本音本音

99円レンタルサーバーの口コミ・評判

99円レンタルサーバー

[引用]公式

2.74

8

「99円レンタルサーバー」という名前のインパクトでアピールしているサーバーです。月額99円になるのはいちばん安いプランを12か月で契約したときだけで、最近は他のサーバーでも同価格になることもあるようですが……内容の評判はどうでしょうか?

みん評のクチコミではやはり安さに関する口コミや評判が中心。中には「安すぎて若干の不安」があるという口コミや評判も……。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

8件中 1〜8件目表示

1.00

  • 料金 3.00
  • 機能 1.00
  • 容量 2.00
  • 操作性 2.00

こんなに落ちるなら無料でも使えない。返信ぐらいしろ

落ちすぎ。格安だから誰も管理してないんじゃないの?と思ってる。
複数サイト利用しているが、時々確認すると表示できないことがしばしば。
FTPサーバーもよく落ちるようで、接続しても接続できなかったり、接続後フリーズしたりするので、まともに使えない。
メールで問合せても一切返信こないし、とても不快。
時間の価値を知っている人なら使わないのがいいでしょう。
長期間落ちていたのか、インデックス消えてるページもあったし、早々に解約しました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 機能 -
  • 容量 -
  • 操作性 1.00

説明不足

ホームページのトップページや、プラン詳細を押してみたが、独自ドメインは使えるのかどうか、本契約をする前に(料金の支払いを済ませる前に)無料お試し期間があるのかないのか。料金を支払うまでFTP接続は出来ないとの表示があったため料金を支払ったが、使えず。表記は有効化されるまで使えないと変化したが。だれか私の疑問に答えてください。
疑問1→無料お試し期間はあるのかないのか
疑問2→独自ドメインは利用できるのか
疑問3→無料お試し期間はあるのか

参考になりましたか?

1.00

不安定過ぎる

とにかく頻繁に落ちる。理由は不明だがしょっちゅう。
いまはさくらインターネットに引っ越したが、月500円でも全然良い。安定が最も大事。99円サーバーじゃしょっちゅうアクセスできなくて困ってたわ

参考になりましたか?

2.00

不具合が多い

結構な頻度で、不具合が発生します。サポートいわくワードプレスへのアタックが原因とか・・・
安定したサーバー運営をお望みの方にはおすすめしません。予備のサーバーに使うには料金的もGoodですが・・・

参考になりましたか?

3.00

安すぎて怖い気もする

使っていますが、今のところ特に不満はないです。安いのはいいのですが、安すぎて若干の不安はありますよねw 念のためバックアップはこまめにとるようにしています。

参考になりましたか?

3.00

コスパはいいけど

確かに安いものの、他のサーバーに比べてレスポンスが遅い気がする
99円プランではmySQLが使えないのでややマイナス。

参考になりましたか?

4.00

かなり安いと思います。たぶん国内最安ですよね? 管理画面も使いやすいですし、サポートセンターにメールで質問もできますから、けっこういいかなと思ってます。

参考になりましたか?

5.00

安すぎますね!

15Gが99円て!と驚きます。月額99円になるのは一番下のエコノミープランだけなのですが、15Gが99円なのはウソではありません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 機能
  • or
  • 容量
  • or
  • 操作性
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード