本音本音

七田式教室の口コミ・評判

七田式教室

[引用]公式

4

七田式教室は、日本で唯一の七田式公認教室です。七田眞が創始者である七田式教育をベースとした幼児レッスンを展開しています。

「心の教育」を何よりも大切に、認めてほめて愛して育てることを重視しているのが特徴です。また、他者との協調性や優れた人間性を育てるといった、これからの時代に即した教育を大切にしています。幼児コースや小学生コースをはじめ、多種のコースがあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

3.00

良く挨拶する子供になった

息子の嫁が忙しいので孫に学習させてほしいといわれ、手伝いました。フラッシュカードをはじめとした教材に最初特に関心を持っていませんでしたが、続けていくうちに孫は徐々に集中するようになりました。塾に通うだけではなく毎日誰かが一緒にいて自宅で学習さたほうがいい物だと思います。共働きの家庭の場合は仕事と家事の両立で大変そうなので、祖父母がサポートできない限りは身に付かない可能性もあるため注意が必要です。右脳が鍛えられるということで目に見える成果は出ていませんが、人見知りせずに色々な人とあいさつできるようになったことは、学ばせて良かった点かもしれません。色々学ばせると月謝が高額となるため夫や息子夫婦と相談し、他の学習教材にすることにしましたが、数年続けていると大きな変化があったのかもしれないと思っています。

参考になりましたか?

4.00

子どもが教室をとても楽しんでいます

ママ友に誘われて、体験教室に子どもを連れて行ったところ、子どもがレッスン内容に興味を示して生き生きとした表情をしていました。年齢に合わせたカリキュラムになっていて、子どもの成長にプラスになりそうだな、と思ってレッスンの申し込みを決めました。子どもにとっては、教室で新しい知識を学べることが楽しくてたまらないようです。教室が終わると、その日の様子を色々話してくれます。教室に通うことで、語彙力もつき、以前よりも話すのが上手になってきました。これからも、教室で得たことを吸収して、子どもがのびのびと成長するのが楽しみです。

参考になりましたか?

4.00

0歳から学べる学習塾です

できる限り早い時期から子供に教育をしたいと考え、条件に合う学習塾を探してきました。七田式教室が条件にふさわしいと考えて、幼児コースに申し込むことにしました。話に聞いていた以上に本格的なカリキュラムだったため、とても良い印象を得ることができました。通学にも苦はなく、子供も楽しんで学んでいるようです。ただ欠点があるとすれば少し月謝が高いという点です。入学金と月謝だけでなく、教室の維持費やテキスト代も支払わなければならないので少し割高に感じました。授業内容自体は良いものなので、経済状態が健全ならおすすめできる学習塾です。

参考になりましたか?

5.00

アドバイスを受けることができました

子供と一緒にコミュニケーションを取りたかったのでサービスを利用することにしました。数多くあるサービスのなかでも教材が素晴らしかったので子供も積極的に学ぼうとしていましたし、私と一緒に会話をしながら子供の能力を引き出すことが可能だったので成長を実感することができて良かったです。クラスは少人数で子供のペースに合わせて学習をすることができました。子育てに関して困っていることがあれば専門家から自宅での教育や食事のことなど総合的にアドバイスを受けることができたので助かりました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 内容
  • or
  • 教材
  • or
  • 立地
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード