本音本音

ターキッシュ・エアラインズの口コミ・評判

公式

4

ターキッシュ・エアラインズは、トルコで創業した航空会社です。日本とトルコを直行便で結んでいるほか、ヨーロッパの各エリアへの航路があります。

イギリスの航空サービス調査会社が開催するアワードで、上位入賞の実績がある点も特徴の一つ。イスタンブール空港での乗り継ぎ際、条件を満たせばイスタンブールでの宿泊が無料になるサービスなども提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

3.00

機内や座席のデザインは正直ダサいと感じた

価格がリーズナブルだったので初めて利用してみました。正直名前は知らなかったので、どんな航空会社か期待半分不安半分という感じで搭乗しました。機内に入った第一印象は、少しダサいです。室内や座席の色やデザインはどうひいきめに見てもお洒落とは感じませんでした。日本やヨーロッパの洗練された機内とは異なり、もさっとした感じです。座席もエコノミーという事で特別広くはなく普通でした。料理はトルコ料理が有名なので期待していたのですが、これも普通という印象です。特別美味しいとは感じませんでしたが、不味いという事でもありませんでした。機内の温度はエアコンも効きすぎる事なく快適で、12時間30分の旅だったのですが、その大半は眠っていたのであっという間にイスタンブールに着いた感じです。また利用しても良いですが、同じ価格帯で別の航空会社があればそちらを利用するかもしれません。

参考になりましたか?

3.00

機内食がおいしくホスピタリティが高い

機内食は毎回似たり寄ったりなのですが、とてもおいしいです。欧州系の航空会社ではなかなかない、日本人の口に合うメニューだと思います。今回もとてもおいしかったです。また、エコノミー・ビジネス問わずサービスが充実し、高いホスピタリティで接客してもらえます。エコノミーのアメニティとして靴下やリップクリームを配っているのはここだけだと思います。預け荷物の扱いが悪いといわれていて、実際に知人はロストバゲージにもなったのですが、私はそのような目にあったことは今のところありませんし、今回もスーツケースはきれいなままでした。日本からリヨンに行くには、イスタンブール乗り継ぎのターキッシュがベストかなと思っています。

参考になりましたか?

4.00

モダンで綺麗な機内で快適に過ごせて嬉しい

機内に一歩足を踏み入れるなり、黒を基調としたモダンで上質感のある座席が並んでいる様子が目に入り、整然として美しい空間だと感じました。シートの座り心地も良く、初めて使う航空会社に対する緊張感がいい意味でほぐれて、リラックスして過ごせました。最新式のモニター付きだったので、映像を見たり音楽を聴いたりするのも、快適に行えて良かったです。お食事は、色んなトルコ料理を味わえて興味深かったです。朝食に出されたスボレイと呼ばれるパイのようなサクサクしたフードが、特に美味しかったです。意外と日本人の口に合う食べ物が多いような印象を受けました。

参考になりましたか?

4.00

機内食が美味しい

料金や口コミなどをみながら姉と話し合い、利用することを決めました。座席は狭いだろうと予想していましたが、実際には少しゆとりがあります。アメニティも充実しており、アイマスクのおかげでゆっくり休むことが出来ました。特に期待していた機内食は温かく、とても美味しかったです。長時間でも快適に過ごせたね、と家族も満足していたため、ホッとしました。たくさんの航空会社があって迷ったものの、ターキッシュ・エアラインズを選んで正解だったと思います。今後海外へ行く時には、また利用したいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • サービス
  • or
  • 快適さ
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード