ブックオフ/ブックオフ公式オンラインストア(旧:ブックオフオンライン)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
646件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.13
検品をきちんとやっているのか?
店頭買取の査定は、本の場合はバーコードをピッとするだけ(中をバーッと見る場合もある)、CDはディスクの状態を見ても歌詞カードは見ないときがある、通信販売でまれにCDやDVDの中身が違ったり入っていなかったり、本に落書きが多数あったりしたときがあるので、スピードを重視して、検品をきちんとやっていないのかなと感じます。
対応はきちんとしてくれましたが、通信販売で交換・返金するとき、商品を送り返す必要はありませんと言われましたが、私がもし、不具合があると嘘をついていたらどうするのかと思います。返品の送料のコストを抑えるためでしょうか。
素人考えですが、スピード・コスト重視で、商品に対する知識や愛着があまり必要でなさそうなところが、全国チェーン展開には不可欠なのでしょうか(そうでなければ商売にならないのでしょうが)。通信販売だと商品の状態がよくわからない(CDの帯の有無や、特典内容など)のも、そこまで対応していたら手間がかかるためでしょうか。
また、バーコードのない本を販売しているのに、買取をしていないのが不満です。
利用はするけれど信用はあまりしたくないのは、駿河屋にも言える共通の思いです。
6
- 福太郎さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.01
やられたな。
茨城金沢店、最初に電子サインで、見積もり後の返品はできないにサインさせられる。これからして理不尽な思いになる。
40分くらい待って、持ち込んだ本のほとんどが査定ゼロ、査定の説明なし。査定がまともにされている気がしない。
新品同様の状態の良い本ばかり持って行ったが、ほとんどゼロ査定であった。これはやられたなと感じた。
今後、消費者庁、消費者センターの対策もお願いしたい悪態の会社と感じた。女性店員の態度はとても悪く、客を客と思わない、馬鹿にした受け答えをするところが随所にあって引っかかる。
企業として、心得をやりなおす必要があるのではないか。それか、淘汰されるべき。とても不愉快です。
続きができました。
専門書未使用品ですが、定価税込2万円のもの、査定ゼロ、何故査定ゼロか説明をもとめたら、いやいや態度悪く、外箱の裏に汚れがあるからとのことでした。その夜、ホームページを見たら、定価の62%引き、全国受け取り可能でアップされてました。流石にこれは気分が悪い、、信頼関係ゼロ、二度といかない。専門書は売れるかどうかわからないけど、値段つけないで、7400円で販売ですか。働いていて心痛まないですか。最低な仕事ですね。
25
- 本マニアさん
- 投稿日:2024.07.20
問い合わせの対応にがっかり!!
30年来のヘビーユーザー、昔はネットショッピングなかったので店頭にて売買。たぶん何千冊のレベル
先日、ブックオフオンラインで文庫本22冊注文、届いた本のうちの1冊。裏表紙に650円の価格シール、
その上に270円の訂正価格シールあり。単価770円にて購入。
値段見間違いでは?もし間違いなら差額返金くださいと問い合わせ。返信は24時間以内にあり
【カスタマーセンターより返信】
本来であれば、買取をおこなう際に値札シールを剥がして、商品として販売することが最善であるかとは存じます。
価格間違いなし。お客様へ迅速に商品をご提供差し上げたいとの観点から剥がすことはしておらず、そのまま販売しているのが実情です。
販売時の価格については店舗ごとに異なり、市場の動向や在庫数などの情報で、価格に変動があるため、値札シールよりも、高額や低額となる場合もございます
今回につきましては、ご心配をおかけしたことを慮り商品代金の返金にて対応させていただきたく存じます。
今後も同様に異なる値札が貼付している商品をお届けする場合もございますが、次回以降返金での対応はできかねます
抜粋してありますが、内容は慇懃無礼にお詫びされているが、ほとんどクレーマー扱い。
以前の剝がしにくいシールならいざ知らず、このシールを剝がすのにいったい何時間かかると?
人手不足による検品ミスと言われたほうがよっぽどマシだった。
これまで相当数購入したが価格シール貼られていたのは初めて。
うるさい顧客だからお金かえせば文句ないでしょ?今回のみで次はないですよという態度。
大手だからってバカにしてません?
もったいない本舗やバリューブックス、競合するネット古本屋さんはいくらでもあるので、
ブックオフオンラインの利用は今後少し考え直したい
信用を失うのは一瞬。
通販
21
- 休日キャディーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.28
査定額を気にしない方の本の処分に
ブックオフの店舗買取を10年ぐらい前から15回は買取利用してますが、査定額を気にしないでむしろ引き取ってくれるだけでいい方や古紙回収の時間に出せない方にはいい古本買取店です。
5円高い漫画でも150円250円ぐらいの査定がある時がありますが、店員に査定後に話を聞いたら在庫の量の関係で査定額が下がる事もあると前に聞きましたので、新品だからといって買取価格チラシの値段で買取という訳でもないらしい。私もチラシの買取価格のまま買い取りかと期待して新刊で6日後に売りに行ったらかなり安く査定されていました。中々しびあな世界だなと思います。接客に関しては悪口大会のオンパレードで笑い声が酷いです。こんなに店の評判落とす人が集まったなと言いたい店ですが、ちゃんと返ってきますから、この店の接客が悪いとか親切にブックオフには言いません。
1
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.03
新品含め買取ほぼ1円 査定額も不明 見積もり後キャンセルが出来ない 湘南エリア
他の方も書いておられましたが、今までと売り方が変わりました。
(グループ全体で変わってしまったのでしょうか?)
今まで、何度もブックオフで洋服を売り買いしてますが、もう利用したくないです。
定期的に持ち物の整理の為、断捨離を兼ねて 年に1,2度まとめて 家族の分の服と雑貨を多めに、おもちゃを少し持っていっていて、今回もそういった感じでした。
まず受付のタブレットで、見積もり金額に同意する内容の文章に、サインするように指示されます。
査定額が分からないのに、全部預けたものはひきとってもらいたいので文句言いませんて事?
と納得できない感じでしたが、大荷物だし、何度か利用しているので、今までとそう見積もり額も変わらないだろうと預け、待つこと1時間少々。
査定はほとんどが1円!!!
ユニクロで昨年秋買ったけど、色があまり好みで無くて全く着ていなかったボトム、昨年頂いたけど未使用のオンワードの雑貨、一度だけ使用したロキシーの服、数年前に購入したけどほぼ新品のローラアシュレイの雑貨他
普段使いのノンブランドの物もありますが、洗濯してアイロンをかけて、自分や家族が明日着れる状態で持って行きました。(好みと合わず着なかった等で手放します)
汚れたものは出してません。
今までもリサイクルショップは1枚5円とか10円~、ブランドジーンズは100円位~でしたが、今回は100均で2コモノを買ったら終わりです。
時間をかけて査定して、最初に了承してるので断れない雰囲気です。
何がいくらか教えてもらえず、キャンセルしたかったのですが、店員さんがヤンキーっぽい見た目だったので断れず。(別に口調が怖いとかではありません)
しかしどうしても納得がいかないので、会計のすぐ後にキャンセルしたいという事を伝えたら、出来ないし、在庫が多く、品物が古いものでその価格と言う説明でした。
上の方と話したかったけど不在で、後悔しながら帰りました。
自分や家族が使用したものに、自分が思う程の価値があるとは思いません。
デパートの新品でも、数か月でセールで半額になったりしますから。
しかし何に値がついてるか知りたいし、何故買取ほぼ1円なのか
今までや、似て非なるハードオフでは、こまかく査定内容を教えてくれて、値段が付かないものを持ち帰るか聞いてくれました。
ゲームは無料引き取りでした。
捨てるより、ただでも誰かに使ってもらいたいという気持ちはありますが、これからは資源ごみに出した方がストレスじゃないと大変勉強になりました。
そこでは買う時もストレスでした。
以前黒いジャケットに埃がつもって汚いので、若い女性店員にエチケットブラシを借りようとしたら無いというので、代わりにガムテープを借りたら、端にごみが沢山ついた残り10㎝位のを渡されて、買うのを辞めた事がありました。
湘南エリアの某老舗デパート跡地の店では、本も売ってて広いので利用していましたが、色々変わってしまって残念です。
3
- そらさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.28
最低最悪
かったDVDが再生出来ず破損してるのに、返金返品を受け付けないようなクソ会社。正規品より安いとはいえ、数千円のものを動作確認済みだから、返品期間外になったからと何一つ対処しない。こっちは、受け取りだけしたあと入院しててやっと退院して楽しみに再生しようとしたら動かないっていう最悪の状態。
破損したものを売って責任を取らないような最低最悪な会社。モラルも責任感も皆無。
二度と買わない。さっさと潰れた方がいい。
通販
11
- ゴッドマザーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.21
タグのついた新品でも価値は10円以下?
リサイクルショップでの買取が二束三文なのは、今までも何回か嫌な経験をしているのでよくわかっていましたが、今回は、有価物で出そうと思っていた日本製のタグ付きのアパレルをどのくらいの値段になるのか、試しに7着持っていってみました。全部新品ですが、着る予定がないお洒落着でしたので、多少は値段が付くかとちょっとだけ期待して1時間半待ち・・・、受取額が75円。笑ってしまいました。
帰りにどんな商品が売っているのか見て帰りましたが、ボロボロの革靴が2500円也、これ一体いくらで買い取ってるのかしら? こんな商売おかしいでしょ? これからは、市の有価物収集に出して、役立ててもらうことにしました。
4
- 先にこの場所へ来たかった。さん
- 投稿日:2024.06.11
店舗受取での返品対応
オンライン(アプリ)で購入して、店舗で受け取った商品の状態が悪かったので、品質基準を何度見ても判らなかったので、返品か交換できるかのつもりで問い合わせしました。
問い合わせって、いろいろを確認しあって状況をすり合わせるものじゃなく、一方通行なのでお気を付けください。
勝手にクレーマーとして扱って、勝手に受け取り店舗に話をつけたから、商品を持っていけば返金すると一方的に言われます。ついでに脅し付きです。
こちらの意見を聞く気なんてありません。話し合う気なんてもっとありません。
あまりに酷いので、アプリ会員止めてカード会員になろうかと思ったのですが、
(現物を見てきちんと付き合うならアリかと思って。販売してもらう以外を望まなければ良いかと思って)
どこにも書いてないけど、カード会員にはもうなれないと対応されました。
アプリに入ってだそうです。(アプリで買い物して店舗受取の返品の話をしに行った人に何を言っているんだ?)
色々杜撰です。
ちなみに、店舗に持ってきたら返金するけど、
そうじゃないなら黙ってその商品を持っていろって感じの対応だったので、
それに対する返答を店舗に突き付けてきましたが、詳しく書くと身バレするのでご容赦ください。
最終的に、カードはアプリに統合していたので、泣く泣く破棄。
アプリはポイントが溜まっていたけど退会。(使えなくするぞって脅されたので)
これからアプリにカード統合する方は、カードが使えなくなる知らせとかがない限り、
まだ店舗で使う可能性があるなら、統合せずに別で持っていることをお勧めします。
15
- ろっべさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.09
定期的に使っています
主に本が買い取り金額アップのときに、定期的に利用しています。最近はホビー関係の買い取りもしてくれますが、よほどの物でない限り10円レベルの金額です。
買い取りのスピードは最近さらに早くなり、振り込みも早くなりました。
今後は漫画の買い取り金額アップ、ホビー関係の適性査定を期待します。
他の古書買い取りサービスの広告も見ますが、本はそれなりの金額で買ってくれるし、入金まで速くてスムーズなので、ほぼここ一本です。証明書は最初に一度アップロードするだけで簡単です。
宅配買取
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.16
値札シールの貼り方
レコードを買いに行きますが店によって値札シールがジャケットに直貼りしているので購入できません。
シールを剥がすとジャケットも剥がれてしまいますので欲しいものがあっても購入を躊躇います。
また、時間が経てばジャケットにシール跡が残り二度と消す事が出来ません。
全店で値札シールの直貼り止めて安心して購入できるように統一してほしい。
値札シールはビニールの上に貼っていただくようお願いいたします。
3
人気タグ