格安SIM評判ランキング

Y!モバイルの口コミ・評判

満足度 3.45 95

ソフトバンクが提供する格安SIMサービスです。通信速度はキャリア並みに速いですが、他MVNOに比べて料金は高めです。2年間の契約の縛りがあり、制限速度がキャリアと同じく128kbps(格安SIM他社は200kbps)であるなど、総合的に見ると格安SIMというよりは「安めのキャリア」と呼ぶべきかもしれません。

通話サービスがセットになった「スマホプラン」が基本で、10分以内の通話が回数無制限で無料でかけられます。データ容量別に、1GB、3GB、7GBの3タイプがあり、どのプランも2年間2倍キャンペーン(終了未定)が適用されます。

Yahoo!JAPANのサービスを使うことでマイルが貯まり、毎月、貯まったマイルに応じてデータ容量の追加料金が無料になるサービスもあります。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(95件)

並び替え:

新着口コミ順


  • 通信不良

    投稿日:2018.09.10ID:091961

    Nickさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    首都圏、通話可能地域であるにもかかわらず、我が家のリビングでは強度サインが1本立ったり立たなかったり。通話が途中でブツブツ切れます。仕方なく違約金を払い、ドコモに変えたら強度5本で、問題なく使えます。yモバイルは気をつけた方がいいですよ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 高級感が乏しい、Ymobile販売機種の色

    投稿日:2018.08.31ID:091293

    スカイさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ワイモバイル販売機種の色に黒色が大変少ないのは、おかしい。黒色以外にもどうも高級感が、感じられない色が多い印象だ。iPhone以外多くは、第一印象見た感じ、安っぽいな。ミドル機種がほとんどで、やはり、大手キャリアと比べ、安いぶん、落差感じるな。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です。いきなり回線を切られました。

    投稿日:2018.08.25ID:090905

    最悪ですさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  1.00 

    電磁波過敏症なのでPHSを使っていました。インターネットは最後ま展開したことがなく、常に時間切れで終わります。途中で会話が切れることもありました。2年後にPHSを終了するそうですが、今の時点で、端末を修理できない、修理を試みると全てのデータが消えるがメールは保管できない、新しい端末を登録させない、そうです。メールの保管方法に3時間半かかって調べることができず、ショップの閉店時間も30分超過したので、迷惑をかけたと言ったところ、上席が出てきて何もできないと言い、次の日、回線を切られました。通話もメールもできない状態です。技術の人が半日かかって調べましたが、回線を切るべき部署でない人が切ったため、1日中真相がつかめませんでした。電磁波の低い携帯の需要はあります。Y!モバイルの対応力のなさを考えると、DocomoかAUで開発してほしいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • シャープスマホのカメラ画像が劣る。

    投稿日:2018.08.18ID:090018

    Yユーザーさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    SHARPのスマホを使用し、気づいた、スマホ選びに注意して欲しい事がある。SHARPのカメラ画像は、何と!画面を移動させると、向ける場所によって、全体の画像が濃く成ったり、白っぽく明るく成ったりする。故障か?と疑い大手キャリア店のSHARP製デモ機で試すと、自分の機種と同じ異常な現象が見られたので故障でないようだった。特にカメラの向きを移動しながらの動画撮影は他メーカーより見苦しい面があるので機種選びに注意が必要だな。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪い

    投稿日:2018.08.12ID:089512

    まこさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    新規契約する時、ソフトバンク光に契約すると携帯料金が1000円割引になると言われ、契約… 4ヶ月後、割引になってないので、店舗に行くと、「こちらはソフトバンクではないので知らない。お客様でソフトバンク光に連絡して下さい。」なんでYモバイルに来るんだよ、みたいな態度をとられた。そんな事一言も言われてなく、しかも光に契約させたのは、Yモバイルじゃん。 仕方なく、ソフトバンクの店舗に行くと、すぐに対応してくれた。しかし、500円割引に…携帯契約した時期のキャンペーンで1年間1000円割引だったとの事。今からでは、キャンペーンが終了してるので、500円割引に… 最初にきちんと説明してほしい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ひどすぎる。

    投稿日:2018.08.11ID:089504

    タムタムさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    Wi-FiのあるところでもGoogleがなかなか開かない時がある。店員に聞いてみたけどYmobileのスマホとWi-Fiの相性が悪いとか言ってYmobileのWi-Fi?に変えさせようとしてきたりした。店員の態度も悪く説明も適当すぎると思う。 外なんかではスマホは使い物にならない。Google検索に5分弱かかる。ラインもメッセージが送れないのがほとんど。インターネットは3GBで契約しているのに1GBで低速モードに自動変更。低速モードから普通に戻すと、毎月500円取られるようになった。Wi-Fiのないところでもあるところでも非常に使いづらい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 新品の携帯ケース壊された…

    投稿日:2018.08.10ID:089414

    …さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    ソフトバンクからの乗り換えで 安くなるとの事で乗り換えを決めたのですが そこの店員にiPhoneケースを壊されました すいませんもなく 後日電話すると携帯料金から2980円割引との事。 iPhoneケースは13000円するのに… 結局マイナスです ワイモバイルに乗り換えなかったらよかった… 解約します

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    投稿日:2018.07.24ID:087884

    あじさいさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    スタッフの対応も悪いし、auから乗り換える手続きが6時間もかかりイライラ<*))>=<

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.07.18ID:087507

    事実を言うためさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    Pocket wifi を契約したが、クチャクチャでした。 契約更新三年間と言われたのに、三年たった時点で二年目で自動更新されたって。しかもお店での解約できないから、サービスセンターに電話してやってくださいと言われた。店員は契約させるためを??? 気持ち悪すぎ、こんな汚いやり方初めて!!!**でした

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • やめたほうがいいよ

    投稿日:2018.07.05ID:086828

    二児のママさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  3.00 

    故障時の対応が最悪ですよ。 まず買った店で代替え機がないと、自分で他の店を探してくれと言われます。Ymobileは店ごとの契約なので、横のつながりがないので取り寄せもできないと言われます。そして代替え機が各店くそ少なくて、たらい回しにされます。 オンライン修理も、ソフトバンクしかないのでほんとに自力で探すしかない。 なにより店員の教育がものすごく悪いので、話してて腹が立ちます。言うこともバラバラでどいつもこいつも役に立ちません。上の人を出してと言っても、いやー店長より上はわかんないですと馬鹿丸出しの回答をされます。ソフトバンクの人が全然代替え機設置してくれないんですよーとかこっちに関係ない話をしてくる、始末です。 ちなみに、代替え機探して四店舗まわされました。都会ですよ? まずおすすめしません。ほんとに安かろう悪かろうとはこのことだと思いました。 ドコモかauをおすすめします。次は必ず変えます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 従業員の態度、、

    投稿日:2018.07.01ID:086570

    じゅりさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    ビンゴしてまーす!とかで、呼び止められビンゴをやらされ、案の定勧誘が始まり、かなりしつこかったのも問題だが、断り続けると態度が激変、はい、もう、用なし‼といった感じでしょうか。 かなり感じ悪いし腹が立ちますね。 一生そちらには、変え変えません‼まわりにもオススメしないでしょう。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • SD カードを読み取らない

    投稿日:2018.06.21ID:085754

    ちーちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    まずSD カードへのバックアップができず店舗に行くとサポートセンタ(有料)を案内され荷電したがそこで店舗に行くよう言われる。愛想の悪い店員が渋々操作してなんとか出来たがパソコンでそれが観れるかはチェックしてもらえず(サポートセンターではチェックしてもらえると言われた)。自宅でSD カードをパソコンに差し込んでも観ることが出来ず再度サポートセンターに荷電。結局パソコンのせいにされ未だ解決していない。安かろう悪かろうだと思った。解約予定

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員最低

    投稿日:2018.06.18ID:085528

    松下さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    メモをして下さい。と言われてお客さんが書くもの無くて困っているのに店員は、ボールペン握って知らんぷり、あり得ません!! サポートセンターにTEL確認していたら、出て行って向こうで、TELして下さいと怒られてしまった。 仕方ないけど、店内誰もいないんだよね~。 凄い威張っていて怖かった。で、無知だった 残念、二度と行きたくない

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度は最悪

    投稿日:2018.06.15ID:085421

    てんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    先客がいたので店内でフラフラ待ってると 『接客中なので名前と用件を書いて待ってください』 と嫌そうな顔で言われ、散々待たされた揚げ句 お待たせしましたの一言もなく、睨み付けられる始末。 なんで怒られなきゃいけないんだ?って 呟いたら、更に睨まれました。 社員教育、してる?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • オペレーターの対応が有り得ない

    投稿日:2018.06.13ID:085321

    ねろりさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ソフトバンクから乗り換え。 その際の解除料を負担して頂けるとのことで乗り換え決意するも、負担方法がイマイチ分からずカスタマーセンターへ問い合わせ。 敬語が使えない、ため息をつく、なんなら他の人の会話さえ聞こえ本人確認のための電話番号、名前すら丸聞こえ、負担するなんて言ってないの一点張り、違う番号へ案内され迷子になり、契約してすぐでもあったためクーリングオフの申し立てすると、前のオペレーターから話は聞いていて答えも出てるから折り返しに1週間はかかると言われ、一週間経ったらクーリングオフできないですよね?と伝えるも「クーリングオフの期間も考慮しての折り返しになります」と言われるも「クーリングオフ期間すぎて考慮してくれる会社なんていませんよ」と言うと「そうですね」と肯定 どのように負担いただけるのか聞くのに3回も電話、全員アホみたいに、あー、えー、しか使わない。わかりました、とか普通に使う。 こんなに対応の悪いカスタマーセンターは初めてでした。今後は店舗にいきます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 態度の悪さは一番

    投稿日:2018.06.13ID:085312

    松下さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    店員がここまで酷いお店は業界では⭐5です。 カスタマーセンターは時間はかかるけど、仕方ない

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • CPUが向上してたX4

    投稿日:2018.06.12ID:085197

    テクノクラートさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  4.00 

    シャープX4が新発売してたが、CPUが格段に向上しており、ハイスペック機種に近いミドル機種になっていて、処理速度がサクサク速く快適な印象には驚いたよ。大手キャリアのシャープAQUOS Rコンパクトと同等の快適性と言っていい。やはり、スマホの使いやすさの決め手は頭脳部のCPUやメモリーの品質だな。多く、販売してる機種の多くの遅いCPU(スナドラ400番台)じゃ〜業界ではもはや時代遅れの感があるな。希望してた黒色が無いのが残念で不思議だった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ショップ対応の悪さ

    投稿日:2018.06.05ID:084495

    どなさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ネットでするよりも対面で機種変更をした方が安心だろうと思い、お目当ての機種の在庫確認をお願いしていたら、1週間も待たされた上、「完売です。」と連絡がきた。 が、あまりに連絡が来ないためネットの申し込みをしていたら次の日に発送手続きまで進んでいました。 在庫、ありましたけど?どういうことでしょうか。 取り寄せしたくないならそれでいいのだけど、 それにしても途中経過の連絡がない、というのはいかがなものか。せめて2,3日で断りの返事をするとか…。 しばらく携帯ショップへ行ってないので、どういう対応されるのかこれが普通なのかよくわからないがまずいと思いました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度が悪すぎます

    投稿日:2018.06.05ID:084491

    さくらさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    購入後半年で壊れた為、市内のワイモバイル店に行きました。 たらい回しにされること2回(「こちらのお店では代替機をお貸しできないので、○○へ行ってください」と)。 30分くらいかけて言われた通りの店舗に行くと、「壊れているか確認しますので30分くらい待ってもらえますか?」と言われたので、「30分くらいですね?会社に遅刻する電話を入れますので」と、確認して30分後に戻って来ました。 すると、違う女性の店員が来て、預けていた携帯を取り出して、再び携帯が壊れているか確認し始めて。 30分の間に確認してくれていなかったの?と思いながらずっと待っていると、「壊れてますねー、まーそんな感じですねー」等とボソボソ言い始めました。 その様な言葉しか言わず話が進まない為、こちらから「修理ですよね?」と言うと、「そうなんですけどー、ここには代替機がなくて」と。。 すみませんの一言もありませんでした。 一言「代替機がある店舗と聞いたから来たんですが。。」と言うと、その店員に「ここにはないんです!」と、逆ギレとばかりに開き直られました。 どうすれば良いかすら言わないので、こちらから「どちらの店舗ならあるんですか?」と聞くと、その店員はようやく調べ始めました。 結局、その店舗から一時間半かかる店舗にしかないとの事(因みに田舎とかではありません)。 そして、何よりあり得ないと思ったのは、その店員は、終始一言も「すみません」等の言葉がありませんでした。 ずっとふてぶてしくて。 こちらが席を立った時も帰る時も、「ありがとうございました」の一言もなく、無言でした。 購入後半年で壊れた上、この様な対応はあまりに酷いのではないでしょうか? 店員さんの対応でこんなに嫌な気持ちになったのは何年かぶりです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.05.30ID:084158

    天狗囃子さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    態度が悪い 全然使ってないのにネットに繋がらない

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 低品質、説明不足

    投稿日:2018.05.29ID:083999

    ベタさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  3.00 

    社員教育のまずさと人員不足。 分かりやすく言えば説明不足と人員不足なのか電話対応しない。(でない) 聞いていない事には答えない、注意事項は説明しないマニアルなのか、ソフトバンクとの差別化なのか窓口対応は低品質。 スマホ自体には問題なく、料金も安い方ですね。 改善するとソフトバンクが不要になるからねー(笑)

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 機種(ミドルクラス)の処理速度は遅い。

    投稿日:2018.05.15ID:083121

    X1ユーザーさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    シャープX1を使ってるがCPU(スマホの頭脳)の品質がハイスペックモデルより格段に低く重い処理の場面となるともたついてしまい、快適とは言えず期待外れだった。ヤフーニュースの部分的な読み込み時間が4秒もかかる。実はキャリアの電波速度が速くても機種のCPUやRAMが低ければ所詮、処理速度が遅いカラクリがある。セット販売で処理速度に徹底してこだわるならiPhone以外、避けるべきだろう。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員さんの対応が素晴らしかったです。

    投稿日:2018.05.12ID:082927

    Yokoさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  5.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    店員さんの対応が素晴らしかったのでこの場を借りて口コミさせて頂きます。 (端末やサービス主眼の口コミでなくすみませんw) 格安SIMを使っていたのですが転居後すぐに壊れ真っ青になりました。そもそも実店舗はないところ、公衆電話からサポートセンターにかけてもなかなか繋がらず、辿り着いた量販店の店員さんの対応も冷たいものでした。(格安SIMなので仕方ないですが…) 別会社にすることを決めましたが、偶然対応下さった方が最後までワイモバイルの担当であることを言わずに、別会社の端末についても親切に教えてくれ、MNPが発行されるまでの数日の対応についても考えてくれたばかりか、その日数人の店員さんに聞いても即却下されていた壊れた端末を復旧して下さり、おかげで必要なデータを移行することができました。スマホ関連の対応で良い思いをしたことがなかったので人によるのだと改めて実感しました。最終的に実店舗がある点、10分無料通話そしてキャリア並みの速度は客観的にみても非常に魅力だと感じました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 回線使用量関係なく毎晩使用制限

    投稿日:2018.05.10ID:082711

    あきやまさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    絶対にやめといた方がいいと思います。 回線使用量に全く関係無く毎日決まった時間に明らかに遅くなります。 端末、設定、家の住所関係なく絶対になります。 正直Y!mobileに契約するメリットが一切感じられません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 劇怒

    投稿日:2018.04.27ID:082081

    ハルサーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    契約時は対応がいいが、サポートになると話になりません。 電話は待たせる、繋がらない、2言目には店頭で。行けば待たせる。 そんないい加減な会社です。チョットした相談も電話対応していません。そんなに暇な人はいません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 全面バナーが最悪。回線やサポート以前の問題

    投稿日:2018.04.22ID:081617

    たかしさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  2.00 

    ところ構わず全面バナー広告が出ます。急ぎのメールを書いてる時でも、時間計測中でも、ゲームで最高点目前でも……… 全面広告ですから画面全てが塞がれてしまいます。 過去、auでアンドロイドを使っていた時も、ソフトバンクでiPhoneだった時も、こんなことは一度もありませんでした。 肝心なときに邪魔が入る。こんなにイライラさせられると知っていたら乗り換えませんでした。 少々高くても元に戻したいです。2年後の契約延長はありえませんね。違約金を払ってでも今すぐ解約しようかと、邪魔される度に嫌な思いをします。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 製品は悪くない

    投稿日:2018.04.19ID:081510

    あああさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    近所の店舗に行ったが、店員の態度が非常に悪く、やる気なさそうに対応されたのでとても不愉快だった。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 故障、解約できてない 最低

    投稿日:2018.04.15ID:081261

    せいさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    四年前、WILLCOM時代、携帯購入。 機種の不具合が交換してもあり。 解約手続きしましたが。四年近く、解約されてませんでした。 返金額も15ヶ月分しか履歴がさかのぼれないとの事で微々たる金額でした。y モバイルも同様、事務手続きが適当です。友達もみんなや何かしらやられてますので、注意したほうが良いです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • いつも対応が悪くて残念です。

    投稿日:2018.04.12ID:081132

    jseさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    私個人の体験談ですが、素敵で迅速な対応をして頂いたことは1度もありません。 端末の不具合で、購入元である家電量販店に伺うと店員さんに「新人なんです」と事前に自己申告されました。「だからどうした」と言いたくなります。新人であまりわからないから許しを乞うのでしょうか。だったらフロアに立たないで頂きたい。 そこから色々、契約内容、保障加入の有無、購入日等の質問に答え、店員さんはメモをとっていたのですが、結論は「ここは契約販売なので、Ymobile正規のお店に行ってください」ということです。契約販売で修理受付や端末交換の対応が出来ないのであれば、はじめからそう伝えてほしかったです。終始書いていたメモもなんの意味があったのかもわからず、無駄に時間を消費しました。 フロアに立たせる前にもっとやるべきことあると思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • やはり格安には満足感は無い。

    投稿日:2018.04.10ID:081049

    ダイヤモンドさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    auから乗り換えて1ヶ月経たない内に欠点が出てきた。サポート電話が繋がらず有料なのだから酷い。メール問い合わせなんか、ある程度長い文字だとアクセスエラー表示が出て送信が出来なくなる。通信速度は速いという、噂だが、ところが沖縄県の特定のサイトへの通信速度が遅い。家電量販店で展示してる大手キャリア3社とワイモバイルのスマホで沖縄への通信速度を調べた結果なんとauが最速で気分良く、2番目はNNTでソフトバンク及びワイモバイルは最低だった。これはどうも大手キャリアであっても場所によって速度は保証出来ないようだ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

Y!モバイル詳細情報
使用回線
ワイモバイル(ソフトバンク回線)
初期費用
3,000円
通話定額付き音声通話プラン 月額料金
プランS:2GB
(10分かけ放題付き)
2,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間1,980円
プランM:6GB
(10分かけ放題付き)
3,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間2,980円
プランL:14GB
(10分かけ放題付き)
5,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間4,980円
契約期間縛り
24か月
※ 契約期間を伴わない 「スマホベーシックプラン」の選択が可能。(月額料金が2,500円割り増し)
解約料(違約金)
9,500円
みん評編集部が口コミを分析!(総評)

Y!モバイルの口コミには、「10分以内の通話無料サービス」についての意見が多く寄せられていました。 無料通話に対する口コミを見てみると「10分以内無料は魅力」「安く抑えられる」など料金についてのメリットを感じる声が見られる一方で、「すぐ途切れる」「相手の声が聞き取りにくい」といった通話環境に対する意見も寄せられています。

通信速度については「速度制限がかかるとインターネットが満足に使えない」という意見がありますが、制限がかかった場合は基本的にどの会社でも快適さは損なわれます。 月々に使うデータ量が心配な方は、容量が十分に確保できるプランを選択しましょう。

そのほか、「店舗数が多いため何かあった時は対面で案内してもらえる」という意見もありますが、「従業員の対応が良くなかった」「修理の時の代替え機が無いと言われた」などサポートに対する不満の声も見られました。 故障トラブル時などのサポート面を重視する人よりも、携帯電話の利用目的によって自分に合ったプランを使い分けたいという人には相性が良いかもしれません。

また、Y!モバイルは国内通話で回数・通話時間ともに無制限のプランもありますので、家族や友人とつい長電話になってしまうという人にはオススメです。

→Y!モバイル公式サイトはこちら

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク


  • LINEで送る
Y!モバイルのその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
サポート
悪い
良い
通信品質
悪い
良い
通信速度
遅い
速い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ