本音本音

WebMoneyプリペイドカードの口コミ・評判

公式

2.78

5

WebMoneyプリペイドカードは、Mastercardのプリペイドカードです。「どなたでもつくれる」を強みとしており、親権者の同意のもと未成年でも作成できます。

申し込みはアプリから。ネットバンキングやコンビニATMからチャージし、実店舗やネットでの買い物に利用できます。カード残高は現金での払い出しや、カード間送金も可能です。発行手数料、年会費は無料。不正利用防止のためICチップを搭載しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

5件中 1〜5件目表示

対応が悪い

webmoney カードについての不満点ですが、プリペイドカードなのに、有効期限があり、期限が切れてもメールだけ一方的に送って反応が無ければ失効する。残高は戻ってこない。そもそもプリペイドカードに有効期限は必要ですか?意味ありますか?期限があるなら新しいカードを発行しませんか?全くシステムが理解出来ません。普通のクレジットカードの方が良いです。2度と発行しません。こんな対応では、auの名が恥じますよ。

参考になりましたか?

4.00

コンビニでチャージができてとても便利

入会金や年会費が無料で使えるところに惹かれてカードを作りました。これまではクレジットカード派だったのですが、予めチャージが必要なプリペイドカードの方が、無駄遣いや衝動買いが防げていいな、と感じることが多々あります。チャージは、ローソンやセブン・イレブンといった身近なコンビニでチャージが可能で、特に面倒だと思ったことはありません。ポイントプレゼントのキャンペーンなど、魅力的なキャンペーンが展開されているところにも惹かれています。スムーズに支払いがしやすいこのカードを今後も活用してゆきたいですね。

参考になりましたか?

4.00

海外旅行での支払いにも使えて良かった

このプリペイドカードを作って特に便利だと感じたのは、マスターカードとして使用ができるという点です。国際的なブランドであるマスターカードの利用可能店舗で使えるので、支払いできる店舗がとても多くていいですね。久しぶりの海外で、韓国に旅行に行った際にもこちらのプリペイドカードで支払いをしました。サクッとスピーディに支払いができるカードを作っておいて本当に良かったです。利便性の高いプリペイドカードをうまく活用して、キャッシュレスの時代に柔軟に対応してゆけたらいいな、と思っています。

参考になりましたか?

4.00

アプリでの支払いもできて快適です

アプリをダウンロードして連携させることで、アプリ支払いができるので、スマホひとつでお会計が済ませられて嬉しいです。お財布を出し入れする手間が不要で、スピーディに会計ができて、ストレスフリーにお買い物ができるようになりました。アプリを使うことで、購入履歴の一覧を見ることができるところにも惹かれています。自身が無駄遣いをしていないかをチェックし、支出をしっかり管理できるようになってありがたいですね。まだまだ使いこなせていない機能もあると思うので、さらにカードの活用の幅を広げたいです。

参考になりましたか?

4.00

急な現金が必要になった時にも使えて便利

お買い物の際にプリペイドカードで支払いをするという基本的な機能だけでなく、様々な便利な機能を備えているところが気に入っています。特に、セブン銀行のATMで現金の払い出しができる機能は、急な現金が必要になった時に活用できていいな、と思います。あらかじめプリペイドカードに多めにお金をチャージしておけば、現金が欲しい時にコンビニで引き出せるというのは、画期的なサービスではないでしょうか。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード