スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
43件中 1〜10件目表示
最低の対応
回線が遅い、ゴールデンタイムなんて動画配信サービス等の利用なんてできたものじゃない。
今となってはこのことは最早周知の事実だと思いますが、個人的に特に酷いと思ったのが、利用者への対応、連絡の杜撰さでした。
システム不具合で料金の支払いが出来てなかった期間があったのですが、お知らせもなにもされずに料金未払い、滞納という名目で強制解約。そして強制解約という対応をされてるにも関わらず、なぜか直前までネットが利用できていたのでこちらはそんな契約状況などと気付くことなんてできません。
その後、ネットサービスが利用できなくなったことで異変に気付き、すぐに電話しましたが「払ってないそちらが悪い」とのこと。
本当に意味がわかりません。
今後の利用なんてこちらから願い下げですが、強制解約という形で処理されたのが本当に不愉快で、悔しくて仕方がありません。
被害者の方が多くて納得しましたが同時にとても残念です。
こちらのプロバイダを利用することは心底オススメしません。
参考になりましたか?
契約してはいけません
フレッツ光を契約する際に担当に勧められて契約したのが10数年前、何年か前に解約しましたが兎に角酷いの一言に尽きます
ゴールデンタイムはまずマトモに繋がらないです、動画視聴すら満足に出来ません、何かをダウンロードしようなんて以ての外です
解約直前になるとゴールデンタイムどころか1日を通してマトモに速度が出ませんでした
カスタマーのオペレーターも質が低く解約時は多少マシになっていましたがそれ以前に引っ越すことになって手続きが必要になって連絡した際にはオペレーターは全員日本人じゃない上にこっちが言いたいことをマトモに理解出来ないレベルです
契約してもストレスが溜まるだけです、オススメしません
参考になりましたか?
最悪!
契約もしていないのにシステム不具合で、半年分の請求できないと振込用紙が送ってきました。
ヤフー知恵袋やTEL0570-666-833を調べてみると同じような方沢山いたのにビックリ!
確認したくても電話は、ガイダンスのみしかもフリーダイヤルも無いし、通話が出来る電話の問い合わせ番号も無い。
調べた方の中に事実は不明ですが、NTTになりすましてToppa!と知らず入ったという人もいました。
以前、NTTと名乗り現在お使いの光インターネットは、そのままのお値段でインターネットが使えるようになりましたのでそちらに変えますか?と言う電話がありNTTと信じて電話で承諾したときに変えられたのか?と考えてしまう。ちなみにわが家は、ぷらら光を利用。詐欺グループによる物として
警察、消費者センターに連絡したのち弁護士さんに相談中。システム不具合請求されている多くの方が18年頃から24年現在に多く見られ期間バラバラそれを合算すると長きに渡りシステム不具合を起こしてた事になります。更に現在もシステム不具合中である事になる。通信会社なのに有り得ない。これは、貴社が出したものならかなり悪道商売で犯罪に等しいように思います。違うのなら詐欺グループによるものなので調査の上注意喚起を発信するべき事柄です。貴社も詐欺グループによるものなら迷惑でしょうが、当方も大変迷惑しております。
参考になりましたか?
本当にひどい
「詐欺」や「ぼったくり」などの過度な表現は自分でもなるべく控えたいのですが、そうとしか言えない程のひどさです。
ウチは元々同社のブロードエースというプロバイダを契約していたのですが、そちらが接続障害とかなんとか言って、復旧するまで一時的という形でこちらの回線を、既に一週間以上強制的に使用させられています。この時点で1週間あって復旧出来ないとか技術力とかどうなってんのって感じですが、先日急にToppa!の契約書が届きました。契約した覚えがないので即電話にて問い合わせしましたが、書面でIDとパスワードを送る際に形式的にそうなってしまったとの事。
それなら事前に連絡と説明をすべきだし、知識がない人なら分からずに書面を書いて契約してしまう可能性もありました。電話対応もひどい。
肝心の回線についてですが、ソシャゲは起動時にタイムアウトするし、動画はめちゃめちゃ読み込みが遅い。とにかく下りが本当に遅いです。数mしか出ません。リモートでの仕事にも影響が出ています。
臨時で用意したアカウントなので接続が不安定と言われましたが、それなら接続が安定する別のアカウントを用意すればいいのでは?と提案しましたが、それは出来ないとのこと。
問い合わせの窓口が子供の言い訳のような戯言を永遠につらつら重ねているような感じで、本当に酷いです。絶対に契約してはいけません。
Toppa!はもちろん、大元のホワイトサポート社自体が酷いようなので、そのグループは全てアウトと考えた方が良さそうです。
ウチは結局もう回線は復旧しないと踏んで、別のプロバイダに乗り換えを検討し始めています。
タグ ▶
その他サービス
参考になりましたか?
サービスの質が良くない
訳あってメールサービスだけを契約していますが、問合せのレンスポンスが無かったりパスワードの変更しても更新が遅かったり、電話対応も経験値が低かったりと良い面はありません。
ISPも料金は安いかもしれないが遅いので、加入は考えるべきです。
良いことあまり無いですよ。働いているスタッフも早く別のとこを探しましょう。会社に将来性は無いから。
タグ ▶
その他サービス
参考になりましたか?
私も同じく、いい経験できました。
下の方と全く同じでOCNを語って勧誘してきました、まんまとハマってしまいましたが。その後auKDDIの勧誘が来て、その時の勧誘文句がNTTが倒産するので乗り換えないとインターネットが使えなくなるというものでした、まんまと引っかかりました(笑)
参考になりましたか?
嘘つき
無知な学生時代、住んでいたアパートにやってきた映画マンに「このアパートの契約が当社のものになったので変更を皆様にお願いしてます」的な事を言われ、19歳のITリテラシーなんか皆無だった私はその口車に乗せられて契約。
回線はと言うと、それまではニフティでしたが変えたら全然繋がらないし、解約したつもりが上手くいかず、最後は弁護士事務所から提訴するつもりだが、金払えば許す的な電話がかかってきて支払っておさらば。
絶対に勧めません。
参考になりましたか?
遅い、挙げ句繋がらない
後にも先にも遅い、繋がらない
通信速度が一番使うと言われてる夕方なんて地獄です。1mbpsよりも下のkbpsの速度しか出ません。普通にネット繋げても遅すぎてタイムアウトになります。ヤフーのトップページ開くだけで5分かかります。
悪い事は言いませんが、やめとけ。
タグ ▶
参考になりましたか?
下の下の下
超遅い
解約したのに永遠と料金引き落とされる。
星マイナス5
関わらない方が良い
参考になりましたか?
逆にいい経験出来た
昔の話になるのですが、まだ自分がネット始めたてで知識があまり無いときにToppa!から電話があり乗り換えてしまいました。何故乗り換えてしまったかというと、電話口の営業さんがOCNを語って勧誘してきたんですね。OCNなら安心と思って契約し、引き落とすクレカの番号を聞いてきたので普通に答えてしまいました。後日契約書が届かないということでOCNに電話したところ、契約者に自分の名前は無く、ましてや口頭でクレカの番号を聞くなんてありえない、とのことでした。人生でトップ10に入るビックリ体験でした。流石に不法引き落としは無かったのですが、これを機に勉強することを覚えたのでいい経験にはなりました。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら