みん評

77,770件の口コミ

キュラーズ(Quraz)の口コミ・評判

更新日:

店舗にスタッフが常駐しており、最新のセキュリティシステムを導入。安全面で特に力を入れています。各物件ではビル一館をまるごと利用しています。この2点で旧来からのトランクルームサービスと差をつけています。

駅から徒歩数分の物件が多いのも特徴です。無料駐車場も利用でき、どの物件も「倉庫」を感じさせない明るい空間で「きれいさ」や「便利さ」にもこだわっていて湿度管理もなされます。特に清潔感を求めるユーザーや、女性などにおすすめです。

月780円~の追加プラン「安心パックプラス」では鍵の再発行、緊急対応、原状回復が無料となります。

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みんなの口コミ・評判(29件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 片付け下手さん
  • 投稿日:2017.06.08
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    3.00

酷い

料金の引き落としがひと月分されていなかったことに気付かずにいたのですが、
なんのお知らせもなく、ある日突然最終催告書が送られてきました。
しかもその通知が発行された当日が支払期限(払わなければ即解約)で、
通知が届いたのが期限の2日後・・・。ちょっと酷すぎると思います。
しかも、仕事から帰宅してから通知を見たため、夜はコールセンターも繋がらず・・・。
もう解約でいいので荷物返してほしいです。

  • 利用者さん
  • 投稿日:2017.10.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    2.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    2.00

ここは契約したら大変だ

受付は昼間しかいないし電話番号も教えてくれません 電話は統一のどこかオペレーターに昼間つながるだけ。前月解約して翌月も支払う、前月解約して 翌月末に荷物を全部出した。夜行ったので 相変わらず 受付には誰もいなくて 連絡できず 鍵も開けっぱなしにして空っぽにして帰って来た。ところが、荷物も預けてないし
鍵もかけてないし、引き渡したつもりでも受付に行かなかった、とまた翌月分の請求書が届いた、空っぽにしたまま 利用もしていないのに 請求書送りつけてきて 24時間365
日、なんてうたっているけども 店舗は昼間5時までしかいないし、電話番号も教えないし、出入りしたり 契約などのときいなかったり、とんでもない料金とられます、さらにクレームだしたら、全店で 取引停止にさせられました。なんと官僚的な横柄なサービスの悪いこと。

  • 単純切除さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    1.00
  • 出し入れ
    4.00

めちゃくちゃ暑くて湿気が凄い!(4月~10月)電気はすぐ消える!

夏場の出し入れは地獄そのもの。エレベーターに乗り込んだ時からサウナ状態。荷室は当然どこかのサウナ風呂のように湿気がすごくて暑い。汗まみれになりながら荷物整理。大切な荷物に汗がたれないよう衣服を脱ぎハチマキをして行う。乾電池で動く扇風機をフル回転させながら。逆に事務室とかはとても涼しくて快適なので腹が立つ

おまけにエレベーターから降りた時に点灯する天井の灯りはすぐ消えてしまうので奥の方での荷物整理時には何度も何度も灯りをつけにエレベーター近辺にあるセンサーのところまで行かなければならない。めちゃくちゃめんどう。

これら、暑さ、湿気、すぐに暗くなるなどのことから料金に対する満足度は低い。でも他に良いところがないので仕方なく利用

  • 荷物いっぱいさん
  • 投稿日:2017.07.26
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 利便性
    4.00
  • 保管状態
    1.00
  • 出し入れ
    4.00

温度・湿度管理に疑問!?

HPでは湿度管理を徹底しているとの事ですが、特に夏期は、すごい湿気です。汗だくになりながら、荷物の出し入れをしています。髙い契約料を支払っているのに残念しきり。設定温度・湿度の管理をきちんとしてほしい。預けている着物が心配、、、(><)

  • (☆o☆)さん
  • 投稿日:2017.05.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    1.00
  • 保管状態
    1.00
  • 出し入れ
    1.00

気をつけてください

最初の契約では6000円でレンタル出来ていたのに年に500円ずつ勝手に値上げされ3年で7500円の月契約料になってしまいました。
こちらへの確認は全くありませんでした。
とりあえず安い値段で引き寄せ段々と値上げしていくやり方のようです。
皆さん気をつけてください。

  • makabeさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.08.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    1.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    3.00

キャンセル不可とは!要注意です。

A/C付きスペースを1ヶ月使用予定で、申し込み時(使用開始2週間前)に6万円弱払いましたが、都合により2日後キャンセル。 解約規定では使用開始前月末までの通知で解約可能となっていたので、まだ間に合うと思って解約書類を送りました。 しかし、その後リファンドされる気配がないのでコールセンターに問い合わせたところ「解約とキャンセルは別」とのことで、途中解約はできるが「使用開始前のキャンセルはできない」とか。 6万円弱丸損でした。
契約時に説明した筈だとコールセンターは宣うのですが、あまり記憶にないな〜。何れにしてもこんなんあり??

  • YYさん
  • 投稿日:2018.10.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 利便性
    4.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    3.00

人的ミス&杜撰なシステムでいきなり届くキュラーズ「最終催告書」(架空請求)にご注意!

祖母逝去により、家財をキュラーズに保管しています(契約者は高齢の父)。
先日、突然「最終催告書」という書面が届き、家族中でパニックになりました。
家族中で契約書や催告書文面をくまなくチェックし、やはりこちらに落ち度はないので問い合わせたところ、

「あ、こちらのミスです。廃棄してください。でも(ミスにより引き落としできなかったので、契約価格より割りましの)定価で2か月分振込お願いします。」と。

詳細をまとめると、
(当方の確認済事項)
・引落口座は契約時登録済、銀行カードを機械で読み込んでもらい、有効性チェック、登録済の印字レシートも添付あり。
・口座残高に問題なし(他社の引き落としは順調)キュラーズの引落履歴はなし。
・最終催告の前の通知なし
・契約と異なる過大請求額。内訳、理由記載なく、記載期日にその振込なければ収納品処分、その費用、記載過大金額を法的処理する旨の文言。
・引き落とし不可の理由(残高不足・口座情報誤り等)などの言及もなし

(キュラーズ側の弁明)
・契約時の社内ミスで、登録した銀行口座情報と引き落としシステムとの紐づけが漏れていたため自動引き落としができなかった(スタッフの人的ミス)。連絡あるまで気づかなかった。
・2月分の引き落としができなかったため、自動的に「最終催告書」が送付される
・支払遅延とみなされたので、契約のキャンペーン価格が自動的に定価となり、さらに遅延損害金を含めたため、請求金額は大幅アップ(根拠・内訳の明記はしない)
・「最終催告書」は自動送付されるシステムで、最終の前の通知はない。
(付帯サービスとして、希望者にはSMSで引落不可の暗号のようなものが届くが、文章ではなく意味不明。サービスなので、正式な通知・催告はない。最終催告書が公式の最初の通知であることも認める。)
・引き落としは(当方のミスで)できていないので、2か月分を定価で(契約時の金額より大幅アップ)、そちらから振り込むか、支払に来てください。契約したキャンペーン価格は(当方のミスで)自動解除され、元に戻せない。(金額について抗議すると)では、キャンペーン価格との差額分は後日の引落金額から少しずつ割引にて反映させます。まずは定価で支払ください。

上記を当方からの問い合わせの電話口で伝えられ、契約者である父が激怒。
抗議した結果、後日担当者が菓子折り持参で謝罪に来られました。
当初からの契約通りのキャンペーン価格で2か月分、現金でお渡しし、謝罪を受け入れましたが、不可解な「最終催告書」文言や事前通知なし自動送付のシステムは改善予定はないそうです。再発防止策は、契約時必要事項(口座の紐づけ)のチェック表を作り、人的ミスを改善しますとのこと。

今回、こちらで契約書読み込み等でキュラーズのミスと疑うことができたため、強気で抗議し謝罪を導けましたが、こんな文書が届いたら、不安で請求金額のまま振り込む人も多くないと思います。
こちらやツイッターでも、他の方から最終催告書について悪い評判を目にしました。
担当者の話を聞く限り、再発が防げるとは考えにくく、皆様に注意を喚起したいと思い投稿します。

  • YJRさん
  • 投稿日:2018.04.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    3.00

コールセンターが嫌味

領収書について質問があって電話をしたら、よくわからない説明だったので、もう一度説明をお願いすると、鼻で笑われ、話し方もバカにしたような口調に変わりました。領収書を出す出さないの問題だったのですが、「お金を払ったかどうか証明するのはお客様の責任ですから」とも言われました。倉庫自体は特に問題ないのですが、1時的に借りてるだけなので、解約する日が待ち遠しいです。
そのあとすぐに、銀行のコールセンターにも電話をする必要があってかけたのですが、同じコールセンターでもここまで違うのか、というほど違っていて、お客様を大事にする、しない、の差がはっきりでていました。キュラーズさんのコールセンターには、客なんかどうでもいいという人がいるようです。

  • はさん
  • 投稿日:2017.06.30
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    1.00
  • 出し入れ
    3.00

中が暑い、料金は高い!

空調が効いておらず、あついっ。とにかく暑い。毎日29度超え湿度もかなり高いときている。空調からでている風はビックリする位ぬるい、出し入れすると汗だくになると思う。利用者は皆暑がっていた。掃除機持ち、見回りしてたが、実際は目立つとこだけしかかけてなかった。結構ホコリゴミ酷い。BGMは煩い。以上ダメなところ。

  • コパさん
  • 投稿日:2017.03.27
  • 3.00

【トランクルーム】常駐スタッフさんがいてくれるという安心感

【キュラーズ】を利用してみて良かったと思います。
半年ぐらいという短期での利用でトランクルームを下調べする時間にも比較的余裕があったため、何社か内見をさせて頂きました。
最近の各社トランクルームは非常にきれいでセキュリティ対策が厚いな、という印象です。価格もトランクルームの大きさや利用期間によって変わってきます。
比較してみたところ安いところもあれば高いところもあります。また同じ会社なのに店舗によって金額が違うこともわかりました。
しかし実際利用してみるとなると一番の決め手になったのが常駐スタッフさんがいるキュラーズのサービスです。担当してくださったのは年配の女性でしたが、実に面倒見がよいというか気持ちの良い気遣いができる方というか、他社の無人トランクルームにはない人間味のあるサービスだなと感心しました。

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スペック情報

エリア 北海道、新潟、東京、神奈川、大阪、広島、北九州、福岡
サイズ・タイプ BOXサイズ、0.4帖~、屋内型
保管状態 湿度管理、カビ防止
保険・保証 最大20~120万円
出し入れ 24時間、365日利用可能
駐車場
即日利用
月額使用料 3,000円~
その他費用
運営会社 株式会社キュラーズ

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