本音本音

チケジャムの口コミ・評判

チケジャム

[引用]公式

3.08

152

(カテゴリ平均2.89)

チケジャムは、チケットを売りたい人と買いたい人をつなぐ、チケットの売買サイトです。売り手・買い手ともに会員登録料や更新費は無料です。

売り手はチケットを出品し、買い手の落札・支払を受けて発送、チケットの受取確認後に代金が受け取れるという流れです。支払方法は、各種クレジットカードやコンビニ払い等に対応しています。入場補償や匿名発送のサービスを利用できることも特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

152件中 1〜10件目表示

入れるか不安になってきました

まだ未使用なので無評価ですが、不満があったので投稿します。

他の方も書いてらっしゃいますが、
本当に今時こんなに暴利なチケット転売が許されてていいのかなという感じです。
しかしながら、取れなかったチケットがあったので、3倍以上の価格でしたが購入し、初回は10%のポイントがつくとのことで、直近でもたまたま必要なチケットがあったので続けて購入したのですが、
画面ではポイント利用したはずだったのに、利用できておらずポイント利用なしの料金で引き落とされていました。
メールにもチケットの価格しか載っておらず確認できませんでした。

しかも、ポイントは手数料等のみしか充当できず、わざわざポイント利用のために保証サービスまで付けたのに。。

初回は10%ポイントが!と広告されてますが、期間も短いし、実質使えないので、ないものと考えた方が良さそうですし、
サポートに連絡してもスクリーンショットがないと、、みたいなことで(普通わざわざ撮らないですよね)、満足な対応はしていただけませんでした。

こちらを拝見すると、色々やばいサービスだなと思ってしまい、続けて取りましたが、入れるのか不安になっています。
現地でやっぱり入れないということもありそうで、、。

参考になりましたか?

なんなんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

やられた

ライブ当日、チケット購入。
売り手からの連絡、3時間経ってもなし。
運営に問い合わせ。
購入から4時間後、相手から連絡が届く。
ファミマに行き、番号を入力。何度やってもエラー。
画面に表示された番号に問い合わせる。
「すでに、取引きキャンセルされてます。」
商品が手元にない状態での販売。
相手に問い合わせるも、連絡なし。
運営に連絡するも、こちらも連絡なし。
キャンセルもできず、チケット代も戻らず泣き寝入り。
もう使うことはない。

参考になりましたか?

いらないサイト。

幾度と不正転売者を報告するが対応なし。サポートセンターは連絡来た試しがない。レビュー回答も全て同じ内容の返答で、社内共有しますとか、こちらでは判りかねるのでセンターへの答え。共有もしていなければ、センターは全く返答なしで全くやる気が見られない。
数年前から、松田聖子、郷ひろみのライブで全行程(全会場)高額出品している人を通報。この人はこの2人以外にも同様に全行程出品したりしている。反復継続出品、転売目的に購入して出品しているのは明らか。違法である。しかし、サイト側は何の対応もなくいまだに出品している。警察にも相談するが、サイト側に電話対応もなく住所に在籍もなく連絡が取れなく厳しそう。明らかに被害に遭ったとかであれば対応の方法も変わるのだがとの事。しかし、不正転売の疑いは充分にあるので調査はするとの事。サイト側が報告するにも対応、連絡取れないのは腑に落ちるし考えものとの事。まずはサイト側でキチンと取り締まるべきである。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

本人確認の書類を提出しても、よく分からない理由で拒否される

チケットジャム、売り手です。買い手から振り込まれたお金を受け取る為に、こちらの本人確認書類を2回、提出したのですが、一回目は「背景が違う」 と。この時は、ノートパソコンを閉じた状態と開いた状態だったので、今度はすべて閉じた状態で、マイナンバーカードの表、裏、厚みの3種類を提出しました。
しかし今度は「厚み写真に問題有り」としか書かれておらず、何が「問題有り」なのか、分かりません!
厚みがわかるよう、横から撮影し、光っている訳でもないし、見切れている訳でもありません。
本当に振り込まれたお金を、こちらに渡すつもりがあるのかな? と思ってしまいました。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

詐欺師を放置

Xに誘導して売ろうとする書き込みを運営に報告したら確認しますと言うけどその書き込み何ヶ月もずっと残ったままだし、そのIDもずっと残ってる。
ルール違反してるんだからIDごと消すのが当たり前なのに意味がわからない。
それを消せない理由でもあるのか?

参考になりましたか?

よく考えて利用。

まず、アプリのレビューで評価が4.7なんてあり得ない!
悪評の方が遥かに多い。いつまで経っても4.7のまま。
不正転売法の反復継続、特定チケット、高額出品、転売目的でのチケット購入所持。全て当てはまる人物を、以前から幾度と報告するが無対応。
サポートセンターは全く返答なく、レビューの解答も全て同内容の返答。細かく突っ込むと返信なし。社内共有、全くしていない。全社で共有?そんなに支社や部署があるの?
返信がないので住所に手紙を送るが、住所に該当なしで戻ってきた。どう言う事?疑問以外何もない。
消費者センターや警察にも相談はするが、アプリ内に電話対応がない、住所に在籍がない、直接被害届けがないなどから長引きそうとの事。利用される場合はよく考えての方がいいかと。

参考になりましたか?

全く対応しない、できない最低サイト。

こちらのサイトは、幾度不正を報告しようが対応しない。
数年前から、同人物で同内容による不正転売を報告するが、サポートセンターは無対応、無返信。レビュ一回答は同じ回答のみ。挙句には無回答。更に掲載を削除、載らない時もある。
報告してる人物は数名いる。
全て数年前からで同人物で同内容。この事から、反復継続出品は明らか。更には特定興行チケットを高額出品、複数人のライブチケットを全行程分、複数枚出品。転売目的でのチケット所持なのも明らか。
完全に不正転売法違反による不正転売者です。なのに何故サポートセンターは無対応、無返信?。社内共有しているなら、説明も出来るでしょ?なのに何もない
何故無回答なの?事実を隠すの?それとも、この者達は不正ではない?とでも言いたいの?何の説明もない。
他の出品者も殆どが模倣で、まともな人など殆どいない

参考になりましたか?

最低最悪アプリ

このアプリのサポートセンターは最悪。
半年以上経っても何の返答もない。
改善すらない。 転売法に値する不正転売者を報告しても無視。
返答すらない。完全に幇助している。
トラブルに関してもまともに対応出来ない。
出品者も殆どが利益目的の転売屋。価格、コメントが物語っている。
本当にまともな出品者など殆どいない。特にジャニーズ系は酷い。
ファンクラブ所属? 本当のファンではない。完全なクラブ規定違反者。
この様なアプリが存在する以上、この様な出品者は無くならない。

参考になりましたか?

本当にいい加減なサイト。

以前に不正転売に対する無対応、無返信につき、かなり厳しくお問合せフォームよりメールしたが、相変わらず無対応、無返信。再度メールしようとするが!エラー発生のメッセージ。
何度やっても同じ。3週間になるが同じ。返信メールには送信された事になっているが、どう言う事。本当に送信されているのか?それとも着信拒否?
着信拒否ならば、不正に対し無対応を認めている事。本当にエラーならばサポートセンターとして、余りにもいい加減。
どう捉えてもいらない、無くなって欲しいサイト。

  • 南町奉行さんがアップロードした画像

参考になりましたか?

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード