158,652件の口コミ

レンタルサーバー3位

エックスサーバーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.03
    3位
    45

    (レンタルサーバー平均 2.8)

  • 料金
    -
  • 機能
    -
  • 容量
    -
  • 操作性
    3.30
高機能さを売りにしているサーバーです。公式サイトを見てみると、動画マニュアル、他社サーバからの乗り換えの仕方など、さまざまな解説コンテンツが整備されています。

集まったクチコミの中には「いくつかのレンタルサーバーを渡り歩きましたが一番安定して使えます」という意見が。

「軒並み平均点以上のサービス」「金額の割に高スペック」と、機能面は評価する声が複数あります。「コスト面でいうと激安ではない」という声もあり、低価格よりも機能面・サポート面でアピールしているサーバーということがわかります。

スポンサーリンク

エックスサーバーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

45件中 1〜10件目表示

  • Jさん
  • 投稿日:2020.07.09
  • 1.00

電話サポートはほんとひどい

5年ほどかな?使用していて、
久しぶりに電話で何度か問い合わせをしたのですが、
相変わらず上から目線、感じの悪い態度は変わっていないので、
改善の希望も込めてコメントします。

ほんとあの感じの悪い態度、なんとかならないんですかね。。
わからなかったら『マニュアルをよんでください』
わからないから確認のために電話してるんですよ。
そして電話で確認できないことはメールで問い合わせる決まりとなっている。
とのことで、サポートの方がわからなければメール担当へ丸投げ。

ひどいな。ほんと。
以前使っていた低価格サーバでは、もう少し、というより全然対応はましだったですけどね。
価格があがったので対応の質も上がると期待していたのですが、
反対の結果となるとは。。

これを見た関係者の方、
ぜひ改善して欲しいです。
せめて態度だけでも改善させてください。

  • けーさん
  • 投稿日:2020.09.16
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 機能
    3.00
  • 容量
    4.00
  • 操作性
    4.00

ああまあだと思います

他社法人向けサービスから切り替えました。
メールを中心に使用していますが、スパムフィルタがSpamAssassin製のため精度は低いです。
ですがこれはXSERVERに限らず他レンタルサーバーでも多く使われているため、一般レベルと割り切る必要があります。

スパムフィルタに重点を置くならば、1アカウント数百円はかかるでしょうが、Cloudmark社製を採用しているレンタルサーバーにしたほうが良いと思います。

ドメイン移転やサーバー移行へと手続きを踏みましたが、それなりの知識のある部門ですので、サポートを利用することはそれほど多くありませんでしたが、未経験分野においては基本メールサポートを受けましたが、返答内容は応対マニュアルに沿っている雰囲気でしたが、それでも問題ありませんでした。
割とレスポンスはよいです。

メール機能の送受信に違和感があり質問し情報を提供したところ、2週間かかりましたが、XSERVER側の不具合が見つかったとのことで調整と返答がありましたから、ユーザーの対応を蔑ろにはしない会社であることはわかりました。

電話サポートは一度受けましたが長い説明をした最後に、その内容でしたがガイダンス番号○でお願いします。
とあっさり返されましたので、それ依頼していません。

サポートのの技術レベルは総じて高くありませんが、総合的にはコストパフォーマンスの良いレンタルサーバーだと思います。

  • うにぞうさん
  • 投稿日:2020.06.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    5.00
  • 容量
    5.00
  • 操作性
    5.00

サポートがどうしようもない

管理画面とか使いやすいし、サーバの能力もきっといいのでしょう。
しかし、しかし、、、サポートがサポートになっていない。

みなさんが言うように、電話サポートは、かけても無駄です。メールで問い合わせろという事を失礼な態度でいわれるだけ。

では、メールサポートがいいかというと、これもダメ。
確かに返事は早い。
しかし、平気で間違った事をいったりとか、答えが二転三転したりとか、質問しているのにわざとはぐらかすようにして答えないとか、という感じ。
結局、自分で調べた方が早かった。。。

  • みかんさん
  • 投稿日:2020.06.01
  • 1.00

電話サポートがひどすぎる!!!

ワードプレスクイックスタートで本日契約しました。
ワードプレスにログインできず、ネットでいろいろ調べまくって困っていたので電話したのですが、
電話では受けられない決まりなので、メールで問合せくださいの一点張り。
若めの声の小さな女性。かなり失礼でした。

登録完了メールにあるワードプレスのIDを入力しても「IDが存在しない」と出てきてしまうのに、
「お客様が情報忘れたのがいけないんじゃないですか?」的な対応。

何にも知識がない人がマニュアルを読んでいる感じでした。

今まで出会ったカスタマーサポートで間違いなくワーストです。

  • ぺんたさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 機能
    4.00
  • 容量
    2.00
  • 操作性
    1.00

勝手にサーバーを弄る会社

あるクライアントが別の業者さんにお願いするとのことで色々情報を渡してドメインの移管も終えていました。
それで別の業者さんがドメイン移管を早くしてくれと言われて移管は終わってますよ??とはてな状態だったところ
先方もXserverをお使いだったようで、ドメインの競合が起きてサイトが表示されない状態だったようです。
そこで、こちらに一報いただければいいのですがなんの連絡もなしにサーバーをXserverに弄られてしまい不信感を覚えました。
アフェリエイトやってるくらいならこれでいいのでしょうが、情報を扱っている会社としてはかなり疑問符が残ります。
サポートの対応も悪いとおもいますし、業務で使うことなさそうです。

  • Aaaさん
  • 投稿日:2020.08.11
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 機能
    4.00
  • 容量
    4.00
  • 操作性
    4.00

サポートの電話応対は最悪です。

サーバーの機能としては申し分ありませんが、サポートの電話応対は最悪です。まず、言葉遣いは慇懃無礼で親切ではありません。他の方が書いているように冷たくあしらう態度が言葉の裏に感じ取れます。しかし、サーバー機能としては無料SSLも付いているので良いと思います。なので、電話サポートはドSの女性しか出てこない、そういうのが好きな人が問い合わせる窓口と考え、マニュアルだけで解決できる玄人向けサーバーと考えれば割り切れるので評価はプラス3になります。

  • ノベルさんさん
  • 投稿日:2020.12.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    3.00
  • 容量
    3.00
  • 操作性
    1.00

サーポートが最悪です!

問い合わせすると返事は翌日には戻ってきます。しかし、返事は誰も紋切り型で「それはサポート外ですので、ご自身でご判断ください」とか「セキュリティの関係で詳細は把握できません。」など質問に対してほとんど具体的な回答がなく、マニュアルを用意している。とか参考URLを貼り付けて、回答の代わりをする。
回答が意味不明の為、再度問い合わせると前の担当者ではなくまた別の名前で回答(当サポートは担当制ではなく順次対応といたしております)。
しかもほとんどコピペのような回答。で解決できない。いつも同じ結果で、結局ネットで解決策を探すしかない。
ある程度知識がある方であればよいが初心者は絶対にこちらのサーバーは使用しないことをお勧めします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.11
  • 1.00

電話サポートがあまりにもひどい

ドメイン移管について電話サポートに2度問い合わせましたが、コールセンターの女性の方(多分たまたま同じ女性の方)があまりにも上から目線、言っていることが意味不明でした。

「どのように相手様に伝えればよいのでしょうか」と聞いたところ

「ご理解いただけないようでしたら、これから私が言うことを一言一句もらさずにメモを取ってください」とものすごい言われ方をしました。

年間数万とはいえ、契約者に対して言う言葉、態度ではありませんよね。
こちらはかなり丁寧に説明を求めましたが、ため息混じりでずっと対応をされ、こんな会社ならサーバーを変えようと思います。

説明が下手なことを棚に上げておいて、いい加減な対応を2度も連続でされ、我慢できません。

  • 殿様商売って楽だねさん
  • 投稿日:2021.03.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • 容量
    3.00
  • 操作性
    3.00

この会社には『サポートセンター』は存在しない

先日、不明点があったため電話にて問い合わせをしたところ、中年と思しき女性が対応。
が、テンションが低いというか、愛想が悪い。
感じ的には「面倒くさい」という雰囲気を強く感じさせる受け答え。

質問内容を告げるも、気だるそうに答えられたが、明らかにピント外れな回答。
念の為に回答を確認するも、「とにかく言われた通りにやってください。」の一点張り。

埒が明かないので電話を切り、『とにかく言われた通りに』やるも、予想通り解決せず。
仕方なくその後、時間と労力をかけて自力で完結させた。

この会社にはサポートセンターは存在しない、として利用したほうが精神衛生上、心は保たれる。

  • ドカンさん
  • 投稿日:2020.05.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    2.00
  • 容量
    3.00
  • 操作性
    3.00

サポート最悪!

サポートがとにかく技術がない(と思われる)
安さに釣られて契約して数年、トラブルがあるたびに
サポートからの返事の遅さに驚愕する。
ユーザーのためにレスポンスするという考えが1㍉もない。
検証とパーミッションの変更に丸1日かかるとはあり得ないでしょう・・・笑
電話対応もなくなったのにメールの返事は半日後。。
あり得ないでしょう。。。。
みなさん。気をつけてくださいね。
安いだけのサーバー会社です

  • 1
  • 2
  • 5

スペック情報

プランX10X20X30
初期費用3,000円(税別)3,000円(税別)3,000円(税別)
月額費用1,000円(税別)2,000円(税別)4,000円(税別)
容量100G200GB400GB
転送量500GB/月1,000GB/月1,500GB/月
メールアカウント無制限無制限無制限
マルチドメイン無制限無制限無制限
MySQL30個50個50個
自動インストール機能MT、WP、PukiWiki、XoopsCube、osCommerce、ZenCart同左同左
自動バックアップ機能

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
エックスサーバー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 機能
  • 容量
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。