本音本音

丸紅新電力株式会社の口コミ・評判

丸紅新電力株式会社

[引用]公式

2.75

4

丸紅新電力株式会社では、2016年6月時点で7エリアをカバーしています。プランは大まかに2系統に分かれ、自由化前の旧来の料金をベースにお得になる「プランS」と、電気料金の一部を森と緑の保全活動に充当する「プランG」が用意されています。プランGでは狭山丘陵の自然と里山の景観を守る活動を支援する他、「三鷹の森ジブリ美術館」に電力を供給し、同館の各種活動を応援しています。


丸紅では自由化にあたっての供給も「”新”電力ではない」としていて、その根拠として日本の総合商社第一位の発電容量、世界22カ国での発電事業の実績があります。風力・天然ガス・水力・バイオマスなど環境に配慮した発電に力を入れています。特に「小水力発電」の分野で注目を浴びているのも丸紅のポイントです。同社施設による発電の7割は再生可能エネルギーです。


※自由化にあたっての個人向けプランの電源内訳の7割ではありません。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

3.00

料金にそんなに特徴はないけど

井の頭公園も近いし、なんとなくジブリのイメージ的なものもあって選びました。率直に言ってプランは料金面でさして変わったものがないと思います。ただ、同じようなプランを用意できるということは、言い換えれば丸紅のような商社も、旧来の会社などと同じような供給能力があるということですね。自然保護に寄与したいと思って保全活動のプランを選んでいます。ささやかかもしれないですが、そういうプラン選択も旧来はほとんどできなかったことですので。

参考になりましたか?

4.00

丸紅新電力はジブリと提携!

丸紅新電力のプランGは、他の新電力会社と全く異なったプランで、支払った電気料金の一部が地球環境の保護活動のために使われるという社会貢献付きの新電力です。丸紅新電力は、三鷹の森ジブリ美術館にも電力を提供しています。プランGの社会貢献では、「となりのトトロ」の舞台となったと言われる狭山丘陵の自然と里山を保護する活動のために使われます。また加入時にはジブリのオリジナルグッズももらえるのでジブリファンならこれで決まりです。

参考になりましたか?

4.00

皆が自分で選ぶ

これまで家庭向けといえば、ずっと東京電力だとか関西電力だとか、元をたどると半分国営のような会社ばかり。別にそれらの会社が悪いとは私は言わないが、端的に言って選択肢がなかったよね。たとえば丸紅ならば色々なパイプを持っているし発電のソースも多様だ。風力やバイオマスも現状のものだけでなしに実はいろんな技術が世の中にはあるからね。押し付けられたままじゃなく、環境にも経済にも良いエネルギーを皆で選んでいくのが良いね。

参考になりましたか?

3.00

小水力発電に惹かれて

小水力発電て、まるで水車みたいでとてものどかなんですよ。それを見る機会があって、推進している丸紅さんにも理解が深まりました。こちらの個人向けの電力の源がぜんぶ小水力発電ということではないわけですけど、応援してみたい気持ちから。料金は昔と大幅には変わらないですが、分かりよいですね。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスパ
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 節約度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード