325,312件の口コミ

U-NEXTの口コミ・評判 参考になった順

U-NEXT

[引用]公式

3.33

料金
3.30
ラインナップ
3.43
操作性
3.38
サービス
3.27

584

(カテゴリ平均2.83)

U-NEXT(ユーネクスト)は、2007年にサービスを開始した動画配信サービスです。配信作品数の多さが特徴で、見放題作品、レンタル作品ともに多数取り扱っています。

洋画・邦画、ドラマ、アニメなど、取り扱うジャンルも幅広く、映像作品だけでなく雑誌やコミックなどを読むこともできます。料金体系は月額制で、最大4つまでアカウントの作成が可能。毎月もらえるポイントを利用して有料作品をレンタル・購入することもできます。

スマホやPCのほか、テレビやゲーム機のデバイスに対応。スマホアプリのダウンロード機能を使用すれば、外出先でも通信量を気にせず視聴できます。

口コミでは、「マニアックな映画やテレビドラマが見れる」、「音声も画質が良い。チラツキや途切れもない」といった声が多く見受けられます。

  • ・月額料金が高い!
  • ・見放題といっても別料金が必要な作品が多い!

今回みん評編集部で、U-NEXTの気になる悪い口コミがないかチェックした結果、「月額料金は高めに見えるけど、ポイントバックを考えると他社とは変わらない」、「雑誌が読み放題なので、動画以外も楽しみたい人におすすめ。」という結論に至りました。※¹

U-NEXTユーザーの方はぜひ「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿をよろしくお願い致します。

※¹本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

584件中 1〜13件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 月額料金が高い!
    見放題というところに惹かれました。でも、月額利用料金が1,990円は他の動画サイトよりも高いかなと思いました。 引用:https://minhyo.jp/u-next
  • 見放題といっても別料金が必要な作品が多い!
    ラインナップは一見多い様に見えますが見放題から更に有料のコンテンツが多く、無料のみに絞ると実はそれほど多くない。 引用:https://minhyo.jp/u-next
  • 視聴中にエラーが出て途切れる!止まる!
    通信状況が悪く、10秒再生して15秒止まるの繰り返しでまともに視聴できません。 引用:https://minhyo.jp/u-next
  • 無料期間後に解約したはずなのに、料金が引き落とされた!
    無料期間内に解約しましたが、クレジットカードで料金が引き落とされていた。しかも、二重に! 引用:https://minhyo.jp/u-next

高評価

  • マニアックな映画やテレビドラマも見られる!
    U-NEXTを使い始めて感動したのはショートフィルムや小さな映画館でしか見られない映画作品も観られることです。 引用:https://minhyo.jp/u-next
  • 音声も画質も◎!チラツキや途切れもナシ!
    とっても画像も良く、チラツキや音声の乱れもなくてサクサク鑑賞できたのが良かったです。 引用:https://minhyo.jp/u-next
Shuさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • ラインナップ 2.00
  • 操作性 2.00
  • サービス 1.00

この会社との契約だけは本当にやめた方がいいです。

以前契約していたのですが、料金未払いということで突然契約を切られ提訴するといったハガキが突如届きました。請求書が届かなかったこともあり、こちらから3回先方に電話をして「料金はちゃんと支払われてますか?」と聞いたところ、問題なく支払われているので安心してくださいと返答が返ってきました。その後突然解約の通達が来たので、クレームを入れたところ「新人なので対応を誤りました」と録音された過去の電話を確認の上謝罪を頂き、まとめて残りの請求書を送付いただくことになっていたのですが一向に連絡が来ず、次に来たのが提訴のハガキです。もともと通信環境がめちゃくちゃなので解約するつもりだったのでよいのですが流石に酷すぎます。察するに労働環境がかなり悪いためまともなスタッフがおらず、すぐに人が辞めるため引き継ぎもできず、上記のような事が起きたのだと思われます。同じ被害者が出ないようにここに書いておきます。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

U-NEXT 入会してはいけない!騙される!!!騙された!!!                金なんかくれてやるっ!こんな会社がこの世に存在する事が問題なんじゃ!        みんなで作ろう!より良い社会♪

過日、【イオンシネマが安く見れる!】と宣伝文句に釣られて【無料お試しキャンペーン】を試した。

ズラッとタイトルが並んで「へぇ~スター・ウォーズの最新作も観れるの?」
とサムネをクリックした。

【はい、貴方は有料動画を踏みました。本作は無料対象外です。視聴期限は明日の晩までです】
なんじゃそりゃ~!!!

(無料なのはMr.ビーンとか… いいよVHSで3巻持ってるよ)

サポートにスター・ウォーズ観る気は無いよ。
「観ないからお金返してっ!」とメールした。
(実際、観ないで視聴期限は終わった)


定型文のコピペメールが来た。

【お金はびた一文返しません。クリックしたお前がバカ、利用規約を読まないお前がバカ、
これだから課金ビジネスは止められないトマラナイ】とかそんな事が丁寧に書いてあった。

【今後ともU-NEXTをご愛顧頂きます様宜しくお願い致します】
誰がご愛顧するかっ!おさらばじゃ!血の通った商売をしろ!!!Googleか?!
(U-NEXTの電話番号、いくら検索しても無いんですよ)

イオンシネマを安く観ようとした自分の愚かさを恥じる。
どうか被害者が増えません様に。


次のカモはYOU-NEXT?! 逃げて!


こんなワンクリック詐欺の様な動画サイト、どのみち潰れるさ!
(これを読んでいるU-NEXT社員の方、将来性のある会社をご紹介致します)


自分の様な阿呆が増えない様に、啓蒙の為、書き込まさせて頂きました。
(わざわざ、口コミサイトを探して良かった。U-NEXTざまーみそらしど)
(口コミ投稿初体験。それだけ皆さんに知って欲しかった。やっぱり★1つだらけじゃんか!)

平成のこの世に悪事は通用せんのじゃボケ!!! お読みいただきありがとうございました。m(_ _)m

参考になりましたか?

1.00

アプリを改善しないのか?

私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
トライアル期間は「無料で見放題」と謳っているのですが、新作などの人気作は対象外の様子。別途料金が必要とのこと、、、見放題とは何だったのか?
再生状況もあまりよろしくありませんでした。通信エラーみたいな感じで、すぐ動画が停止します。
一番驚いたのが、U-NEXTアプリから動画の検索が出来ないということでした。再生のみです。不親切の塊だと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

無料期間から有料会員になる時注意です

自分の場合、映画館で無料キャンペーンを紹介され、入会しました。月中頃入会し、1か月後に初回の請求。
ここまではいいです。

その翌月月初、更に請求が来ました。その間10日程。
なんですかこれとサポートに連絡を取りましたが二か月分の請求ですご確認くださいの一点張り。
請求のタイミングはキャリアによるので解らないとのこと。

先方の主張によれば無料期間が終了した時点で、その月残り何日であろうとまるまるひと月分請求するという事です。
つまり31日間無料とうたっていますがそんなことはありません。タイミングによってはずっと短い期間でしかありません。
契約の際にその様な説明はなく、突然請求が来たので非常に不快に感じました。
どうして契約日からの一か月更新にしなかったのか。
いただいた入会案内のどこにもそんなこと書いてないのですが。

実際のサービスですが、ラインナップは一見多い様に見えますが見放題から更に有料のコンテンツが多く、無料のみに絞ると実はそれほど多くない。
話題の作品に限って有料の事が多く、でもわざわざこのサービスで借りるならレンタルなり他の手段で観た方が安上がりだよなと思ってしまいます。

また、インターフェースがイマイチで見たいタイトル探す分には検索でいいですがなんとなくジャンルで探そうとすると非常に探しにくいです。
自分はPC、スマホで使用しましたがPCでの使いにくさはどうしようもなかったです。
中座した後の再開が非常に面倒でした。チャプター飛ばしか早送りくらい、もっというならリジュームも出来たらよかったのに。

元々みたいコンテンツがいくつかあるならピンポイントに視聴し、短期間入会か無料期間にちょこっとで十分かなと思いました。
長く使うことのメリットは自分には見いだせなかった。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 3.00
  • サービス 3.00

無料トライアルに注意してください。

無料トライアルで1/23に利用開始しました。
翌月2/23に自動継続されました。
次の継続は3/23と思いきや、3/1に継続されました。
短期間に2か月分も料金を取られました。
注意書きを見ると確かにその様に利用規約が書いてあったので自分の落ち度ですが
アマゾンプライムが年間4000円ほどで見放題の中、こんな短期間にUnextは同額請求してきます。
ほんとガッカリです。
二度と使わないしUnextが糞だという評判を自分も広めていこうと思います。

無料トライアルで始める方は、必ず1日に始めないと意味がなくなります。
ご注意ください。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 3.00
  • サービス 1.00

サービスについての説明が少なすぎ、無料トライアルは要注意!

無料トライアルで申し込みました。コンテンツは普通(有料が多いので、見放題って感じはしませんが…)。ただ、サービスや契約についての説明が異常に少なく分かりにくすぎ(わざとかな)。

無料トライアルの際に(説明はありませんが)月額プランと音楽ch両方契約したことになっており、継続した場合結果2700円以上の料金がかかりました(月額2200円って広告してますけどね…。気付かなかったユーザーが悪いというスタンスです)。
無料トライアルの場合はカード情報登録必須なので、音楽chのみずっと引き落とされていたケースも多々聞きます。解約の場合はどちらも解約必須!

また、コンビニで売っているギフトカードですが、月額プランの支払いには使えないので要注意!
ギフトコード入力欄に記載は入ってませんが、月額プラン継続中にコードを入力した場合その入力は無効になり二重支払いになってしまうのです。
ギフトコードで支払う場合は、一度月額プランを解除し、その後ギフトコード入力が必要とのこと。
そうしないと、カードで通常通り引き落としはされ、入力したコードは無効という悲惨な目に…。
入力欄には何の説明もないですが、ヘルプデスクに連絡すると上記の通りの説明。
当然返金もないですし、これからも注記等はしないという会社からの回答がありました。

会社は特に改善の意思がないようですので、せめて今後同じ思いをするユーザーが出ないように、ここに残させていただきます。
知り合いも、ファミリーアカウントで利用していたつもりが二口分の料金が数か月に亘って引き落とされていたので確認したところ「個人の問題です」と回答が来たそうで、何というか…そういう社風なんだと思います。

参考になりましたか?

まゆこさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 2.00
  • サービス 1.00

解約したのに請求。

無料期間内に解約し、それから2ヶ月程度経過した頃に突然電話がきました。
「内容は2ヶ月分の料金が支払われていない。」とのと。
担当の電話口の方は、ため息ばかりで感じ悪いです。
結局、支払うハメになりました。
二度と利用したくありません。

参考になりましたか?

1.00

無料お試し期間内に解約したのに、請求がきたので、電話で問い合わせたら、音楽のほうは解約になってますが、動画のほうは、解約になってませんと。2つに登録した覚えはありません!2149円返してほしいですT^T
これ以上被害が増えてほしくないです。もう2度と使いません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • ラインナップ 2.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

1ヶ月トライアルを経験した感想。

ラインラップが酷いですね。
1ヶ月無料との事で試してみましたが、当時の人気作(ジョジョの奇妙な冒険とか)は有料でした。
他にも、見たい映画は結構ありましたが、その悉くが有料、有料!!
それならば古いアニメなどはどうだろう。と、遊戯王デュエルモンスターズ(初代)等を検索してみましたが、これも有料!!

酷くないですか!?
まだ無料トライアルだから良かったものの、本来ならば月額料金払って殆ど見れないのですよ!!

全くオススメできません。
このサイトを利用する位ならばレンタルビデオ店にでも行ったほうがマシです。

参考になりましたか?

1.00

もう使いません

サポセンに全く繋がりません。
退会時の対応もいい加減で二度と使うことはないと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 3.00
  • サービス 3.00

もう契約しない

ヤマダ電機から一ヶ月間無料の電話を聞いてやりました。
しかし、ログインしないと契約しているかわからず、動画を見ずに2ヶ月間の料金を払う羽目に…
タダの無駄。
「わかりづらい!」これが一番の感想です。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

二度と利用したくない。

留守電にU-NEXTから「決済エラーで料金の請求ができない。」との連絡が入っていた。
だいぶ前に無料期間内に解約したのに今更「料金が発生している。」とかマジありえないんだけど。
何度電話で問い合わせても「明日か明後日には担当の者から折り返しお電話をさせて頂きます。」と答えるだけで、何日経っても折り返しの電話なんてかかってこない。

いつまで待っても担当の人と話もできないし、このままじゃ月またいで請求額が上がってくだけ。

もう電話だと同じ言葉の繰り返しで状況が進展しないから、電話ではない方法を考えます。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 2.00
  • サービス 1.00

解約したのに…

U-NEXT無料トライアルしてから31日後に解約したのですが、今月分のお金が請求されてしまい、しかもそのまま再登録することはできないと言われ、1日分のために2000円以上請求されるという結果になった……最悪です。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • ラインナップ
  • or
  • 操作性
  • or
  • サービス
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら