312,382件の口コミ

エックスサーバーの口コミ・評判

エックスサーバー

[引用]公式

3.10

(カテゴリ平均2.8)

料金
3.34
機能
3.45
容量
3.42
操作性
3.30

77

高機能さを売りにしているサーバーです。公式サイトを見てみると、動画マニュアル、他社サーバからの乗り換えの仕方など、さまざまな解説コンテンツが整備されています。

集まったクチコミの中には「いくつかのレンタルサーバーを渡り歩きましたが一番安定して使えます」という意見が。

「軒並み平均点以上のサービス」「金額の割に高スペック」と、機能面は評価する口コミや評判が複数あります。「コスト面でいうと激安ではない」という口コミや評判もあり、低価格よりも機能面・サポート面でアピールしているサーバーということがわかります。

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エックスサーバーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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77件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.13
  • 1.00

電話態度が最悪

送信メールが急に消えてしまい、相談しました。
電話で対応してくれた女性は最初から感じが悪くイライラした様子で不愉快です。
WEBメールで送信しないと、送信メールは残りませんと言われたのでWEBメールから送信しましたが、しばらくたつと消えてます。
サポートが無知の素人ですか?おまけに態度も悪くて最悪。

0

  • とくめいエンジニアさん
  • 投稿日:2024.11.08
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    3.00
  • 容量
    3.00
  • 操作性
    4.00

サポート対応も技術力もダメだこりゃ...ひど過ぎる

クライアント用で利用しています。
コンパネの操作性も分かりやすく使いやすいのですが、いざトラブルとなると電話サポートの方はただ聞いてるだけで内容はまるで理解できていない様子。
「メールでお問い合わせください、回答時期はお答えできません」と、てんでサポートが機能していない。
かといって、こちらでは操作できない領域のためメールで対応方法の詳細まで書いて連絡するも、「原因は〇〇の可能性があります。ご理解ください。」との返信メール。
発生する原因は知ってるし、起こるのは仕方ないことも分かっているから、対応方法も書いてお願いしているが何日経ってもまだ解決しない。。。最悪です。
(同じトラブルは他社サーバでもあったが、そこではサポートに連絡後約4時間で解決)

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    3.00
  • 容量
    3.00
  • 操作性
    3.00

実際にトラブルに合った人はサポートの酷さが理解できる

一言でいうと日本語で喋ってるのに会話は成立しないサポートです。
電話、メール共に外国人と通信してると考えてください。

クライアントのサーバーがXserverです。
過去に3件トラブルに合いましたが、最初に必要な情報を全て揃えた上で問合せを行っても必ずスムーズには解決しません。
メールでやり取りして相手の矛盾点や対応してくれていない点について何度も指摘を繰り返してもスルーされます。
もちろん電話をしても全く状況は好転しません。
その間にクライアントからは怒られますが、こちらでは操作できない領域のためどうしようもありません。
1週間くらい繰り返してやっと不備を認めて対応してくれるが、1か月の無料程度の保障しかもらえません。

トラブルが起きるまでは問題なく使えていますが、何かしらこちらでは解決できない問題が発生した場合は地獄だと思ってください。

以上の理由でおすすめしません。

14

  • みおさん
  • 投稿日:2023.09.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • 容量
    1.00
  • 操作性
    1.00

カスタマーサポート及びサービス案内の対応が本当に悪い

非常に対応が悪いです。
ブログやサイト初心者は本当に利用を検討すべきかと。

継続力がありサイト運営を長い期間5年以上〜半永続的に考えている方にとっては良いかもしれませんが、短い期間1年〜3年未満で離脱を考えている方は本当に辞めた方がよいです。

基本的に自動更新で、契約期間が残っている中サイト運営離脱をしてしまった場合自動更新月なんてものは忘れる可能性が高いと思うのですが、更新月の5日頃の深夜に自動更新しますねっていう連絡1つのみ。
その後は料金が引き落とされました連絡のみになります。

その後継続意思がなく返金を求めるも行っておりません。深夜に自動更新のメール以前送ってますで終わらそうとします。

継続意思がなかったとしても返金規定をしっかりと設けてないところなので初心者が導入の検討をする際は本当に考えた方がよいと思います。

1

  • 問い合わせさん
  • 投稿日:2024.10.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • 容量
  • 操作性
    1.00

カスタマーサポートの対応が酷すぎる

チャットサポートを試してみました。
よくある問い合わせをみてからこちらの認識があっているのかを尋ねただけなのにあまりに酷い扱いで驚きました。
チャットですが余裕で20分以上待たされます。
反応までに10分、調べますと定型文で10分待たされそこから気付くと回線切れていて回答がないのを2回やられました。
3回目には同じように20分待たされて結局メールで問い合わせしろ、で終わりました。
このプランはこの期間まで使えるのか、という確認をしたいだけでこんなことになるのでトラブルの対応なんて出来ない会社だと思います。
あまりに酷かったので調べてみましたが他の方も同じような対応されてそうなのでエックスサーバー関係は余程のことがない限り使わないことをおすすめします。

0

  • ぴぴさん
  • 投稿日:2021.07.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • 容量
    3.00
  • 操作性
    3.00

皆さんの言う通りサポートは過去一番に最悪でした…。

ある日突然403エラーになり、ほぼ全てのサイトが閲覧不可の状態になりました。
トラブル解決のため電話サポートに問い合わせたところ「メールでしか受け付けられない」と、とにかく一点張り。
ただ、「状況をそのままメールで問い合わせれば、お客様に合わせたサーバーの状況など見て、具体的な解決策を返信してくれます」と言っていただけたので、そのままメールにて問い合わせ。
メールでの返信はURLだけ貼り付け、その通りに操作してください。といった旨のみ。
電話サポートで言われたあの言葉はどこにいったんだ…と。
また、そもそも説明読んでも理解できないから問い合わせているのに…と思いながらも何とか操作し進めましたが、解決せず。
その後、何度かやりとりしましたが結局解決できず。メール状の会話もかみ合っている実感がありません。
毎月収益を出しているサイトも含め403エラーのまま。非常に困ってしまいました。

今まで機能やスペック的には不満はなかったですし、周りの評判からも一番信用しているサーバーで、長年使っていましたが、対応に関しては他社サーバーの方が対応良かったため乗り換えようと思います。
今回はじめてサポ―ト対応を受けましたが、皆さんの言う通りサポートは最悪でした。

28

  • KFuji88さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.12
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    4.00
  • 容量
    3.00
  • 操作性
    3.00

エックスサーバーの「WordPress簡単移行」の機能が便利!

他社のレンタルサーバーから、エックスサーバーにドメイン移管・引っ越しを行いました。表示速度の改善や、サーバー容量のアップを目的とした移管になります。
結果としては、移管して良かったと感じています。移管してから、特に不具合は発生していません。目的に見合った機能性もありました。
予想外に良かった点としては、「WordPress簡単移行」の機能が便利であったことです。データの引っ越しがスムーズに実施できました。
移管後の懸念点としては、ややサーバーのメンテンス頻度が高い点です。メンテンス時間自体は短いですが、頻度が高い点がマイナス印象でした。
ただ、全体的にコストパフォーマンスは高いと思います。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.01.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • 容量
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪すぎる。特にサポートが雑魚すぎる

サポートが最悪すぎる!
毎回担当者が変わり、チグハグな回答なだけでなく、日本語すら読めないのか、全くこちらの質問とは見当違いな回答が返って来たり、真逆の認識をした回答をされたりすらする。
「〜〜が無いので」と話しても「〜〜はあるから●●ですね」という具合に、とにかくまともなやり取りすら出来ない。
しかも、何回も!更に、それを指摘しても絶対に謝らない!
呆れるを通り越して、本当に日本人なのかすら疑いたくなるし、人間性も悪く社会人以下のスタッフがゴロゴロいる。

その上、XサーバーのミスでこちらのHPが長いこと非表示になってしまったのに、いくらXサーバーのミスだと指摘しても、ひたすらこちらやワードプレスのせいにし、なんとか責任転嫁・責任放棄しようと見苦しいくらいに酷い対応ばかりをする。
結局Xサーバーのミスだと判明しても、謝罪すら一切なし!損害賠償してほしいくらいなのに!
とにかく、Xサーバーに取って都合の悪いことは、完全スルー。
信じられない体質の会社。汚い。
あまりの酷さに驚いた。

こんなあまりに酷いサポートなので、何もないうちは良いかもしれないが、何か問題があった場合、Xサーバーは絶対に責任は取らないし、ユーザーはものすごい損をし大変な思いをする。
絶対に辞めた方が良い。

19

  • Jさん
  • 投稿日:2020.07.09
  • 1.00

電話サポートはほんとひどい

5年ほどかな?使用していて、
久しぶりに電話で何度か問い合わせをしたのですが、
相変わらず上から目線、感じの悪い態度は変わっていないので、
改善の希望も込めてコメントします。

ほんとあの感じの悪い態度、なんとかならないんですかね。。
わからなかったら『マニュアルをよんでください』
わからないから確認のために電話してるんですよ。
そして電話で確認できないことはメールで問い合わせる決まりとなっている。
とのことで、サポートの方がわからなければメール担当へ丸投げ。

ひどいな。ほんと。
以前使っていた低価格サーバでは、もう少し、というより全然対応はましだったですけどね。
価格があがったので対応の質も上がると期待していたのですが、
反対の結果となるとは。。

これを見た関係者の方、
ぜひ改善して欲しいです。
せめて態度だけでも改善させてください。

37

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.03.12
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 機能
    5.00
  • 容量
    5.00
  • 操作性
    5.00

とにかく運営サポートがゴミすぎる

サイトを複数個の会社のサーバーで運営していました。

速度も早く、使い勝手もシンプルで
セキュリティ対策についても何か不審なことがあれば、
連絡をしていただいたりととてもいいサーバーでした。


最近、不正アクセスがサイトで起こり、
運営が「該当サイトにセキュリティファイル送った」とのメールが来ました。

しかし、このファイルはWordPressのなどのサイトが不正に操られないように止める役割をするものではなく、サイトを破壊して不正アクセスを止めるファイルでした。


さらに、該当サイト1つではなく登録している全ドメイン、全サイトにこのファイルを送ったことで、
Xserverで管理しているサイト全てがダウン。
多大な損失が起こりました。


(技術的な話をすると全ディレクトリに.htaccessを設置、phpファイルなどは000に強制変更)



運営の言うことを要約すると、
「セキュリティファイルは送るけど、そのファイルを削除したりサイト直すのは自分でやってね」の一点張り。

作り直しと言う始末になりました。
また、そのファイルを送ったエンジニアチームの連絡はメールのみで定型文の返答のみ。


まずセキュリティファイルを送る前に事前に確認をすべきではないか?
まず1サイトの不正アクセス検知で全サイトをにファイルを送る必要はあるのか?


仕事のなどでWebサイト運営する以上、不正アクセスは誰にもあると思います。
ですが、このレンタルサーバーを使用することは控えようと思いました。

6

  • 1
  • 2
  • 8

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