325,312件の口コミ

ahamo(アハモ)の口コミ・評判

ahamo(アハモ)

[引用]公式

2.75

80

ahamoは株式会社NTTドコモが提供する、スマートフォンの新料金プランです。プランはたったひとつで、定額での利用が可能というのが最大の特徴です。

月額利用料が従来のプランよりも大幅に下がり、通信容量も増えました。また、日本国内の通話は一定時間無料。4Gはもちろん、5Gエリアにも対応しています。申込はオンラインで行い、契約書などの書類も発生しない為、実店舗では受付できない点に注意が必要です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

80件中 1〜10件目表示

zicoさんがアップロードしたアバター画像

1.00

客を舐めきっている!

先日、オンラインで新規の申し込みをしました。SIMカードの到着は、早くて3日、遅くても1週間前とあったので、希望日を1週間後に指定しました。
特に連絡もなかったので、到着日は仕事をテレワークにして自宅にいたのですが、何も届かずメールでの連絡もなく・・・。翌日チャットで事情を聞いたら「申し込みが込み合っていまして、もう少しお待ちください」とのこと。連絡が行っていないことに関しても謝罪されました。
・・・が、それから10日が過ぎ、2週間が過ぎ・・・。HPのマイページでは「申し込み中です。しばらくお待ちください」のまま。メールでの連絡もなし。
こっちは、ahamo開通に合わせて、前のキャリアを解約しており、外でスマホが使えない状態が続いています。どうしても必要だった日もあり、仕方なくポケットWiFiをレンタルしました。
ahamoというか、docomoのいい加減さに驚愕しています。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

アハモのサポート

下取りプログラムについてチャットで説明を求めたが、゛確認してます。少々お待ちください゛が何回か続いた後切断される。
再度尋ねると、担当者が代わったので最初から説明を求められる。そして回答に困ると切断される。
5人目くらいに担当者が代わって、やっとアハモサポートのフリーダイヤルを案内された。
最初の担当は何故フリーダイヤルを案内しなかったのか?理解に苦しむ。
そして、フリーダイヤルに電話すると、有人担当者の回答で問題が解決された。
アハモサポートの担当者は時間をのばして切断し、相手が諦めるのを待ってるように感じる。

参考になりましたか?

ロンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

つながらなかったが、月額料金払う羽目に

SIMカード購入しましたがつながらず、何時間もカスタマーに問い合わせしました。原因不明とのことでキャンセルにも応じてもらえませんでした。スマホが悪いのでは?みたいな言い方されましたが、他社ではきちんとつながりました。一度もネット繋がらなかったのに、解約の際、基本料金+オプション(ギガ増量、ポイ活)料金、1ヶ月分をきっちり取られました。すべて事実です。
ahamo乗り換えお考えの方、本当に繋がるかどうか確認してからオプション申し込んだほうがいいです。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

親にプラン変更を頼まれたが・・・

親にプラン変更したいがやり方が分からないと言われ、私は過去に何度も親や親せきや自分の携帯やパソコンのプロバイダ変更を手伝ってきたので、簡単にできるだろうと思ったが、
ahamoのアプリでプラン変更のページがなかなか見つからない。
やっとお客様情報のだいぶ下の方で見つけたが、ボタンを何度押しても全く反応しない。ここでこの会社やばいなと察した。そもそもギガ追加は非常にわかりやすいメインページ近くにあるのに。
他の会社だとギガ追加や各種手続きの変更はだいたい同じか近くのページにある。
ここまで姑息なのは生まれて初めてです。特に高齢者には絶対におすすめしません。
今後ドコモ系列のサービスを利用することはありませんが、改善してほしいです。

参考になりましたか?

1.00

電話のオペレーター最悪

チャットのオペレーターは丁寧に対応してくれました。
1人の電話のオペレーター最悪です。
キーキー声の年配の女性。60後半くらいの印象の声。
嘘つくし言ってることコロコロ変わるし指摘すると逆ギレ。
テーブルバンバン叩いたりボールペン叩きつけたり舌打ちの音も丸聞こえ。
ahamoさんのオペレーター対応の苦情はドコモへとのことだったのでドコモに直接連絡しました。
対応内容は録音してるみたいなので録音聞いて欲しいと頼みました。
これをきっかけに家族全員の他社乗り換え決定です。あまりにも酷かったです。

私は今回オペレーター初めて利用しましたが衝撃だったのですが口コミを見るとオペレーターの当たり外れがかなりあるみたいですね。
ahamoのオペレーター苦情はドコモの総合案内で受け付けてくれるそうです。名前も伝えれました。対応の良かったスタッフのお名前も伝えれます。
チャットのほうでも電話の対応の酷さを説明した所、上のものに伝えてくれるとのことでした。
酷い対応をしているのは大体同じ人だと思います。
名前がたくさん上がればその人も考えを改めるか、処分されると思いますので皆様も酷い対応のスタッフは本社に伝えて頂ければと思います。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

とにかくサポートもダメ、使い勝手もダメ

安定した速度を出していたドコモ回線が欲しかったが、ドコモ本家は兎にも角にも料金が高い。ということでahamoならと契約をしてみたが、昨今のドコモ回線のパケ詰まりがひどいうえに、人混みになると途端に速度が落ちる。
わからないことでサポートに問い合わせをしたくてもチャットのみ(それは承知のうえだったが)。このチャットのオペレーターの当たり外れがひどく、チャットの入力中に時間だからと強制切断したり、分かりづらい文面で返答したり。当然ながらインフォメーションセンターはahamoだからと門前払い。お客様相談室にクレームしても「ahamoは安くしてやったんだから、不満があるなら金を払ってショップへ行け」とまさに殿様商売。dアカウントも管理しづらいのでそれも含めて、この際ばっさりと持っていた回線を全て解約した。もう二度とドコモとは契約しない!

参考になりましたか?

1.00

eSIMでMNP転入は最大1週間かかると言われキャンセルした話

都会なのにau系電波の入りが悪い社内なのでahamoにMNPで転入しようとした。端末は使っているiPhone13を流用するから、eSIM契約をした。

eSIMで格安SIM(楽天、LINEMO、mineo)を回って来ているのでeSIMの即時・即日性の利便性を十分承知しているから、当然ahamoもeSIM契約に。

転入日当日15時にeSIM契約申請を行ったが、1時間、2時間、3時間・・・待っても「契約完了」のメールは届かず、その内eSIM契約申請終了の時刻に。

「1日ぐらいなら待つか。」と思って24時間経過しても「申請中」のままのアプリ表示。どないなっとんねん!とチャットサービスで問い合わせたところ「最大1週間待ち」とのこと。eSIMオンリーの契約に何故最大1週間またなあかんねん。

即キャンセルした。ahamo使えねぇ~~~。

月末に転出転入だったからバタついていたのかも知れないが、1週間も待っていたら月を越えるので意味は無いし、月末のパターンは多いはずなのに何この体制って思った。

参考になりましたか?

マンション理事さんがアップロードしたアバター画像

1.00

ahamoに切り替えはちょっと待った

ahamoは海外ローミングも月額費に20Gbyte含まれているため海外旅行時にもSIMを購入する必要もないし、回線がdocomoであるので信頼していたので家族全員auから切り替えたところ、宇都宮線で東京駅から大宮駅まで、ほどんどデータは繋がりませんでした。その時は、家族も全員が一同じ電車に乗っていましたが、全員がまったく繋がりませんでした。大宮駅についてからは問題ありません。docomoショップで訊いたところ、「格安携帯によくある利用制限はない」とのことでしたが、もし、それが本当であれば、docomo回線事態に問題があると云うことになります。
私は宇都宮線を毎日使用しますが、ほぼ、利用出来ません。基地局の切り替えがうまくいかないのか、ユーザーが多いのか分かりませんが、まだ、2週間しか利用していのに他社への切り替えを検討しています。

参考になりましたか?

1.00

チャットサポートに知識ある人がいない

すぐ『わかりません』『できません』をサポートなのに普通に言ってきます。
テザリングが突然つながらなくなった為、問い合わせたところ『こちらでの問題ではない。Apple側の問題ではないでしょうか?』とAppleサポートの番号を渡すのみ。ちなみになぜApple側に原因があると考えられるのかとも聞きましたが、こちらでは専門的な事はわからない。
電波の問題はどちらが悪いかわからない。ただApple側に問題があると答えるだけで話になりませんでした。
流石にプロ意識に欠けすぎてるし、対応酷すぎます。
今までに何度か問い合わせてますが、基本対応はお役所仕事そのもの。
楽天モバイルやauとかの方がよっぽど親切です。

参考になりましたか?

2.00

嘘つき店員

まず家電量販店で別の商品探してるのに、その商品の質問受け付けますみたいな雰囲気で近づいてくるな。
とはいえもともと楽天を利用していましたが、このご時世あまりにも圏外になるので乗り換えを考えていたタイミングなのでキャンペーンにもひかれて話を聞き乗り換えました。
月70Gくらい利用してましたが、低速なっても楽天より早いですよーという言葉。後々冷静に考えればわかることですが、そんなことは一切ない。あまりにも遅すぎる。情弱な自分を恨みました。利用2ヶ月目ですがもう変えたいレベルです。信用なりません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら