スポンサーリンク
チケジャムに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
116件中 1〜10件目表示
- あさん
- 投稿日:2024.11.16
星一もつけたくない
チケットが届かないにも関わらず売り手がキャンセルに応じない
運営に連絡を入れても応じてくれず半年以上保留にされてる
警察にも相談したが、公式以外のサイトはそーゆうものだと言われました。泣き寝入りですね
0
- あさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.20
クソ会社
コンビニ発券のチケットを購入したが、受取完了連絡を行っていないのに受取完了になっていた。
(乗っ取りにあった可能性あり)
通知された発券番号ではチケットを発券出来なかったため、出品者に問い合わせたがスルー
その旨を事務局に伝えると、連絡先として先方の携帯電話番号が通知されたが電話をかけても
繋がらず、連絡が取れないので住所や氏名の公開を依頼したが、弁護士に相談してくださいとまるで他人事
事務局からのメールは常にひな形丸写しバレバレの稚拙な内容で、まともな担当者は皆無
即消えてほしい悪徳クソ企業
23
- rruuyyさん
- 投稿日:2023.11.15
お金を失いチケットも手に入れられませんでした
トラブルがあり、支払ったのにも関わらずチケットは手に入れられませんでした。
運営の方からは双方でのやり取りをとお願いされてしまいました。
未だやりとりは続いていますが、解決の見込みがなければ弁護士に依頼することも考えています。
また、取引き相手から、およそ人に向けたものとは思えないほどの罵詈雑言を浴びせられました。
あまりにもショッキングな出来事で、
このことを思い出すだけで胃の痛みと吐き気が出るようになってしまいました。
リセールサービスを利用しようとしている方、行きたいライブやコンサートがあり、藁をも掴む気持ちなのかもしれません。
その気持ちは、とてもわかります。
しかし私は今後、推しのライブに行くたびに今回の出来事を思い出し、嫌な気持ちになりそうです。
推しとこの嫌な出来事が結びついてしまったのです。
大切な存在と、嫌な記憶が結びつくのは悲しいことです。
あなた自身が清く正しく生きていても、世の中にはいろいろな人がいます。
今度、罵詈雑言を浴びせられるのはあなたかもしれません。
正規ルートで手に入れた場合は、このようなことはないでしょう。
私はもう利用しませんが、
利用しようとする方は、心に傷を負うリスクや最終的にお金を失いチケットも手に入らないリスクを考慮の上で利用するのが良いかと思います。
59
- まるさん
- 投稿日:2023.12.12
運営会社が。。。
先日不正出品者から買ってしまい返金してもらいました。
それは良かったのですが、返金メールを確認したのち私のアカウントまで凍結されています。
そこから連絡していますが全く連絡取れません。
返金までは翌日に返事がありましたが凍結されてから一週間返信がありません。
売上の引き落とし申請をしたら凍結されたと口コミでみましたがその様な作業はまだ何もしていません。
アカウントには売上が残っているため早く縁を切りたいと思っているのに引き落とせず。
運営側に取り上げられてる形になります。
被害者のはずなのになぜアカウント凍結されるのでしょうか?
私は誠実な取引しかしていません。
手数料ではなくそうやって儲けているのでしょうか?
買い手の方からも特に酷評されていません。
売り手のみなら安心と他の方が言っておられましたがアカウントを勝手に凍結されるのであれば売り手としても安心出来ないアプリだと思います。
というか恐ろしくないですか?
18
- みんさん
- 投稿日:2023.11.08
二度と使わない
正規で買い損ねたため、初利用。
公演1週間前にコンビニ発券のチケットを落札したが、発券通知がこない。何回か出品者に問い合わせても既読もつかず当日に。その間、運営事務局に連絡するも対応遅く、定型文で鼻をくくったような返事のみ。
当日になって出品者から「分配に手間取っている」との連絡があり、「遠方だから何時までも待てない、もうキャンセルで良い」と連絡するも既読もつかず。
結局、何の連絡もないまま、公演2時間前を切った段階で発券通知が来たが、別でチケットを入手したため無駄になった。
更に公演翌日になって運営事務局から、「一方的なキャンセルは認められない(←発券連絡があるより前の私の問い合わせへの回答)」旨の、神経を逆撫でされる返信あり。いや、そんなん、今更わざわざ返信してこなくても諦めてますが???
ちなみに今回の出品者は、おそらく私が落札したチケットを倍額で新たに出品していたので、買い手が付かなかったから、諦めて発券通知してきた疑惑あり。
チケジャムは電子だと特に発券通知期限も設けられていないので、悪質な出品者に当たると非常に危険。
二度と利用しない。
52
- 鬼副長さん
- 投稿日:2024.04.12
最悪最低アプリ
1人のライブツアーに、同人物が4枚づつ全日程高額出品している。
更にこの者、他のアーティストのライブツアーでも全日程出品している。また、同様にあるアーティストのツアーに全日程出品してる者がおり、この者は昨年にも同アーティストのツアーに全日程出品していた。明らかに転売目的の不正転売である。
また、大相撲、野球、スケート、旧ジャニーズ系等、公式HPに特定興行入場チケットの記載あるにも関わらず、やたらと高額転売されている。これらの出品コメント見ても、かなり手馴れおり常習者並。複数名義で多数枚所持して高額出品をし、値引きはしない。
利益目的、転売目的以外のなんでもない。
サポートに報告してもマニュアル回答のみで、いまだに出品されたまま。不正の処罰すら出来ない状態。不正の有無の確認困難とあるが、それを全てチェック出来ないのなら全く意味がない。不正のし放題である。電話問い合わせもなく、トラブル対応すら全く出来ていない。最悪アプリ。なくてもいいアプリ。
31
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.16
支払済・チケットは渡せない・返金催促は無音
初めての利用です。人に頼まれて探していた貴重な公演のチケットの出品を見つけ大喜びで購入、コンビニで支払い、取引成立の表示の後に出品者からメッセージで「やはり自分で観にいきたくなり取引はキャンセルして」との事。お金は支払い、物はない、取れたと伝えた知人にも合わせる顔は無い。返金もいつになるやら分からない。返金手続き後もチケジャムから案内もない。とにかく最悪な経験でした(ガキの使いじゃあるまいし)このような悪質な出品者は永久に利用不可にしてもらいたい。また運営側もこのようなケースでの返金対応には迅速に応えて、反則を犯した出品者にはペナルティを課し、購入者に返金額を割増にして欲しい。週末を挟み4日経過しても何の連絡もなく今のところ新手のサ〇の可能性は拭えません
19
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.12
悪徳企業
公演日間近のチケットの取引が成立し、購入者と公演会場入り口での手渡しの約束をしたが、開演時間5分前になって「渋滞巻き込まれて間に合わないのでキャンセルする」と連絡があり、その後音信不通になった。
すぐにチケジャム事務局に相談したが一方的に取引はキャンセルにされ、チケット代金は購入者に返金されたためその旨事務局に問い合わせしたが一切無視。
チケジャムは悪質&非常識購入者と結託した悪徳業者
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.16
レビュー機能の件&その他
主に売り手で利用。売り・買い手ともに、レビューが星の数だけで
表示されているので判断が難しい場合があります。
せめてプロフに(レビュー〇件)と表示して欲しいかな。
普通に対応していれば5点の満点評価のはず。それが4とかに
なっている人は何かしらトラブルがあったのだろう、と
自分の中では判断しています。
売り手の場合、最初は買い手からレビューされて、その内容を見れないまま
自分も評価しないと取引が終わらないため、なあなあで済ませることが多いです。
(コメントが丁寧な方にはこちらも相応に返したいというのが人情)
ヤフオクやメルカリみたいに評価内容まで見れるのがパーフェクトですが、
それが難しいならチケ流のように完全監視型にしてレビュー機能は
無くした方が良いのかもしれません。
次に、受け取ったのに受け取り通知をせず、運営から
メッセージがあってもリアクションせず、結局自動受け取りになる
買い手が多いです。あと最近、メルカリみたいにコメントで
値切ってくる人が多いですね・・
48
- Mさん
- 投稿日:2024.10.17
入れるか不安になってきました
まだ未使用なので無評価ですが、不満があったので投稿します。
他の方も書いてらっしゃいますが、
本当に今時こんなに暴利なチケット転売が許されてていいのかなという感じです。
しかしながら、取れなかったチケットがあったので、3倍以上の価格でしたが購入し、初回は10%のポイントがつくとのことで、直近でもたまたま必要なチケットがあったので続けて購入したのですが、
画面ではポイント利用したはずだったのに、利用できておらずポイント利用なしの料金で引き落とされていました。
メールにもチケットの価格しか載っておらず確認できませんでした。
しかも、ポイントは手数料等のみしか充当できず、わざわざポイント利用のために保証サービスまで付けたのに。。
初回は10%ポイントが!と広告されてますが、期間も短いし、実質使えないので、ないものと考えた方が良さそうですし、
サポートに連絡してもスクリーンショットがないと、、みたいなことで(普通わざわざ撮らないですよね)、満足な対応はしていただけませんでした。
こちらを拝見すると、色々やばいサービスだなと思ってしまい、続けて取りましたが、入れるのか不安になっています。
現地でやっぱり入れないということもありそうで、、。
6