スポンサーリンク
いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
249件中 1〜10件目表示
ろくでもない不良品を売りつけた
3冊の本を買ったら、シミがついていたのに非常に良いとうそをついて984円という高い価格で売りつけた。書き込みがあり付属品のついていない本を良いとうそをついて4割引きで売りつけた。シミがついていた本を可として100円で売りつけた。シミがついていた本をや、書き込みがある本、付属品のない本は買い取りをしないと書いてあるから0円で引き取った本だ。わざと承知の上でこんなことをやっていると思われます。
参考になりましたか?
価格操作
直販している本の価格はいいかげんだ。チェックすると当初の価格591円を1290円に恣意的に引き上げてしまった。逆に注文して発送前にキャンセルしたら、2,3日後には価格を引き下げたのでその時に買った。文句を言うと価格は日々変動すると答えるが、変動するのではなくて、買う人がいるとわかると引き上げる、キャンセルすると、誰も買わないと思って引き下げた。ずるいんだ、急いで買わないことです。同じ本はアマゾンに出品した時の価格は競争相手がいるから安くしている。直販品を買うときは、アマゾン、楽天で比較して買ったほうが安く買えます。
参考になりましたか?
ブックオフのがまし
マンガ、単行本を30冊程度郵送しましたが値がついたものが5冊のみでした。
ブックオフであれば5円や10円になったものもあったと思います。
買うならいいのかもしれませんが売るのは絶対にやめた方がいいですね。
参考になりましたか?
参考買取価格が高いものは絶対売却してはダメ!!
先日依頼した30点の買取の査定結果がメールできました。もともと期待していなかったので、承認したうえで、どんな査定をしたのかチェックしてびっくりしました。語学教材をはじめ事前の参考買取価格が高かったものは、すべて買取不可になっていました。それですぐに当日の参考買取価格を調べたところ、未開封の語学教材(CDカセット)で査定当日の参考価格が1442円のもの・603円のもの2点が買取不可でゼロ円の査定、そのほか、経済学の専門書で査定当日の参考買取価格が高額の書籍はすべて買取不可になっていました。早速問い合わせたところ、参考価格は日々変動する、また、買取承認後は送られた本はほかの本と一緒にするので今更調べられない、という回答でした。何日か前の参考買取価格と乖離があるのではなく、査定当日の参考買取価格と大きな乖離があるのど問い合わせているということを再度申し入れたところ、買取価格承認後は調べることができない、買取価格を承認する前に問い合わせて欲しい、という返事でした。買取価格の承認と問い合わせは、ほとんど同時に送っています。バリューブックスでは、承認のメールを開くと同時に荷物はすべて他のものと区別なくなってしまうような魔法を使っているようです。承認のメールyを送ったからと言って不正な処理をしたことが免罪されるわけではありません。以前にも、他の方の投書で、未開封の高価な語学カセットが買取不可になったと書かれていました。
はっきり言って、高く売れるものはすべて騙し取られた、としか感じません。こんなことならば、ノースブックセンターに売ればよかったと思います。ノースブックセンターの参考買取価格は3円とか5円とか、10円がっほとんどで、ちらほら100円とか200円とかがある程度ですが、それでも、騙し取られるよりましです。今後は、少なくとも、参考買取価格が高いものはバリューブックスで売りません。ちなみに、参考買取価格は、ISBN番号を使って1点1点調べる必要があります。本棚スキャンは役に立ちません。
参考になりましたか?
買取不可の理由がよく分からない
買取を使ってみたのですが、送った品の内半分ほどが値段がつきませんでした。どれもきれいな状態だったし、例えば同じ文庫なのに値段がつくやつと0円のとに分かれる。これならブックオフの方がまだ10円でもつけてくれたのでは?
また、その公式サイトから本の写真を撮るとその場で査定してくれる、みたいなやつがあってちょっと試してみたのですが、そこで表示された値段より実際に支払われた値段の方が随分と下がるのも不思議でした。
楽天ブックスからもらった送料無料クーポン使えたので送料こそ0円にできましたが、買取不可をこんなに出されたのは正直不満でした。次は他のところで売ってみることにします。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
やめた方がいい2
破れや傷のないカバー付きの児童書19冊を箱で送り、査定額は24円でした。
因みに一冊あたり1200円くらいのシリーズものです。
買取不可は17冊、2冊で24円の扱いです。正直ワケがわかりません。
疑い深い性格なので、こういう事態を想像しソクフリ設定にはしませんでしたが、勉強代として返送は頼みませんでした。
これからVBで売却を考えてらっしゃる方の参考になれば幸いです。
そういえば、、初回20%買取額upはどうなったんだろう、、とふと思いました。
追記)買取額20円、20%上乗せ特典分4円で24円となっていました(-。-;
参考になりましたか?
詐欺?
今回は初めてvaluebooksを利用しました。チラシの20%の買取価格増量という言葉に惹かれて約70冊の漫画を売りましたが、結果は19点しか査定されませんでした。そして値段はたったの1090円ほど。ショックが大きいです。これならブックオフで売った方がまだマシだったかもしれません。昔の漫画だけでなく、人気のジャンプコミックスも売りましたが、0円でした。こんなことあります??ソクフリにはしないこと。このサービスを利用する時はちゃんと調べることをオススメします。
参考になりましたか?
最近はクーポンの質も落ちましたね。
何度か買い取りの利用を行いました。
スマホ、ブラウザ、カメラで買取価格を調べられます。
良くもあるんですが、
申し込みし、集荷、査定まで時間がかかるわけで、
その間に買い取り価格が下落する可能性は有。
あたりまえですが、
相場が高い本は買い取り価格は良いと思います。
他の買い取り業者で、金額を提示しない
あくしつな会社がありますので、
まだ価格が表示されてるだけマシです。
この会社、ライン、ヤフー、楽天、自社サイトにて
本の販売、購入者にクーポン等配布してます。
あちこちで、ポイント還元の倍率や、
レートがよくても送料500円引かれるのから、
沢山クーポン配布しまくってます。
楽天なんかでは、通常クーポンに楽天ユーザーのみの追加還元などの
特別クーポンが配布された時期がありましたが、
明らかに、本の買い取り額が減ってました。
楽天ユーザーにはクーポン有りの価格で買い取りますが、
他のラインやヤフークーポン使用者は減額されます。
販売してる商品ページなども、
何度かアクセスしてみて下さい。
閲覧数が上がった商品は、平気で値上げします。
前は責任者はラフな印象の男性でして、
送料無料に500円アップのクーポン配布
してくれてましたが、
今のきつそうな女性の責任者になり、
500円アップは廃止になりました。
余計なゴミみたいな、同じような、
印刷物とか商品に入れないでほしい。
クーポンはメールやラインで配布しろ。
余計なところにコストをかけずに
買い取り金額をあげろ。
そんな会社です。
参考になりましたか?




