐに暗くなるなどのことから料金に対する満足度は低い。でも他に良いところがないので仕方なく利用

  • わしさん
  • 投稿日:2019.08.16
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 利便性
    2.00
  • 保管状態
    5.00
  • 出し入れ
    5.00

長期利用は、高くなります

7236円で契約したのに、
気付いたら毎年のように値上がりして、
8300円とられてました。
しかし、ホームページをみたら、8300円の価格が
設定されていません。
詐欺まがいな気がして、今日解約手続きをしました。

  • 利用者さん
  • 投稿日:2017.10.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    2.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    2.00

ここは契約したら大変だ

受付は昼間しかいないし電話番号も教えてくれません 電話は統一のどこかオペレーターに昼間つながるだけ。前月解約して翌月も支払う、前月解約して 翌月末に荷物を全部出した。夜行ったので 相変わらず 受付には誰もいなくて 連絡できず 鍵も開けっぱなしにして空っぽにして帰って来た。ところが、荷物も預けてないし
鍵もかけてないし、引き渡したつもりでも受付に行かなかった、とまた翌月分の請求書が届いた、空っぽにしたまま 利用もしていないのに 請求書送りつけてきて 24時間365
日、なんてうたっているけども 店舗は昼間5時までしかいないし、電話番号も教えないし、出入りしたり 契約などのときいなかったり、とんでもない料金とられます、さらにクレームだしたら、全店で 取引停止にさせられました。なんと官僚的な横柄なサービスの悪いこと。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    2.00
  • 出し入れ
    2.00

どんどん値上げしていく

初めだけ安く設定、了承も無でどんどん値上げしていくので悪徳。高さが2mとうたっているが、借りている部屋の高さの途中に考えられないくらい太い配管が通っており、荷物をいれる邪魔をしている。気になり高さを図ったところそれ以下の高さだった。荷物に配管があたっており、事故等につながったらどうしてくれるのかと懸念している。何の改善もない。ドアに荷物を挟み、開けっ放しにしている人も散見されカードの意味もなく安全性も問題有で値上げの意味がわからない。他の保管ルームで安くよいところを見つけたので検討中。

  • makabeさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.08.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    1.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    3.00

キャンセル不可とは!要注意です。

A/C付きスペースを1ヶ月使用予定で、申し込み時(使用開始2週間前)に6万円弱払いましたが、都合により2日後キャンセル。 解約規定では使用開始前月末までの通知で解約可能となっていたので、まだ間に合うと思って解約書類を送りました。 しかし、その後リファンドされる気配がないのでコールセンターに問い合わせたところ「解約とキャンセルは別」とのことで、途中解約はできるが「使用開始前のキャンセルはできない」とか。 6万円弱丸損でした。
契約時に説明した筈だとコールセンターは宣うのですが、あまり記憶にないな〜。何れにしてもこんなんあり??

  • 片付け下手さん
  • 投稿日:2017.06.08
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    3.00

酷い

料金の引き落としがひと月分されていなかったことに気付かずにいたのですが、
なんのお知らせもなく、ある日突然最終催告書が送られてきました。
しかもその通知が発行された当日が支払期限(払わなければ即解約)で、
通知が届いたのが期限の2日後・・・。ちょっと酷すぎると思います。
しかも、仕事から帰宅してから通知を見たため、夜はコールセンターも繋がらず・・・。
もう解約でいいので荷物返してほしいです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.22
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 利便性
    5.00
  • 保管状態
    5.00
  • 出し入れ
    5.00

"空室情報全般について会社の機密情報となる部分がございますため、資料をそのままご覧頂いたりすることは控えております"

希望の空室を簡単には教えてもらえませんでした。
その点を問い合わせたところ、上記の回答でした。

ホームページで空室情報をリアルタイムに更新できないのはわかりますし、
会社に空室情報をまるごと教えない権利があるとも思いますが、
せめて来店の際には、希望の空室に関する情報を開示して頂きたいものです。

ある日の担当は、希望の空室を教えられないの一点張り、
別の日には教えて頂き、契約に至っております。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    2.00
  • 出し入れ
    4.00

広告内容通りでは無いです

文京区内のあるところを使っていました。
空調装置は有りますがほぼ停止状態なので、夏は蒸し暑く、倉庫特有の
匂いが漂って来ました。 カビの抑制? 無理でしょう。
また、当初貸与カードと暗証番号だったセキュリティも、1箇月ほどで暗証番号が不要になり、続いてカードも不要なり、最後の方は南京錠のみという始末。 コレではどうかと思い、30%offが終わった月に解約し、別なところに移しました。

  • 1
  • 2
  • 4

スポンサーリンク

スペック情報

エリア 北海道、新潟、東京、神奈川、大阪、広島、北九州、福岡
サイズ・タイプ BOXサイズ、0.4帖~、屋内型
保管状態 湿度管理、カビ防止
保険・保証 最大20~120万円
出し入れ 24時間、365日利用可能
駐車場
即日利用
月額使用料 3,000円~
その他費用
運営会社 株式会社キュラーズ

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
キュラーズ(Quraz)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 利便性
  • 保管状態
  • 出し入れ

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る