スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
28件中 1〜10件目表示
チャージ残支払いを指定しても足りないと全額クレジット払いになります
終活にてデジタル資産を残さない為、チャージ残支払いを指定してWingサーバーパックを契約しましたが、新規契約金がチャージ残を若干上回った為、全額追加チャージされて清算されました。結果的に2万円のチャージ残はまったく減らず、クレジットで支払ったのと同じ結果になりました。
このような場合、「チャージ残が不足しています」とかエラーを出すべきと思いますが、まったく契約者に確認せず、無条件に登録してあるクレジットから全額チャージされた訳です。
本件、なぜ不足分だけをチャージしなかったのかを問い合わせましたが、まったく誠意ある回答は得られず「一度契約したものは取り消せません」とだけでした。
参考になりましたか?
Wingサーバーの仕様と性能は良いが、それを運営している企業と人が問題です
一昨日投稿のものがまだアップされていませんが、先日投稿の続編です。
Wingパックについて更に身を挺して調べ、次の結果が得られました。これにより私の損害も更に増えたのですがこれから始める方にも知っていただきたいと思います。
Wingパックを新規で契約する際の事ですが、実際にはこのようになっています。
(1)契約金額がチャージ残を超えないときは、クレジット払いをOFFにすればチャージ残から支払われます。(問題なし)
(2)契約金がチャージ残を超えた場合、常識的には「チャージ残が不足しています」などのエラーメッセージを出すのが普通と思いますが、明細も示されず本人に確認する事も無く、既に登録してあるクレジットカードから勝手に引き落としてチャージされました。(詐欺行為)
(3)(2)に関連しますが、私はチャージ残が2万円分あり、デジタル遺産を残したくないので、すべて使い果たして退会しいと思っってWingPackを新規で契約しました。そして「チャージ金で支払うよ」と明示して契約したにも関わらず、新たにクレジットから全額の2万数千円を追加チャージされたのです。(不足分だけで良いはずです)
(4)話変わってクレジット払いをONにした場合の実地テストもやってみました。CONOHAの説明では「毎月自動更新で利用料金をクレジットから自動決済されます。OFFにするとCONOHAチャージでの前払いに変更されます」と書かれています。これも解釈難しいですが、これの意味するところは更新の時のみチャージ残が使われるようで、新規契約にはまったく関係がないようです。私はそれを確かめる為に損を覚悟でやってみたところその通りになりました。(クレジットの認証で止められると思ったが無条件で引き落とされました)
私はWinngサーバーとは過去5年以上付き合ってきたので、Wingサーバー自体の仕様や性能に不満は無いです。しかしながら人間が運営する手続き関係には各所に罠が仕掛けられ、それを理解できなかったあなたが悪いのです的な企業の態度に憤慨しています。今回は実況見分も含めて3万円近くの無駄な支出をしてしまいましたが、詐欺まがいの行為をしていてもまったく倫理観のないCONOHAの企業風習に腹が立ち、こえからWingサーバーを使ってみようとする方のお役に立てれば幸いです。
参考になりましたか?
解約地獄!複数サービスごとのダークパターンに要注意
ConoHa WING・VPS・Mail-2それぞれに別UIで解約操作が必要、しかも自動更新OFF後もアカウント削除できず数ヶ月は払い続けなければならない…典型的なダークパターン設計です。
・Systeme.io等外部サービスとの連携機能が皆無
・サポートはメール返信まで数日以上かかり、緊急対応は期待できない
・コントロールパネル内の解約リンクは深い階層に隠されており、不用意に課金を続けさせる仕組み
UI・サポートともに真剣さに欠け、信頼して使えるレベルではありません。料金と機能を再考することを強くおすすめします。
参考になりましたか?
対応が冷たすぎて、本当に不快だった
間違えてワードプレスを消してしまい、復旧の方法を質問したが、ただ”サポートページのQ&Aを貼り付けただけ”の回答がきてガッカリした。
リストアの方法なんて知ってるし、「あとはお客様の方で復旧操作してください」のような回答が来て、非常に不快だった。
その後、色々と質問したが、すべてサポート外とのこと。マニュアルの解答しかしない、ここのサポートセンターはただの飾りであった。
結局、自分で色々と調べて解決。
その後「ありがとうございました」と私が言ったら、「ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください」と。ご不明点だらけだわ。仕舞いにはサポート外とハッキリ言われたし。
「力になれず申し訳ございません」も言えない会社だった。しかも、明らかにテンプレート文章。8割はテンプレで構成されているメッセージだった。お客さんを馬鹿にしすぎ。自動送信ツールでも使っているのか?
大切なデータが消えてこっちは慌てているのに、他人事のような適当な対応はやめてもらいたい。後から知ったが、私のようなトラブルがあったら他のサーバーで契約した方が融通が効くみたいだった。
コノハは機能が少ないどころか、バックアップのデータをインポートすらできない貧弱なサーバーを使ってる。バックアップ機能も飾りであろう。
まだまだツッコミどころがあるが、「サイトのデータが消えても問題ない!」という人ならコノハを利用してもいいのかもしれない。
この会社がいつ潰れるかわからないが、乗り換えた方が賢明だろう。
参考になりましたか?
自動更新に気付かず3万5千円
本当は★1つにしたいですが自分の愚かさが大きいので2です。自動更新に気付かず3万5千円払うことになりました。サーバーとしては常識だったりするのかもですが初心者ですしブログを放置していたらこんなことに。自分の責任ということは承知していますが、返金もできないそうです。これから所得税消費税を払わないといけないので気が重く残念でなりません。
参考になりましたか?
カスタマーサポートは存在しません。
本当にわかりづらい契約更新の方法、また、マニュアルでしかないメールのやり取り、時間を無駄にしました。
お客様を大切にするという考えが一才なく、お金儲けのためだけに動いている会社です。本当におすすめしません。何を聞いてもマニュアルのメールしか送ってこないことにびっくりしました。同じ被害を生みたくないため、絶対に契約しないことをおすすめします。
参考になりましたか?
初心者にはおすすめできません
利用料金も安く手を出しやすいレンタルサーバーですが、
チケットによって簡単にやめられない仕様となっています。
最初は使いやすく満足していましたが、契約したチケットによって
退会するのにかなりの時間がかかります。
サポートに「退会したい」と連絡しても、「チケットの期限があるからできません」
「期限が来たらお客様で退会の操作をしてください。」のコピペ文の一点張りで
サーバなどの経験がない初心者には全く優しくないサポートだと思いました。
サポートからのメールの名前も「ご担当者様へ」
と明らかにコピペをしている文章でした。
せめて期限で退会できるように操作してくれるようになると
初心者にも使いやすくなるのかなっと思います。
私は契約が切れたら二度と使いたくないと思いました。
参考になりましたか?
FX自動売買には使えません
VPSの一番安いプランでもサクサク動くのでそこはとてもよいのですが
致命的なエラーがあります。時間がたつと「内部エラーが発生しました」とでて
リモートできません。すぐリモートできないんじゃ意味がないです。
解決方法はあらかじめ1時間ごとにリモートデスクトップサービスを再起動するマクロを仕込んでおくしかありませんでしたが、めんどうなので解約しました。
参考になりましたか?
「.com」ドメイン名が無料でWordPressの利用も簡単!
「.com」ドメイン名を無料で取得、しかも更新まで無料でConoHaWINGに決めて良かったと思っています。
WordPressをつかってブログを始めようとレンタルサーバーを探していました。ブログを読んでもらえるために「ドメイン名がメジャー」「SSL化できること」が私の選定の基準です。
そのどちらもConoHa WINGではパック契約すれば無料で利用できると分かったので契約しました。WordPressの利用も簡単にセットアップできるサービスが提供されていて、初心者の私にもセットアップが簡単にできてしまったのです。
ようやくブログを書き始めて、来訪者数も少しずつですがアップしていると感じています。初期費用を抑えて「.com」ドメインのSSL化したブログ開設ができて良かったです。
参考になりましたか?
サポートの対応が…
サポート対応が悪い…。不親切極まりないなぁと感じることが多い。
以前はエックスサーバーを使っていたが、エックスサーバーのサポートはめちゃくちゃレベルが高かったんだなと、ものすごく後悔している。
サポートに問い合わせるときは、本当に困っている時だったり、緊急のときだと思うのですが、その時にサポートが全然役に立たなくて、結局は、ココナラなどで詳しい人にお金を払って解決することが何度かありました。
サーバー利用料は他のところより数百円安いかもしれませんが、緊急時にサポートが機能していないので、トータルでは「嫌な思いをする」+「費用は高くつく」ので、個人的には、他の方にはおすすめしないです。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら