格安SIM評判ランキング

Y!モバイルの口コミ・評判

満足度 3.54 83

ソフトバンクが提供する格安SIMサービスです。通信速度はキャリア並みに速いですが、他MVNOに比べて料金は高めです。2年間の契約の縛りがあり、制限速度がキャリアと同じく128kbps(格安SIM他社は200kbps)であるなど、総合的に見ると格安SIMというよりは「安めのキャリア」と呼ぶべきかもしれません。

通話サービスがセットになった「スマホプラン」が基本で、10分以内の通話が回数無制限で無料でかけられます。データ容量別に、1GB、3GB、7GBの3タイプがあり、どのプランも2年間2倍キャンペーン(終了未定)が適用されます。

Yahoo!JAPANのサービスを使うことでマイルが貯まり、毎月、貯まったマイルに応じてデータ容量の追加料金が無料になるサービスもあります。

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みんなの口コミ(83件)

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  • 店員最低

    投稿日:2018.06.18ID:085528

    松下さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    メモをして下さい。と言われてお客さんが書くもの無くて困っているのに店員は、ボールペン握って知らんぷり、あり得ません!! サポートセンターにTEL確認していたら、出て行って向こうで、TELして下さいと怒られてしまった。 仕方ないけど、店内誰もいないんだよね~。 凄い威張っていて怖かった。で、無知だった 残念、二度と行きたくない

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  • 店員の態度は最悪

    投稿日:2018.06.15ID:085421

    てんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    先客がいたので店内でフラフラ待ってると 『接客中なので名前と用件を書いて待ってください』 と嫌そうな顔で言われ、散々待たされた揚げ句 お待たせしましたの一言もなく、睨み付けられる始末。 なんで怒られなきゃいけないんだ?って 呟いたら、更に睨まれました。 社員教育、してる?

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  • オペレーターの対応が有り得ない

    投稿日:2018.06.13ID:085321

    ねろりさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ソフトバンクから乗り換え。 その際の解除料を負担して頂けるとのことで乗り換え決意するも、負担方法がイマイチ分からずカスタマーセンターへ問い合わせ。 敬語が使えない、ため息をつく、なんなら他の人の会話さえ聞こえ本人確認のための電話番号、名前すら丸聞こえ、負担するなんて言ってないの一点張り、違う番号へ案内され迷子になり、契約してすぐでもあったためクーリングオフの申し立てすると、前のオペレーターから話は聞いていて答えも出てるから折り返しに1週間はかかると言われ、一週間経ったらクーリングオフできないですよね?と伝えるも「クーリングオフの期間も考慮しての折り返しになります」と言われるも「クーリングオフ期間すぎて考慮してくれる会社なんていませんよ」と言うと「そうですね」と肯定 どのように負担いただけるのか聞くのに3回も電話、全員アホみたいに、あー、えー、しか使わない。わかりました、とか普通に使う。 こんなに対応の悪いカスタマーセンターは初めてでした。今後は店舗にいきます。

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  • 態度の悪さは一番

    投稿日:2018.06.13ID:085312

    松下さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    店員がここまで酷いお店は業界では⭐5です。 カスタマーセンターは時間はかかるけど、仕方ない

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  • CPUが向上してたX4

    投稿日:2018.06.12ID:085197

    テクノクラートさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  4.00 

    シャープX4が新発売してたが、CPUが格段に向上しており、ハイスペック機種に近いミドル機種になっていて、処理速度がサクサク速く快適な印象には驚いたよ。大手キャリアのシャープAQUOS Rコンパクトと同等の快適性と言っていい。やはり、スマホの使いやすさの決め手は頭脳部のCPUやメモリーの品質だな。多く、販売してる機種の多くの遅いCPU(スナドラ400番台)じゃ〜業界ではもはや時代遅れの感があるな。希望してた黒色が無いのが残念で不思議だった。

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  • ショップ対応の悪さ

    投稿日:2018.06.05ID:084495

    どなさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ネットでするよりも対面で機種変更をした方が安心だろうと思い、お目当ての機種の在庫確認をお願いしていたら、1週間も待たされた上、「完売です。」と連絡がきた。 が、あまりに連絡が来ないためネットの申し込みをしていたら次の日に発送手続きまで進んでいました。 在庫、ありましたけど?どういうことでしょうか。 取り寄せしたくないならそれでいいのだけど、 それにしても途中経過の連絡がない、というのはいかがなものか。せめて2,3日で断りの返事をするとか…。 しばらく携帯ショップへ行ってないので、どういう対応されるのかこれが普通なのかよくわからないがまずいと思いました。

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  • 店員の態度が悪すぎます

    投稿日:2018.06.05ID:084491

    さくらさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    購入後半年で壊れた為、市内のワイモバイル店に行きました。 たらい回しにされること2回(「こちらのお店では代替機をお貸しできないので、○○へ行ってください」と)。 30分くらいかけて言われた通りの店舗に行くと、「壊れているか確認しますので30分くらい待ってもらえますか?」と言われたので、「30分くらいですね?会社に遅刻する電話を入れますので」と、確認して30分後に戻って来ました。 すると、違う女性の店員が来て、預けていた携帯を取り出して、再び携帯が壊れているか確認し始めて。 30分の間に確認してくれていなかったの?と思いながらずっと待っていると、「壊れてますねー、まーそんな感じですねー」等とボソボソ言い始めました。 その様な言葉しか言わず話が進まない為、こちらから「修理ですよね?」と言うと、「そうなんですけどー、ここには代替機がなくて」と。。 すみませんの一言もありませんでした。 一言「代替機がある店舗と聞いたから来たんですが。。」と言うと、その店員に「ここにはないんです!」と、逆ギレとばかりに開き直られました。 どうすれば良いかすら言わないので、こちらから「どちらの店舗ならあるんですか?」と聞くと、その店員はようやく調べ始めました。 結局、その店舗から一時間半かかる店舗にしかないとの事(因みに田舎とかではありません)。 そして、何よりあり得ないと思ったのは、その店員は、終始一言も「すみません」等の言葉がありませんでした。 ずっとふてぶてしくて。 こちらが席を立った時も帰る時も、「ありがとうございました」の一言もなく、無言でした。 購入後半年で壊れた上、この様な対応はあまりに酷いのではないでしょうか? 店員さんの対応でこんなに嫌な気持ちになったのは何年かぶりです。

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  • 最悪

    投稿日:2018.05.30ID:084158

    天狗囃子さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    態度が悪い 全然使ってないのにネットに繋がらない

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  • 低品質、説明不足

    投稿日:2018.05.29ID:083999

    ベタさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  3.00 

    社員教育のまずさと人員不足。 分かりやすく言えば説明不足と人員不足なのか電話対応しない。(でない) 聞いていない事には答えない、注意事項は説明しないマニアルなのか、ソフトバンクとの差別化なのか窓口対応は低品質。 スマホ自体には問題なく、料金も安い方ですね。 改善するとソフトバンクが不要になるからねー(笑)

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  • 機種(ミドルクラス)の処理速度は遅い。

    投稿日:2018.05.15ID:083121

    X1ユーザーさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    シャープX1を使ってるがCPU(スマホの頭脳)の品質がハイスペックモデルより格段に低く重い処理の場面となるともたついてしまい、快適とは言えず期待外れだった。ヤフーニュースの部分的な読み込み時間が4秒もかかる。実はキャリアの電波速度が速くても機種のCPUやRAMが低ければ所詮、処理速度が遅いカラクリがある。セット販売で処理速度に徹底してこだわるならiPhone以外、避けるべきだろう。

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  • 店員さんの対応が素晴らしかったです。

    投稿日:2018.05.12ID:082927

    Yokoさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  5.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    店員さんの対応が素晴らしかったのでこの場を借りて口コミさせて頂きます。 (端末やサービス主眼の口コミでなくすみませんw) 格安SIMを使っていたのですが転居後すぐに壊れ真っ青になりました。そもそも実店舗はないところ、公衆電話からサポートセンターにかけてもなかなか繋がらず、辿り着いた量販店の店員さんの対応も冷たいものでした。(格安SIMなので仕方ないですが…) 別会社にすることを決めましたが、偶然対応下さった方が最後までワイモバイルの担当であることを言わずに、別会社の端末についても親切に教えてくれ、MNPが発行されるまでの数日の対応についても考えてくれたばかりか、その日数人の店員さんに聞いても即却下されていた壊れた端末を復旧して下さり、おかげで必要なデータを移行することができました。スマホ関連の対応で良い思いをしたことがなかったので人によるのだと改めて実感しました。最終的に実店舗がある点、10分無料通話そしてキャリア並みの速度は客観的にみても非常に魅力だと感じました。

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  • 回線使用量関係なく毎晩使用制限

    投稿日:2018.05.10ID:082711

    あきやまさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    絶対にやめといた方がいいと思います。 回線使用量に全く関係無く毎日決まった時間に明らかに遅くなります。 端末、設定、家の住所関係なく絶対になります。 正直Y!mobileに契約するメリットが一切感じられません。

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  • 劇怒

    投稿日:2018.04.27ID:082081

    ハルサーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    契約時は対応がいいが、サポートになると話になりません。 電話は待たせる、繋がらない、2言目には店頭で。行けば待たせる。 そんないい加減な会社です。チョットした相談も電話対応していません。そんなに暇な人はいません。

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  • 全面バナーが最悪。回線やサポート以前の問題

    投稿日:2018.04.22ID:081617

    たかしさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  2.00 

    ところ構わず全面バナー広告が出ます。急ぎのメールを書いてる時でも、時間計測中でも、ゲームで最高点目前でも……… 全面広告ですから画面全てが塞がれてしまいます。 過去、auでアンドロイドを使っていた時も、ソフトバンクでiPhoneだった時も、こんなことは一度もありませんでした。 肝心なときに邪魔が入る。こんなにイライラさせられると知っていたら乗り換えませんでした。 少々高くても元に戻したいです。2年後の契約延長はありえませんね。違約金を払ってでも今すぐ解約しようかと、邪魔される度に嫌な思いをします。

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  • 製品は悪くない

    投稿日:2018.04.19ID:081510

    あああさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    近所の店舗に行ったが、店員の態度が非常に悪く、やる気なさそうに対応されたのでとても不愉快だった。

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  • 故障、解約できてない 最低

    投稿日:2018.04.15ID:081261

    せいさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    四年前、WILLCOM時代、携帯購入。 機種の不具合が交換してもあり。 解約手続きしましたが。四年近く、解約されてませんでした。 返金額も15ヶ月分しか履歴がさかのぼれないとの事で微々たる金額でした。y モバイルも同様、事務手続きが適当です。友達もみんなや何かしらやられてますので、注意したほうが良いです。

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  • いつも対応が悪くて残念です。

    投稿日:2018.04.12ID:081132

    jseさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    私個人の体験談ですが、素敵で迅速な対応をして頂いたことは1度もありません。 端末の不具合で、購入元である家電量販店に伺うと店員さんに「新人なんです」と事前に自己申告されました。「だからどうした」と言いたくなります。新人であまりわからないから許しを乞うのでしょうか。だったらフロアに立たないで頂きたい。 そこから色々、契約内容、保障加入の有無、購入日等の質問に答え、店員さんはメモをとっていたのですが、結論は「ここは契約販売なので、Ymobile正規のお店に行ってください」ということです。契約販売で修理受付や端末交換の対応が出来ないのであれば、はじめからそう伝えてほしかったです。終始書いていたメモもなんの意味があったのかもわからず、無駄に時間を消費しました。 フロアに立たせる前にもっとやるべきことあると思います。

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  • やはり格安には満足感は無い。

    投稿日:2018.04.10ID:081049

    ダイヤモンドさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    auから乗り換えて1ヶ月経たない内に欠点が出てきた。サポート電話が繋がらず有料なのだから酷い。メール問い合わせなんか、ある程度長い文字だとアクセスエラー表示が出て送信が出来なくなる。通信速度は速いという、噂だが、ところが沖縄県の特定のサイトへの通信速度が遅い。家電量販店で展示してる大手キャリア3社とワイモバイルのスマホで沖縄への通信速度を調べた結果なんとauが最速で気分良く、2番目はNNTでソフトバンク及びワイモバイルは最低だった。これはどうも大手キャリアであっても場所によって速度は保証出来ないようだ。

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  • 高齢者に向かない

    投稿日:2018.04.01ID:080584

    リクさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    近所のショッピングセンターで母が別のMVNOを契約しようとしていたら、どこの担当とも言わずに契約手続きしますと近づいて来て、もっと安い機種がいいと最初の月の金額のみ示した。調べたら2年後には倍の額になる契約だった。

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  • 最悪の対応

    投稿日:2018.04.01ID:080553

    yモバイルに泣き寝入りさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    2年前にyモバイルの契約をした。スマホ端末に充電器がついてなかったので、別売で買わなければいけなかった。契約のとき、ショップの担当者にどの充電器を買えばよいか聞いた。〇〇を買えばよいと言われたのでそれを買った。その日充電していたらスマホ端末が異常な動作をするようになった。次の日ショップに行って確かめたら充電器が適正なものでないことがわかった。ショップに賠償はしてもらえず泣き寝入りすることになった。

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  • もう二度とワイモバイルは使わないでしょう。

    投稿日:2018.03.30ID:080453

    ダブル魚さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    イーモバイル時代から8年間ポケットワイファイを使っていました。イーモバイル時代は特に不具合もなくサポートにも満足でしたが、ワイモバイルに変わり通信の切り替え時期がしました。 なかなか繋がらないサポートに連絡し、なんとか設定方法を聞きその通りにしましたが不具合発生。また連絡すると訳のわからない対応で解決せず。そして何度も電話をかける羽目に。サポート同士で話は共有していないし言うことがそれぞれ違うは、知識不足なのかすぐ保留にして待たされるはで結局解決しないまま電話料(有料のため)だけで1万円近くも請求がきました。近隣のワイモバイルのショップにも相談に行きましたがショップの方は対応が良く相談できましたがいざショップの方がワイモバイルカスタマーに確認しようとすると繋がらずに話が進められませんでした。このショップは代理店会社にはなりますが頑張って販売してるのになんで本部はもっと大切にしてあげないのだろう。当時のイーモバイルサポートや他にもアップルサポートやドコモサポート等利用させていただいていますがこんなに腹立たしくなったのは、初めてでした。更新時ではなく解約料はかかりましたがもうワイモバイルは二度と使いたくないと思い解約しました。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 途切れる

    投稿日:2018.03.26ID:080215

    mitutakeさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    お客様サポートセンターに繋がりにくすぎる、ほとんど通話有料である。 接客態度、サービスが悪い。電波不安定、通話中途切頻繁,解決されない。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応最悪

    投稿日:2018.03.18ID:079741

    auから乗り換えさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    新規で2台契約。下取プログラム申込したけど、引き取り手配されてないし、問い合わせたらたらい回しされて、最後はカスタマーセンターに直接聞いてくれだって! カスタマーセンターは全然繋がらないし、サービスは最悪ですね。 同時にソフトバンクに2台新規契約したけど、こちらは対応◎

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    0人がこの口コミを評価しています


  • ymobile石狩

    投稿日:2018.03.18ID:079733

    リミさん

    満足度 2.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  4.00 

    不具合があり見てもらいに行くとymobileの店に行って下さいと。え?ココもymobile看板してんじゃんと。 あとは新規で購入して下さいだとさ。もちろん不具合おきてる携帯からはdata取れないからまっらになると。 結局、自分で、調べてやってみたら3分で治った。調べてもくれない。最悪 石狩ymobileもういかない

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  • なぜか通信制限がかかることがある

    投稿日:2018.02.23ID:078346

    Ymobile利用者さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    その月のデータ通信量の上限にまだ余裕があるのに、なぜか通信制限がかかったことがこれまでに数回ほどあります。 「通信速度を遅くした」という旨のメッセージが送られ、一方的に通信速度が制限されました。 1回目の時は、通信速度を戻すために500円分追加で払うことになり、その後、同様のことが起きた際は数日ほど放置していたのですが、自然ともとの速度に戻っていました。 頻繁に起きるわけではないのですが、忘れた頃に起きる、まるで爆弾のようです。もうすぐ新しい機種に買い替えるのですが、一緒に格安cimに乗り換えるつもりです。

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  • もう嫌

    投稿日:2018.02.17ID:078027

    はなポンさん

    満足度 3.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    Nexus5Xの電源落ち・再起動不能が発生して、故障安心パックプラスの交換の表を見たら¥10000にAndroidOne X3がNexus5Xと「新品在庫機が無い場合の同等交換対象機」と思い、ショップに問い合わせたら可能との返事で、希望色を取り寄せて貰い、10日後に準備できたとの連絡でショップに出向いたら、X3の箱をわざわざ当方の目の前に置いて「Nexus5XからAndroidOne X3への交換はできません」とか言う始末… カスタマーに苦情を述べるにも繋がらず、繋がっても通話料はコチラ持ち… その上、末端の人間に話してもらちが明かないので「上位の人」を出して貰っても、申し訳ないを繰り返すだけで弁済や・妥協案すらない 解約を検討中

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    3人がこの口コミを評価しています


  • サポートセンターの対応最悪

    投稿日:2018.02.17ID:078012

    yasudaさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    サポートセンターへの通話有料? お客様には無料にするのが普通では! 担当者の対応これまた最低でした。あきれてものが言えません

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 低価格とは言え想定している以上にサポートや品質が悪いと覚悟を

    投稿日:2018.02.12ID:077704

    soramameさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  3.00 

    数日前よりこちら側の音声が相手側に通じない現状が見られ、初期化するなど自分でできるなりの対応をしましたが、改善せずにショップに持ち込みました。ショップ店員も症状を確認し要修理と判断しましたが、信じられない話ですが、全て貸し出しているため代替機がないとのことでそのショップからカスタマーセンターに代替機の依頼と修理をお願いしました。  ちなみに私、「故障安心パック」に加入しています。カスタマーセンターに電話をしたことがある方はご存知と思いますが、オペレーターの手続きなどを終えるまでに1時間ぐらい掛かることがあります。代替え機の郵送までに一週間以上要するとのことで、自分の電話機が使えないので代替え機のある近くの店舗を探して欲しいことを伝えたのですが、「そのような手続きはしていません。お客様で解決方法を自分で探して下さい。」「その様な対応はお客様でするべきことでこちら側は一切関与しません」と丁寧づかいの中に不快な印象を抱く物言いでした。購入して半年未満ですが、聞いてもいないのに「保証期間内でも有償修理となることもありうる。故障安心パックでも同様です」と。  今使用している機種以前に使用していた404KCも電話が通じない症状があり、4回程、修理に出しましたが、「メーカー側からは問題ないと回答があった」の一点張りで買い替えた経緯がありますが、今回の結果です。  ワイモバイルをお考えの方、アフターケアも含めてご検討いただいた方が良いです。当たりはずれもあると思いますが、安物買いではないですが、銭を失うことになります。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 店員・電話窓口最低!

    投稿日:2018.02.04ID:077097

    イケメンかずさんさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    店舗でドコモより安く出来ると契約しました。 が!店舗で相談する時に挨拶無いしチラ見して無視もあります。 質問しても愛想が凄く悪いし知識も無い、態度が上から目線です。 電話対応も最悪でため口OKなんでしょうね・・・。 3店行きましたがどこも愛想がありません。 反対に威圧的です。 早く会社変えたいです。機種のローン返済したら即効で解約します。 そんなに安くないしね。 これでもかなり抑えて書きました。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 早くやめたい

    投稿日:2018.01.31ID:076887

    ヤオコーさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  1.00 

    ジャパネットで、4ギガプラスになると宣伝していたので約2年前に購入したが、勝手にプラスされるのではないようで、いつも通信速度が落ちる。料金も多少安いだけで、使いにくい。もう、使いたくない❗

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています

Y!モバイル詳細情報
使用回線
ワイモバイル(ソフトバンク回線)
初期費用
3,000円
通話定額付き音声通話プラン 月額料金
プランS:2GB
(10分かけ放題付き)
2,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間1,980円
プランM:6GB
(10分かけ放題付き)
3,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間2,980円
プランL:14GB
(10分かけ放題付き)
5,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間4,980円
契約期間縛り
24か月
※ 契約期間を伴わない 「スマホベーシックプラン」の選択が可能。(月額料金が2,500円割り増し)
解約料(違約金)
9,500円
みん評編集部が口コミを分析!(総評)

Y!モバイルの口コミには、「10分以内の通話無料サービス」についての意見が多く寄せられていました。 無料通話に対する口コミを見てみると「10分以内無料は魅力」「安く抑えられる」など料金についてのメリットを感じる声が見られる一方で、「すぐ途切れる」「相手の声が聞き取りにくい」といった通話環境に対する意見も寄せられています。

通信速度については「速度制限がかかるとインターネットが満足に使えない」という意見がありますが、制限がかかった場合は基本的にどの会社でも快適さは損なわれます。 月々に使うデータ量が心配な方は、容量が十分に確保できるプランを選択しましょう。

そのほか、「店舗数が多いため何かあった時は対面で案内してもらえる」という意見もありますが、「従業員の対応が良くなかった」「修理の時の代替え機が無いと言われた」などサポートに対する不満の声も見られました。 故障トラブル時などのサポート面を重視する人よりも、携帯電話の利用目的によって自分に合ったプランを使い分けたいという人には相性が良いかもしれません。

また、Y!モバイルは国内通話で回数・通話時間ともに無制限のプランもありますので、家族や友人とつい長電話になってしまうという人にはオススメです。

→Y!モバイル公式サイトはこちら

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