120,745件の口コミ

トランクルーム・レンタル倉庫1位

キュラーズ(Quraz)の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.64
    /1位
  • 39

(トランクルーム・レンタル倉庫平均

3.14)

店舗にスタッフが常駐しており、最新のセキュリティシステムを導入。安全面で特に力を入れています。各物件ではビル一館をまるごと利用しています。この2点で旧来からのトランクルームサービスと差をつけています。

駅から徒歩数分の物件が多いのも特徴です。無料駐車場も利用でき、どの物件も「倉庫」を感じさせない明るい空間で「きれいさ」や「便利さ」にもこだわっていて湿度管理もなされます。特に清潔感を求めるユーザーや、女性などにおすすめです。

月780円~の追加プラン「安心パックプラス」では鍵の再発行、緊急対応、原状回復が無料となります。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(39件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • まるさん
  • 投稿日:2020.06.25
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 利便性
    4.00
  • 保管状態
    2.00
  • 出し入れ

サイズに注意

契約書に書いてある,あるいは,問い合わせておしえてもらえるのは,内寸のしかも最大値です。開口部は,自分で実測することを強くおすすめします。私は,スチールラックと組み立て時間を無駄にしました。物流関係の業種で,電話で訪ねてきた人に,開口部の細かな寸法をおしえない対応てす。今後,契約時に開口部の寸法について説明することを要求しておきました。

  • 整理整頓さん
  • 投稿日:2019.11.17
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    4.00
  • 出し入れ
    3.00

料金体系や説明に疑問・長期利用には不向き、半年以内の短期利用者にはオススメ

もうすぐ契約10年となる長期利用者です。
東日本大震災後の計画停電時に空調基準の見直し(温度・湿度等)があったと思うが、電力が安定供給された現在でもそれがそのまま続いている感じがする。借りた当初は夏でも荷物の整理をしていて汗ばむことがなかったが、最近は少し動いただけでも汗ばんだりすることがある。
美術品レベルの保管も出来るような説明があったと思うが、実際どうなのだろうと思う事がある。
今の時点で、屋内貸倉庫としては平均かそれ以上の満足度は保っているとは思うが、なにぶん割高なイメージはあるので同種のサービスが増えてきた今後はそれに対するアドバンテージもなくなってくると思う。

ここの一番の問題点は不明瞭な「料金システム」と「連絡システム」だと思う。
他の方も書いているが、私も頻繁に値上げがあり不思議に思いここを見て調べたところやはり公式HPでは同額の部屋がない。それに近いランクの部屋を探すと借りた当初とほぼ同じ料金になっている上に、一回り広い部屋もそれと同額で借りれることになっていました。
その差額は1カ月3,500円以上で、1年にすれば実に40,000円以上。新規契約者であれば6カ月ほど3割~4割引き程度のキャンペーン料金が適用される事があるのでさらに差がつきます。
ちょっと酷いと思います。

私としては増税や経費の値上がりで仕方がないと思っていたのですが、そういう料金システムのようですね。本来であれば、事務手続きの面倒もなく安定して収入が得られる長期利用者が優遇されることがあっても冷遇されることはまず考えられないので、これについては大変不満を感じました。値上げの際には、この辺についてあらためて料金システム等の説明・連絡があるべきです。ここを読まなければそういったことに気づかないまま今後もずっと高額料金で利用していたと思います。現在解約を検討中。

ただし、一時的に半年程度キャンペーンを利用して紹介制度も併用し(さらにキャッシュバックなどがある場合がある)荷物を預けたい方には良い貸倉庫だと思うことは書いておきます。

  • 単純切除さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    1.00
  • 出し入れ
    4.00

めちゃくちゃ暑くて湿気が凄い!(4月~10月)電気はすぐ消える!

夏場の出し入れは地獄そのもの。エレベーターに乗り込んだ時からサウナ状態。荷室は当然どこかのサウナ風呂のように湿気がすごくて暑い。汗まみれになりながら荷物整理。大切な荷物に汗がたれないよう衣服を脱ぎハチマキをして行う。乾電池で動く扇風機をフル回転させながら。逆に事務室とかはとても涼しくて快適なので腹が立つ

おまけにエレベーターから降りた時に点灯する天井の灯りはすぐ消えてしまうので奥の方での荷物整理時には何度も何度も灯りをつけにエレベーター近辺にあるセンサーのところまで行かなければならない。めちゃくちゃめんどう。

これら、暑さ、湿気、すぐに暗くなるなどのことから料金に対する満足度は低い。でも他に良いところがないので仕方なく利用

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    2.00
  • 出し入れ
    2.00

どんどん値上げしていく

初めだけ安く設定、了承も無でどんどん値上げしていくので悪徳。高さが2mとうたっているが、借りている部屋の高さの途中に考えられないくらい太い配管が通っており、荷物をいれる邪魔をしている。気になり高さを図ったところそれ以下の高さだった。荷物に配管があたっており、事故等につながったらどうしてくれるのかと懸念している。何の改善もない。ドアに荷物を挟み、開けっ放しにしている人も散見されカードの意味もなく安全性も問題有で値上げの意味がわからない。他の保管ルームで安くよいところを見つけたので検討中。

  • わしさん
  • 投稿日:2019.08.16
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 利便性
    2.00
  • 保管状態
    5.00
  • 出し入れ
    5.00

長期利用は、高くなります

7236円で契約したのに、
気付いたら毎年のように値上がりして、
8300円とられてました。
しかし、ホームページをみたら、8300円の価格が
設定されていません。
詐欺まがいな気がして、今日解約手続きをしました。

  • さららさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    2.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    3.00

月額利用料金がどんどん上がっていく

キュラーズを利用してもうすぐ4年になります。
値上げの背景説明もなく一方的に値上げの案内が届きます。

当初14000円ほどだったのが今は18000円を越えています。
1年で1000円ずつ上がるのが実情なのかもしれません。

長期利用なほど損する仕組みだと思います。
入会時にきちんと説明する、適正な価格を提示すれば良いだけの話なのに騙されたような気分になっているので解約を考えています。

  • ナスさん
  • 投稿日:2020.03.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    1.00
  • 保管状態
    4.00
  • 出し入れ
    3.00

コールセンターの対応が悪すぎる

契約書類の漏れから多いです。
初回料金は契約時に支払うのですが
次月以降の支払いは振り込みまたは
店舗へ直接支払いとなっております。
いざ次月分を支払おうと書類を見たら
振込先の記入漏れ。
契約店舗へ電話し週末に店舗で支払いにいくことへ。
週末が月を跨いでしまったので遅延扱いにされ
また遅延料の支払い、5ヶ月間30%オフのキャンペーンも
強制終了にされました。

電話では、月を跨ぐが週末なら店舗へ行けますと伝えていたのにもかかわらず何の説明もなかったうえ
そちらのミスにもかかわらずこの様な対応に呆れています、、
私も月を跨いでしまうことになってしまい申し訳ありませんが
平日は仕事上むりですし、そもそも月を跨ぐことを電話で伝えているのですから説明してほしかったです。

  • すたぽんさん
  • 投稿日:2019.07.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    2.00
  • 出し入れ
    3.00

解約したのに請求が来る!!

ありえない、、
解約はウェブ上で行わないといけないのはわかる。
でもオペレーターに繋がりながら解約申請したのに、解約されてないからと請求を受けた。しかもメールと電話での請求が大きく異なる金額。不審すぎる。
ウェブ上でしっかり送って確認もしてもらったのに、キュラーズからのアクションがすぐになかったということは解約されてないから請求した金額を払えと言われ、呆れて物も言えなかった。保管状態も悪いし、湿度温度が一定じゃない。2度と使わない

  • makabeさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.08.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 利便性
    1.00
  • 保管状態
    3.00
  • 出し入れ
    3.00

キャンセル不可とは!要注意です。

A/C付きスペースを1ヶ月使用予定で、申し込み時(使用開始2週間前)に6万円弱払いましたが、都合により2日後キャンセル。 解約規定では使用開始前月末までの通知で解約可能となっていたので、まだ間に合うと思って解約書類を送りました。 しかし、その後リファンドされる気配がないのでコールセンターに問い合わせたところ「解約とキャンセルは別」とのことで、途中解約はできるが「使用開始前のキャンセルはできない」とか。 6万円弱丸損でした。
契約時に説明した筈だとコールセンターは宣うのですが、あまり記憶にないな〜。何れにしてもこんなんあり??

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 利便性
    3.00
  • 保管状態
    2.00
  • 出し入れ
    4.00

広告内容通りでは無いです

文京区内のあるところを使っていました。
空調装置は有りますがほぼ停止状態なので、夏は蒸し暑く、倉庫特有の
匂いが漂って来ました。 カビの抑制? 無理でしょう。
また、当初貸与カードと暗証番号だったセキュリティも、1箇月ほどで暗証番号が不要になり、続いてカードも不要なり、最後の方は南京錠のみという始末。 コレではどうかと思い、30%offが終わった月に解約し、別なところに移しました。

  • 1
  • 2
  • 4

スペック情報

エリア 北海道、新潟、東京、神奈川、大阪、広島、北九州、福岡
サイズ・タイプ BOXサイズ、0.4帖~、屋内型
保管状態 湿度管理、カビ防止
保険・保証 最大20~120万円
出し入れ 24時間、365日利用可能
駐車場
即日利用
月額使用料 3,000円~
その他費用
運営会社 株式会社キュラーズ

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
キュラーズ(Quraz)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 利便性
  • 保管状態
  • 出し入れ

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る