みん評

53,103件の口コミ

Y!mobile-ワイモバイル(格安SIM/格安スマホ)の口コミ・評判

「料金が安い!」「通信速度が早くて快適!」「10分以内通話無料サービスが便利!」と人気のY!mobile。ここでは、実際にY!mobileを利用した人の声を集め、

  • ・留守電、カスタマーセンターへの通話が有料!
  • ・代替機が少ないなど、サポート対応が悪い

といった気になる口コミを検証。

快適な通話・通信がしたい格安SIM初心者におすすめ!
料金は大手キャリアより安く、格安SIM他社より高め!
サポート充実度は格安SIM他社以上、大手キャリア未満!

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

本記事へのお問合せ

口コミ検証レポート

今すぐわかる!Y!mobileの高評価・低評価

高評価の口コミ

  • 料金が安く、10分以内通話無料サービスが便利!
  • 通信速度が早くて快適!
  • 店舗での対面サポートがあって安心

低評価の口コミ

  • 料金が高い!
  • 留守電、カスタマーセンターへの通話が有料!
  • 代替機が少ないなど、サポート対応が悪い

それってホント?Y!mobileの口コミ検証Q&A

料金が「安い!」「高い!」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?他社と比べてどうなの?

口コミ参照
家も会社もWifi環境があるので、プランも一番安いSプランにしています。おかげで、前の半分以下で済んでいます。
引用:https://minhyo.jp/ymobile
最もお安く使える機種とプランを選択しました。それまではauケータイで、スマホに変えると8千円くらいすると言われたので躊躇していたのですがワイモバイルならその半額の料金でスマホが持てました。
引用:https://minhyo.jp/ymobile
格安スマホなのに月額が大手と少ししか変わらない。知り合いが契約している某格安プランと比べたら3000円ほど高い。
引用:https://minhyo.jp/ymobile

3大キャリアと比べると、安い!だが、格安SIM他社と比べると、料金設定は高め!続きを読む

Y!mobileの料金プランは3つ!

Y!mobileの料金プランは3種類だけです。データ容量によってS、M、Lがあります。

  • スマホプランS(2GB) 1980円(1年目の月額基本料金)
  • スマホプランM(6GB) 2980円(1年目の月額基本料金)
  • スマホプランL(14GB) 4980円(1年目の月額基本料金)

※加入翌月から12ヵ月間基本使用料が1000円割引となる「ワンキュッパ割」が適応された料金。2018年10月、公式サイト調べ。

どのプランもデータ通信、SMS機能、音声通話機能があります。1回10分以内の国内無料通話も付いています。通話だけ、ネットだけの契約はできないタイプのプラン設定です。

大手キャリアと料金比較すると安い!

ドコモ、au、ソフトバンクといった大手キャリアを使っている場合について、例としてドコモの料金をあげてみます。料金は以下のようになります。

【大手キャリアの月額料金】

ドコモでiPhone 7(32GB)を使用している場合

  • ドコモ(5GBプラン) 7400円
  • [7400円の内訳]
  • 5GBのデータMパック 5000円
  • カケホーダイライト2年契約 約1700円
  • spモード 300円
  • 端末代金 400円

同じような契約条件ならば、他の大手キャリアの月額料金も7000~8000円程度になります。

Y!mobileのプランSまたはプランMと、上記の大手キャリアの料金を比べると、Y!mobileは4000円~5000円安いことがわかります。

Y!mobileは、大手キャリアに比べてたいへん安く使えます

格安SIM他社と料金比較すると高い!

次に、格安SIM他社と料金を比較してみます。「データ通信と音声通話ができる」「月間データ容量は2GB(2GBの設定がないものは3GB)」で条件を揃えて、最も安いプランを比べました。

■格安SIM各社の月額料金比較
月額料金
1年目
月額料金
2年目~
月間データ容量
Y!mobile
(スマホプランS)
1980円 2980円 2GB
UQ mobile
(プランS)
1980円 2980円 2GB
楽天モバイル
(スーパー放題プランS)
2480円 1980円 2GB
Mineo
(Dプラン、デュアルタイプ)
1600円 1600円 3GB
IIJmio
(タイプD、ミニマムスタートプラン)
1600円 1600円 3GB

※2018年10月公式サイト調べ、料金はすべて税抜
※楽天モバイルの料金は楽天会員の場合を記載

上記の料金で比較すると、Y!mobileの1年目の月額料金は最安値より380円高く、2年目の月額料金は最安値より1380円高いことがわかります。格安SIM他社と比べると、Y!mobileは高めの料金設定です

ただし、格安SIM各社では、随時お得なキャンペーンを行っているので、キャンペーンが適応されれば、料金は上記よりも安くなることがあります。

Y!mobileの料金プランはシンプル!

先にも触れましたが、Y!mobileの料金プランは3種類だけです。それぞれの違いはデータ容量だけなので、選択はとても簡単です。

しかし、シンプルで選びやすい反面、それぞれの細かなニーズに応えられるようなプラン設定はありません。

データ通信のみ使えれば良いという人や、データ容量は500MBあればOKという人、もっと安いプランを選びたい人には、細かいプラン設定があるmineoがおすすめです。

「10分以内の通話無料が良い!」という口コミがあるけど、「留守電、サポートセンターの通話は有料」という口コミも。10分以内ならすべて無料じゃないの?

口コミ参照
10分以内の無料通話が300回もできます。10分を過ぎたら30秒20円が必要になるので、長電話の際は10分でいちいち切る手間がありますが、先に相手に伝えてTELしているので問題ないです。通話料を節約するためには仕方ないですね。通話は途切れることなく良く聞こえますよ。
引用:https://minhyo.jp/ymobile
サポート電話が繋がらず有料なのだから酷い。
引用:https://minhyo.jp/ymobile
留守番電話サービスへの通話は通話料が必要なんです。そんなに何度も留守番電話サービスを利用するわけではないですが、30秒20円と通話料金は高めですし、最初の音声ガイダンスで結構時間と取られてしまうので1ヶ月分となると結構かかります。
引用:https://minhyo.jp/ymobile

国内通話は1回10分以内なら何度でも無料!ただし、無料対象外の通話あり。特定の電話番号や留守番サービスには通話料金が必要なので注意!続きを読む

Y!mobileの格安SIMの契約プランは、通常の国内通話であれば、何回かけても10分以内の通話が無料です。

1回あたり10分を越える通話には、10分を超えた分に「20円/30秒」の料金がかかります

無料通話対象外はコレ!

通常の国内通話は10分以内の通話は無料ですが、無料対象外の通話が6つあります

  • 国際ローミング・国際電話(海外への通話)
  • 留守番電話センター(録音料・再生料を含む)
  • 着信転送サービス
  • ナビダイヤル(0570)
  • テレドーム(0180)
  • 番号案内(104)
  • その他、Y!mobileが指定し別途公表している電話番号

無料対象外の通話の料金の詳細は以下のようになっています。

【国際電話】

通話先の国ごとに設定された「36円~149円/30秒」の通話料が必要です。

【留守番電話センター、着信転送サービス】

10分以内かどうかにかかわらず、「20円/30秒」が必ず必要になります。

【ナビダイヤル、テレドーム、番号案内、別途公表されている電話番号】

10分以内かどうかにかかわらず、「20円/30秒」が必ず必要になります。

サポートセンターへの通話は無料と有料がある!

Y!mobileのカスタマーセンターへの電話番号は2つあります。

短縮番号の「151」と、ナビダイヤル「0570」で始まる番号です。どちらも繋がる窓口は同じですが、料金が異なります。

【短縮番号「151」】

Y!mobileを契約している端末からは、短縮番号の「151」に電話をするとカスタマーセンターに繋がります。

この通話も10分以上は有料です。有料オプションの「スーパーだれとでも定額」1000円(税抜)に加入していれば時間無制限で通話が可能になります。

【ナビダイヤル「0570」で始まる番号】

カスタマーセンターのもうひとつの番号はナビダイヤルです。10分以内かどうかにかかわらず「20円/30秒」が必ず必要になります。

スマートフォンが壊れて通話できず、カスタマーセンターに相談したい時などは、別の電話を使って連絡することになります。この場合、ナビダイヤルにしかかけることができません。

ナビダイヤルでのY!mobileカスタマーセンターの電話番号は、0570-039-151です。

時間を気にせず通話したいなら「スーパーだれとでも定額」!

Y!mobileは、どのプランでも10分の通話が何度でもかけ放題ですが、「スーパーだれとでも定額」というオプションを付ければ、国内通話が何度でも何時間でも無料になります

スーパーだれとでも定額:1000円/月

他社のスマホや固定電話への通話でも、通話料金は発生しません。

IP(インターネット回線)電話ではなく、電話回線を使用した通話し放題サービスは、三大キャリアを除いてはY!mobileにしかありません(2018年10月現在)。

「仕事でよく電話をかける」という人や「時間を気にせず電話したい!」という人には、安定してつながる電話回線で通話し放題の、このオプションがおすすめです。

格安SIM他社 ◯分かけ放題を比較

他社の格安SIMにも「1回◯分以内の通話なら無料でかけ放題」サービスがあるので、比較してみます。

■格安SIM各社「音声通話◯分かけ放題」の比較
無料音声通話時間 専用の通話アプリ
Y!mobile
(スマホプラン)
10分間 使わない
UQ mobile
(おしゃぺりプラン)
5分間 使わない
楽天モバイル
(スーパー放題プランS)
10分間 使う
mineo
(mineoでんわ10分かけ放題)
10分間 使う
IIJmio
(誰とでも10分&家族と30分かけ放題)
10分間 使う

※2018年10月公式サイト調べ

上記のとおり、格安SIMの無料通話では、専用の通話アプリを使うものがほとんどです。専用アプリを使わずに、10分かけ放題になるのはY!mobileだけです。

Y!mobileならば、大手キャリアのスマホを利用している場合と同じ操作で電話がかけられます。

一方、専用の通話アプリを使う場合、通話ごとに毎回アプリを起動しなければいけない点が面倒です。また、アプリ単体では留守番電話サービスは利用できません。

さらに、通話アプリでは、フリーダイヤル、ナビダイヤル、104などの3桁番号、緊急通報などへの発信はできない仕組みになっています。

通信速度が「速い!」という口コミが多いけど、ホント?

口コミ参照
通話品質や通信速度で不満を感じることはほぼありありません。
引用:https://minhyo.jp/ymobile
通信速度に不満を持った事はありませんが、都心部などに行くと極端に速度が落ちる事がけっこうあります。LINEで通話中に切れたりとかもありました。都心部以外ではそういった事はありません。
引用:https://minhyo.jp/ymobile
このSIMは通信速度が速いためストレスを感じることなく使用していますが通信料を使い切ってしまうとかなり遅くなってしまいます。
引用:https://minhyo.jp/ymobile

通信速度は速い!ソフトバンク回線+独自の回線を利用しているので、回線の利用状況が優遇されており、混み合う時間帯でも安定した速さ!続きを読む

Y!mobileは、ソフトバンクが提供している格安SIMサービスです。ソフトバンクの「サブブランド」「サブキャリア」などと呼ばれる位置づけで、母体となるキャリアを持たない格安SIMよりも優遇されている点があります。

メリットのひとつは、他の格安SIMよりも高品質な回線を使っていることです。Y!mobileは、ソフトバンクの回線を優先的に使用しており、また、独自の回線も利用しています。

このため、1日を通して安定した速度で使うことができ、利用者が集中する時間帯でも、他の格安SIMより高速な通信ができるのです。

一方、普通の格安SIMはスマホキャリアの回線の一部を借りています。限られた中でやりくりするので、データ通信速度が低速になる時間帯が出てくることがあります。

通信速度 各社比較

Y!mobileの公式サイトには、最大通信速度は「下り(受信時)最大75Mbps」「上り(送信時)最大25Mbps」と記載されています。

ただし、実際の数値はスマートフォンの機種により異なります。最新モデルのスマホであれば350Mbpsまで速度が出るようです。

■最大通信速度 各社比較
下り(受信時)
Y!mobile 75Mbps
UQ mobile 225Mbps
楽天モバイル 500Mbps
Mineo(Dプラン) 788Mbps
IIJmio(タイプD) 788Mbps

※2018年10月、各公式サイト調べ

上記の通り、各社は最大通信速度をそれぞれの公式サイトで公表しています。しかしこれらの数値は、場所、時間帯、機種によっても異なるので、比較しづらいものになっています。

そこで、実際に時間帯別に速度測定したデータを下記にまとめました。

■朝・昼・夜 時間別通信速度評価表
朝(8時台) 昼(12時台) 夜(20時台)
Y!mobile
4Mbps~
動画も快適!

4Mbps~
動画も快適!

4Mbps~
動画も快適!
UQ mobile
4Mbps~
動画も快適!

4Mbps~
動画も快適!

4Mbps~
動画も快適!
楽天モバイル
4Mbps~
動画も快適!

2Mbps~
中画質動画OK

4Mbps~
動画も快適!
Mineo(Dプラン)
4Mbps~
動画も快適!

2Mbps~
中画質動画OK

4Mbps~
動画も快適!
IIJmio(タイプD)
4Mbps~
動画も快適!

2Mbps~
中画質動画OK

2Mbps~
中画質動画OK

※モバイルWi-Fiルーター&ポケットWi-Fi比較サイト「モバイルWi-Fi最安リサーチ」より引用
※測定データは場所、曜日などによって異なります

上記の通り、Y!mobileは、どの時間帯でも高画質な動画を快適に楽しめる速度が出ることがわかります。通信が混雑しやすい昼12時頃、夜の時間帯もストレスなく利用できます。

容量の上限を越えると速度制限がかかる

多くの格安SIMでは、契約プランのデータ通信量の上限を超えると、速度制限がかかってしまいます。

格安SIMの中には、制限がかからない「データ無制限」などのプランがあるところもありますが、残念ながらY!mobileには今のところデータ無制限プランの設定はありません。

■速度制限時の各社の速度比較
制限時の受信最大速度
Y!mobile 128kbps(月末まで)
UQ mobile 200kbps(月末まで)
楽天モバイル 1000kbps(月末まで)
(12時・18時台 300kbps)
mineo 200kbps(月末まで)
IIJmio 200kbps(月末まで)

※2018年10月公式サイト調べ

上記の通り、Y!mobileは128kbpsで、最も遅い数値です。メールの閲覧だけならあまり気にせずに使えますが、軽いWEBサイトを見るにも時間がかかる速度になってしまいます。

速度制限の解除

データ通信速度が制限され、低速になってしまっても、追加容量を購入することで速度を通常に戻すことが可能です。購入には、

  • オンラインで設定する
  • 電話で確認する

という方法があります。追加料金は、500MBあたり500円です。

データ通信の3日間制限がなくて◎!

契約プランの上限を超えた際の制限速度とは別に、「3日間で◯GB使うと速度制限がかかる」という格安SIMがあります。

Y!mobileの場合、3日間のデータ制限はありません。UQ mobile、mineo、IIJmioにはデータ通信の3日間制限がありますので、以下を参考にしてください。

  • UQ mobile 3日で6GB以上利用(最大速度200kbpsに制限)
  • mineo   3日で6GB以上利用(最大速度 200kbps 制限)
  • IIJmio   3日で366MB以上利用(最大速度 200kbps 制限)

これらの制限は3日間のデータ利用の合計が制限値を下回った日に解除されます。

故障時に店頭に「代替機がない」という口コミが多いけど、ホント?サポートの対応はどうなの?

口コミ参照
故障時の対応が最悪ですよ。まず買った店で代替機がないと、自分で他の店を探してくれと言われます。Y!mobileは店ごとの契約なので、横のつながりがないので取り寄せもできないと言われます。
引用:https://minhyo.jp/ymobile
どの店舗に行っても修理用の代替機がありません。代替機が届くまでに1~2ヶ月かかると言われました。ちなみに今回故障したのは買って半年以内のアンドロイドS2です電話では修理受付不可、店舗に直接出向く必要があります。私は3店舗回りました。
引用:https://minhyo.jp/ymobile
店員の対応が事務的で非常に印象が悪い、代替機も無くいつ修理できるかも不明、修理工場も不明。このような対応で、良いのか?
引用:https://minhyo.jp/ymobile

代替機の数は少なめ。とはいえ、そもそも代替機のある格安SIMはめずらしい!サポートは他社より充実◎続きを読む

代替機の無料貸出サービスは、ドコモ、au、ソフトバンクなどの大手キャリアでは当然のように行われています。しかし、格安SIMを扱う会社で無料貸出を行っているのは少数です。

Y!mobileなら代替機が無料で借りられる!

Y!mobileでは、全国にあるY!mobileのショップにて修理の手続きをすれば、修理の期間中は無料で代替機が利用できます

ただし、Y!mobileで修理が可能なのは、Y!mobileで購入したiPhoneおよびAndroid機種(HUAWEIなどのSIMフリー端末は除く)です。

HUAWEIなどのSIMフリー端末の場合、Y!mobileでは修理を受け付けていません。

なお、貸出機の機種を指定することはできず、電話機の種類によっては借りられないこともあります。

SIMフリー端末などの場合、有料オプションの「故障安心パックライト」(月額500円)に加入していれば、故障時に指定機種と交換することができます。

他で購入した端末は元のキャリアorメーカーに修理依頼を

Y!mobileのSIMカードだけを契約していて、端末が壊れた場合は、元のキャリアショップにて修理を依頼しましょう。

例えば、ドコモ端末ならドコモショップに故障端末を持ち込めばOKです。

SIMフリー端末の場合、メーカーに直接修理を依頼します。まずはメーカーの窓口に連絡してみてください。代替機の有無や修理代金などはメーカーによって様々です。

代替機はあっても、台数は少ないことも!

Y!mobileには代替機貸出サービスがあるとはいえ、「どの店舗に行っても修理用の代替機がない!」という口コミが多くみられます。

みん評編集部スタッフのHさんも、Y!mobileのユーザーですが、代替機がないと言われ、探し回った人のひとりです。

Hさんは、Y!mobileで購入したAndroid機が壊れたので、2年ほど前にY!mobileのショップに持ち込みました。しかし、持ち込み先の店舗で「代替機がないので他の店舗へ行ってみて下さい」と言われました。

幸いにも、はじめに行った店舗からそれほど遠くない店舗に代替機があったので、そこで借りられたそうですが、こうした話からも、Y!mobileには代替機はあっても、その数は少ないことがわかります。

店舗に行く場合は事前に確認したうえで持ち込むといった対策が必要でしょう。

ちなみに、スタッフHさんは、半年ほど前にも、違うAndroid機がまた壊れてしまったのですが、その時は1店舗目に代替機があったそうです。

格安SIM他社における代替機の貸出状況

Y!mobileでは代替機貸出サービスが無料なのに対し、格安SIM他社では有料または代替機貸出サービス自体を行っていないところもあります。

●UQ mobile

無料代替機 なし
代替機利用料 1000円/回(有料端末補償オプション加入)、1500円/回(非加入)

●mineo

無料代替機 なし
代替機利用料 3240円/回

●楽天モバイル

代替機なし

●IIJmio

代替機なし

格安SIMで代替機を無料貸出しているのが珍しいことがわかります。Y!mobileは、格安SIM他社と比較してサポート面では一歩リードしているようです。

Y!mobileには頼れるサポートがある!

Y!mobileは、全国47都道府県すべてに実店舗や提携量販店があり、4000以上の販売窓口が展開されています。これは大手キャリアと同じ程度の数です。

格安SIM他社では、そもそも実店舗がないところも多く、電話サポートやメール、ウェブチャットのサポートがあるのみ、ということがあります。また、実店舗があったとしても、都市部だけという場合も多いです。

格安SIM初心者にとって、対面で質問できる場所が近くにあるのは心強いものです。

窓口で端末と格安SIMをセット購入すれば、面倒な初期設定なども無料で設定してもらえます。Y!mobileは、いざという時に安心して利用できる格安SIMだと言えます。

で、Y!mobileって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!

快適な通話・通信がしたい格安SIM初心者におすすめ!
料金は大手キャリアより安く、格安SIM他社より高め!
サポート充実度は格安SIM他社以上、大手キャリア未満!
続きを読む

Y!mobileは、大手キャリアから乗り換える場合、月額料金はたいへん安くなります。しかも、大手キャリアと同じ操作で通話ができ、通信速度も格安SIMのなかで抜群に安定しています。

短い通話が多い人ならば、10分以内無料通話かけ放題もたいへん便利でお得なサービスです。

また、Y!mobileは、独自の店舗に加え、全国の家電量販店にも窓口があるので、格安SIMの中ではサポートが充実しています。何かあった時でも対面で質問できるので、格安SIM初心者でも安心して利用できます。

その他、口コミで多かった意見や、よくある疑問についてもリサーチしました!

最低契約期間2年の縛りあり!

Y!mobileには、大手キャリア同様に契約期間に縛りがあります。「最低でもこれだけの期間は利用してください」という最低契約期間が設けられているということです。

  • 最低契約期間:契約日から2年
  • 契約解除料:9500円

契約日から2年以内に途中解約したい場合、9500円の契約解除料がかかります。

契約期間満了後、2ヶ月間の契約更新月があり、その2ヶ月の間であれば契約解除料なしで解約できます。

契約更新月を超えた場合、自動で2年契約が更新されてしまうので、解約を考えている場合は注意が必要です。

乗り換え可能な端末

Y!mobileに乗り換えたいけれど、今使っているスマホがそのまま使えるのかどうか気になる人も多いでしょう。

ドコモ、au、ソフトバンクの端末であれば、基本的に、SIMロックを解除できる端末ならばそのまま使うことができます

Y!mobileでの動作確認済端末は、公式サイトの「製品」のページから確認できます。Y!mobileを検討している人は確認してみてください。

ソフトバンクからの乗り換え

Y!mobileの母体であるソフトバンクから乗り換える場合、ひとつ注意が必要です。

乗り換えの際に新しいスマホを購入すると「新規契約」ではなく「機種変更」の扱いになります。この場合、新規契約限定のキャンペーンが利用できないことがありますので注意してください。

キャンペーン中なら、お得になる!

Y!mobileでは随時、さまざまなキャンペーンを行っています。

例えば、加入翌月から12ヵ月間基本使用料が1000円割引となる「ワンキュッパ割」や、データ増量オプションの月額料が2年間無料になる「データ増量無料キャンペーン」が行われています(2018年10月現在)。

キャンペーンが適応される時に契約すれば、さらにお得に使うことができます。時期によってキャンペーンは異なりますので、気になる人は公式ページをチェックしてみてください。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(109件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • あわさん
  • 投稿日:2018.12.09
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

修理時

タブレット修理時に代替えはなく、3週間使えないのに、月額は、いつも通りで意味わからない 対応も悪く、保護シールもダメにされ最悪 代替機がないのが、理解できない

  • 7381さん
  • 投稿日:2018.10.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

学生プランについて

子供に学生向けの月4000円くらいのプランで購入。4日ですぐギガ使いきり、プラン変更のお誘いsmsがバンバンきていた。拒否できない。そのsmsのメールから、パスワードを知っていればプラン変更、追加購入可能。親が制限かけれず、時間制限なしで有害サイト見放題。他社に比べると同じギガがなくなるスピードかなり早し。子供が携帯の箱を見てこれはmade in south coreaって書いてると驚いていた。ちなみにその前使っていた他社のは同じ機種のiphoneでも、made in Americaだった。 故障対応もやれやれ。故障安心サービスに月690払ったがショップの店員に門前払い、アップルの修理店に誘導され大金払った。後で店員のミスと判明したが、絶対認めず、相談した消費生活センターの担当も驚いていた。 金額だけを最優先の人が、ショップを選んで覚悟を決めて買うなら、月々は安く済むかも。ただ解約時は時価15000円の機種を76000とかで買った事になってて、驚いた。安くすんだつもりだったのだけど。本体の購入金額を契約書で確認しとくのは必須だね。大変勉強になりました。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2018.10.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

騙されました。

2機種でも1台でも同じと言われて2回線契約しました。最悪です。解約金支払うのに大変な思いをしました。

  • みささん
  • 投稿日:2018.10.21
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

WiFiが途切れます

家の同じ場所でずっと携帯を触っているのにWiFiが繋がったり切れたりします。 電話の声が全く聞こえない。スピーカーにしないと話せない。 外で通話していても時々途切れます。

  • 中国さん
  • 投稿日:2018.10.12
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

料金詳細

中国に出張で,1月からほぼ毎月行ったり来たりです。 1月から6月までは毎月通常料金約3000円位でしたが、7月75000円、8月と9月は各35000円の請求です。中国では電話、メ-ルの着信をチェックしているだけです。1月から9月まで全く同じ使用スタイルで変わりありません。問い合わせましたが、請求に問題は無いと言われていますが納得が行きません。これから消費者センタ-に相談に行ってきます。 9月まで同じ使用をしていて6月までは納得料金ですが7月から急に高額になりました。皆さんも海外に行くときはYモバイルは家に置いて行った方が良いかも?

  • ほくほくさん
  • 投稿日:2018.10.11
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪

三年目の契約でしたが解約したくなったので、解約料取られないのかと聞くと更新月である10月〜11月であれば違約金はかからないと電話口で聞きました。が解約した後に違約金が掛かると言われました。 まぁ、仕方ないかなと思って1万2800円だと言われたのでそのまま促したら16000円に上がってました。最悪です。対応も雑でしたし言われた通りに更新月である日にしたのに、違約金かかるとか聞いてない。 二度とこんな会社と契約したくないです。

  • 猫パンチさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

Y!mobileオンラインストアからの購入はお勧めしません。

田舎に住んでいる事より、Y!mobileオンラインストアで契約し,P20Liteを入手しました。 切替の初日に付属のACアダプターの初期不良に気が付いたのですが、本体の切替&初期設定に忙しく、やっと探し出したワイモバイル オンラインストア事務局(電話:0120-200-128)にコンタクトできましたが、あきらめました。 以下お勧め出来ない理由です 理由1---コンタクトまでの長い道のり! ・上記電話Noに辿り付くまで、、Y!mobileのHPから問い合わせをしたのですが、返信が来たのが3日後で、 回答は、、HP上から問い合わせをした部署はワイモバイルカスタマーセンターであって、ハードの故障はワイモバイル オンラインストアに連絡しろと言う回答。 ・ワイモバイル オンラインストアHPに入って、探してもハードの初期不良の問い合わせ先が見つからず。 ・HPの最初にあるチャット相談からコンタクト、、このチャットは購入相談の為のチャットなので回答は出来ない、上記電話Noに電話しろ、、との事、、やっと電話Noをゲット 理由2---付属品単体での交換はできない! ・早速電話したところ、付属品単体での交換はできないので、本体セットで返せ、、との事 ・もう本体はセットUp後で+電話が使えない期間が発生するので、嫌だと言ったら、、処置を保留に!3時間後に電話があり、やっぱり本体とのセット交換が必須との事、、お断りし、ACアダプターを廃棄する事に!(-"-) 企業としてハードの保証はセット交換をルールにしている事は理解できますが ・顧客でのスマホの交換を2回やる事になる場合は付属品単体の交換を認めてほしい ・ハード不良の連絡窓口をHP上でハッキリ明示して欲しい、、 以上より、、Y!mobileオンラインストアからの購入はお勧めしません。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.10.08
  • 1.00

無愛想な店員

更新月でiPhone8を取り扱ってないので解約をしましたが、まず第一印象から店員は無愛想。解約時の注意点や乗り換え時に必要な事項も嫌々な感じでちゃんと説明もなく、とても気分が悪かったです。 携帯の販売の前に接客態度の教育が必要では?

  • noraさん
  • 投稿日:2018.10.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

あのショップ店長の塩対応許せない

これまで2回端末の不具合があり、私の考えでは電池を外しOFFにすれば直ると思い、外し方を知らないので店舗に行って事情を説明したら、そこの面倒臭がりな店長は端末のメーカーにお問い合わせ下さいの一点張り。電池も外してくれないのかと落ち込んだところ、契約時担当した店員さんが駆けつけ柔軟な対応を見せてくれて、電池を外してもらいON。無事直りました。 でも、2回も門前払いした店長のところへはもう行きませんし、2年縛りが終わったら他のキャリアヘ移ります。

  • sapさん
  • 投稿日:2018.10.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

縁を切りたいです

修理に出すまで、永遠に難癖をつけられます。8月にカメラが、故障して未だに出せません バージョンupしろ、バックupとれ、などなど、どうしたら修理に出せるのか? 店舗3回行くが、延べ五時間 カスタマーセンター 五人目、毎回確認でおわります。こちらからの電話して料金三千円超え待ち時間が平均九分です。まあ安いだけあります。弱いものイジメの会社です。ソフトバンクのyモバイル店に修理に出しに行くと、代替品なし。20キロ離れた店舗に行けば?と言われ、代替品あるのと聞けば、他の店のことは知らないと言われる始末です。カスタマーセンターの対応は毎回、これを確認してくださいです。カメラが使えないだけで、修理に出すのに延べ何時間かけているのか!絶対におすすめではありません。ちなみに、毎回経緯を説明させられるので、過去の履歴と録音内容を確認してほしいとお願いすると、私には確認する権限はありませんと、カスタマーセンターのSVがいいます。基本、前の人からの引き継ぎ伝言ゲームです!おまけに他の人の会話が筒抜けで、名前、メールアドレスなどが他の人に聞かれていることがありますので、注意が必要です。せめて一つの問題は同じ人に対応してほしいです。

  • らち開かないさん
  • 投稿日:2018.09.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

ホラーか?

wilcomはPHSや低い電磁波に特化していて、良い会社だったが、親会社がソフトバンクになったとたん特徴もなく、安かろう悪かろうになった。始めに話し放題+パケ放題で約4000円だと契約したのに毎月9000円前後の請求に気が付いたので約4000円に訂正させた。 PHSの電波が終わるまでまだ2年あるにも関わらず、携帯が壊れても新しい端末で契約させない。レンタカーでの旅行なので旅行中は電話しないように言っていたにもかかわらず、同じ責任者から何回も「新しい端末では契約できない」と言う電話がかかってくるので気持ち悪く車の運転に危険だった。 端末が壊れそうなので修理を検討したが直らないかもしれないと言う答え。修理すると全部データが消えると言うのでメールを保存したかったが、「PHS携帯のメールは1件づつPCに送らなければ保存できない」と調べるのに4時間半かかって閉店しても調べ終わらなくて店舗にも私にも迷惑だった」と言ったら契約中なのに翌日電波を切られた。他の人がPCを見ても入力していない日があるとのこと。何も言わないで切ったとは思わなかったので、原因を調べるのに1日かかった。 2年前の9月の契約なので8月か9月に解約できそうだが、10月まで払うか違約金9500円を払えと言う始末。壊れた携帯で通話やITができないのに料金が発生するのはおかしいと話し合って、何とか違反金なく解約できたかと思ったが、うつったら消費者センターにかけるように言われた。電話をするといろいろ聞かれてやはり違約金の9500円のことを言われた。 仕事などで忙しい人はY!モバイルは無理だと思う。

  • なななさん
  • 投稿日:2018.09.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

やめとけばよかったと後悔

安いからとyahooにしましたが、大した説明もなく3ヶ月後になんかのサービスが切れたとかで料金がたかくなりました。故障した際にも店舗に行ったら予約しないと受付すらできない。ようやく後日、故障受付してもらって代替が来たら連絡しますと言ったきり1ヵ月近く放置。店舗に電話したら前のことすぎて資料が破棄されてしまってるのでわからない。 サービスに電話しても「店舗とお客さんのやり取りなのでわかり兼ねます」とのこと。 ヤフーモバイルの客への態度、品質どれも最悪。 早く解約して他の携帯会社にしようとおもいます。

  • 解約して正解さん
  • 投稿日:2018.09.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

最悪

2回線を使用していて、都合上2か所店舗(AU店舗とYモバイル店舗)で解約をしたが、AU店舗では解約時TELにて解約料金明細を郵送するとの事。 Yモバイル店舗でも解約料金明細を郵送するとの約束だったが、両店舗での郵送約束が守られず、Yモバイル店舗に至っては閉店していた。 最悪の結末。口座から引き落としされていた。カスタマーサポートになぞってTELしたがその電話番号は解約済とアナウンスがなって一方的に切られた。なんて最悪なキャリアなんだと理解した。今後一切利用することは永遠に無し。

  • yanagiさん
  • 投稿日:2018.09.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サービスが悪い

サービスがとても悪い。 先日Y mobileのA店で契約したのですが、店員さんの確認ミスで、住所を間違えて登録してしまって、郵便不達になったため、回線が停止された。 同じY mobileなのに、B店に行っても、対応できないと言う回答で、契約したA店に確認するか、自分からコールセンタへ電話して対応してもらうかと いう回答だった。 もしA店が閉店したとしても、自分でコールセンタへ電話して対応するしかないと言われた。 結局、Y mobileさんの責任のはずなのに、自分責任になってしまっている。 しかも、店員さんの態度が非常に硬かった。

  • Nickさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

通信不良

首都圏、通話可能地域であるにもかかわらず、我が家のリビングでは強度サインが1本立ったり立たなかったり。通話が途中でブツブツ切れます。仕方なく違約金を払い、ドコモに変えたら強度5本で、問題なく使えます。yモバイルは気をつけた方がいいですよ。

  • スカイさん
  • 投稿日:2018.08.31
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

高級感が乏しい、Ymobile販売機種の色

ワイモバイル販売機種の色に黒色が大変少ないのは、おかしい。黒色以外にもどうも高級感が、感じられない色が多い印象だ。iPhone以外多くは、第一印象見た感じ、安っぽいな。ミドル機種がほとんどで、やはり、大手キャリアと比べ、安いぶん、落差感じるな。

  • 最悪ですさん
  • 投稿日:2018.08.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00

最悪です。いきなり回線を切られました。

電磁波過敏症なのでPHSを使っていました。インターネットは最後ま展開したことがなく、常に時間切れで終わります。途中で会話が切れることもありました。2年後にPHSを終了するそうですが、今の時点で、端末を修理できない、修理を試みると全てのデータが消えるがメールは保管できない、新しい端末を登録させない、そうです。メールの保管方法に3時間半かかって調べることができず、ショップの閉店時間も30分超過したので、迷惑をかけたと言ったところ、上席が出てきて何もできないと言い、次の日、回線を切られました。通話もメールもできない状態です。技術の人が半日かかって調べましたが、回線を切るべき部署でない人が切ったため、1日中真相がつかめませんでした。電磁波の低い携帯の需要はあります。Y!モバイルの対応力のなさを考えると、DocomoかAUで開発してほしいです。

  • Yユーザーさん
  • 投稿日:2018.08.18
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

シャープスマホのカメラ画像が劣る。

SHARPのスマホを使用し、気づいた、スマホ選びに注意して欲しい事がある。SHARPのカメラ画像は、何と!画面を移動させると、向ける場所によって、全体の画像が濃く成ったり、白っぽく明るく成ったりする。故障か?と疑い大手キャリア店のSHARP製デモ機で試すと、自分の機種と同じ異常な現象が見られたので故障でないようだった。特にカメラの向きを移動しながらの動画撮影は他メーカーより見苦しい面があるので機種選びに注意が必要だな。

  • まこさん
  • 投稿日:2018.08.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

対応悪い

新規契約する時、ソフトバンク光に契約すると携帯料金が1000円割引になると言われ、契約… 4ヶ月後、割引になってないので、店舗に行くと、「こちらはソフトバンクではないので知らない。お客様でソフトバンク光に連絡して下さい。」なんでYモバイルに来るんだよ、みたいな態度をとられた。そんな事一言も言われてなく、しかも光に契約させたのは、Yモバイルじゃん。 仕方なく、ソフトバンクの店舗に行くと、すぐに対応してくれた。しかし、500円割引に…携帯契約した時期のキャンペーンで1年間1000円割引だったとの事。今からでは、キャンペーンが終了してるので、500円割引に… 最初にきちんと説明してほしい。

  • タムタムさん
  • 投稿日:2018.08.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ひどすぎる。

Wi-FiのあるところでもGoogleがなかなか開かない時がある。店員に聞いてみたけどYmobileのスマホとWi-Fiの相性が悪いとか言ってYmobileのWi-Fi?に変えさせようとしてきたりした。店員の態度も悪く説明も適当すぎると思う。 外なんかではスマホは使い物にならない。Google検索に5分弱かかる。ラインもメッセージが送れないのがほとんど。インターネットは3GBで契約しているのに1GBで低速モードに自動変更。低速モードから普通に戻すと、毎月500円取られるようになった。Wi-Fiのないところでもあるところでも非常に使いづらい。

  • …さん
  • 投稿日:2018.08.10
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

新品の携帯ケース壊された…

ソフトバンクからの乗り換えで 安くなるとの事で乗り換えを決めたのですが そこの店員にiPhoneケースを壊されました すいませんもなく 後日電話すると携帯料金から2980円割引との事。 iPhoneケースは13000円するのに… 結局マイナスです ワイモバイルに乗り換えなかったらよかった… 解約します

  • あじさいさん
  • 投稿日:2018.07.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最低

スタッフの対応も悪いし、auから乗り換える手続きが6時間もかかりイライラ<*))>=<

  • 事実を言うためさん
  • 投稿日:2018.07.18
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

最悪

Pocket wifi を契約したが、クチャクチャでした。 契約更新三年間と言われたのに、三年たった時点で二年目で自動更新されたって。しかもお店での解約できないから、サービスセンターに電話してやってくださいと言われた。店員は契約させるためを??? 気持ち悪すぎ、こんな汚いやり方初めて!!!**でした

  • 二児のママさん
  • 投稿日:2018.07.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

やめたほうがいいよ

故障時の対応が最悪ですよ。 まず買った店で代替え機がないと、自分で他の店を探してくれと言われます。Ymobileは店ごとの契約なので、横のつながりがないので取り寄せもできないと言われます。そして代替え機が各店くそ少なくて、たらい回しにされます。 オンライン修理も、ソフトバンクしかないのでほんとに自力で探すしかない。 なにより店員の教育がものすごく悪いので、話してて腹が立ちます。言うこともバラバラでどいつもこいつも役に立ちません。上の人を出してと言っても、いやー店長より上はわかんないですと馬鹿丸出しの回答をされます。ソフトバンクの人が全然代替え機設置してくれないんですよーとかこっちに関係ない話をしてくる、始末です。 ちなみに、代替え機探して四店舗まわされました。都会ですよ? まずおすすめしません。ほんとに安かろう悪かろうとはこのことだと思いました。 ドコモかauをおすすめします。次は必ず変えます。

  • じゅりさん
  • 投稿日:2018.07.01
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

従業員の態度、、

ビンゴしてまーす!とかで、呼び止められビンゴをやらされ、案の定勧誘が始まり、かなりしつこかったのも問題だが、断り続けると態度が激変、はい、もう、用なし‼といった感じでしょうか。 かなり感じ悪いし腹が立ちますね。 一生そちらには、変え変えません‼まわりにもオススメしないでしょう。

  • ちーちゃんさん
  • 投稿日:2018.06.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

SD カードを読み取らない

まずSD カードへのバックアップができず店舗に行くとサポートセンタ(有料)を案内され荷電したがそこで店舗に行くよう言われる。愛想の悪い店員が渋々操作してなんとか出来たがパソコンでそれが観れるかはチェックしてもらえず(サポートセンターではチェックしてもらえると言われた)。自宅でSD カードをパソコンに差し込んでも観ることが出来ず再度サポートセンターに荷電。結局パソコンのせいにされ未だ解決していない。安かろう悪かろうだと思った。解約予定

  • 松下さん
  • 投稿日:2018.06.18
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

店員最低

メモをして下さい。と言われてお客さんが書くもの無くて困っているのに店員は、ボールペン握って知らんぷり、あり得ません!! サポートセンターにTEL確認していたら、出て行って向こうで、TELして下さいと怒られてしまった。 仕方ないけど、店内誰もいないんだよね~。 凄い威張っていて怖かった。で、無知だった 残念、二度と行きたくない

  • てんさん
  • 投稿日:2018.06.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

店員の態度は最悪

先客がいたので店内でフラフラ待ってると 『接客中なので名前と用件を書いて待ってください』 と嫌そうな顔で言われ、散々待たされた揚げ句 お待たせしましたの一言もなく、睨み付けられる始末。 なんで怒られなきゃいけないんだ?って 呟いたら、更に睨まれました。 社員教育、してる?

  • ねろりさん
  • 投稿日:2018.06.13
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

オペレーターの対応が有り得ない

ソフトバンクから乗り換え。 その際の解除料を負担して頂けるとのことで乗り換え決意するも、負担方法がイマイチ分からずカスタマーセンターへ問い合わせ。 敬語が使えない、ため息をつく、なんなら他の人の会話さえ聞こえ本人確認のための電話番号、名前すら丸聞こえ、負担するなんて言ってないの一点張り、違う番号へ案内され迷子になり、契約してすぐでもあったためクーリングオフの申し立てすると、前のオペレーターから話は聞いていて答えも出てるから折り返しに1週間はかかると言われ、一週間経ったらクーリングオフできないですよね?と伝えるも「クーリングオフの期間も考慮しての折り返しになります」と言われるも「クーリングオフ期間すぎて考慮してくれる会社なんていませんよ」と言うと「そうですね」と肯定 どのように負担いただけるのか聞くのに3回も電話、全員アホみたいに、あー、えー、しか使わない。わかりました、とか普通に使う。 こんなに対応の悪いカスタマーセンターは初めてでした。今後は店舗にいきます。

  • 松下さん
  • 投稿日:2018.06.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

態度の悪さは一番

店員がここまで酷いお店は業界では⭐5です。 カスタマーセンターは時間はかかるけど、仕方ない

  • テクノクラートさん
  • 投稿日:2018.06.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00

CPUが向上してたX4

シャープX4が新発売してたが、CPUが格段に向上しており、ハイスペック機種に近いミドル機種になっていて、処理速度がサクサク速く快適な印象には驚いたよ。大手キャリアのシャープAQUOS Rコンパクトと同等の快適性と言っていい。やはり、スマホの使いやすさの決め手は頭脳部のCPUやメモリーの品質だな。多く、販売してる機種の多くの遅いCPU(スナドラ400番台)じゃ〜業界ではもはや時代遅れの感があるな。希望してた黒色が無いのが残念で不思議だった。

  • どなさん
  • 投稿日:2018.06.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

ショップ対応の悪さ

ネットでするよりも対面で機種変更をした方が安心だろうと思い、お目当ての機種の在庫確認をお願いしていたら、1週間も待たされた上、「完売です。」と連絡がきた。 が、あまりに連絡が来ないためネットの申し込みをしていたら次の日に発送手続きまで進んでいました。 在庫、ありましたけど?どういうことでしょうか。 取り寄せしたくないならそれでいいのだけど、 それにしても途中経過の連絡がない、というのはいかがなものか。せめて2,3日で断りの返事をするとか…。 しばらく携帯ショップへ行ってないので、どういう対応されるのかこれが普通なのかよくわからないがまずいと思いました。

  • さくらさん
  • 投稿日:2018.06.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

店員の態度が悪すぎます

購入後半年で壊れた為、市内のワイモバイル店に行きました。 たらい回しにされること2回(「こちらのお店では代替機をお貸しできないので、○○へ行ってください」と)。 30分くらいかけて言われた通りの店舗に行くと、「壊れているか確認しますので30分くらい待ってもらえますか?」と言われたので、「30分くらいですね?会社に遅刻する電話を入れますので」と、確認して30分後に戻って来ました。 すると、違う女性の店員が来て、預けていた携帯を取り出して、再び携帯が壊れているか確認し始めて。 30分の間に確認してくれていなかったの?と思いながらずっと待っていると、「壊れてますねー、まーそんな感じですねー」等とボソボソ言い始めました。 その様な言葉しか言わず話が進まない為、こちらから「修理ですよね?」と言うと、「そうなんですけどー、ここには代替機がなくて」と。。 すみませんの一言もありませんでした。 一言「代替機がある店舗と聞いたから来たんですが。。」と言うと、その店員に「ここにはないんです!」と、逆ギレとばかりに開き直られました。 どうすれば良いかすら言わないので、こちらから「どちらの店舗ならあるんですか?」と聞くと、その店員はようやく調べ始めました。 結局、その店舗から一時間半かかる店舗にしかないとの事(因みに田舎とかではありません)。 そして、何よりあり得ないと思ったのは、その店員は、終始一言も「すみません」等の言葉がありませんでした。 ずっとふてぶてしくて。 こちらが席を立った時も帰る時も、「ありがとうございました」の一言もなく、無言でした。 購入後半年で壊れた上、この様な対応はあまりに酷いのではないでしょうか? 店員さんの対応でこんなに嫌な気持ちになったのは何年かぶりです。

スポンサーリンク

スペック情報

使用回線
ワイモバイル(ソフトバンク回線)
初期費用
3,000円
通話定額付き音声通話プラン 月額料金
プランS:2GB
(10分かけ放題付き)
2,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間1,980円
プランM:6GB
(10分かけ放題付き)
3,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間2,980円
プランL:14GB
(10分かけ放題付き)
5,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間4,980円
契約期間縛り
24か月
※ 契約期間を伴わない 「スマホベーシックプラン」の選択が可能。(月額料金が2,500円割り増し)
解約料(違約金)
9,500円

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • サポート
  • 悪い
  • 良い
  • 通信品質
  • 悪い
  • 良い
  • 通信速度
  • 遅い
  • 速い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

Y!mobile-ワイモバイルのその他のジャンル

ページトップへ