格安SIM評判ランキング

Y!モバイルの口コミ・評判

満足度 3.25 45

ソフトバンクが提供する格安SIMサービスです。通信速度はキャリア並みに速いですが、他MVNOに比べて料金は高めです。2年間の契約の縛りがあり、制限速度がキャリアと同じく128kbps(格安SIM他社は200kbps)であるなど、総合的に見ると格安SIMというよりは「安めのキャリア」と呼ぶべきかもしれません。

通話サービスがセットになった「スマホプラン」が基本で、10分以内の通話が回数無制限で無料でかけられます。データ容量別に、1GB、3GB、7GBの3タイプがあり、どのプランも2年間2倍キャンペーン(終了未定)が適用されます。

Yahoo!JAPANのサービスを使うことでマイルが貯まり、毎月、貯まったマイルに応じてデータ容量の追加料金が無料になるサービスもあります。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(45件)

並び替え:

新着口コミ順


  • メーカー対応最悪。

    投稿日:2017.12.10ID:073785

    ユキさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    まず151に母が通話プラン変更を頼もうとしたら無人の案内通りに入力しても本社のオペレーターに一切電話が繋がらず、エンドレスで電話案内が続きます。 それでやむを得ず私が母の代理でYモバイル本社直通のメールお問い合わせに母の料金プランの変更を頼もうとしたら24時間以内に返事すると自動案内メールが来ましたが1週間経っても返事が来ません。 前使っていたauなら遅くても次の日には返事を頂けるんですけど。 母は仕方がなく料金プラン変更しにスマホ購入したYモバイル販売店に電話かけたら今度はその店に電話が一切繋がらないことで母が激怒しYモバイル販売店に乗り込み店員さんに店に電話が一切繋がらない件で苦情を言いました。 Yモバイル本社のお問い合わせメールの回答が返って来ないのとスマホの販売店に一切電話が繋がらないのは改善して頂きたいと思います。 お問い合わせメール一切無回答な件はすでにYモバイル本社に改善要求のメール送らせて頂きましたが、それも無回答で返されました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • う~ん

    投稿日:2017.12.07ID:073636

    右往左往さん

    満足度 3.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  4.00 

    楽天モバイルからの乗り換えです、インターネット接続のスピードは速くなりましたね。でも電波の入りは不安定になりましたね。けっこうアンテナ消えますよ、楽天モバイルの時はそこまで無かったけど。 留守番電話サービスを無料にしてもらえたら。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • お手頃価格です

    投稿日:2017.12.01ID:073282

    さくらえびさん

    満足度 4.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    いつも利用する駅構内にショップがあり、何とか安くスマホを利用したいと思ったのでお店に入りました。 あまりこだわりもなく、電話ができてメールやアプリを普通に使えることが条件です。 最もお安く使える機種とプランを選択しました。 それまではauケータイで、スマホに変えると8千円くらいすると言われたので躊躇していたのですが ワイモバイルならその半額の料金でスマホが持てました。 スマホデビューした頃だったのでわからないことが多く、何かとショップに駆け込んでいました。 ショップに行きやすいのも、選んだ理由でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員の対応最悪です

    投稿日:2017.11.26ID:072974

    金と銀さん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    契約に来てすぐ、免許証とキャッシュカードを預かりますと、マルテーブルの上に置きっぱなし 全く触らず 周りには、お客さんがいて、どこからでも手を伸ばせば取れるのに。 それから、携帯を触り10分ほど経ったところでこれいつ使うの?と免許証とカードのことを聞いて見たら、後で登録するのに使いますと。 取られたらどうするんです? 大事な物ですよねって聞くと、とられないようにしますと。 おかしいなぁと思ってさらに5分が経ち。まだ置きっぱなし 店員が離れる際に、免許証とか見ていてくださいと、なくならないようにって おかしくない? 使うときに、くださいと言うのが普通じゃない? ここダメだわ 契約は、娘がしたけど。 私は、辞めた

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 修理、サポートに不満 見積もりに1週間

    投稿日:2017.11.13ID:072293

    Kさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    先日、たまたまスマホを落としてしまって画面が割れてしまった。修理を頼もうと某電気店のYモバコーナーに行って相談したら修理の見積もりに一週間、そして修理にさらに二週間かかると言われ、さらにデータも全部消すと言われた。 携帯電話という日常使うもので修理は急を要することくらい携帯電話会社なら言わなくてもわかってることだと思うけど、見積もりに1週間でそこから2週間。。。サポート体制が整ってないんだなと実感しました。 画面を直すだけでデータ全部消すも意味がわからない。プライバシー保護の配慮なのか知らないけどそんなのデータ消したから安心とは言えないし、むしろこちらからしたらすごい意味がないというより迷惑な配慮だ。スマホの画面は割れやすいからいちいち修理の度にデータ消されるのも困った話だ、多分同じようにスマホの画面を修理したくて相談したけど泣き寝入りして割れた画面のまま使っている人多いんじゃないかな? どんな機種でも対応のすぐに直してくれそうなお店に問い合わせたけど、このタイプのパーツは出回ってないと言われたから、もう諦めるしかないのかな?なんだか色々がっかりです。こういうときにスマートなサポートをしてくれたら「やっぱこれを選んで良かった、これからも使おう」ってなるのになあ。非常に残念でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 通信速度や品質は文句なしです

    投稿日:2017.11.09ID:072097

    トッティーさん

    満足度 4.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  4.00 

    CMでもよく見たことがあってYahooのショッピングでもらえるポイントが増えるからYモバイルのSIMを選びました。値段は安くいプランで2980円だったんで安かったので良かったです。YモバイルではSIMカードだけ契約することが出来たのが良かったです。高速データ通信量を使い切った時は制限かかったのが残念でした。通信速度や品質はソフトバンクと同等のサービスが受けられるから通信に関しては文句ないです。SIMカードでも家族割があるのが嬉しいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ダメだ

    投稿日:2017.11.07ID:072019

    tatさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    つながらないことが多すぎ!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ハードもサポートも全くダメ

    投稿日:2017.10.30ID:071673

    ダメYさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    androidoneS2を使っていますが、電話として使えません。 自分の声が相手に聞こえなかったり、小さ過ぎたり、途切れ途切れだったりで、全くダメ。相手の声は良く聞こえるので、通信状況が悪い訳ではなさそう。SIMを挿し直したりしたら一時的に良くなったことがあったが、最近、まただめになった。 当初、サポートセンターに問い合わせメールを出したが、 何も応答がなかった。再度問い合わせするも、無視されている。 今日、再度問い合わせしたが、これでも何も応答がなかったら、解約するつもり。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 家族との繋がり

    投稿日:2017.10.26ID:071470

    るっかさん

    満足度 4.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  5.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  5.00 

    選んだ理由は10分までなら通話が無料にできる点と他社に比べてプランがややこしくなく選びやすかったからです。このSIMは通信速度が速いためストレスを感じることなく使用していますが通信料を使い切ってしまうとかなり遅くなってしまいます。ですが、やはり10分通話が無料でできるのは大きいです。私は家族との電話は大抵10分以内で終わるため今まで料金がかかっていましたがそれがすべて無料になることに良かったと感じています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • サポートセンターの対応が感じ悪い

    投稿日:2017.10.23ID:071340

    たままさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    有料で通話だし、待たされるし、その割に軽いノリ。解約の日割り計算も出来ない、あと、通信速度が遅くなる。もう、他の会社がある限り契約しないでしょう。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 早く別の会社に乗り換えたいです

    投稿日:2017.10.22ID:071298

    ひーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    他の方の口コミを読んで同感することも多いです。 使ってるWiFiを更新しないと使えなくなる可能性がありますと表示されたため自分で案内ハガキをもとに設定をしようとしましたが上手くできずお店に相談しに行くことにしました。 そして、先程お店に行ってきたのですが、お店に入っても挨拶もなく何人か待っている方がいたのですが順番の案内もなく、いざ自分の番がきて店員と話をしたら設定出来なかった意味がわからない。理解出来ません。と鼻で笑われました。それから何を話しても意味がわからないの一点張りでした。接客は最悪だと思います。教育がちゃんとされてないかと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • まあまあ

    投稿日:2017.10.21ID:071269

    おそまつさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    二年ほど前にYmobileのスマホにしました。 契約のGBを越えるとすぐに 速度がとーってものろくなり イライライライラして仕方ありません。 安いので我慢していますが、  縛りの期間がきたら即解約予定です。 電話サポートも悪くて、全体的に 印象悪いです。 なにより、二年の縛りが大手ばりの 強気で、失敗しました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • なんだかなぁ…

    投稿日:2017.10.13ID:070596

    名有りの権蔵さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    通信速度・通話品質・月額料金共に問題なし。特に月額料金は前のdocomoのスマホに比べて約半額になり、使えるギガは倍なので、実質docomo比4倍 \(・o・)/ しかしサポートが。 格安キャリアでは仕方がないのかもしれませんが、店舗があってもスタッフがいないので待ち時間が…。 1年経ったら新品電池が貰える…との事で安心サポートに入りましたが、1年経って、貰いに行ったら、電池交換が出来ない機種って。…?…‼…?不信感だけです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 通話悪い

    投稿日:2017.10.02ID:070011

    ももさん

    満足度 3.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  3.00 

    10分通話無料は助かっているけれど相手からの電話を受けた時によく切れかけなおすことがしばしば。エリアの問題でしょうか??

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 定員最悪

    投稿日:2017.09.30ID:063573

    803さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ソフトバンクからYモバイルに機種変しましたが、定員の態度が最悪でした。 態度も悪いし、感じも悪い… タブレットに入力するのも遅いし、何をしていいのかわからないらしく、いちいち席を立ってどっかへいく… 挙句、こちらが質問したら、バカにしたように、鼻で笑いながら答えれて…とても嫌な思いをしました。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 値段が安い分対応も安い。

    投稿日:2017.09.27ID:063419

    対応がクズさん レギュラー会員

    満足度 2.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    10年くらいドコモを愛用していましたが、イオンの特設ブースでのイベントで値段が安かったので家族全員で乗り換えしました。 イベントブースの方は良い人でしたが、回線を2つにしたいのに時間がかかるからと言われ1つにまとめ、後日変更できますと言われたので後日変更しに行くと1回線変えるごとにお金がかかりますと言われました。 ご好意だと思ったらそうではありませんでした。 また、最初から付いているパックを解除したのにもかかわらず、次の月に外れていないということも起こっています。 毎回電話するごとにナビダイヤルで繋がなければいけないのでお金がかかります。 そして、カスタマーセンターの人は良い人に当たればいいですが、悪い人に当たると最悪です。 こちらには非がありません風に上から言ってきます。 何もかもの対応が最悪ですし、値段が安いから対応も安い。 で納得できるレベルではありません。 速度等では満足ですが対応が最悪なので考えたほうがいいと思います。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 比べものにならないくらい安い

    投稿日:2017.09.12ID:062663

    ponさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  3.00 

    契約した月の二年後にしか無料で解約できないなどの縛りは、結局大手三社も同じなのでそれほどマイナスにはなっていません。それよりも月々の安さと、店舗のスタッフの丁寧さ、サポートデスクに電話したときの繋がりやすさなどは、ほかの会社よりも良い点の方が遙かに多く満足しています。また、海外に行く機会も多いので、SIMカードで携帯を管理できるといつも使っている携帯で操作できたりなどかなり便利なので、もう元の会社に戻る予定はありません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 客対応最悪

    投稿日:2017.09.10ID:062592

    匿名 横須賀中央店さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    新品で電池が不良なので修理(3日後)を依頼しましたが、画面の表面に貼るフイルムをはがすと言われその再利用は有料(1500円)と言われました、製品が悪いのになぜ客側が負担するのかさんざんもめました、ひどすぎる。 兎に角、最初から説明書きと簡単な説明だけで、質問しなければ何にも回答しません、説明書を調べろ、とかめんどくさそうに言うだけです。 客対応は最悪でこの会社を選んだのは失敗でした、特に、メカに弱い人は絶対にやめたほうがいいです、国民消費者センターにも通告して、電話をしてもらいました。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 解約最悪

    投稿日:2017.09.09ID:062555

    タカタカさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    Pocket WiFi利用してました。更新のハガキには更新期間9/1~10/31契約解除料9500円との事。必要ないので解約料払わないように8/31にショップへ行きました。しかし、9/1~の手続きでないと解約金が発生するとの事! 9/8に再度行きました。解約金はかからない。しかし!9月分の料金6,200円が発生!なんだそれは!詐欺のようなもんだ!9/1に行った方が良いと、そこまで説明するべきではないか!

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 契約数の伸ばす溜め散々景気いいようなこと言うけど契約したらその後の対応が最低

    投稿日:2017.09.02ID:062219

    ぱるるさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    格安スマホなのに月額が大手と少ししか変わらない。 知り合いが契約している某格安プランと比べたら3000円ほど高い。 一番最悪なのは、後で変更できますから今すぐクレカで契約してください。と言われ一緒に申し込んだソフトバンク光と料金合算で契約した。 その後支払い変更しようと相談したら、うちでは変更対応はできないのでこちらへ電話してください。電話したらまた別の場所に案内されたらいまわしに。結局変更できないまま半年経過。どうなっているの?たらい回しでなんの解決にもならない。 解約します

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度が悪い

    投稿日:2017.08.31ID:062096

    のんさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    来店しても、挨拶の一言さえ無い! ちらっと見て、目が合っても知らんぷり 待ち時間が分からないのに、ただ座って待ち続けるー 接客教育どうなってるんですか? 最低です

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 対客態度が悪すぎ

    投稿日:2017.08.21ID:061543

    典子さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    解約と申し込んだら、怖いほど冷たく対応されました。ちなみに、対応してくれたのは店長でした。びっくりしました。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • パケ使い切った後は、、、

    投稿日:2017.08.19ID:061441

    よしさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    追加です。 例えば、1GBプランでパケ使い切った後の通信速度は2G(28.8kbps)です。 GoogleMAPが、まともに使えません。 YouTubeなんてもってのほかです。 楽天モバイルのベーシックプランの方が全然速いです。 スマホがガラケー以下の単なる携帯電話になります。 1GBは、通勤中にニュースを読んで、休み中にGoogleMAPをカーナビ替わりにすると使い切ります。 節約の為とは言え、パケ使い切った後の通信速度を、気にした方が良いと思います。。。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最低!!!

    投稿日:2017.08.12ID:061102

    よしさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    ウィルコム時代からのユーザーです。 ウィルコムの時は何も問題無かったのですが、ソフトバンクに買収されてから、問題多発。 (1) 過剰引き落とし PHSからスマホへの乗り換えの時、PHS回線の内数本は「無料」で維持できる、との事でしたが、引き落としされていた。 カード支払いを見て発覚し、サポートへ連絡。 散々調べた後、こちらのせいにされそうになり、踏み倒されそうになった。 そこで怒ったら、過剰に引き落とされた分はスマホ使用料と相殺する形で返金になった。 怒らなかったら踏み倒す気だったか? 信じられん。 (2) 機種故障時の更新 DIGNO Cが故障した際、保証期間が切れていた為、違う機種にした。 その際、「機種変更契約」の為、基本料金が1980円から2980円に、1GBプラスされていたプランも解約に。 DIGNO Cの機種料金も含め、大幅値上げ。 しかも、基本料金変更は説明が無く、半年後に気づいた。 資料料金が3大キャリアと値段が変わらねー。バカみたい。 (3) またしても故障の上、修理不可??? HUAWEI LUMIERE 503HWに機種変更し、半年でWi-Fiが接続できなくなった。 Y!Mobileのお店に相談すると、「修理しかない」との事。 修理をお願いすると、「貸出機種が無いから修理出来ない」との事。 ・・・どっちやねん!!! 結局、修理出来ず。。。あー、時間の無駄だった。 (4) 修理お願い。。。 出張先のY!Mobileで修理を申し込んだら、wifi不具合は無料で対応するが、外装の傷を修理する為、約16000円かかるそうです。 どうしてお金かかるの?と聞いたら、「ガラス割れてませんか?」との事。 見たのか、お前は? 割ってないわ! wifiのみ修理は不可能な為、16000円払わないと修理しないそうです。 メーカーからそう言われたの一転張り。 話にならないので、修理はキャンセルしました。 ウィルコム時代の店員さんは説明も丁寧で、質問に対しても正確に回答してくれ、対応できない事には対応できない事を丁寧に教えてくれたが、Y!Mobileになってからは、説明不足、質問もちゃんと回答せず、できない事は詫びも入れずにできません、と言えば良いが、不具合はまずはユーザーのせいにする。 私が悪い事は一つも無かったが、支払いの件も、修理の件も、まず私のせいにされた。 代替機種が無い時も、日本語が通じなかったし。。。 最低な会社です。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 10分以内の無料通話

    投稿日:2017.07.19ID:059842

    JJさん

    満足度 4.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  4.00 

    CMでよく見かけていましたし、通話もネットもコミコミで安かったのでこちらを選びました。 10分以内の無料通話が300回もできます。 10分を過ぎたら0秒20円が必要になるので、長電話の際は10分でいちいち切る手間がありますが、先に相手に伝えてTELしているので問題ないです。 通話料を節約するためには仕方ないですね。 通話は途切れることなく良く聞こえますよ。 店舗が全国にがあるので、なにかあった時にも対面でサポートしてもらえるのも安心です。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 問い合わせは無視

    投稿日:2017.07.09ID:059412

    freesさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    通話ができない件でメール問い合わせしたが、まったく返信が無い。三回問い合わせしたが、全て無視されていて、いまだに、まともに通話ができない。 何も回答がないのは、業者としてどうかなと思う。 また、キャリアを変更しないとだめかも。 また、通話料が10分無料、というのも、注意が必要。 SNSのメッセージを再生すると料金がかかる。 だいたい、一回聞くと20円ぐらいかかるみたい。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • お客様センターが、通話料がかかるとは…

    投稿日:2017.07.07ID:059288

    naoさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    3回線使用してます。 子供用にスマホを????使ってます。 大手キャリアに比べると安いですが、とびきり安い訳ではないですね。 使い勝手は、普通だと思います。 支払いも口座振替が出来て良いですね。 驚いたことに、お客様センターに問い合わせすると通話料がかかるとは、信じられません。 たまたま繋がった窓口の人が、能力が低い方だと大変なことになるでしょうね。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.06.25ID:058756

    海さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    料金は安めかもしれないけど、 スタッフの態度が最悪(-_-#) 質問したら面倒な顔するし 一つでも提案断ると声引くくしたり 威圧感すごいし一切笑顔なし! サポートセンターも全然繋がらないし 解約して良かったと思ってます。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 使い物にならない

    投稿日:2017.06.16ID:058355

    mizikiさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    とにかく、電波悪い、通信速度遅い。びっくりするほど悪いです。 本当に使い物になりません。 3年契約していましたが、半年で解約しました。もちろん解約料半端ない。  約20年携帯やスマホ使っていましたが、ここまで悪いのは初めて。あり得ないです。 ショップ行っても、エリアによって、繋がらない場合ありますって言われるし。格安ですが、せめて電話通話位普通に使えるようにして欲しかった。 

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    投稿日:2017.04.23ID:056262

    そまさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    まず、お客様サポートセンターに繋がりにくすぎるのと、無料もあるが、ほとんど通話有料である。 店舗の接客態度、サービスが悪い。 私の地域の店舗では、笑顔も無くて暗いし、威圧感がある。そして説明が足りないのでネットなどで自分で調べた方が早い。 社員教育が行き届いてないのでしょうか? Nexus5Xを使用していて、アプデ中に電源が入らなくなる。店舗に持っていくとアプデ失敗ですねと言われ、修理に出そうとするも、代替機が無いと言われ。 保険に入っていたので恐らく無料、修理期間は4日くらいですが、他に不具合があった場合お金がかかるかもしれないので、その時は携帯がまた店舗に返って来たりと、もろもろ最高2週間もかかると言われ。 そして連絡用の電話番号を書いてくれと言われた。 代替機も無いし携帯修理出すのに電話番号書くの? ひとり暮らし20代が固定電話持ってる方が少なくない? こちらが不信な顔すると、それではこちらではできませんと度々突き返されそうになる。修理対応なのに。 結局、4日後にフラッと寄れませんか?などと言われた。いや、暇人だと思ってるの? あんな小さいSIMカードも生で突き渡された。auでもビニールに入れて渡しますよ。 後からカスタマーセンターで修理依頼したほうがいい事を知ったが、その説明も店舗では一切なし。 上記とは違う店舗に行くと、確認もせずにすぐさま代替機がありませんと言われた。そんなにみんな借りてるの?そんなに無いの?? 実家にわざわざ帰って母親に携帯を借り、長い待ち時間と刻々と重なる通話料の末、カスタマーセンターに問い合わせる事ができたが、後の祭り状態。今後きちんと改善されると良いですね。 安くてもサービス面がこれだけ悪いと、ある一定の信用で契約して月々お金を支払っている身としては、使いたくなくなると思いますが。 SoftBank、docomoはこんなこともないし、auでももう少しマシでした。 こんなことばっかりだと長続きしないのではないでしょうか。 私はもうY!mobileは使いません。 携帯や通信料は良いのにね。 安かろう悪かろうだと思います。

    参考になった

    40人がこの口コミを評価しています

Y!モバイル詳細情報
使用回線
ワイモバイル(ソフトバンク回線)
初期費用
3,000円
通話定額付き音声通話プラン 月額料金
プランS:2GB
(10分かけ放題付き)
2,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間1,980円
プランM:6GB
(10分かけ放題付き)
3,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間2,980円
プランL:14GB
(10分かけ放題付き)
5,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間4,980円
契約期間縛り
24か月
※ 契約期間を伴わない 「スマホベーシックプラン」の選択が可能。(月額料金が2,500円割り増し)
解約料(違約金)
9,500円

スポンサーリンク


  • LINEで送る
Y!モバイルのその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
サポート
悪い
良い
通信品質
悪い
良い
通信速度
遅い
速い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ