みん評

89,971件の口コミ

カフェ2位

スターバックスの口コミ・評判

更新日:

スターバックコーヒージャパン株式会社が運営しています。
1996年に国内1号店銀座松屋通り店がオープンして以来、店内全面禁煙でコーヒーそのものの味と香りを楽しめる空間となっています。また店内の座席は椅子だけではなくソファなどもあり、ゆったり長居したくなる空間にもなっています。

ドリンクは「ドリップコーヒー」や「スターバックスラテ」、「フラペチーノ」などの定番から季節限定の物まで幅広くなっており、さらに好みに合わせて、シロップやソースの追加、エスプレッソショットを追加、ミルクを豆乳に変更など様々なカスタマイズが可能で、自分だけの味を楽しむことができます。

みん評の口コミをみると、「とてもオシャレな内装」や「接客が素敵」などの意見があった一方、「いつも混んでいるイメージ」、「価格が高い」などの意見もありました。

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みんなの口コミ・評判(315件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • MELOさん
  • 投稿日:2019.11.30

スマートな接客からはかけ離れた対応

天王寺あべのHoop店に来店しました。
ドリンクを受け取るカウンターで10文以上待たされました。
たまにミスすることは仕方ないと思います。
今回は私が注文したドリンクを作り忘れているようでした。普通、作り忘れていたことが発覚した時点で一言謝ってすぐに作り始めるのがセオリーだと思います。
しかし、どんどん注文された品を他の人に渡すのみ。
私は放置されました。教育がなってなさすぎるし作るのに時間がかかるのであれば座っている場所に持っていく等、対応たくさんあったはずです。
スタバは丁寧な対応してくれると思っていたばっかりにガッカリです。もういきません。

  • あーあさん
  • 投稿日:2019.11.29

なんだかなあ。

皆さんが書かれているように最近は明らかにコーヒーの量も減りましたし、お店によっては笑顔もない店員さんがいらっしゃいます。
今日は、クリスマスノベルティーがつくコーヒーと、差し入れにドリンクを2つを注文して、「このドリンクに合うスイーツは何ですか?」と尋ねたらものすごく嫌そうな顔をされました。
だいたいどこの店員さんもアドバイスしてくれるのですが、今日の女の子は何も知らない感じでした。

大きな鞄を持っていたので、自宅用に購入したコーヒーは紙袋は不要ですと事前に伝えたのにそれも聞いていなくて、紙袋に入れたのを見て、さすがに「これは紙袋はいらないと伝えたでしょ?」と言ってしまいました。
それだからか、クリスマスノベルティーがつくはずだったのに、ドリンクはあっちで受け取ってと言われて、レジを離れたら次の人にノベルティーを出したので、私の購入したのはついてるはずだけど?と訊いたら「‼」って感じで、最後のひとつだったようで、次の人の商品から抜いて、私に渡すという何とも後味の悪いものでした。

お店の数を減らしてもいいし、営業時間を短くしても良いです、お店のことが大好きで誇りを持って仕事する店員さんが増えることを期待しています。

  • ピアニカさん
  • 投稿日:2019.11.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

千葉県のユーカリが丘のアルバイトの質は小学生レベル

スタバが日本に上陸してからたま~に利用していましたが、最近、会社の贈答品として、スタバカードや、詰め合わせギフトを買いました。
領収書をお願いしても、「手書きでいいですか?」と言ってなかなかくれなく、すごい待たされ、カード明細もこちらから言ってやっと出してくれました。しつこく言わなきゃ忘れられてしまうレベル。因みに混んでいませんでした。
次にギフトを2つ包装紙で包んでくれたのですが、なんと数十分待ち。やっときたギフトは、包装紙が二つとも小学生の工作レベルで、ぐちゃぐちゃ汚い。角も丸くて折れてないし、テープもきちんと貼れていなく、右も左もちぐはぐ。二つのギフトの包装の仕方がぜんぜん違ってて、写真に撮って記念に見せてあげたいほど!自分で包んだ方がはるかに早くて綺麗にできます。
これでは会社のお客様にたいして恥ずかしいから、もう包装紙は結構でさのでのし紙だけを、、、とお願いし、箱をくるっとくるむだけなのに、これまた10~15分。出てきたら、今度はのし紙が浮き輪のように浮いてて、指が何本も入ってぐるぐるまわるほど、、、下手くそすぎる‼️
震えるくらい怒りがこみ上げてきました。
さんざん待たせてなにこれ?申し訳ないの態度も微塵もも感じず、、、
たったギフト2つで小一時間待たされてこの有り様です。
アルバイトの教育はゼロだと思います。
ソフトクリーム屋でソフトクリームだけ売ってた方が合ってます。こんなアルバイトを使うスタバの気が知れない。
2度と夜にあそこでは買いません。
昼間は主婦が多いから慣れた手つきで手際よくやってくれると思うけど。
もうアルバイト生は勘弁❗夕方~夜は2度と行かない。

  • スノーマンさん
  • 投稿日:2019.11.22
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 5.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

まだ、チャンスありますよ!

以前、私はSTARBUCKSが趣味なほど、近隣府県のSTARBUCKSに通ってました。初めて行くお店も、驚きがあり!感動すらありました。やっぱりSTARBUCKSだ!と自慢でした。しかし、現在は大変残念ながら、どのお店も(他府県含む)悲しい気持ちになります。美味しいドリンクまで、マズイ気がする。お願いです。以前の様な素敵なSTARBUCKSに戻って下さい。本気で頑張ってるバリスタも居るんです。楽しみに待ってます。

  • 人生勉強中さん
  • 投稿日:2019.11.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

奥沢2丁目店 店員態度

落ち着く朝食の時間をテーブルで過ごしていた時、女性店員が作業の中で水らしき物をテーブル席の方に大きく飛ばした。私の頭や肩にバチャっと…控え目に訴えたが「空調の水だから席を移動して下さい」と…それだけ。そのやり取りを聞きつけ男性店員が私の側に来たから隣の席のテーブルまで飛んでる物、私の椅子に飛んでる物を見ても「はぁ…」って感じでその男性も謝りもしない人を小バカにした態度に腹わた煮えくりかえった!従業員の質がドン底だと思いました!

  • nanaさん
  • 投稿日:2019.11.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    3.00

接客は公平に!

こんな事がありました2件

①会計レジが2つ。
片方のレジでは試食のケーキを渡す
もう一方のレジでは試食のケーキは
渡さない・・悲しい・・食べたかった(>_<)

②お会計を済ませ席へ
コーヒーの試飲にケーキの試食が
皆さんに振る舞われ・・こちらに気が付いて
いて、商品もたくさん残っているのにスルー
・・悲しい(>_<)

よほどツイテないのか・・
イオン扶◯店・・ほとんど夜に行きますが
公平でお願いしたい(>_<)

  • てんてんさん
  • 投稿日:2019.11.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 1.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    3.00

毎回

最近、どこの店舗でもフラペチーノがシャバシャバでシェイクの溶けたみたいで残念です!たまにしか買わない私買って飲んでいつもガッカリします!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

どういうつもり?

11/10の18:00過ぎに大分下郡店に行きました。レジの店員、前の客にはちゃんと対応していたのに、私がレジの前に行くと無言。「ご注意お伺いします」とか「お決まりでしたらどうぞ」とか言えないの?たまにいるけど、どういうつもりで接客してるんですか?何も言わないからこっちも頼んでいいのかわかりません。ちゃんとしましょうね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    2.00

店員さんは顧客に不尊重

昨日の夜、友達と横浜公園のスタバに行きました。私は日本語で注文したんですが、店員さんは英語で返事しましたので、すごくびっくりしました。今までスタバでいつも店員さんと日本語を話したので、今回店員さんの対応はとても酷いと思います。なぜなら、店員さんは外国人の顧客は日本語が話せないという固定概念を持っているそうです。顧客に対しる尊重は全然ないです。

  • 新宿三井ビルStarbucksさん
  • 投稿日:2019.11.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

ジンジャーブレンド

昼に買いに行って、二杯を注文して、その同じものを入れて、一杯は上の人に何か言われて捨てました。もう一杯はそのまま私に渡しました。味は昨日より明らかに薄いし、しかも8分しか入れないのを見て、かなり不愉快を感じます。
作り直すならば、二杯とも作り直すベキじゃないですか?
満杯を入れない店員さんにとにかく見るとムカつきます。しかも、私の前に余ったコーヒーを捨てます。捨てるならばら満杯を注ぎなさいと言いたいです。

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