スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
584件中 1〜13件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 月額料金が高い!
-
見放題というところに惹かれました。でも、月額利用料金が1,990円は他の動画サイトよりも高いかなと思いました。 引用:https://minhyo.jp/u-next
-
- 見放題といっても別料金が必要な作品が多い!
-
ラインナップは一見多い様に見えますが見放題から更に有料のコンテンツが多く、無料のみに絞ると実はそれほど多くない。 引用:https://minhyo.jp/u-next
-
- 視聴中にエラーが出て途切れる!止まる!
-
通信状況が悪く、10秒再生して15秒止まるの繰り返しでまともに視聴できません。 引用:https://minhyo.jp/u-next
-
- 無料期間後に解約したはずなのに、料金が引き落とされた!
-
無料期間内に解約しましたが、クレジットカードで料金が引き落とされていた。しかも、二重に! 引用:https://minhyo.jp/u-next
高評価
-
- マニアックな映画やテレビドラマも見られる!
-
U-NEXTを使い始めて感動したのはショートフィルムや小さな映画館でしか見られない映画作品も観られることです。 引用:https://minhyo.jp/u-next
-
- 音声も画質も◎!チラツキや途切れもナシ!
-
とっても画像も良く、チラツキや音声の乱れもなくてサクサク鑑賞できたのが良かったです。 引用:https://minhyo.jp/u-next
解約すると即視聴不可、注意が必要
U-NEXTは月額課金制ですが、解約するとその時点で視聴ができなくなります。月初でも月末でも同じ料金がかかるのに、解約した瞬間に利用できなくなる仕様です。
私は自動更新を避けたいと思い、登録直後に解約しました。1ヶ月使ってみてから継続を決めたかったのですが、解約した時点で動画の視聴ができなくなりました。
さらに、解約時には「この操作を行うと視聴サービスの利用ができなくなります。よろしいですか?」というような確認メッセージが表示されました(正確な文言は覚えていません)。この表現は、NetflixやAmazonなどで一般的な「月末まで利用できる」仕組みと誤解しやすいと感じました。
結果的に、私は2回登録して1分だけ視聴し、2ヶ月分の料金を支払うことになりました。
カスタマーサポートの問い合わせ手段も限られており、自由記述やメール対応がない点も不便でした。
参考になりましたか?
U-NEXTは即解約で視聴不可&返金なし、注意が必要です
U-NEXTで非常に不親切で不透明な体験をしました。
このサービスは月額課金制なのに、解約した瞬間に視聴できなくなります。つまり、月初でも月末でも同じ料金を取られるにも関わらず、解約するとその場でアクセスが完全に止まります。
特に問題なのは、自動更新を止めるには「月末ギリギリに解約」しないと、実質その月の利用ができないこと。そしてその注意点が非常にわかりにくい。
私は1回目の登録で即解約しましたが、動画は一切見られずに1ヶ月分請求されました。支払いが失敗したと思って2回目を登録し、1分だけ視聴して再び解約。結果として2回分の月額料金を払い、たった1分の視聴だけでした。
カスタマーサポートへのメール窓口はなく、問い合わせフォームも自由入力できません。
こうした利用者に非常に不利な仕組みを採用している企業を私は支持しません。
どうしても使うなら、Google Play や Apple App Store 経由で登録してください。 これらのプラットフォームを使えば、アメリカの消費者保護が働き、こういった不当な仕様をある程度防げます。
※その場合、解約はU-NEXT公式サイトではなく、アプリストア側で行う必要があります。
参考になりましたか?
無料期間の罠
5月30に無料期間が終了したため、31日1日分で、5月分がまるまる発生!6月に、2月分の請求がきた!!
よーく考えて入った方がいいよ!
電話で問い合わせしたら、そーです!なにか??みたいな、機械的な返答だった!誠意というものは、ここにはない!
参考になりましたか?
あくどい商売している
使い道のないポイントなんか要らないから最初から料金安くしろというのは多くのユーザーの共通認識だと思うが、それより腹が立つのは月の途中で解約した場合その瞬間サービスを利用できなくなるくせに月額料金満額請求されること
普通日割りにするか月末までサービス利用できるようにするだろ
参考になりましたか?
身に覚えのない二重取りされた
私は自宅のテレビで契約したんですが、勝手に何ヶ月も2つの契約されて、毎月二重取りされてた事がドコモショップで教えてくれました。
返金してもらう約束しました。
返金されなければ訴えるつもりです。
皆さんU-NEXTは気をつけてください!
参考になりましたか?
最悪
月額料金高い割にレンタル料金が発生する作品が多い。Netflixやアマプラでは無料で観れる作品が課金されていることが多い。正直観たいと思う作品がない。多分、男性の顧客は皆AV目当てなのではないでしょうか。
無料リトライキャンペーンを試したら、なぜか課金されており、サポートに連絡したらアップルの支払いだからそちらに問い合わせてほしいと言われ、泣き寝入りでした。無料リトライキャンペーンと書いてあるが、無料ではなく平気で騙してくるので気をつけてください。
二度と入会はしないです。
参考になりましたか?
他社より高いのに、見たいときに見れないサブスク
先日、仕事が終わって家に帰り、今日はゆっくりとドラマでも見ようかと思ってu-nextにアクセスしました。
今日は何をみようか楽しみにしていたのですが、アクセスが集中しており見られないと表示されました。
他社より高い料金を取っているにもかかわらず、見たい時に見れないサービスに1円でも支払いたくないと思い、すぐに解約しました。
見たい時に見れないサブスクサービスに、お金を払う価値があるかどうか、これから契約される方は慎重に検討いただいた方がいいと思います。
参考になりましたか?
待ち時間が発生してみたい時にすぐ見れません
水曜の夜、仕事を終えて家に帰り、食事をとりながら、アニメの続きでも見ようかとu-nextにアクセスしました。
すると、アクセスが集中しているのですぐ見れません。待ち時間⚫︎⚫︎分と表示され、更新しても変わりませんでした。
他社より高い費用を負担しているにも関わらずこんな細いサーバーでは、安心してサービスを受けることはできません。
他社がどうかは知りませんが、仕事終わりで帰ってきて、さあ一日の疲れを癒そうと考えてアクセスしたら見れない、しかも他社より高い有料サービスに、どれだけの価値があるのか、これから契約をしようと考えている方は、真剣に考えていただきたいです。
本当にお勧めしません。
参考になりましたか?
ポイントが戻った件
Googleの口コミでU-NEXTに対する事を投稿致しました。ポイントが戻った件は高評価致しますが、素早いオペレーターの対応が大切だと思います。細かい事かもしれませんが、今の時代において、通話料金など、掛かっている事など考慮する事も大切だと思います。サービスの大切さ、時代に対する認識を深めて発展する事を祈念致します。取り敢えず、ポイントを消化して、継続するか思案致します。
参考になりましたか?
スマフォ、パソコン、テレビの切り替え悪すぎ
Netflixなどの他の動画サイトは簡単に視聴方法を切り替えられるのに、なぜにU-NEXTはいちいちログアウトしないと同一人物なのに、楽に視聴出来ないのか?ログアウトしないと視聴出来ないなんて、ありえない
視聴方法変更がお粗末すぎ、使い勝手が悪すぎ
月額料金高いくせに、使い勝手が悪すぎ
改善願います
客は離れていきますよ
参考になりましたか?
電話対応が最悪
質問してる事に対して的外れな回答ばかりしてくるし、話が通じていないように感じる。電話する度に言っている事が違ったり、決まった期限に対応してくれるはずだったのに期限日が過ぎても対応してもらえていなかったり…
ちゃんと仕事して欲しいですね。
引き落とされているのに視聴できなかったりUNEXTはどうなってるんですか。
参考になりましたか?
引き落としがなかなか終わってくれない
夏に何時間か見るために利用しました。
解約が完了するまで、3ヶ月ぐらい口座から利用料金が引き落とされました。
ほんのちょっとでも利用すると、何らかの理由をつけられ、お金をぼったくられます。
もう2度と利用しない。
参考になりましたか?
カスタマーサービスの対応がゴミ
解約しても、引き続きサービスを使えると勘違いするような文章を表示して、解約をさせて、その後すぐ気づいて、無料トライアルを利用してないのに、そのことを記入したら、再度🆓トライアルを利用できないと言われた。その一点張り。その他の質問は無視。挙げ句の果てに、返信来なくなる。
このような手法で客のことを考えず運営してるんだと感じた。
本当に詐欺まがいなことだと思う。
情報操作されるかもしれないけどこのような表現させていただきます。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら